• ベストアンサー

数字クイズ

四角の中に 48 三角の中に 15 円の中に 210 この3通りの数字から考えられる、4桁の暗号を、解説つきで、何が考えられますか。 難しいためアンケートとさせて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.4

ゲームのタイトルを記したうえで、それなりのカテゴリーで質問されたほうがよかったのではないですか。 まあ、もしお尋ねのゲームが「病院からの脱出」なら、カードの詳細に「□×△-△×○」とありますから、これを単純に計算して、「4050」がパスワードとなります。 違うゲームのことだったらごめんなさい。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 次回からカテゴリーを選択させて頂きます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

48と言えばAKB 210と言えば昨年の紅白に登場したAKB48の総人数でしたよね。 ここまでは簡単に出ましたが、それほどコアなファンじゃないので15が・・・ チームA、チームK、チームBの基本人数が15人?(確認したら16人ですね。) 新曲の初選抜が15人だとか・・・(^^; ってことで4桁の暗号は「AKB48」!! あ!五桁になっちゃった。(笑)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても深い解き方にお勉強になりました。 確かタレントさんですね。 発想力と知識にと参考になりました;。 ありがとうございました☆ そして失礼致しまして間違いがございました、 四角の中には 480、でございました。 大変失礼致しました。 又閃かれましたらご回答の程よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

あの~スミマセン 4桁の暗号ってなんですか???? 4桁の数字から読み取れる暗号??????

minaotehon
質問者

お礼

解りにくい質問文章で失礼致しました。 ・暗号 ゲームの中にあるクイズの答えになります。 謎解きの様に考え 4桁の数字を見出だして頂きたくアンケートとさせて頂きました。 御理解頂き閃かれましたら又のご回答の程、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

大変失礼致しました。 四角の中には 480の間違いでございました。 失礼致しました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.1

あの~スミマセン >難しいためアンケートとさせて頂きました。 どういうことですか????

minaotehon
質問者

お礼

解りにくい質問で失礼致しました。 ゲームの中の難しいクイズが解けない為に、アンケートとさせて頂きました。 閃きになられました場合、又の御参加頂けますと有り難いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5個の数字1,2,3,4,5の中の異なる数字を一列

    5個の数字1,2,3,4,5の中の異なる数字を一列に並べて三桁の数字を作る。 7の倍数は全部で何通りできるか。 この問題がわかりません。おしえてください。

  • 1~9までの数字を一回ずつ使って・・・。

    質問します。 ○○○○×○=○○○○ (4桁×1桁=4桁) ○の中に入る数字はすべて異なり、1~9までの数字を一回ずつ使用します。 この数式を満たす数字の組み合わせは何通りかあるそうです。ちなみに、1963×4=7852という組み合わせは気合いで探しました。 この問題の解き方および解答がわかる方教えてください。

  • JISに定められた有効数字の丸め方

    お詳しい方、どうかよろしくお願いします。 下記の問題の答え及び解説をお願いします。 JISの定める方法にて指定された有効数字に丸めなさい。ただしこれらの数値は、有効数字3桁目が正しく5である、切り捨て、切り上げのどれか不明なものとする。 【1】1.45を有効数字二桁に丸めよ。 【2】1.25を有効数字二桁に丸めよ。 よろしくお願いします。

  • 有効数字とはなんですか?

    中学生にもわかるように説明してくだされば幸いです。 色々調べたのですが、よくわからなくて、、 以下の認識で合ってますか? 認識:近似値や測定値を表す数字のうち,実用上有意義な桁数だけとった数字。 また、「有効桁数」とは、有効数字の桁数のこと。 例えば、1.2345という数字があったとしたら、実用上有意義な桁数が3なら、有効数字は1.23で、有効桁数は3桁。 また、0の処理については以下の通り。 0ではない数字に挟まれた0は有効である。例えば、 60.8 は有効数字3桁である。 39008 は有効数字5桁である。 0ではない数字より前に0がある場合、その0は有効ではない。例えば、 0.093827 は有効数字5桁である。 0.0008 は有効数字1桁である。 0.012 は有効数字2桁である。 小数点より右にある0は有効である。例えば、 35.00 は有効数字4桁である。 8 000.000000 は有効数字10桁である。

  • 1~9までの数字を使って

    1~9までの数字を使って4ケタの数字を作ると何通りできますか? またその数式を教えてください。

  • 車のナンバープレートの数字で覚え難い数字の四桁

    車のナンバープレートの数字で覚え難い数字の四桁の組み合わせは何になると思いますか? パッと見て言いにくい?覚えにくい?四桁だとどの数字の組み合わせだと思いますか? 主観でも数字の羅列でも根拠を付けて解説して頂いてもどちらでも構いませんので、考えられるパターンを多く教えてくだると嬉しいです

  • 2つの数字を繰り返す4桁の数字

    たわいもない会話に出てきた4桁の数字が思い出せません。 条件 ・同じ並びの2つの数字を繰り返す4桁の数字 ・意味のありそうな日本語読みが2通りでき、相反する意味になる。  たしか、一つが否定的な読みで、もう一つがそれを打ち消すような読み方でした。  読みは擬態語だった気がする。 例えば「1717」 いーな、いーな(良い意味) ←→ いないいない(悪い意味) くだらなくてもなんでも 思い当たる4桁の数字がありましたらいくつでも教えてください。

  • 数字の(0~9)でアナタが一番好きなのは?

    誰しも好きな数字お持ちだと思います。 0~9の一桁数字の中で一番好きなのは何ですか? 私は(2)です!

  • 異なる4つの数字を選び作れる整数について。

    0,1,2,3,4,5から異なる4個の数字を選んで4桁の整数を作る時、4の倍数は何個作れますか? 同じ数字は用いません。 解説と方程式も一緒に教えてください。

  • 1から9までの数字を並び替えて3桁の数字の作り方

    1から9までの数字を並び替えて3桁の数字を作るときの 個数を求める問題でどうして下のように求めるのかを教えてください。 特に分からないのは一の位に1が出るのは56通りなのは分かるんですが それだと2も56通りですよね!?でも、下の場合だと掛けているので 112個になるんじゃないか・・・ということです。 {(1+2+…+9)*100*56+(1+2+…+9)*10*56+(1+2+…+9)*1*56} なぜそうなるのか教えてください。