• ベストアンサー

生理的に合わない(女性の方に質問です)

女性の方に質問です。 あの男性は顔は悪くないし、性格もいい人なんだけど生理的に合わない・・・と女性の方がよくおっしゃっていますが、具体的にどういう感情なのでしょうか? 男の自分は理解できません。なんか清潔感がない、とかでしょうか? それから生理的に合わない人はお付き合いする対象外となるんでしょうね、たぶん。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180963
noname#180963
回答No.7

女性です。 一説では、生理的に受け付けるか否かは遺伝子レベルで判断しているとのことです。 たとえば、思春期の娘が父親のものと一緒に洗濯してほしくないと言ったりするのは血のつながりが濃い男性を遺伝子が避けているからだそうです。 私も父親には心から安心感を抱いていますが、触れたりすることは理屈なく嫌です(笑) 女性は子を授かる機能を持っているので、より強い子孫を残すためにより離れた自分が持っていないものを持っている遺伝子を求めているんですね。 だから生理的に受け付けないというのは遺伝子レベルで近すぎるのと同義なのではないかと思っています。

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 論理的なので納得しました。というか、遺伝子とそれが本能的気持ちとして関連づけられるとしたらすごいです。

その他の回答 (8)

noname#153301
noname#153301
回答No.9

No.7さんがいうように、本能的に受け付けなられない感覚です。 気が合う合わない、好き嫌いといった感情的なものとはちょっと違います。なので生理的に合わない人が恋愛対象になることはないです。女性からすると、好きでもない相手とセックスできる男の感覚が理解できないのと同じで、男性にはわかりにくい女性特有の防御本能です。

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 遺伝子レベルで本能の領域になると完全に理解しようとするのが無意味なのかもしれませんね。

回答No.8

私も、受け付けないという感情が、どういうものか ハッキリわかりませんが、 そういう方はいます。 普通に会話しているときは 全然なんとも思わないんですが、 少し距離を詰めて話されたり、 少し触られたり、恋愛系の話になったときは 早く終わってほしいと思います。 なぜ嫌なのか私も知りたいのですが…(笑) 私は 雰囲気などで、性格や 行動などを、だいたい把握するんですが だめかなって思った人は やはりあまり受け付けません。 よく好きな女性にアピールだのどーのこーの 言ってるの、聞きますが 正直何度もされると 嫌になってきます。 趣旨が変わってしまいすみません。 他の回答者様が言っている、 遺伝子が問題なのでは、というのが 私的にしっくりきました。 変な回答申し訳ありません。

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな女性にプッシュプッシュで押していくとその熱意が伝わって成功・・・みたいなのって幻想ですね、やっぱり。勘違いしている男性は多いです。

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.6

そりゃ「生理的に無理」って言われたら男女問わずヘコみますよね~(汗) 「絶対的拒否」って感じでしょ? なんか一分の希望もない、みたいな・・・。 女子はよく言いますね。なんででしょうか(汗) 友人は「一目見て、恋愛対象か友人どまりか決まる」って言ってました。 あとなんとなく「この人とチューできるかどうか」は頭にあります。 触れられてもいいかどうか、ですね。 人間の欲求(性欲とか食欲にまつわること)に関することで 嫌悪感を持つ女性は多いと思います。 食べ方が汚いとか、目つきや言葉使いがいやらしいとか・・・。 「ムリ」な人は、どんなに良い人でもムリです。 私は特に、「見た目」より「行動」に対して 「ないわ~~」と思ってしまいます。 なんかこう落ち着きがない挙動不審な人とか、 親しくないのに妙に馴れ馴れしい人。 話す時、やたら距離を詰めてくる人。 ちょっと対話しただけで「もうやめて~」ってなっちゃいます。 そのイヤなところを、旨く説明できないんですよね。 別に気にならない人もいるわけで。 根掘り葉掘り聞かれれば、いろいろ細かく具体例が出てくるかもしれませんが、 場合によってははっきり言えなかったり・・・。 だから「生理的にムリ」ってなるんですけど。 〇ゲでもデ〇でもおっさんでも、私は割といけるクチなんですが。 ああ、確かに清潔感は大事です。 体臭や口臭系はお気を付けを。気が付かない男性は多いと思います。 女性は気づいても、さすがに面と向かって言えませんので。

