• 締切済み

彼女からの連絡が無い

今、付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、付き合ってから毎日メールをくれていたのですが、おとといを境にメールが激減しました。 朝・昼・夜、いつも来る時間にメールが来ず不安です。 理由を聞いたら、忙しいとの事です。 おとといの夜に仕事で彼女からのメールを3通返信できなかったのですが、それが原因かと思っています。 大好きな彼女なので、メールが来ない事、何を考えているかわからない事が不安です。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

「激」減かな? 付き合って30日。 そのうち殆ど毎日メールをしていた関係。 確かにいつも来る時間に来ないとあれ?とはなる。 でも、 そんなに朝昼晩とメールで話し「たい」事ってある? わざわざ文字に起こして伝え「たい」事ってある? 無い時もあるんじゃない? やり取りは義務じゃないよ? 仕事で忙しい時や疲れている時は。 メールにする作業が面倒になる事もあるんじゃない? そして、 そういう感覚があっても。 二人はもう付き合えている。 急がなくても、焦らなくても良い足元が「ある」関係なんだよね? それをもう少し深呼吸して、丁寧に感じてみたら? 大好きな彼女なので~とか、 メールが思ったように来ない=何を考えているか?という 大問題にしてしまうと。 その貴方の「熱さ」がしんどい、という事になるんじゃない? 貴方は自分「が」欲しいお付き合いであり、彼女熱を求めている。 自分「が」寂しくなる事に不安になっている。 自分「が」大好きな気持ちに対して、 彼女の対応が釣り合わなくて不安になっている。 じゃあ貴方の彼女は? 彼女は貴方が求めるような、 毎日欠かさずに隙間なく連絡して~という状態を、 仮に無理をしてでも続ける事が楽しいと思っているのかな? どうしたら?というよりも。 まだ二人の歴史が30日なんだよ。720時間なんだよ。 これから丁寧にお付き合いをしていく関係でしょ? お互いに急がないで、焦らないで。 それぞれの生活スタイルも理解しながら、 お互いの「違い」も丁寧に受けとめながら、 「二人」としての心地の良い繋がり方を見つけていく。 毎日やり取り出来る事もあれば、出来ない事もあるんだよ。 それも「自然」なんだよ。 自分一人の交際熱に溺れない事。 大事な大事な彼女を置いていってしまうよ? 何を考えているか~という不安は、 これから「直」のコミュニケーションを増やす中で、 貴方なりに彼氏として掴んでいく部分。 もっと肩の力を抜かないと。 30日で悩み出したら続かないよ? 大きな問題は何も起こっていない。 身軽な貴方を大切にね☆

007121
質問者

お礼

ありがとうございます、、肩の力を抜いてみます☆

回答No.3

メールだけで彼女の気持ちを判断するには失礼だと思います。「忙しい」と言ってくれているのだから、 忙しい中自分との時間を作ってくれている、と思えば、少しは焦る気持ちはなくなるのでは? 忙しいときに、いくら彼氏でもウジウジ言われたらうっとおしく感じてしまうかも

007121
質問者

お礼

確かに、ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「仕事で彼女からのメールを3通返信できなかった」をどうフォローするかが問われてるのでは? 「メールが来ない事、何を考えているかわからない事が不安です」とその時彼女も感じていたはずです。 彼女が感じたはずの不安をどう解消するかの問題です。 不安を解消するためには結局2つの方法しかないと思います。 一つは腹を割って話し合うことです(メールじゃダメ)。 もう一つはここで終わりにしてしまうことです。 彼女は後者を選択したと思われます。 「プチ復讐」かもしれませんけど、であるならなおさらフォローが重要になって来ます。 滅多に行けないようなレストランでの食事とかそれくらい下手に出る必要があるのでは?

007121
質問者

お礼

ありがとうございます、フォローに全力を注ぎます!

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.1

実際にその気持ちや状況下を彼女と会って(会うのが無理ならばせめて電話で)話あうことが必要だと思いますよ。 どんなアドバイスよりも、結局は彼女とあなた自身の意見が本当の答えだと思いますので、怖いかもしれませんが、 しっかり話し合ってみてくださいw 彼女も同じ気持ちかもしれませんよ☆

