連絡がない彼との今後

このQ&Aのポイント
  • 彼と距離を置いて3カ月になるが、戻りたい思いだけではだめなのか考えている。
  • 距離置きになっている原因は彼からはっきりと理由が語られていない。
  • 距離置き前の自分から努力をしていることを相手に伝えたいが、返信がないためどう進めていいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がない彼との今後

いつもこちらで助けて頂いています。 彼と距離を置いて今月末で3カ月になります。 最初は本当に辛くてなりませんでした。 今はやっと落ち着けるようになりました。 戻りたいと言う私の思いだけではだめなんだなぁと思いました。 (距離置きになってしまった原因、彼から はっきり理由はのべられませんでした。 続かないと言う理由のみです。) 私なりにいろいろ考え、 直すところを直していきたいと思うのですが どうしたら相手に伝わるでしょうか? 距離置き前の自分から直そうと努力しているのを 分かってもらいたいのです。 距離置いて1カ月たった時に私なりに考え 毎日報告メールを2週間送っていましたが 返信ありませんでしたので、 どうしていいか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aririkoko
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.7

何度も回答させて頂いていて申し訳ないです><(心配でして・・) まだ連絡ないのですね。 そろそろ彼に連絡をしてみたらいかがでしょうか? 距離を置いて1ヶ月といま現在の3カ月とでは、彼の中で変化があると思います。 ただ以前おっしゃっていたように、もしかしたら彼は最後の学生生活?で卒業旅行などに行ったりフリーな期間として楽しんでいるのではないかなって思います。 なので邪魔したくない気持ちもわかりますし、楽しい時間を送っている中彼に変に近づけない気持ちもわかりますが、でももうそろそろ彼もけじめをつけるべきだと思います。 3カ月、じゅーぶん待ったと思います。 たくさん辛い思いも反省もされたと思います。 その事を伝えて、はじめて彼に「返信ください」でも反応をお願いしても良いのではないでしょうか? 距離置きしている方は、連絡があったらうざく思うなど言う方もいると思いますし、放置が1番良いともいう方もいると思います。(私も友人から言われました) でも、それが正しいとは限りませんよ。 彼は連絡は任せるって言ったんですよね? なら連絡した事を反省する必要ってないと思います☆ その時は、そうする事がベストだと思ってやった事だと思うので、もっと自分に自信持って下さいね★ 私もですが、人ってつい自分がその時は良いと思ってした事でも結果が良くない時は、反省したり「なんであんな事しちゃったんだろう」って思ってしまうものだと思いますが、恋愛って相手のある事で、何をしてもなかなか伝わらない事もあると思います。 でも、だからこそ自分なりの精一杯を貫けばきっとどんな結果が出ても、いつか笑顔で思いだせると思います。 じゅーぶん過ぎる程待ったと思います。そろそろ答えを催促しても良いのではないでしょうか? そうじゃないと、とっても辛くなるだけな気がします。 彼の性格を知らないので、なんて連絡すれば返信くれるのかそれは人それぞれだと思います。 私の場合は、「もうこんなに返信ないと別れているものだと思っているけど、でもちゃんと別れないとスッキリしないからそろそろいい加減連絡ください」っていう立場逆転で上から目線でいきました。笑) そしたら、ずっと無視だった彼から連絡きましたよ。 これが良いのか悪いのか、それは今までの2人の歴史があると思うのでわかりません。 でも、けじめって大事だと思います。 3カ月。これはもうそろそろけじめをつける時ではないのかなって思います。 そういう事はないって信じたいですが・・・彼の中で終わっていたらそれって嫌じゃないですか? ちゃんと言ってもらわないとわからないって事を伝えるべきだと思います。 もしもそこで、もうちょっと待っててほしいと言われたらその時また考えたらいいと思います。 催促すると振られてしまうんじゃないかっていう不安、私もあったので、お気持ちは本当によくわかります。でも、そこはもう強気に行くべきだと思います。 もし、万が一振られても、そしたらまたそこから話し合いをしたりいくらでも道はあると思います。 でもまずは、2人が今どういう状態であるべきかをハッキリするべきだと思います。 十分待って頑張ったあなたには、催促する権利あると思いますよ。 頑張って下さいっ!!