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに変に馴れ馴れしい人っていますが、男からしてもちょっとカンベンですね。う~ん難しいですが何となく気が合わない友人もいるのでそんな感じなのかな。

noname#157185
noname#157185
回答No.5

生理的に受け付けないってありますよね。きっと深層心理のどこかで嫌なものと結びついてて、本能的に回避するのだと思います。 でも、それって、冷静な時だからかなと言う気もします。 というのが、今の彼、どちらかというと、そういう生理的に受け付けないほうのタイプだったんですけど、、、、気がついたら、好きになっていて、そういう部分も気にならないです。ただ、彼だから気にならないのであって、ほかの人だとやっぱり無理です。 つまり、受け付けないタイプでも、何かの弾みでベットをともにしたら、気にならなくなると言うこともありだと思います。食わず嫌いだったのかなと言うのが私の感想です。 もしかしたら、恋愛対象に見てなかったというのが大きいのかもしれないです。だから、意識しなかったと言う意味です。だって、20以上も上のおっさんだったから、相手も子ども扱いして構っているのだとばかり思ってました。

u856tej275
質問者

お礼

絶対に恋愛対象ではないとは言えない、という心強いご意見を頂きありがとうございます。 とは言え冷静に対応したいと思います。

noname#163698
noname#163698
回答No.4

ズバリそれが性癖です。 私は、何故か一重瞼や目のにごった男性を生理的に受け付けません。 清潔感が有る無しに関わらずです。 理屈ではありません。

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズバリ性癖なんですね。人間の本能的なものなので前頭葉で考えて何とかなるものではないですね。

回答No.3

不潔な人に対し生理的に合うと感じるってことは、 よほど、その人のことが自分の気に入っている証拠でしょう。 でも、見た目もごく普通、身体レベルも長身で太すぎず細すぎず、 顔もそこそこであったとしても合わないと感じるのだとしら、 それは本当に生理的にダメって言うのしかありませんよね。 …… いますよ!! そう言う人!! その男性はかなり清潔感もあって背も高いし、 いわゆる良い男の部類に入る方だと思うのですが、 私は彼の顔の輪郭と目尻のしわが異様なまでに不快に感じられてなりません。 あと、もう一人の男性もやはり素敵な部類に入るのですが、 彼のダラダラベタベタとした話し方とか一寸天然パーマが掛っており、 湿気が凄い日にちょっと髪がべたついていたとか、歯並びがダメとか、 本当にあまり気にならなそうな細かい部分が自分が苦手な部分と重なって しまったりすると、ちょっと、引いてしまったりしてしまいますね。 結局、付き合うとなると凄く密接した関係になるじゃないですか? となると、その自分が苦手だとしている相手の部分とも関わりを持たないといけない。 だとしたら、ちょっと、距離を置いてをおこうかな~、なんて遠慮してしまう人がいます。 生理的に合わないって、パッと見的なその人の容姿云々ではなくて見えない部分 のことを差していうのではないだろうか、と言う様な気がします。

u856tej275
質問者

お礼

具体的に教えて頂きありがとうございます。 何と言いますかすごく細かいところでNGになってしまうんですね。NG部分が分かったとしても直すのが不可能が大半なんですね。厳しい。

  • yuna_i
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

こんにちは。 生理的に無理というのは、男性も女性ももつ感情です。 女性が女性に持つ事もあります。 生理的に無理と言うのは、顔がどうこうではなく、体が受け付けない、と言う意味の事が多いです。 触られたくない、近づいてきて欲しくない、声を聞きたくない、話したくない。 そういった感じですね。 そういう人間とお付き合いする事は無理なので、生理的に無理だと言われたらもう望みはないと思います。

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 近づいてきて欲しくないし、声も聞きたくない状態になるんですね。女性の気持ちに鈍感だと酷いことになりそうです。

回答No.1

普通女性がそういう言い方をする場合は キスとか体を触られるとかセックスとかが どーしても無理!という意味です。 >それから生理的に合わない人はお付き合いする対象外となるんでしょうね、 勿論です。

