• ベストアンサー

亀田選手

個人的な意見になります。 ボクシングが好きで20年ほどファンです。 実際に会場に行く事や試合のビデオも相当持っております。 亀田選手って2階級制覇してもちろん凄いんです 所が自分の中でどうもいい試合、印象に残る試合が少ない感じがします。 内藤選手の防衛 38戦 39戦  長谷川選手 防衛戦  畑山選手VS坂本選手 薬師寺保栄VS辰吉丈一郎 のように語られる試合ってあまりなくないですか? ファンがあの1戦は凄いとかあまり自分の中ではありません。 どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.6

>亀田選手って2階級制覇してもちろん凄いんです 表向きは凄い事でしょうけど亀田長男については疑問ですね。自分はあなたよりちょっと長いボクシングファン歴と実際にC級ライセンスを持っていましたが、後者については放っといて、ボクシングファンとしてみれば世間では内藤に勝利した事で実力があったと認識されているようですが、内藤は明らかに加齢による著しい衰えがありました。内藤が最初に対戦を熱望していた時に戦っていれば違った結果になったかもしれません。その時に散々挑発していたにもかかわらず次男に挑戦させてデータを収集し、その後の内藤の衰えを確信してから長男を挑戦させたわけです。実際の内藤戦は大差で勝利しましたが、見方によっては内藤が勝ってもおかしくないと思ってる人が多いです。亀田長男のような消極的なカウンター狙いの戦法で世界に挑戦してきた日本人選手の殆どが大差の判定で負けています。なのに亀田長男だけ大差の判定で勝利できた事に疑問があります。 まあ不満は置いといて、 >印象に残る試合が少ない感じがします。 こてについては全てかませ犬やロートル(ランダエタも含む)のような選手としか試合をしていないし、内藤も(ただし、次にやる機会があればあまりにも無策だった亀田長男の左を封じれば、今でも内藤が勝つと思いますが・・・)峠を越えた選手だったからではないでしょうかね。今後WBCから義務付けられているポンサクレックとの正規と暫定王者の統一戦を亀田長男がやれば、勝っても負けてもモヤモヤした状況が変わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.7

最初のタイトルマッチのランダエダからして引退同様の選手を 強引にランクインさせての暫定戦ですから、内藤以外はまともな 相手とはやっていないと言う印象があります。 そもそもフライ級と言う階級自体、本場であるアメリカ人などほとんど おらず、アジア圏中心の競技人口ですから、他階級よりベルトの価値は 低いのではないかと私は思います。 個人的な意見ですが、フライ~バンタムまで3階級制覇するよりも フェザー以上でベルトをとるほうが、価値は上だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

んー、20年もボクシングを見ていながら日本人の試合しか見ていないというのはもったいないですね・・・・。 畑山vs坂本なども打ち合いで双方の根性はすごかったですが試合のレベル的にはそれほどでもなかったと思います。 海外のボクシングの名試合と呼ばれるものを見ると日本人の試合のほとんどはかすんでしまいますね。 日本人の方が感情移入し易いのは確かですし、辰吉vsシリモンコンのような大番狂わせは盛り上がりましたけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

その格闘技のルールを最大限利用した者同士の試合は地味で素人には分りづらいもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avusnap
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

やっぱりTVが亀田を特別扱いした事が発端でしょう。 ここまで反感を買ったり悪いパフォーマンスも問題です。 試合の多くが「何この相手」なんて思う試合も多くあります 単純に海外の戦歴も不自然な相手と戦ってるって感じです。 一度、内藤選手との対戦を断りましたよね・・ 内藤との一戦も以前に戦っていれば内藤選手が勝ったと思います。 決して弱い選手ではないんですが自分も印象に残る戦いは特にないですね。 協栄ジムの坂田とか結構実力者と戦って欲しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

内藤戦や一部の試合を除けばほとんどまともな相手とやってなかったからでしょう。 これからいろいろインパクトのある試合を沢山みせるとはおもいます。 そのためにも弱気なマッチメークなく強いのとドンドンやってほしいです。 私は亀田はかなり強いと思うし周辺階級の中でも最強だと思ってますよ。 辰吉の全盛期よりも間違いなく上だと思ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

亀田はTBSが儲ける為に人為的に作ったチャンピオンなので弱いから印象に残らないんでしょう。 日本人選手が東南アジア選手を買収したり、弱い選手を選んでランクを上げることはよくありますが、亀田の場合は極端に多く、日本人・強豪相手との試合の絶対数が少ないです。 チャンピオンになった試合も最初から判定に持ち込めば100%勝ちがもらえることを前提にしたガードを固めてカウンターだけを打ち絶対にKOをさけるだけの試合では白けるのも当然でしょう。 むしろチャンピオンなのにKO以外は絶対負けという、ものすごいハンディキャップマッチで判定に逃げる亀田を最後まで追いかけた内藤の執念には見るべきものがあったのではないでしょうか。 自分が内藤だったらガードを固めた相手をKOしないと勝てない試合なんか絶対受けないですね。 例えマスコミに亀田から逃げてると叩かれてもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本人同士の世界タイトルマッチはなぜ意地になって打ち合うんですか?(亀田対内藤を除く)