mayu1003001
質問者

お礼

前回も回答ありがとうございました。 私なりに考え、来月末に今の気持ちを聞こうと思います。 今は別れたくないのは変わらずな気持ちですが 相手がその選択を選んだとしたら 受けとめようと思えるようになりました。 でも精一杯の気持ちを伝えます。 今はすみませんが言うタイミングは違うかなと 思うのでやめます。 相手の最後の学生生活を楽しんでもらいたいので。。。

その他の回答 (6)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

2回目です。 待つのは貴女の自由ですが 1ヵ月も連絡がないのは もう彼の中に貴女はいないかも 知れませんね。 距離を置くと言って自然消滅を 狙ってるのかな。 一度会って決着つけるべきかと。

mayu1003001
質問者

補足

続ける、別れるにしろ話し合わなくちゃいけないですよね!!

回答No.5

>辛い辛いと彼には言っていないです。 今日はこんなことをしたとか報告のみです。 いやそういうこと言ってんじゃなくて・・・ 面と向かって言ってなくても。おたくの質問文に書いてるのはそういう主旨じゃん。てことはつまりそういう心境で「どうにかならないか」という発想してるってことじゃん。 そういう気持ちで独り相撲をやめない人間でいる以上、相手と前向きな関係には難しいよってこと。 >返信する気が最初からないのだったら 期待するような事を何故言ったのだろうと思いました。 最初からないかどうかは知らないよ。そういう問題じゃないのになぁ。なんで自分本位にしか考えないんだろうかおたくも。 連絡ない以上、返信がないということでくむ以外ないでしょ?

mayu1003001
質問者

補足

すみません。。。 もう少し自分自身の考え方を見つめなおしたいと思います。 指摘ありがとうございます。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

連絡がない時点で 『彼』 とは呼べないと思います。 相手から 『続かない』 と言われてますし。 また 『距離を置いた』 というのと 『毎日報告メールを2週間送っていた』 というのも矛盾。 (これ、彼が別れたつもりなら、かなり怖い行為です) 『治そうと努力しているのを分かってもらいたい』 のは 質問者様側の勝手な都合であり、彼には迷惑。 『戻りたいと言う私の思いだけではだめなんだなぁ』 ここまで理解できているのですから、もうやめましょう。 本当に申し訳ありませんが、軽いストーカーに思えます…

mayu1003001
質問者

補足

距離を置いている彼氏は、彼氏とよべないんですか? メールするのは私に任せると言われましたので 1カ月は連絡しずに1カ月経ってから2週間だけ送り 今は何も連絡は取っていないです。 距離を置いているのでストーカーではありません。。。

noname#150239
noname#150239
回答No.3

残念ながら振られてしまったということです。 彼との思いはすっぱり忘れて、次の出会いが訪れのを待ってた方が気楽になれると思います。 元気を出して過ごしてください。

mayu1003001
質問者

補足

俺も離れて気づく事もあると言われたので 別れてはいないです。 今は距離置いた方が良いと言われたので。 彼から連絡待った方がいいですよね?

回答No.2

うーんまあ結局、昔と今を同じに考えちゃダメってことじゃない? おたくかつて恋人だったことを根拠に、今だってメールぐらい受け取ってくれればいいのにと考えてんでしょう。でも最初からそんなずうずうしくはなかったはず。どっちからか知らんけど、どちらかが相手のテリトリーに入って良いか、了解とってから親しい関係になったんでしょ。 自分から振ったことってないの? 確かに一度は付き合った仲だけど。付き合った上での「続かない・続けたくない」という答え。直してくれれば続けたいなら、基本そのように言うものよ。言わないなら。別れたいのは直す・直さないとは別次元の理由だってこと。 それでも連絡とって反応がないんだったら。それが答えと解釈する以外、何の方法があるのかなあ。 おたくは辛いのかもしれないが。自分がこんだけ辛いから、相手が自分に合わせてくれたっていいだろって発想しても、前向きな関係になんてならないよ。

