• ベストアンサー

なぞなぞ。やめなさいと言われても食べてしまう料理

なぞなぞです。わからなくて頭にきてます。 やめなさいと言っても食べてしまう料理はなーんだ。 です。助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 ....よせ鍋?? (^_^;)

その他の回答 (14)

• Swim
回答No.15

雑煮も止まらない 気になって気になって一生懸命さがしてしまった。 これであってるのでしょうか?

参考URL:
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/syokumotu.htm
ccbcichiro
質問者

お礼

えー、皆さん、どうもありがとうございました!! 正解は「よせ鍋」だということらしいです。 皆さんの回答、ホント楽しませてもらいました!!

回答No.14

や明太子・・止めんたいこ

• ADEMU
回答No.13

知らんプリン?

回答No.12

岡山名物、ままかり。

• vantage
回答No.11

「やめなさいと言っても食べている姿」を想像してみると… ホットケーキ ? ハズしたかな……(^^;

• o23
回答No.10

#5さんのギリシャ料理に1票。 イタリアレストランもタベルナって名前の見せ多い ですが?たしかギリシャ語でタベルナ=居酒屋 マテ貝・・・待て! メロン・・・やめろん! 料理じゃないし・・・ メレンゲ・・・やめれんげ! ちょっと料理?

回答No.9

京都銘菓、「おたべ」? いづれにしても7番さんに ざぶとん、5枚!(笑えました) ・・で、正解、発表はいつか、あるのかな?

• heyboy
回答No.8

やめなさい   ↓ ヤミ鍋!? そんなバカな!

• masa0000
回答No.7

松茸・・・・・・待っとけ! 苦しい・・・・ みかん・・・・・いかん! く、苦しい・・・ 飲茶・・・・・やめちゃ・・・ ぐ、ぐるじ~

noname#34220
noname#34220
回答No.6

ゴーヤー(goや!) く…くるしい… 下のmasa0000さんに一票!