• 締切済み

2つの数字を繰り返す4桁の数字

たわいもない会話に出てきた4桁の数字が思い出せません。 条件 ・同じ並びの2つの数字を繰り返す4桁の数字 ・意味のありそうな日本語読みが2通りでき、相反する意味になる。  たしか、一つが否定的な読みで、もう一つがそれを打ち消すような読み方でした。  読みは擬態語だった気がする。 例えば「1717」 いーな、いーな(良い意味) ←→ いないいない(悪い意味) くだらなくてもなんでも 思い当たる4桁の数字がありましたらいくつでも教えてください。

みんなの回答

• ASAYOSHI
回答No.1

とりあえず、総あたりで。 2525 ニコニコ (笑う)、フゴフゴ (なんか詰まってるの?) 2929 ふくぶく (福福)、ぶくぶく (太る) 3434 さようさよう (同意の「左様左様」)、ミシミシ (安普請?) 4141 よいよい (良い良い)、ヨイヨイ (老い)、シーシー (オシッコ) 4949 シコシコ (麺の表現としてはよい意味)、しくしく (泣く) 5353 ごっつぁんごっつぁん、ゴミゴミ 5656 ころころ (犬の赤ちゃんみたい)、ゴロゴロ (休みの日の父ちゃん) 8181 はいはい (YES)、バイバイ (サヨナラ)、やいやい (てめーら!)、パイパイ (^^;) 8484 はようはよう (早う早う)、バシバシ (叩く)、やーよやーよ (嫌よ嫌よ) 8686 ハローハロー、バーローバーロー 9090 コレコレ (見つけたっ!)、クレクレ (頂戴)、こわごわ (恐々)、ゴワゴワ (固い) 9696 くろぐろ (髪なら褒め言葉)、コロコロ (太ってる?)、くろうくろう (苦労苦労)

sirosir0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、こんな感じだったのですがこの中にはないようです。 一度締め切ってやわらかいタイトルで聞き直します。