007121
質問者

お礼

そうですね、彼女と本音で話してみます。

関連するQ&A

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • 忙しい男性

    仕事が忙しい男性は 1日に一通もメールも できないんでしょうか。 朝でも昼でも夜でも 一通くらい送れるでしょうよ って思ってしまいます。 彼には言いませんが。 忙しくて連絡来ないのは全然 いいのですが、忙しいを理由に当然のようにメールできなくてごめんのフォローも何もなく俺が忙しいからお前が我慢して気遣って当たり前みたいな態度が毎日毎日続くとだんだん悲しくなってきました。 明日は私の誕生日なのですがメールも来そうにないです。今日も一通も返信来ませんでした。 愛情が冷めたのかなとか私が我慢して気遣えばいい話だ前向きに!とかいろいろ考えてまた泣いて眠れない夜です。 本当に忙しくてもそんなにわかりやすくメールも激減して毎朝きてたメールも来なくなるくらい忙しいことってどんな忙しいんだよって彼に八つ当たりしたくなります。 自分の時間も大切にしていますし、仕事もがんばっていますが忙しいから理解してくれを理由に何かあれば忙しいのにやいやい言ってくるお前が悪いみたいに逃げてるような感じがしてなりません。 俺は忙しいんだから1番偉いんだぞみたいな。年下だから彼に舐められているのかもしれません。 でも私の考えがおかしいのでしょうか。忙しい時って1ヶ月間メールが一通かメールなしってあまりにもひどくないでしょうか。わたしは彼にとってどうでもいい女に思われているのでしょうか

  • 忙しくて疲れてるときの連絡

    付き合い始めて数ヶ月の彼の仕事が、 毎日残業続きで忙しく、彼のお母さんが腰を痛めて家で休養中で、 家のことを手伝っていたり、今週は風邪をひいたりで、 忙しかったり、疲れていたりで、最近連絡があまり取れません。 こないだ2週間ぶりに会った時に(ちょっと疲れてるみたいだったけど、元気そうで安心した)、 お昼ぐらいしかメール出来ないけどごめんなと言っていて、 平日のお昼には、昼からもがんばろというメールを送ってくれますが、 夜にメールを送っても、返事が返ってこなくなりました。 休日には、一日メールがなかったり。 次にいつ会えるかもわからないみたいだし。 今は、大変そうだし、疲れてるみたいだから、 しょうがないのかなと思うけど、寂しいし、少し不安です。 メールしてね、と言ってたので、 負担にはなってないのかな、と思いながら明るく送ってますが、 いつも返事がないと、寂しくなってしまいます。 お昼にメールくれるので、私も欲張りすぎなのかもしれませんが、 毎日、寝る前にもメールしていて、すぐに返事をくれていたので、 疲れてるんだな、と思いつつも、時々不安になってしまいます。 彼に聞けたら一番いいと思うのですが、 大変そうだし、そういうこと言うのは、 彼が落ち着くまで待った方がいいのかな、と思って、 今は、聞きたいことや、会いたくなったときも我慢しています。 忙しかったり、疲れていると、 一言返すのもしんどくなってしまうものなのでしょうか。

  • 連絡がない彼との今後

    いつもこちらで助けて頂いています。 彼と距離を置いて今月末で3カ月になります。 最初は本当に辛くてなりませんでした。 今はやっと落ち着けるようになりました。 戻りたいと言う私の思いだけではだめなんだなぁと思いました。 (距離置きになってしまった原因、彼から はっきり理由はのべられませんでした。 続かないと言う理由のみです。) 私なりにいろいろ考え、 直すところを直していきたいと思うのですが どうしたら相手に伝わるでしょうか? 距離置き前の自分から直そうと努力しているのを 分かってもらいたいのです。 距離置いて1カ月たった時に私なりに考え 毎日報告メールを2週間送っていましたが 返信ありませんでしたので、 どうしていいか分かりません。

  • 連絡が来なくなりました。。。

    2年半付き合っている彼氏と現在険悪なムードです。 おととい、彼と会う約束をしていましたが、当日の昼にドタキャンのメールが来て、私はショックでメールを返しませんでした。 キャンセルの理由は仕事だったので仕方がないのは分かっていましたが、それまでにいろいろと重なってしまって、素直に仕事頑張ってとは言えませんでした。 翌日朝、彼から「おはよ。無事なん?」とメールが来て、 私は「ごめん。無事だよ!仕事お疲れ様!」とメールを返しましたが、それ以来メールが来なくなりました。 私の予想では、「おれが連絡しなかったら怒るくせに自分も同じことするのか。こっちは仕事なのに!」という意識で怒っているのかなと思いました。 今まで仕事の前と後には必ずメールをくれていましたが、今朝も来なくて、 お昼休みに私から「今日は仕事いってるの??」と送ったら、すぐに「仕事いってるよ」と返信がありましたが、「この前は連絡しなくてごめんなさい」と送ったら、返ってこなくなりました。 いつもケンカっぽくなった時は、私から謝って、向こうもゴメンと行って仲直りしてきました。 彼はまだ怒ってるんでしょうか? それとも、気持ちが離れてしまったんでしょうか…? どちらにしても、もうこちらからは連絡しない方がいいでしょうか??

