• 締切済み

仕事運と金運が最悪としか言いようがありません。

どなたか、鑑定お願いします。1978年11月26日生まれの四緑木星です。(占いに頼るなと言う方は、ご遠慮下さい。) この3年ほど、離職、転職を繰り返しています。 その影響もあって、以前は着実に出来ていた貯金も全くできない状態です。仕事については、私自身が望まない職に就いてしまい、退職を希望していないにもかかわらず、3回続けて離職に追い込まれてしまいました。仕事が続かない理由を自分で分析して、改善する努力をしましたし、「広汎性発達障害」であると診断を受けて、コミュニケーションに難がある言われて、それをカバーする努力と工夫もしました。 それから、運気を上昇するということについても努力もしてみましたが、全然効果がありませんでした。 このままだと、色んな意味でノイローゼになりそうなので、仕事運・金運を見ることが出来る方がいらっしゃいましたら鑑定をお願いします。また、私にあった開運方法がありましたら、アドバイスしてください。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.5

占いは素人なので気に入らなければ無視してください。 実は去年一昨年どうもうまくいかず占ってもらったら、来年(今年のことです)はさらに悪くなると言われて落ち込みましたが、別の占い師から誕生日以降はよい話が舞い込むと言われ、どうも風がふきだしたようです。 両方ともラジオの人生相談にも出たことのある有名な占い師で、同じやり方なのになぜ結果が違うか不思議でしたが、私は楽天的によい方を信じることにしました。 さて本題です、私もあえて診断は受けていませんが自分は「広汎性発達障害」だと思います。 そのためなかなか合う仕事が見つからず、それなりに営業力や企画力、技術力もあると思うのですが、対人関係で難があり、他人の名前が覚えられなかったり会話が続かない、物を置いておいて誰かが少し動かすだけで見つけられない、新しいことをやるとプレッシャーが強い、スケジュールを完璧に立てるのに忘れる、その反面知らない人に気さくに話しかける、マイペースでコツコツやる仕事に長けているなど、この障害の典型です。 とりあえずだましだまし生きてきたので、まあいいかなと思いますが、なまじ表面的には普通に見えたり、ある面で優秀に見られるので、頼りになる人、人当たりがよく温厚と思われ、周囲の理解も得られず生きにくい。 アドバイスと言っても給与などは我慢して、合いそうな仕事を見つけ、そこで長くいるしかないと思う、感情を抑えて我慢する。

回答No.4

四緑の方は5月は順風満帆な運気のようですよ~^-^; 残念ながら、運気や風水、開運グッズといったものに 執着するほど、却って気の流れの滞る人が、多い気がいたします。 暖かくなりましたし、やきもきせずに、リラックスして、 公園にでも出かけて、野花でも愛でながら、 自分の中に気を充満してみてね。 運勢のせいでなく、気の流れが欠けているのではありませんか…?

• cherrymoon
回答No.3

タダで鑑定してもらうのはちょっと都合が良すぎだと思います。 占いに頼るのはいいと思いますが、占いはあくまでアドバイス程度です。 仮に占い師が悪いことを伝えたとします。 あなたは信じますか? 信じませんよね。 占いに縋る人は大抵そんなものです。 悪いこともちゃんと耳を傾ける。 傾けた上でそうならないように気をつける。 そういう人じゃないと占い師にアドバイスを受けてもお金をドブに捨てるようなものです。 運気に依存していても意味がありません。 あなた自身がどういう仕事に就きたいのか、どういった人間になりたいのか、そういうビジョンを明確に持つ必要性があります。 運気が上昇している人は運に頼っているのではなく、自分自身で道を切り開いている人だと思います。 後から幸運がついてきている。 私にはそう思えます。

• hoihi44
回答No.2

離職を3回とか普通じゃありえない気がしますが…? 契約社員のようなもので更新してもらえなかったとか、そういうことでしょうかね? 正社員ならば普通にまじめに仕事していればちょっと考えにくいですね。 よほどコミュニケーションがうまく取れなかったということなんでしょうかね…。 開運というならば、部屋の模様替えとかすればいいんじゃないんですかね。 部屋が変われば気持ちも変わりますしね。

回答No.1

実際に鑑定も出来ますが、鑑定抜きにお答えさせていただきたいと思います。 俗に質問者様のように現時点から少し過去にさかのぼり『悪運』続きだ、 と言う方を良く見かけますが、運が作用しているか否かは五分五分と言った ところです。 人は誰でも努力をすれば、その努力がすぐに実を結ぶものだと勘違いしがちですが、 その時に努力したことが違った形で何年も先に開花することがあります。 過去7年間、質問者様はどのような生き方をされてきましたか? 真面目に働いてらっしゃいましたか? 無駄を一切省き、万一に備えて貯金をされてきましたか? 理屈は至って簡単な事です。 綿密な計画を立てずに何んとなく生きてきてしまっただけ。 ただそれだけのことです。 今現在、私も凶運の真っ只中です。 しかし、平穏無事に過ごせています。 その少し前の運が盛期だと言われてた時、自分の人生はガタガタでした。 なのに何故、今の方が良いのか?と言えば、 やはり、その盛期に差し掛かるまえの時期に何かしら努力を怠って いたことを反省し、必死に変えようと努力した結果が今表れている だけのことだと思っています。 確かに何をやっても上手く行かない時期は誰にでもあります。 しかし、それを運のせいにしないで自分の生き方が正しかったかどうか、 キチンと見極めてみてください。 上手く行っていない時は必ず自分自身に落ち度があるときです。 占いなど当てにせず、少し自分の行動を省みる努力をしてみましょう。 占いは、その次の話です!!