    今まで日本人同士の世界タイトルマッチを4試合見ました。 鬼塚対松村、辰吉対薬師寺、畑山対坂本、亀田対内藤 亀田対内藤戦を除く試合は、打ち合いになって良い試合になりましたよね。特に打ち合いを挑んだら不利と言われてた方の松村、薬師寺、畑山が積極的打ち合いを挑みましたよね。何か意地になって打ち合いを挑んでいきましたよね。特に畑山対坂本戦は畑山が打ち合い挑んで、今まで見た試合の中では1番良い試合でした。畑山は試合前に控室に激励に訪れた元師匠の名トレーナーのリュウワリュウさんに「今日の試合打ち合うよ」と言い、リュウさんは「それはだめだよ危険だよ」と反対されたり、試合中もセコンドの反対を押し切って打ち合いました。薬師寺や松村も打ち合ったら不利と言われてたのにあえて打ち合いを挑みましたよね。なぜ日本人同士の世界タイトルマッチだとなぜ意地なって打ち合いを挑むんですか?たまたま見た日本人同士の世界タイトルマッチがそうだっただけかもしれませんが。 ちなみに亀田内藤戦は打ち合いを避けるために内藤がクリンチばかりであまり面白くありませんでした。内藤が徹底的に勝つボクシングしましたよね。クリンチばかりでイライラしました。まあそれが経験を積んだ老獪さだし、どんなボクシングしようが内藤選手の勝手ですが。

  • 日本人チャンプと比べて、亀田は強いのか弱いのかどちらですか?

    僕はボクシングわからないですが、世界チャンピオンの亀田長男は強いのか弱いのか正直どうなのでしょうか? 僕が好きなバンダム級の日本人世界チャンプの長谷川穂積・辰吉丈一郎・薬師寺保栄の3名と比べて、もし階級が同じなら (1)破壊力 (2)スピード (3)当て勘 (4)精神力 この項目で評価していただけませんか?

  • 亀田興毅は凄い?

    亀田興毅はソコソコ強いボクサーですよね?あと、ビジネス価値の高い希有なスポーツ選手ですよね? 弱い相手との試合が圧倒的に多く卑怯だと私は思っているのですが、テレビの視聴率は高いしチケット売れてるみたいです。なんだかんだ言って、亀田惨敗を期待したり、色々と気になってボクシングの八百長的演出を日本人は楽しんでいるのでしょう。八百長でも、判定員の亀田コネでも、他の娯楽で楽しむ選択肢を捨ててワザワザ亀田の試合を見るのに時間を割いたのですから、亀田は日本の国益に貢献した誉れ高い人物では?私は嫌いですし、好きな選手を応援しようとする本来のプロスポーツの形とはズレますが。 内藤大助に亀田は勝ちました。内藤が八百長するとは考え難く、ベルト防衛に必死だったでしょう。負けてベルトを失って、内藤は悔しそうでした。内藤の顔面は腫れ上がって出血も多そうでしたが、亀田のダメージ低そうでした。素人目でも亀田の勝ち、判定も3-0。 3階級制覇しました。格下の相手を探して楽に勝とうと工夫するのは自由ですが、それだけで3階級制覇は難しいと思います。3人の世界チャンピオンと嫌でも戦いますから、相応の実力が必要です。疑惑の判定でも、相手は世界チャンピオンで、12ラウンド逃げ回るだけでも難しいと思います。並みのプロボクサーなら、逃げる避けるに徹しても、チャンピオンのスピードに追い付かれて前半でKOだと思います。 アンチ亀田に出来そうな事と言えば、ファイトマネーの財源を断ち切る事でしょうか。亀田の負ける無様さ見たくて試合会場に足を運ぶと、亀田の思うツボです。チケット買わない、テレビ見ない、八百長で亀田が勝つという台本があってしょーもない、この風潮が広がれば亀田に支払われるファイトマネーが減るでしょう。そして、他の日本人ボクサーを応援すれば、亀田は混乱して歯車狂うと思います。

  • 亀田家について

    今日、内藤VS亀田の世界戦がありました。 私もずっとテレビを見ていました。 試合中、亀田に対する声援よりも、内藤に対する声援の方がずっと多かったように思います。 実力的には、内藤のほうがずっと上なんでしょうから、試合の結果は妥当として、人気として、亀田家のファンってどれぐらいいるんでしょうか。 内藤が、「国民の期待として」と言っていました。つまり、国民のほとんどは、亀田家がきらいということなんでしょうか。 そこで。あなたは亀田ファンですか? それともアンチ亀田ですか? イエスかノーでけっこうですので、たくさんのお答えをお待ちしています。 ちなみに私はアンチ亀田です。あの言葉遣いからして気に入りません。特に親父の態度は何なのでしょうか。あれが、日本の教育を受けてきた者の発言、態度とはとても思えません。 では、よろしくお願いします。

  • 辰吉丈一郎と亀田興毅が戦ったら?

