• ベストアンサー

クリス・ジョンVS木村章司

こんにちは。実はわたしは今、東南アジアにいます。 さて来る5月5日にボクシングの世界タイトルマッチがシンガポールであります。WBA15防衛中のクリス・ジョンVS木村章司の試合です。ぜひ観に行こうと思っているのですが、恥ずかしながらチケットはどこで予約したらいいか分かりません。海外観戦は初めてなので…。 やはり直接会場に行って、窓口で買うというやり方なのでしょうか?

  • vasco
  • お礼率98% (531/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189214
noname#189214
回答No.1

試合会場のマリーナ・ベイ・サンズのサイトから、インターネット予約が可能だそうです。 チケットは残っていたらS$50~あるようです。 詳しくは木村章司さんのオフィシャルブログのコメント欄に、実際に購入なさった方の書き込みがありますので、宜しかったらそちらをご覧になられてください。 木村章司オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/shoji-kimura/

vasco
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答ありがとうございます!! あれからマリーナベイと花形ジムにコンタクトを取り、何とか事を済ませました。 試合は残念な結果に終わってしまいましたが、それでも試合直前に木村選手と花形会長にお会いすることができました。回答者様を含めたみなさんに大感謝!!!

関連するQ&A

  • どうにかしようよ乱造ベルト

    今回はボクシングの話です。 さて、私は度々いろんなところで書いているのですが、WBAもWBCもあまりに多くのベルトを乱造しすぎました。正規王者、スーパー王者、休養王者、暫定王者、シルバー王者等々。私はこの前シンガポールでクリス・ジョンVS木村さんの試合を観に行きましたが、これはもし木村さんが勝っていたらクリスの正規ベルトとスーパーベルトが木村さんに移動するという契約でした。ちょっと待てよ、スーパー王者って称号ベルトじゃねえのかよと。 で、もしこの先コミッションが増えすぎたベルトを減らすとしたら、どういう手段を取るのでしょうか? 誰かが在位中にベルトを消滅させると、下手すりゃ裁判沙汰になっちまいますし、こういうことはやはり難しいのでしょうか? どん詰まった時のビジネステクに関してはあまり知らない私ですので(笑)、どなたかご教授いただければ幸いです。

  • テコンドーvsムエタイ 怪しい・・・

    以前ある動画サイトでテコンドーvsムエタイを見ました 試合内容としては韓国のテコンドー選手が実戦では絶対避けられるような 華麗で大振りの蹴りを東南系のアジア人に当て 会場がその度に湧くといった非常に怪しい試合でした・・・ (韓国で試合をしていたのでおそらく・・・・・) もし一流のテコンドー選手とムエタイ選手が本気で試合をすればどちらに分があるでしょうか? ルールは立って戦うなら「金的・目潰し・噛みつき」以外何でもありです

  • 亀田選手

    個人的な意見になります。 ボクシングが好きで20年ほどファンです。 実際に会場に行く事や試合のビデオも相当持っております。 亀田選手って2階級制覇してもちろん凄いんです 所が自分の中でどうもいい試合、印象に残る試合が少ない感じがします。 内藤選手の防衛 38戦 39戦  長谷川選手 防衛戦  畑山選手VS坂本選手 薬師寺保栄VS辰吉丈一郎 のように語られる試合ってあまりなくないですか? ファンがあの1戦は凄いとかあまり自分の中ではありません。 どうですか?

  • ビック・ダルチニアン VS 名城??

    先日ダルチアンVSアルセの試合が行われた折、名城がその会場へ赴いてダルニチアンに自己アピールをしてきたそうですね。 もしダルチアンVS名城が行われダルチニアンが勝利した場合、正規王者の扱いはどうなるのでしょうか。 ダルチニアンがスーパー王者と正規王者を保持? あるいは正規王者が空位となり、正規王者決定戦が行われる? おそらくはこういった事態にたいする規定というのはできていないのだと思うのですが、はたしてWBAはどういった裁定をくだすと思われますか?

  • 亀田の王座剥奪はありえるのか

    ボクシング観戦はあまりしたことはないのですが僕的にはランダエダが2-1で勝ってたと思います。 ここやネットや世論でも批判が集中していますし亀田の王座剥奪の可能性はありえるのでしょうか? またこの試合が八百長だとしたらWBAは関与しているのでしょうか?それともTBSや亀田のジムがジャッジに贈賄したのでしょうか? ご回答お願いします