mayu1003001
質問者

補足

連絡するのは任せると言われたのに 返信がありませんでした。 返信する気が最初からないのだったら 期待するような事を何故言ったのだろうと思いました。 自分から振った事はあります。 彼は私の事どう思うか分からんけど 離れて気づくことはあると思うと言っていました。 辛い辛いと彼には言っていないです。 今日はこんなことをしたとか報告のみです。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 別れたい相手から毎日報告メールが 来れば心配もしないしウザいと言う 気持ちにもなる。 バスっと断ち切られた方がどうしたのかな なんで連絡来なくなったのかなって 相手の事考える事もあると思う。 とりあえず連絡止めてみたら?

mayu1003001
質問者

補足

今は1カ月以上連絡とっていません。 彼から連絡がくるのを待つべきですか?

関連するQ&A

  • 連絡が来ない彼との今後

    こんばんは 同じ様な体験された方がもしいましたらお話聞かせてください。 また、アドバイスください。 4月の頭に数ヶ月付き合った彼と会い、その時けんかやもめごとは特にしていないのですがちょっとしたお互いの意見のぶつかりで気まずい雰囲気になってしまいました。 ただ、普通にお別れしたので次のデートがあると思いいつも通りメールを送ったのですがその日はありませんでした。それから1週間後メールしたら「色々考えて、近い日にお話したいと思う」と返信がきました。それから1ヵ月しても連絡がなくもう無理かなと思い今月上旬にメールしたら「今月末に日時を決めて会おうとした、このままにするつもりはなかった。、お互いダメ出しみたくしたくなかったので冷却期間が必要だとおもった」と返信がきました。 その言葉を信じ待っていましたが未だ一向に連絡がありません。 焦っているわけではないのですが、けんか別れしたわけでもなく連絡が来なくなりこのような結果になっていると言うことは、他に好きな人が出来たのか、私の事を冷めて中々言い出せなかったのかと思っています。 でも付き合うのが無理ならこんなに時間をあけなくても良いと思うのですが…。 もう待っていない方がいいのかなと思い始めてきました。 分かりづらい文章になってしまいました、よろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩した後の連絡

    先日、遠距離、バツイチの彼氏と距離を置く、置かないの喧嘩をしました。 原因は私の甘えすぎです。(忙しい彼からほったらかされイライラをぶつけてしまった) 話し合いの結果、コミュニケーション不足だから、ちゃんとコミュニケーション取りましょう。 って事で落ち着きました。 (でも、彼は相変わらず忙しいので実際コミュニケーション取る頻度を上げるのは難しいのですが) それから、1通、返信のいらないメールを送りました。 で、昨日、お疲れさまメールを送ったら「仕事終わったの?お疲れさま。ゆっくり休んでね。 俺はこれから晩飯行ってきます」って返事。 なんだか、喧嘩の原因が私の甘えすぎだっただけに 喧嘩の前のような返信のいらないメール(日記のような報告メールやお疲れさまメール) を、いつも通り送っても良いのかと躊躇しています。 また、鬱陶しいと思われたらどうしよう。。と。 遠距離だし、ナカナカ相手の様子がつかめず迷ってます。 喧嘩したのは1週間前です。 ボチボチ、甘えすぎないようにだけ気をつけて今まで通りメールを送っても構わないでしょうか?

