• ベストアンサー

頭のやらかい方このなぞなぞを解いてくれませんか?

頭のやらかい方このなぞなぞを解いてくれませんか? 友達からなぞなぞが出されたんですけど、まったく解けません。 このままでは、夜寝れません。 誰かこのなぞなぞを解いてくださいませんか? 「海があるのに水がなく、森があるのに木がない、なぜでしょう?」 というなぞなぞです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  答えは地図だからです。  さて、これでいかがでしょうか☆

noname#174286
質問者

お礼

こんなに簡単なことだったんですね。 なんだか、拍子抜けしてしまいました。 これでぐっすり眠れます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このなぞなぞが10年間解けません

    むかしタイムショックか何かの番組で最後にいっていたなぞなぞです。 「海の生き物たちがオーケストラをしました。指揮者は誰だったでしょう?」 この答えを見逃し、その後10年間わかりません。 記憶が古いので問題自体が微妙に間違っているかもしれません。 もしこのなぞなぞの答えを知っていたり、「このなぞなぞのことじゃない?」というようなものがあれば教えてください。ずっと奥歯に何かが挟まったままです。何とぞよろしくお願いいたします。

  • このなぞなぞの答えを教えてください

    先日、ラジオを聴いていたら、リスナー向けに次のようななぞなぞが出されました。 「海や川はあるのに、水は無い。町はあるのに、人はいない。  これってな~に?」 結局答えを聞けなかったので、どなたか教えてください。 (なお、ラジオでの出題のため、漢字の違い(海or生み、川or皮など)はあるかもしれません) お願いします。

  • なぞなぞの答え

    友達になぞなぞを出されたのですが全然分かりません。 (1)火に水をかけると現れる数ってな~に? (2)妖怪のろくろ首は、あと何日くらいすると現れるのでしょう? の二つです。 よろしくお願いします。

  • なぞなぞ

    なぞなぞの答えを教えてください。 夜にやっている動物園で、少数の動物が見れる場所はどこ? 近所の子供になぞなぞ出されて答えられずに困っています。。 お願いします。

  • なぞなぞ

    《水を飲めない口ってなに?》とゆうなぞなぞなんですけど答えがわかりません。だれか教えてください。

  • ★なぞなぞ★

    粉せっけんは水の中に入ると、すぐ溶けてしまいますが、では水の中に入ると、水を得た魚のように力強くなるせっけんは? このなぞなぞの答えがわかりません。 誰か教えて下さい。

  • なぞなぞ+中国語

    こんばんわ。大学の宿題でなぞなぞの中国語が課題として出されたのですが、なぞなぞがわかりません。もしよろしければ答えを教えてください。 1高 山 不 見 一 寸 土 2平 地 不 見 半 田(mu 1声)田 3江 河 湖 海 没 有 水 4世 界 各 国 在 眼 前   僕の調べた中では 1高山一寸の土地みえない 2平原地帯2分の1単位の田んぼみえない 3黄河と長江湖と海の水がまだない 4世界各国が目の前の場所にある 4番だけは世界地図ではないかと思うのですが他がわかりませんよろしくお願いします。

  • 誰かこの「なぞなぞ」解いて下さい。

    早速ですけど、豚が離婚したらトンガリコーン。では、かばが兄弟けんかしたら何のお菓子?このなぞなぞが友達から送られてきて今非常に悩んでいるところです。このまま分からず明日を迎えたくないので誰か協力お願いします。

  • なぞなぞの答え

    以下なぞなぞの答えを忘れてしまい、どうしても思い出せません。(^_^;) おわかりになる方教えて下さい。 くだらないと思いつつもどうしても気になるので・・・ 柿の木を見たらおなかが空いたのに、みかんの木を見たらおなか一杯になった。 なぜでしょう?

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!! もしかしたらテレビに出たなぞなぞかもしれない・・・ってことでこちらに投稿してみました。

専門家に質問してみよう