  • 女子ボクシング 2004 インド 対 韓国 の裏

    アジア大会の韓国OPEN について youtubeで試合を見たのですが、 Fixed Boxing Match at the 2014 Asian Games in Incheon South Korea vs India 仁川アジア大会 ボクシング 韓国対インド で試合が終わって、ジャッジを受ける寸前の韓国選手のかっこうのつけ方が非常に印象的ですね。 質問ですが、インドの選手がボクシングでは勝っているのにもかかわらず不可解な判定で負けた原因はなんなのでしょうか?  この種の国の主催するスポーツやアジア大会審判構成など裏事情に詳しいかた教えてください。

  • 格闘技の試合の場所

    きのうは、亀田興毅が試合をしました。判定についてはいろいろあるようですが・・・。 ところで、ボクシングの試合は日本で行われることが多いように思いますが、実際、日本以外でも防衛戦などは行われているのでしょうか?私が知らないだけかもしれませんが、日本以外で試合をするというのはあまり聞いたことがありません。もし、日本で行われることが多いとすれば、やはりスポンサーの支援が得やすい、ファイトマネーが高くなるなどの理由になるのでしょうか。 また、こういう試合の前になるとボクシングの話題を多く耳にするのですが、世界の中でボクシングの勢力地図はどのようになっているのでしょうか?日本の選手対東南アジアあるいは南米などの選手との戦いが多いように思うのですが、例えば欧米などの選手は聞いたことはありません。ボクシングは他の国では盛んではないのでしょうか? 古い話で恐縮ですが、昔アントニオ猪木がモハメド・アリと異種格闘技を日本で行いましたが、他の格闘技系も試合の場所、勢力地図は同様のようにも思うのですが、実際どうなのでしょうか?

  • 最終回 OF THE はじめの一歩

    はじめの一歩の最終回への大まかな流れを自分的に 考えついたんで聞いてください!笑 まず、板垣は後々必ず一歩と戦うことに なると思われますので板垣は他のジムへ 移籍します。 そして一度は一歩VS宮田の試合が完全に流れましたよね。 これはいつかは試合をするということを裏付ける 伏線であることは間違いないと思います。 これらを踏まえた上であと忘れてはいけないのが リカルドマルチネスです。この人の処分を しなくてはいけません。このリカルドは 恐らくWBA世界王者になった宮田との統一戦を行います。 そしてこの戦いはやはり最強であるリカルドの 勝利に収まります。そこでリカルドは頂点を極めたことに よってボクシングに愛想をつかせ引退します。 そこでWBC世界王者枠が空くことと無敵の王者リカルドが いなくなったことでWBCとWBAのバランスに均衡が保たれるように なります。そして移籍していた板垣が試合の組み合わせや スケジュール上、一歩より先に世界チャンピオンになります。 そしてWBCとWBAのどちらを選ぶかで迷う一歩は宮田との一戦は 頂上で行いたいという気持ちからWBC板垣に挑戦することを 決める。そしてそれには宮田も納得。やるなら頂上決戦だと 言わんばかりに練習にはげむ。そして自分をステップとされて いることを知って見返してやりますよと言わんばかりに 試合にいどむ板垣。そして試合は一歩の勝利で宮田に勝つように 板垣が一歩にエールを送って次の試合にのぞむ。 そして待ちに待った運命のライバル対決が後楽園で行われることに なり、勝敗は一歩の勝利。 とまぁこんな感じじゃないかなーと思ったんですが どーでしょう?!笑 とりあえず、ゲロ道との後輩対決がありましたんで 板垣との試合は必ずどんな形にせよ行われると思います。 まーそれでなんだかんだでやっぱり宮田戦がラストかと。 リカルドの処置が一番怪しいですね正直w まー鷹村の六階級制覇もありますし青木や木村の タイトルマッチ、板垣のタイトルマッチなどなど まだまだ続きそーですよね~ 感想聞かせてもらいたいです☆

  • ボクシングで世界タイトルマッチの挑戦権があるのは、世界ランキング十二位まででしょうか?

    ボクシングで世界タイトルマッチの挑戦権があるのは、世界ランキング十二位まででしょうか? どうか知っている方がいればよろしくお願いします。 また、合わせて 世界チャンピオンの試合間隔として初防衛はランキング一位の選手と六ヶ月以内に試合をしなければならないことは知っているのですが、初防衛戦以降は、どのくらいの間隔で防衛を果たせばよろしいのでしょうか。もし知っている方がいれば、どうかよろしくお願いいたします。

  • 白人や黒人のボクシング選手は少ないの?

    ボクシング素人です。 なんだかテレビで観る世界戦って白人や黒人の選手が少ないように思います。日本人の相手は東南アジア人ばかりのような気がするのです。 理由は、日本の選手が軽量級ばかりで、白人黒人に軽量級の選手が少ないからでしょうか? それとも、ボクシングというスポーツが世界であまり認知されていないのでしょうか? それとも、白人黒人にとってアジア人は試合をするほどもない相手なのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう