• 締切済み

駐車場の印紙代について

法人で駐車場を借りました。(月額25,000円) 毎月の支払いは表紙に領収書と書いた2年分の手帳を渡され、 毎月支払い時に印鑑を貰うようになっています。(領収書綴り) 表紙に200円の印紙が張ってありますが200円の印紙であってますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• fhz60496
回答No.2

この場合は、領収書ではなく、金銭の受取通帳に該当します。 1年ごとに 400円 となっていますから、200円の印紙ですと200円不足です。 なお、2年目になったときに、まだその手帳を使っている場合は、2年目に入った後、最初に駐車場の料金を支払ったときに、その手帳に400円分の印紙を貼って消印します。 月額25,000円でしたら、毎月、支払の都度、領収書をもらえば、領収金額30,000円未満は印紙不要ですから、印紙はいらないことになります。

daynet
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

• hkinntoki7
回答No.1

百万円までの領収書は200円の印紙だから合っています。ページ数が多くて40ヶ月を超えると400円になるけどそんなにページ数ないでしょ?

daynet
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。