    全盛期の辰吉丈一郎と亀田興毅がボクシングしたらいい勝負になりますか?平成生まれなんで辰吉の試合は見たこと無いですが、相当強かったらしいですね?教えてください

  • 亀田試合のアナと解説はおかしいのでは?

    今日の試合(内藤vs亀田)のTBSのアナウンサーと解説は おかしいのでは? 完全に勝ってるのに亀田の顔はキレイですとか(あれだけガード固めて 突進したらねー)後半負け決定の時は若いから負けても凄いとか・・・ 公平なはずのアナウンサーが亀田よりな発言をしているのを聞いて TBSも懲りないなーって感じです 内藤は勝ってくれて良かったですねー明日の亀田の発言が楽しみです 昔の辰吉のように「内藤は強かった」とかは・・・言わないやろーな みなさんTBSの解説はオカシイと思いませんか?

  • 亀田と長谷川を比較したがる連中って何なの?

    二人共、目指してるものが異なっており、対戦する予定は今のところありません。 アンチ亀田の方々は何か勘違いなされてるようですね、亀田が逃げてるとか長谷川と戦う勇気がないだとか、長谷川が衰えるのを待っている???(笑) 亀田は、フライ級ではベテランの格上であった内藤相手に見事な判定勝ちを収め、次のスーパーフライ級を視野に入れています、バンタム級で戦うかそうでないかはまだ分かりません、はるか先の事です。 同じ長谷川選手の大ファンとして言わせてもらいますが、あんまり恥ずかしい考えで長谷川や亀田の事を比較しないでもらいたいですね、長谷川もウィラポンが衰えるのを待って勝っただとか言われたどう思いますか?格上のウィラポンに勝ったからその実力が認められてきたわけで、それは亀田も一緒なのですよ。 その内藤戦での勝ち方も、若輩の亀田の方が見事なカウンター戦法でベテラン内藤に打ち勝ったって普通に見事な事です。 やっぱりアンチ亀田は何もかも視野が狭く、冷静になれないんですね(笑) こんな人達がボクシングファンとしていられると大迷惑なんですがどうでしょうか?

  • 亀田興毅選手のファンです

    来る11月29日にWBCフライ級チャンピオン内藤大助に挑戦する試合を見に行きますが興毅は、なぜあんなにバッシングされるかわかりません。今度の試合でも内藤を応援する人が多いようですがこの人たちは内藤のファンと言う訳ではなく単にアンチ亀田の感覚で内藤を応援する感じです。 なぜ興毅は嫌われなければならないのでしょう? ゴルフ界で石川遼という人がテレビで話している姿を見れば確かに言葉を選び歯の浮くような奇麗事の様に聞こえる事を喋っています。 あんな感じの人間が良いのでしょうか? 仮に亀田兄弟が石川遼クンみたいな感じで話せばどうでしょうか? 注目されたでしょうか? キモくないですか? 格闘技ですがら多少は喧嘩腰で良いと思いませんか? ましてや日本人は外国人選手からナメられがちですので亀田興毅の様な向こう意気の強い実力ある選手が必要と思いませんか? もっと日本の格闘技を盛り上げるタメのも亀田を応援して欲しいですがいかがでちょうか?

  • 亀田コウキは日本最強?

    この前の内藤戦や昨日の長谷川の被弾率の高さなんかをみると 亀田のほうが長谷川や西岡より強くみえるんですけどどうでしょうか? 階級違うといっても亀田のほうがボクシングがより完成されてて打たれないスタイルだし長谷川と対戦してもKOはされそうにないようにみえます。 意見待ってます。 

  • 亀田の???について

    どなたか教えて下さい!先日の<内藤vs亀田>の試合中に亀田が何度も首をかしげるポーズをしてましたよね? あれは何ですか? ニュースでも触れないし...。アナウンサーも質問しないし...。観てる方が首をかしげたくなります。

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DSで広い空間で響いている音を作る方法について
  • PERFORM EDITやEFFECT EDITで音量変化する繰り返し音を設定する方法
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問
回答を見る

専門家に質問してみよう