• ベストアンサー

なぞなぞ。やめなさいと言われても食べてしまう料理

なぞなぞです。わからなくて頭にきてます。 やめなさいと言っても食べてしまう料理はなーんだ。 です。助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 ....よせ鍋?? (^_^;)

その他の回答 (14)

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.15

雑煮も止まらない 気になって気になって一生懸命さがしてしまった。 これであってるのでしょうか?

参考URL:
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/syokumotu.htm
ccbcichiro
質問者

お礼

えー、皆さん、どうもありがとうございました!! 正解は「よせ鍋」だということらしいです。 皆さんの回答、ホント楽しませてもらいました!!

回答No.14

や明太子・・止めんたいこ

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.13

知らんプリン?

回答No.12

岡山名物、ままかり。

  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.11

「やめなさいと言っても食べている姿」を想像してみると… ホットケーキ ? ハズしたかな……(^^;

  • o23
  • ベストアンサー率36% (64/175)
回答No.10

#5さんのギリシャ料理に1票。 イタリアレストランもタベルナって名前の見せ多い ですが?たしかギリシャ語でタベルナ=居酒屋 マテ貝・・・待て! メロン・・・やめろん! 料理じゃないし・・・ メレンゲ・・・やめれんげ! ちょっと料理?

回答No.9

京都銘菓、「おたべ」? いづれにしても7番さんに ざぶとん、5枚!(笑えました) ・・で、正解、発表はいつか、あるのかな?

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.8

やめなさい   ↓ ヤミ鍋!? そんなバカな!

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.7

松茸・・・・・・待っとけ! 苦しい・・・・ みかん・・・・・いかん! く、苦しい・・・ 飲茶・・・・・やめちゃ・・・ ぐ、ぐるじ~

noname#34220
noname#34220
回答No.6

ゴーヤー(goや!) く…くるしい… 下のmasa0000さんに一票!

関連するQ&A

  • 頭のやらかい方このなぞなぞを解いてくれませんか?

    頭のやらかい方このなぞなぞを解いてくれませんか? 友達からなぞなぞが出されたんですけど、まったく解けません。 このままでは、夜寝れません。 誰かこのなぞなぞを解いてくださいませんか? 「海があるのに水がなく、森があるのに木がない、なぜでしょう?」 というなぞなぞです。 よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えがわからないんです?宜しくお願い致します。

    なぞなぞの答えがわからず困っています。 是非教えて下さい。 なぞなぞの問い 「医者へ行きました。しかしなぜか、その医者はニコニコしているだけで、な~んにも答えてくれない。病状も言ってくれない。さて私が悪い箇所はどこ?」 以上のなぞなぞの問題ですが、全く答えがわかりません。 もっと頭を柔らかくしなければ・・・と思います。 宜しくお願い致します。

  • なぞなぞ

    なぞなぞが分かりません!知恵を貸して下さい。 1、真ん中にかなづちを入れて使うものは何?(平仮名3文字) 2、詰め込みすぎたら爆発してしまう料理は何?(平仮名5文字) 3、好き嫌いせずに何でも食べるけど、水をやると死んでしまうものは何? (漢字1字) 4、自分の職業においてとても大切なものを焼いてしまう職業は何? (平仮名5文字) どれか一つでもいいです。お願いします。

  • なぞなぞの答え 教えてください

    なぞなぞに答えなければならないんですが 頭がかたいせいか分かりません。 「銃が撃てない天気はな~に?」 この答え教えてください

  • なぞなぞ

    面白いなぞなぞ、 ひっかけなぞなぞ等 何かありましたら 答えつきでおねがいします。

  • なぞなぞが解けません

    とあるお店になぞなぞが書いてありました。 「イモリくんとカエルくんが授業中に先生に当てられました。  間違えたのはどっちでしょう。」 近くに答えもなく、考えながらお店を出ましたが 家に帰ったあとも気になって仕方がありません。 頭の回転が柔軟な人、教えてください。

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1. 腹黒い人がお正月に買う物は? 2. 頭の良い人、やさしい人、お金持ちな人。 槍投げが一番飛ばなかったのは? 3. カタカナ2文字がケンカしました。さてどの文字? どなたかお願いします。

  • なぞなぞ 教えて!!

    なぞなぞ 教えて!! カテ違いかもしれませんが・・・・。 なぞなぞです。 「いつも叫んでいる星座はなーんだ?」 宜しくお願いします。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ

    人から出されたなぞなぞですが、どうしてもわかりません。 「おこるのをやめると動きが止まるものな~に?」 わかる方お願いします。 なぞなぞなんで、眉毛とか口ではないと思います。

専門家に質問してみよう