  • 連絡のない彼との今後

    私25歳、彼28歳付き合って9ヶ月です。 4年前趣味のサークルで知り合いました。彼はずっと都内ですが大学卒業後私が地元で就職したので最初から電車で2~3時間ほどの遠距離でした。それまでは毎日連絡をとっていて(時々1日あくこともありましたが)月に2~3回会っていました。 うまくいっているつもりでしたが10月末に突然3日ほど連絡がとれなくなりました。その後、連絡がありましたが、夜泊まりにいっていいかと聞いたことに対するキャンセルの連絡でした。理由は趣味のフットサルの試合が入ったとのことでした。その時に私が「わかったけど今度から会えないなら早めに教えて」と言ったまま連絡がなくなりました。 その後私から「ちゃんと話したいから連絡ください」と言うと数日後に「夜電話します」と返信がくるもかかって来ず。その後も予定が合わず話せずまた音沙汰なしに。 その後何度か私から「話をしたい」と連絡をしましたが返信があったりなかったり。きても「いついつ電話します」と言われて結局かかって来ず。 年末にイタリア旅行に行こうと予約していましたがそれもキャンセルしました。(キャンセル期限が迫っているけどどうする、と聞いたらキャンセルしてほしいと言われました。) その時点で、私は「ふられたんだ」と解釈しました。 落ち込みましたが、話し合いすらするのが嫌なんだなと思い、諦めようと言い聞かせました。 でも、やっぱり決定的な言葉もなくこのままでは次に進めないと思い、「別れる覚悟はできてるけど無言じゃ何もわからない。終わりにするならちゃんと別れよう。メールでいいから伝えてほしい。」というようなメールを送りました。すると彼から「今祖父が死にそうだから落ち着いたら連絡します。長い間待たせてごめんなさい。」と返信がきたんです。 彼の事が全くわからなくなってしまいました。勝手に私が先走っていただけなのかと思ったり、なんでおじいさんの事言ってくれなかったんだろうと思ったり、そもそもおじいさんのことは私に連絡をしない口実?なんてことまで考えてしまいました。(最低ですね) 私からは「そんなこととは知らずごめんね。いつか落ち着いたら教えてね。」とだけおくりました。 それから1週間が経ち、連絡はありませんが、心は落ち着いてきました。私自身は連絡とらない間に彼がいなくても大丈夫、と思えてきて、彼から連絡がほしい!とかじたばたする気はありませんが、もしまだ彼が私を想ってくれていて戻ってきてくれたらそのときは力になりたいと思っています。彼は祖父母の死に向き合うのは初めてで遠方に住んでいるので平日は仕事をしておじいさんのところに行くとしたら土日に行ってるのだと思います。仕事もかなり忙しい人なので精神的に参っていないか心配です。 もし何か力になれたら。。。と思いますがそもそも別れたいと思われているなら迷惑でしょうし、やっぱり何もしない方が良いでしょうか? 数週間連絡がなければ「おじいさんの具合どうですか?」とか送ってみようかと思いますがやめた方がいいでしょうか?

  • 会えない、連絡のない彼と

    付き合って5ヶ月の彼がいます。最後に会ってからもうすぐ4ヶ月です。彼の仕事が忙しかったり、私の予定が合わなかったりで会えていません。 初めのうちは会えていなくても、彼も連絡をくれていたので待っていられました。 しかし、最近は2週間に1度の連絡にも返信が無い時があります。 今週末は、彼の仕事も8月よりも少し落ち着いてきたようだったので、1ヶ月前から久しぶりに会いたいと伝えていて、休みをとって欲しいとお願いしていました。 その時は、仕事の予定が分からないと言われたので、分かり次第連絡してほしいと言いました。 しかし、連絡が来ないので、忘れてるかな?と思い、無理なら早めに言って欲しいとメールしたのですが、なんの返信もありません。 よく彼が冷めているときに追いかけてはいけないと聞くのですが、予定日がきても何も送らない方がいいでしょうか。 最初に比べ彼に気持ちが無いのは分かっています。しかし、仕事が落ち着けば、また会えば、また前の様に仲良くいられるのかなと、どうしても期待してしまい諦められません。 でも、連絡が来ないと不安で、彼がもしかしたら他の女性といるんじゃないか、と仕事を頑張っている彼を疑ってしまう自分も嫌です。 優先順位が低いまま、ないがしろにされながら付き合うのは嫌で、もっと恋も楽しみたいと思い、別れようとも何度も考えます。でも、別れることも辛く、ほんとは引き留めてほしいという思いもあり、覚悟をきめれません。 この4か月、自分なりに色々と努力してきたつもりですが、もおどうしていいのか分かりません。 頑張っても頑張ってもダメな方向に行っている気がします。 少しでも彼の気持ちが向く方法は無いのでしょうか。 もしくは、好きで好きで別れた方、どの様に決断できたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女と別れたので、連絡を絶つ

