• ベストアンサー

近赤外線の育成作用について

近赤外線の人体に対する育成作用についてお尋ねしたいことがあります。 近赤外線の育成作用について検討しています。人体と植物を使って、何か検証のための実験を行おうとしています。そこで以下のような質問があります。 (1) 植物において得られた結果は、人体においても同じことが言えるとしてよいのですか?また、もしそうならば、どのような植物、そしてどんな実験方法が良いと思いますか? (2) 近赤外線の人体への育成効果は、具体的にどのような原理なのですか?また、検証実験はどのようなものが良いですか? なお、あと1ヶ月足らずで何かしらの結果を出さなければなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news6/2008/080801_1.htm クロロフィルDだと思うが 人間は光合成しないからなぁ