連絡がない彼との今後

このQ&Aのポイント
  • 彼と距離を置いて3カ月になるが、戻りたい思いだけではだめなのか考えている。
  • 距離置きになっている原因は彼からはっきりと理由が語られていない。
  • 距離置き前の自分から努力をしていることを相手に伝えたいが、返信がないためどう進めていいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がない彼との今後

いつもこちらで助けて頂いています。 彼と距離を置いて今月末で3カ月になります。 最初は本当に辛くてなりませんでした。 今はやっと落ち着けるようになりました。 戻りたいと言う私の思いだけではだめなんだなぁと思いました。 (距離置きになってしまった原因、彼から はっきり理由はのべられませんでした。 続かないと言う理由のみです。) 私なりにいろいろ考え、 直すところを直していきたいと思うのですが どうしたら相手に伝わるでしょうか? 距離置き前の自分から直そうと努力しているのを 分かってもらいたいのです。 距離置いて1カ月たった時に私なりに考え 毎日報告メールを2週間送っていましたが 返信ありませんでしたので、 どうしていいか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aririkoko
回答No.7

何度も回答させて頂いていて申し訳ないです><(心配でして・・) まだ連絡ないのですね。 そろそろ彼に連絡をしてみたらいかがでしょうか? 距離を置いて1ヶ月といま現在の3カ月とでは、彼の中で変化があると思います。 ただ以前おっしゃっていたように、もしかしたら彼は最後の学生生活?で卒業旅行などに行ったりフリーな期間として楽しんでいるのではないかなって思います。 なので邪魔したくない気持ちもわかりますし、楽しい時間を送っている中彼に変に近づけない気持ちもわかりますが、でももうそろそろ彼もけじめをつけるべきだと思います。 3カ月、じゅーぶん待ったと思います。 たくさん辛い思いも反省もされたと思います。 その事を伝えて、はじめて彼に「返信ください」でも反応をお願いしても良いのではないでしょうか? 距離置きしている方は、連絡があったらうざく思うなど言う方もいると思いますし、放置が1番良いともいう方もいると思います。(私も友人から言われました) でも、それが正しいとは限りませんよ。 彼は連絡は任せるって言ったんですよね? なら連絡した事を反省する必要ってないと思います☆ その時は、そうする事がベストだと思ってやった事だと思うので、もっと自分に自信持って下さいね★ 私もですが、人ってつい自分がその時は良いと思ってした事でも結果が良くない時は、反省したり「なんであんな事しちゃったんだろう」って思ってしまうものだと思いますが、恋愛って相手のある事で、何をしてもなかなか伝わらない事もあると思います。 でも、だからこそ自分なりの精一杯を貫けばきっとどんな結果が出ても、いつか笑顔で思いだせると思います。 じゅーぶん過ぎる程待ったと思います。そろそろ答えを催促しても良いのではないでしょうか? そうじゃないと、とっても辛くなるだけな気がします。 彼の性格を知らないので、なんて連絡すれば返信くれるのかそれは人それぞれだと思います。 私の場合は、「もうこんなに返信ないと別れているものだと思っているけど、でもちゃんと別れないとスッキリしないからそろそろいい加減連絡ください」っていう立場逆転で上から目線でいきました。笑) そしたら、ずっと無視だった彼から連絡きましたよ。 これが良いのか悪いのか、それは今までの2人の歴史があると思うのでわかりません。 でも、けじめって大事だと思います。 3カ月。これはもうそろそろけじめをつける時ではないのかなって思います。 そういう事はないって信じたいですが・・・彼の中で終わっていたらそれって嫌じゃないですか? ちゃんと言ってもらわないとわからないって事を伝えるべきだと思います。 もしもそこで、もうちょっと待っててほしいと言われたらその時また考えたらいいと思います。 催促すると振られてしまうんじゃないかっていう不安、私もあったので、お気持ちは本当によくわかります。でも、そこはもう強気に行くべきだと思います。 もし、万が一振られても、そしたらまたそこから話し合いをしたりいくらでも道はあると思います。 でもまずは、2人が今どういう状態であるべきかをハッキリするべきだと思います。 十分待って頑張ったあなたには、催促する権利あると思いますよ。 頑張って下さいっ!!

mayu1003001
質問者

お礼

前回も回答ありがとうございました。 私なりに考え、来月末に今の気持ちを聞こうと思います。 今は別れたくないのは変わらずな気持ちですが 相手がその選択を選んだとしたら 受けとめようと思えるようになりました。 でも精一杯の気持ちを伝えます。 今はすみませんが言うタイミングは違うかなと 思うのでやめます。 相手の最後の学生生活を楽しんでもらいたいので。。。

その他の回答 (6)

• tetariru
回答No.6

2回目です。 待つのは貴女の自由ですが 1ヵ月も連絡がないのは もう彼の中に貴女はいないかも 知れませんね。 距離を置くと言って自然消滅を 狙ってるのかな。 一度会って決着つけるべきかと。

mayu1003001
質問者

補足

続ける、別れるにしろ話し合わなくちゃいけないですよね!!