    今月はじめに一年付き合った彼女と別れました。 遠距離です。 別れてからも毎日メールをしていました。 最初はこちらからメールを送っていたのですが、最近は仕事が終わると「お疲れ様」とメールが来るようになりました。 しかし、このままではただの友達として終わってしまうと思い、メールを2,3日に一回にしてみようと思うのです。 彼女も毎日女友達と遊びまわってるみたいですし、効果は薄そうですが、少し寂しい思いをさせてみたいのです(言い方は悪いのですが・・・) 突然メールをやめたら別れた彼女の方はどういう気持ちになると思いますか? 経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女からの連絡が無い

    今、付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、付き合ってから毎日メールをくれていたのですが、おとといを境にメールが激減しました。 朝・昼・夜、いつも来る時間にメールが来ず不安です。 理由を聞いたら、忙しいとの事です。 おとといの夜に仕事で彼女からのメールを3通返信できなかったのですが、それが原因かと思っています。 大好きな彼女なので、メールが来ない事、何を考えているかわからない事が不安です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 落ち着くまで連絡を止めようと言われました。

    私は就活中の大学生です。来月大事な試験を控えています。 ずっと勉強してきましたが思うような成果が出ず、かなり厳しい状況です。 このことで少し前から落ち込んでいたのですが、ちょうど同じ時に社会人の彼氏も仕事のことで疲れて悩んでいるようでした。 彼にいつも助けられており、どうにか彼を励ましたいという思いがあったので、自分の落ち込みは見せずに、彼の話を聞いたりしていました。 しかし隠しきれず彼も私の不調に気付いたようで、落ち着くまで連絡を取るのを止めよう。落ち着いたら連絡して。と言われてしまいました。 彼に出会ってから、私自身に色々あり度々落ち込んだり、体調崩してしまい、そのことで彼には何度も助けられました。 私も彼を支えたいと思い努力していますが、彼に全く及びません。 3週間ほど前も、私がいっぱいいっぱいだったことが原因で、初めて大きな喧嘩をしてしまった事もあり、その時には仲直りしましたが、今回の事で本当に彼を呆れさせてしまったと思います。 こんな自分を変えて彼とこれからも一緒にいたいです。 しかし、毎日毎日していた連絡を止めるということは彼は私を見限ってしまったのでしょうか? 試験が終わるまでどうしても不安になってしまう部分があると思います。 一人で頑張って乗り越えるまで連絡を断つべきですか? 今の状態で1カ月空けてしまうのは彼の気持ちを更に離れさせてしまうようで不安です。 乱文で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • 別れた彼との今後