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん・・・難しいですね。論理的なものではなくどうしてもイヤっていう感情なんですね。

関連するQ&A

  • ずっと彼女ができない男はなぜできないと思いますか?女性に質問

    僕は今まで彼女がいた経験がありません。 やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います。でも変わりたいので、具体的にどういう男性であれば女の人は彼女になってくれるのかどうか考えてました。 質問ですが、逆に ずっと彼女がいない男はどこをどういうふうに直せば、女の子から魅力ある男としてみてくれるのだと思いますか?具体的にお願いします。 清潔感、服装、髪型、やさしさ、笑顔などはよく聞くアドバイスだと思いますのでそれ以外でお願いします。

  • 女性の生理について

    最近ある女の子と付き合い始めた、男子高校生です。 女性と付き合う上で知っておかなければならないこと、それは女性の生理についてだと思います。一応中学では勉強したのですが、実際どのようなものなのか正直全く理解できていません。ですが、女の子と一緒にいる男としてハレンチではありますが、質問させて頂きます。 1.生理での具体的な体の変化 2.生理において、男性が女性にしてあげられること 以上の2つです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に、女性の香水について質問

    私は、男性が香水をつけるのを特に好む訳ではないのです(…と言うより、格好つけてるなぁと思ってしまう方です)が、 先日 電車で隣に座った若い男性の香水が、お風呂上りのような清潔感のある香りがして、なぜか思わずドキドキしてしまいました。 女っぽくて、甘ったるい香りは押し付けがましい感じもするので、こんな香りだったら自分でも使ってみたいと思いました。 具体的にお伝えできませんが 思い当たる物、女性にも使ってもらいたい男性用のお勧めの香水があったら どうぞ教えてください。 また 女性用でも、男性の見地で 清潔感があって さりげないのに心に残る香水をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

  • 女性の方に質問です。(背が高い・・・)

    女性の方に質問です。 一般的に背の高い男性はカッコいいみたいになっていますが、 もちろんある程度の顔や清潔感また、それ以上に内面も大切かと思いますが、 逆に背が高い男性(180cm前後)が苦手という女性の方いますか。 その理由もお願いします。

  • 女性の方へ! 男性すきになる感情

    こんばんは 女性の恋愛感情(個人差への理解はあるものとします)についてお聞きします まず初めに・・ 僕にはそれなりに長い付き合いをしている彼女がいます 僕は人のみならず物事に関しても、一つのことを好きになるととことん好きになってしまうタイプで 本当に好きなものはその感情がかなり続きます とくに恋愛感情はそれが顕著です 僕は彼女が今でも本当に好きで好きで、付き合ってる今でさえ「あ~付き合いたい」と思うってしまうくらい彼女を恋愛対象で見てます そして追い打ちをかけるようなことなのですが、割とセンチメンタルというか哀しみの感情があり 付き合っているのに失恋したようなあの哀しみに浸ることが多いです んで、間違いないように言いたいのですが   決して重い男じゃないです それは大丈夫だと思います  彼女含め対人関係は割とよく、人といるときは普通に明るいです んですが不安が付きまとってる毎日です じゃあ彼女がそんなに冷たいかというとそんなことはなく 容姿もかわいいですし、疲れたときに頭をもたれかけてくるのもかわいくてしょうがないです 地味に(?)しっかりしたとこもありもう気持ち悪いぐらい笑ぞっこんです しかし前記のように彼女のことで不安でしょうがないです 彼女はどのくらい僕のことが好きなのかという質問とも違う気がします 女性は胸がつらくなるくらい男性(この場合僕)を好きになるのでしょうか 女性は淡泊だと思ってるわけではないです ただただ不安なんです 僕はイケメンではないっていうのも要因だと思います 個人的な考えとしては、一緒にいるとか結婚とかそういうのならば内面重視っていうのは理解できますが、ハグやイチャつきエッチなどに関しては女性はイケメンの方とやった方が充足感が高いと思っているので自信が持てないんですね どうでしょう? よろしくおねがいします

