• ベストアンサー

駐車場の経理

法人で駐車場を借りるのですが、毎月の支払いは表紙に領収書と書いた手帳を渡され、 毎月支払い時に印鑑を貰うようになっています。 手帳は2年分なのですが決算時にコピーをして経費計上しても領収書とみなされるのでしょうか? 税務上、問題はないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirimas
回答No.2

問題ありません。 別にコピーをする必要もありません。保存すればいいだけです。 税務調査があったときは提示して説明できるようにしておきます。

daynet
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

noname#184314
noname#184314
回答No.1

領収書綴りですね。申告はそれで大丈夫です。 駐車場代の合計金額によって印紙代は変わりますが、 通常は400円の印紙を貼らないといけませんので、 貸主に注意を促してください。

daynet
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。