• ベストアンサー

デスクの上に全面的に敷物を敷きたいのですが・・・

主にPCデスクとして使っていますが、そこに敷物を敷いてみようかなあって思ってるんです。 普通、敷物といえば下に敷くものですがこれってアリなんですかね? それで、購入する際には検索キーワードは何にすれば良いか教えてください。 カーペットや敷物、マットなどが思い付きますがキーワードは何にすれば良いのでしょうか? 布とかで検索?? よくわかりません。。 そもそも、デスクにそのようなものを敷いてるのを見たことありません。 参照URLもついでに教えてもらえれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テーブルクロス、デスクマットなどで検索されては?

gagagaga28
質問者

お礼

大変、検索キーワードが参考になりました。 現在は布で検索しています。で、ついでに買ってしまいました。 送料込みで700円なりーというわけです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.3

カーペットや絨毯で検索してください  普通は、そんな事しませんから、床に敷く以外の用途なんて検索に出てきませんけどね デスクにそのような物を敷いたら不便ですよ

gagagaga28
質問者

お礼

いいんです。私はデスクはほとんどPC用にしか使用していませんから。 後は物が置いてあるくらいです。 ついでに、デスクにデスクトップラックを取り付けて二段構えにしています。

• guzuco
回答No.2

昔は、学校の先生の机には、緑色の「もうせん」が敷かれ、その上にガラスなりビニールシートなり、被せていた記憶があり、このようなショッピングサイトがありました。下の方に「デスクマット用のフェルト」があります。ざっと見たところなので、もっと良いサイトもあると思います。 http://item.rakuten.co.jp/i-light/c/0000000447/ 布を敷くと、その上に置いた物が揺れに強くなります。食器棚なんかにも、ランチョンマットみたいに、粗めの生地を加工して敷くと良いみたいです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/i-light/c/0000000447/
gagagaga28
質問者

お礼

「毛氈」とは思い付きませんでした。初めて聞く名前です。 参考URLも助かります。私としては、例えばアジアンテイストのような無地ではない 何か変わった柄のような生地を探しています。