    長文での質問失礼します。 約2ヶ月前、9ヶ月ほどお付き合いした彼氏と別れました。 付き合うきっかけは、職場の先輩から紹介され、何度か食事に行ったり、少し遠出したりと回数を重ね、出会って半年後位に彼から告白されて付き合う流れになりました。 最初の頃は私よりも彼の好き度合いの方が強く、それに合わせて私もどんどん好きになって行きました。 私は人に気を使ってしまうタイプで、なかなか本音の自分を出すことが出来ません。また、好きな人に嫌われたくないと思って、自分を良く見せようとしてしまいます。(友人にはそんなことないのですが) そんなこともあり、次第に彼との心の距離が出来るようになり、彼から別れを切り出されました。 自分もこのままではいけないと思っていた矢先の別れ話にびっくりし、また彼はかなり悩むタイプなので、別れを決めたってことは相当悩んだ結果なのだろうと思い、別れを承諾しました。 後日彼から「君は何も悪くない。君を受け止められる度量が自分にないだけ。でも最後まで自分の気持ちを言ってくれなかったね。寂しかったです。」とメールが来ました。すごく悩んで返信をし、本当に好きだったこと、このままじゃダメだから話し合いをして解決して行きたかった事、もともと友人じゃないから会えなくなることが寂しいこと、本当の気持ちを返信しました。 メール後、彼からこのまま関係がなくなるのも寂しいから、一ヵ月後ご飯でも行こうと返信がきました。私は傷つくのが怖かったので、戻れる可能性があるなら会いたい、でもそうじゃないのなら辛いから会えない。と伝えました。彼からの返事は、「正直戻りたいから会いたいわけじゃない。混乱させてごめん。会わないほうがいいね。」 それから返信をしていません。 でも毎日彼を思い出してしまいます。良かった思い出ばかりよぎって、忘れられません。 周りの友人達は絶対に会わないほうがいいと言います。そんなに思い悩むような彼ではないと皆が口を揃えて言います。 やはりこのまま返信はせず、自然に忘れていくのが良いのでしょうか? それともやはり会いたいと返事をするべきなのか、毎日考えています。(最後のメールから既に2ヶ月弱は経過しています) 皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 振った側からの連絡

    3年弱付き合った彼氏と別れ 一ヶ月半ほど冷却期間を置いてから 彼にLINEで連絡をしてみました。 返信は来ないかな~ と思いつつ送ったのですが 1時間程で返信がありました。 これは、付き合っていた時と 同じようなペースでした。 何通かやり取りをしていると 相手からも疑問文が送られてきたり 写真付きで、今日○○に来てる。等と 報告してくたりもしました。 冗談ぽくお土産を頼んだら ドタバタしてて買えなかった、ごめん。 との事で、買ってきてくれる気はあったのかなと… LINEを送ってから1週間経ちますが 毎日数通のやり取りをしています。 おはようとかおやすみが無いだけで 内容や態度は付き合っていた頃と変わりません。 私は復縁したいので連絡取ってますが 元カレからしてみたら 友達扱いなのでしょうか…?? ただ、別れるときに、 連絡を取り合うのはお互いの為にならない。 的な事も言われました。

  • 片思いの相手から急に連絡が途絶えて落ち込んでいます

    2ヶ月ほど連絡を取ったり、会ったりしていた人から急に連絡が途絶えました。 男性や、同じような経験を持つ女性の方、意見を聞かせてください。 2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った人と、毎日のように連絡を取り合ったり、2週間に1回くらいの頻度で会ったりしていました。 私は28歳、相手も同い年です。 連絡は彼の方から毎日のように来ていて、出張などにでかけてはお土産を買ってきてくれたり、食事に出かけたりしていました。 私は好きな人の前ではうまくしゃべることができないので、物静かだと思われていると思うのですが、それでも連絡もくれるし、会ってもくれるので、一緒にいてもいいかな、と思ってくれていると思っていました。 私も彼の優しいところや穏やかなところにとても惹かれて、彼を失いたくないと思っています。 それが今月の上旬にいつものように彼から「今日は何してたの?」と連絡があって、たわいもない会話をして、その後私が旅行に行く予定だったので、「楽しんできてね」と連絡があった後、急に連絡が途絶えてしまいました。 なぜだか理由がわからず、落ち込んでいます。 私から2回ほど連絡をして、それまでと変わらないように返信はしてくれるのですが、向こうからは一切連絡が来ません。 これまで、最長でも2日くらい空けば彼の方から「今日は仕事?」とか「お疲れ様!」とか連絡があったので、戸惑っています。 彼は「結婚したい!」という思いが強いようで、私の友人にも「誰か紹介して!」と言っていて、私が紹介されたようです。 彼は業界的にも飲み会や派手な出会いが多い人なので、他に良いなと思う相手ができたのか、それとも同時進行していた人がいたとしたらその人と付き合い始めたのか… どちらにせよ、彼にどんな気持ちの変化があったのか不安で仕方ありません。 私はこのまま何もせず、彼のことはなかったこととして忘れるべきなのでしょうか。 長文になってしまって申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。