  • 生理的に受け付けない…

    生理的に受け付けない… 男性女性関係なくご意見お聞かせください。 貴方の「受け付けない」異性を教えてください。(性別も) 私の生理的に受け付けない…は 歯が汚い(黒ずんでいる、欠けている等) 口臭、体臭(煙草の臭い含む) 肥満体型 爪が汚い 容姿(南海キャンディーズ山ちゃんみたいな…) 食べ方が汚い(パスタをラーメン食い、肘をついて食べる、くちゃくちゃと音を鳴らして食べる等) ベタついた頭髪(こういう人ってフケもついている率高い…) 全然気を使えていない服装 性格でも勿論色々とあるんですが 外見等になるとこんな感じです 顔の造りが良くても、条件が良い人でも厳しいです 食事のマナーは叩き込めば何とかなるかもですが そもそもマナーの悪い人はそういう育ちだったんだろう…と思いますしね。 やはり顔の造り以外の項目はその人の育ちや人間性も関ってくると思います。 「清潔感があるか否か」「清潔か否か」だと思っています。 「手を握れるか」「スキンシップが出来るか」 「キスや性行為を出来るか」 要はここなのだろうと思いますが 生理的に受け付けない…というのはその人の育ちも無意識的に入っているのかなぁ。

  • 清潔感がある女性とない女性の違いを教えて下さい

    男性からみて 清潔感がある女性と清潔感がない女性を具体的に教えて下さい。

  • 生理痛が軽い女性です。

    20代の女性です。 私は毎月、生理になる度に、 痛みが少ないです。 通常、女性は生理痛は辛く、 中には薬を飲んでも痛みが辛い人が多いと聞きますが、 私は生理になる前に、 軽く腹痛がするだけで、眠気が少しひどくなる程度です。 生理になると例で例えれば、 『ああ、水が流れているなぁ。』 程度の軽さで、 かなり軽い腹痛のみの生理痛です。 私は言うのも恥ずかしいのですが、毛深くて性格が男みたいだといわれます(笑) 男性ホルモンが多いのだと思います。 生理痛の痛みの差には、 ホルモンの関係があるのでしょうか。

  • 男性に質問。良いと思えない女性のファッション。

    男性に質問。良いと思えない女性のファッション。 男性に聞くと大抵「似合ってればいい」と言われるんですが、 この中で良いと思えない女性のファッションはありますか? 1.元の髪質が良くない為サラサラじゃないロングヘア。 2.20代なのに黒髪。 3.地味顔だけど、すっぴん。肌のキレイさは普通。 4.シンプルな服。流行は全然取り入れない。 5.足腰に問題ないのにヒールのない靴を履く。 芸能人じゃなくて、一般の女性で、です。 私が良いと思えないものを挙げてみました。 男性の感じ方を知りたいので回答お願いします。 ちなみに理由は 1⇒サラサラだったらいいけど、髪質がウネウネゴワゴワしてると清潔感がない。洗ってるから清潔と見た目の清潔感は違うと思う。 2⇒20代以上で黒髪はオバサン臭い。 3⇒顔が地味な人はメイクで華やかにした方がいいと思う。顔が地味なのにすっぴんなのは華がないしそもそも女としてどうなのかと思う。 4⇒女性としての華がないと思う。 5⇒足腰に問題ない人なのにヒール無しは色気がないと思う。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちわ。自分は現在大学三回生の男です。 自分は以前からずっと顔中にあるニキビとニキビ跡に悩まされてきました。特に頬はニキビとニキビ跡で相当ひどい状態です。 現在もこれを治療するために頑張っているのですが、治るまではまだまだ時間がかかりそうです。 そこで質問なのですが、女性の方はこのようにニキビと跡が顔中にある男性を見てどう思うのでしょうか? 自分はニキビがなければ顔は普通くらいだと思います。 外見も清潔にするように心がけていますが、どうしてもニキビのせいで不潔に見られているのではないかと不安です。 男のくせに、ニキビなんて気にするなという人もいますが、正直この気持ちは顔中にニキビができたことがある人にしかわからないと思います。 気休めは良いので、正直な意見をお願いします。