回答No.5

>辛い辛いと彼には言っていないです。 今日はこんなことをしたとか報告のみです。 いやそういうこと言ってんじゃなくて・・・ 面と向かって言ってなくても。おたくの質問文に書いてるのはそういう主旨じゃん。てことはつまりそういう心境で「どうにかならないか」という発想してるってことじゃん。 そういう気持ちで独り相撲をやめない人間でいる以上、相手と前向きな関係には難しいよってこと。 >返信する気が最初からないのだったら 期待するような事を何故言ったのだろうと思いました。 最初からないかどうかは知らないよ。そういう問題じゃないのになぁ。なんで自分本位にしか考えないんだろうかおたくも。 連絡ない以上、返信がないということでくむ以外ないでしょ?

mayu1003001
質問者

補足

すみません。。。 もう少し自分自身の考え方を見つめなおしたいと思います。 指摘ありがとうございます。

• ukoygwonim
回答No.4

連絡がない時点で 『彼』 とは呼べないと思います。 相手から 『続かない』 と言われてますし。 また 『距離を置いた』 というのと 『毎日報告メールを2週間送っていた』 というのも矛盾。 (これ、彼が別れたつもりなら、かなり怖い行為です) 『治そうと努力しているのを分かってもらいたい』 のは 質問者様側の勝手な都合であり、彼には迷惑。 『戻りたいと言う私の思いだけではだめなんだなぁ』 ここまで理解できているのですから、もうやめましょう。 本当に申し訳ありませんが、軽いストーカーに思えます…

mayu1003001
質問者

補足

距離を置いている彼氏は、彼氏とよべないんですか? メールするのは私に任せると言われましたので 1カ月は連絡しずに1カ月経ってから2週間だけ送り 今は何も連絡は取っていないです。 距離を置いているのでストーカーではありません。。。

noname#150239
noname#150239
回答No.3

残念ながら振られてしまったということです。 彼との思いはすっぱり忘れて、次の出会いが訪れのを待ってた方が気楽になれると思います。 元気を出して過ごしてください。

mayu1003001
質問者

補足

俺も離れて気づく事もあると言われたので 別れてはいないです。 今は距離置いた方が良いと言われたので。 彼から連絡待った方がいいですよね?

回答No.2

うーんまあ結局、昔と今を同じに考えちゃダメってことじゃない? おたくかつて恋人だったことを根拠に、今だってメールぐらい受け取ってくれればいいのにと考えてんでしょう。でも最初からそんなずうずうしくはなかったはず。どっちからか知らんけど、どちらかが相手のテリトリーに入って良いか、了解とってから親しい関係になったんでしょ。 自分から振ったことってないの? 確かに一度は付き合った仲だけど。付き合った上での「続かない・続けたくない」という答え。直してくれれば続けたいなら、基本そのように言うものよ。言わないなら。別れたいのは直す・直さないとは別次元の理由だってこと。 それでも連絡とって反応がないんだったら。それが答えと解釈する以外、何の方法があるのかなあ。 おたくは辛いのかもしれないが。自分がこんだけ辛いから、相手が自分に合わせてくれたっていいだろって発想しても、前向きな関係になんてならないよ。

mayu1003001
質問者

補足

連絡するのは任せると言われたのに 返信がありませんでした。 返信する気が最初からないのだったら 期待するような事を何故言ったのだろうと思いました。 自分から振った事はあります。 彼は私の事どう思うか分からんけど 離れて気づくことはあると思うと言っていました。 辛い辛いと彼には言っていないです。 今日はこんなことをしたとか報告のみです。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 別れたい相手から毎日報告メールが 来れば心配もしないしウザいと言う 気持ちにもなる。 バスっと断ち切られた方がどうしたのかな なんで連絡来なくなったのかなって 相手の事考える事もあると思う。 とりあえず連絡止めてみたら?

mayu1003001
質問者

補足

今は1カ月以上連絡とっていません。 彼から連絡がくるのを待つべきですか?