  • 遠距離恋愛で突然連絡が途絶えてしまいました

    営業の仕事で一ヶ月弱のみ私の住む所に仕事をしてた彼と付き合う事になり、一ヶ月後、彼はまた別の地方へ行ってしまいました。離れ離れになった当初は毎日数十回のメールや電話があったのに、だんだん「仕事が忙しい」と彼のメールが少なくなって来ました。仕事で疲れてる彼にしょっちゅう「不安だ」「寂しい」とばかり言ってしまってた私。きっと彼にとってだんだん重荷になっていったんだと思います。 彼と離れて一ヵ月後、お昼に普通にメールをして、それから彼からの連絡が途絶えてしまいました。何度もメールや電話をしました。メールは送信されるし、電話はコール音は鳴ります。でも、返信はなく、電話を取ってくれることもありません。しつこくしたくないからメールででもいいから「さよなら」って入れて欲しい。そう何回もお願いしましたが、結局連絡はありませんでした。今日で一週間ほど経ちます。まだ吹っ切れてない部分もありますが、やっと前向きに考えられるようになりました。これはやっぱり、私がしつこくした事で彼がイヤになってしまったんですよね?理由がはっきりわからないので、いつまでも考えてしまってます。男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

  • こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。

    こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。 付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女は夜から朝までバイトをしており、彼女には終わった後、バイト先の駅で会おうと約束をしておりました。 ですが彼女が来ず、職場でお客様とお酒を飲む事があるのですがそこで酔いつぶれてしまった様です。 彼女には何度か電話しましたが連絡が取れず、こちらの仕事終わりに職場の最寄り駅で彼女の出勤前に待ってるとメールを送りました。 メールが帰ってきて会う事になりましたがあまりにも元気が無く、心配になるほどです。 10分くらい会って送り出しましたが、もう朝は会うのやめようと言われました。理由は今回みたいな事があって迷惑かけてしまうからだそうです。私は了承しました。 2日後に電話をしてみたところ、寝起きだったらしく、この前元気なそうだったけど今は大丈夫? と聞いたら、うんと言ってましたが無理している様でした。 移動中にかけたので電波が途切れて来れてしまいました。掛け直してみるとつながらなくてまた掛け直してみると呼び出し中に電話を切られました。 私は不安になりましたが、連絡したくないならそれでいいとメールだけして2日間音信不通です。 連絡を取りたい気持ちがあるのですがやはり送らずに、待っていた方がいいのでしょか?もしくは返信が不要なメールを送ってもいいのでしょか。 ご回答をお願いいたします。

  • 連絡がつかない状態の彼氏(婚約者)

    いつも、朝・昼・夕方・夜 にメールする彼女(婚約者)がいます、。 しかも毎日です。 昨夜に会社で徹夜で残業していたのですが メールをしたきり、携帯の充電がきれました。 会社には、今日も夜21:00くらいまでいなくてはなりません。。 彼女は心配しているかと思うのですが、  実際、今日 飲み会があるみたいなのです。 彼女が不安で、ほかの男性からのデート誘いに乗らないか不安に なってきました。 これで関係が壊れないか不安になってきました。 私(32) 彼女(28)です。 ともに会社員。彼女は定時あがりの 比較的楽な仕事で、 かなり美人系。 夜、「携帯の電池が切れてた」とか行ったら、どうなると思いますか?

  • 彼とはもう連絡がとれないんでしょうか?

    初めまして。 すごく悩んでいます。 酔っ払い、前日の記憶が全くないのですが一緒に飲んでいた彼と 連絡がとれなくなってしまいました。 私が覚えていないだけできっと、ひどい事をしていたのだと思います。 メールも電話も返信がなし。普段ならマメじゃないにせよ、夜打ったメールの 返信は次の朝必ずきていました。 諦めきれず、連絡をし続けているのですが、こうゆうのはもう終わりなんでしょうか?

  • 連絡のとれない彼女の事で悩んでいます

    3ヶ月付き合っている彼女がいます。 私は社会人で彼女は大学生で学校に行きながら昼のバイトと夜のバイト(朝7時まで)を掛け持ちでやっているのでなかなか連絡がとれません。 メールや電話して会う時間を決めるのはいつも私です。 LINEを使って連絡を取り合っているのですがメールをしても返すのが2、3日後だったり何日もメールすら彼女が見ない状態が頻繁に続いています。 不安になって電話をするのですがなかなか繋がらず、予定を合わせようとしてもなかなか合ません。 向こうも会いたいと言ってくれるのですが、連絡を取らない事で矛盾を感じてしまっています。 恥ずかしい話ですが私都合の事ばかり考えてしまい、彼女の忙しさなどを考えていなくてイライラしてしまう状態になってしまっています。 このまま私が抑えずに [何で連絡とれないの?]や先程の矛盾を言ってしまって彼女がめんどくさくなって別れてしまうのを恐れています。 彼女はメールと着信履歴が頻繁にあるのは嫌じゃない。と言ってくれています。 彼女に気を使わせない為にも私が連絡をとるのを控えた方がよろしいのでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。