• 締切済み

最終回 OF THE はじめの一歩

はじめの一歩の最終回への大まかな流れを自分的に 考えついたんで聞いてください!笑 まず、板垣は後々必ず一歩と戦うことに なると思われますので板垣は他のジムへ 移籍します。 そして一度は一歩VS宮田の試合が完全に流れましたよね。 これはいつかは試合をするということを裏付ける 伏線であることは間違いないと思います。 これらを踏まえた上であと忘れてはいけないのが リカルドマルチネスです。この人の処分を しなくてはいけません。このリカルドは 恐らくWBA世界王者になった宮田との統一戦を行います。 そしてこの戦いはやはり最強であるリカルドの 勝利に収まります。そこでリカルドは頂点を極めたことに よってボクシングに愛想をつかせ引退します。 そこでWBC世界王者枠が空くことと無敵の王者リカルドが いなくなったことでWBCとWBAのバランスに均衡が保たれるように なります。そして移籍していた板垣が試合の組み合わせや スケジュール上、一歩より先に世界チャンピオンになります。 そしてWBCとWBAのどちらを選ぶかで迷う一歩は宮田との一戦は 頂上で行いたいという気持ちからWBC板垣に挑戦することを 決める。そしてそれには宮田も納得。やるなら頂上決戦だと 言わんばかりに練習にはげむ。そして自分をステップとされて いることを知って見返してやりますよと言わんばかりに 試合にいどむ板垣。そして試合は一歩の勝利で宮田に勝つように 板垣が一歩にエールを送って次の試合にのぞむ。 そして待ちに待った運命のライバル対決が後楽園で行われることに なり、勝敗は一歩の勝利。 とまぁこんな感じじゃないかなーと思ったんですが どーでしょう?!笑 とりあえず、ゲロ道との後輩対決がありましたんで 板垣との試合は必ずどんな形にせよ行われると思います。 まーそれでなんだかんだでやっぱり宮田戦がラストかと。 リカルドの処置が一番怪しいですね正直w まー鷹村の六階級制覇もありますし青木や木村の タイトルマッチ、板垣のタイトルマッチなどなど まだまだ続きそーですよね~ 感想聞かせてもらいたいです☆

みんなの回答

  • kyoukao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私もほとんど同じ考えなんですが、最後は宮田が勝つんじゃないかな? と思ってます! 宮田は一歩のあこがれであり続けるとおもいます で、終わったら2人とも引退。。。 私の勝手な考えですけどね☆

回答No.3

板垣が東邦ボクシングジムに移籍 一歩 vs 板垣 で、一歩が勝利 宮田が階級を上げて(ライト級あたり)世界チャンピオン 一歩 vs マルチネス で、一歩が勝利して、フェザー級世界チャンピオンになる 一歩 vs 宮田 は、お互いのベストの階級で鴨川ジムにて行う 開始のゴングがなったところで終わり どうしても、これ以外想像出来ない

noname#155097
noname#155097
回答No.2

リカネドマルチネスを引退させては、 一歩の世界チャンピオンも値打ちが下がってしまいます。 板垣が移籍して一歩に挑戦まではいいですが、 やはり宮田にはWBAで一足先に待っているという形をとってもらい、 一歩にはマルチネスを堂々破ったうえでの統一戦で 宮田とあたる。というような形にしてもらわないと漫画になりません。 で、最後は初めての出会いを回想するような形で、 一歩の勝利で終わります。 最後のセリフは「強いってどういうことだろう、 少しはわかりかけてきたような気がしたが、まだまだかな。」と 一歩が気を緩めているところに会長の杖が飛んできます。 「よくやったな小僧。しかしまだまだじゃよ」とね。。(笑)

yamabisusi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます☆ そのようにお考えなんですね!なるほど… しかしやっぱり誰かがリカルドに勝つ姿が 想像できないんですよね…笑 なんかこう伝説じみてもらうのが 一番よいんじゃないかと思いますね~w リカルドは性格的にも紳士的で悪い奴じゃなさそうだし…w 今後期待ですね!☆

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

私も家族で一歩君を楽しみに拝読しています。 我々家族の予想ですと、板垣くんは宮田くんと対戦して敗れます。 その後に宮田くんとリカルドが対戦して、宮田くんが破れ、その試合での負傷によりボクシングを断念せざるを得ない状況になります。 更に鴨川会長が体調を崩して、一歩のセコンドに付けない状況にもなります。 代わりにセコンドに付くのが伊達さんです。 周りのみんなの思いを全て拳に宿して、一歩がリカルドに挑戦します。 会場には夫の写真を抱えた一歩のお母さんの姿もあります。 リカルドに攻め込まれてダウンを繰り返す一歩、ですが決して諦めずに最終ラウンドで逆転のKO! そして世界チャンピオンに・・・ 以上が我々家族の予測です。

yamabisusi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます☆ ではやはり宮田戦はないとお考えなんですね! 確かにそれならリカルド戦はありえるかもしれないですね~…w もうこの先どうなるか楽しみですね! ただ板垣戦は固いと思いますね!!!!w

関連するQ&A

  • はじめの一歩 WBC1位は誰?

    漫画 はじめの一歩で、一歩のボクシングの土俵である、WBCフェザー級のランキング1位は だれなんですか?まだ登場していませんよね。今、漫画では、WBC2位のゴンザレスが 登場していて、WBC王者のリカルドとの再戦を熱望しています。しかし、そのまえに1位と対戦 する必要がありますよね?なのに、なぜ、1位の選手について語られないのでしょうか。 1位だと、当然、ゴンザレスよりも強いはずですよね。

  • 今後、はじめの一歩は面白くなるでしょうか?

    今後、はじめの一歩は面白くなるでしょうか? このマンガ大丈夫か?という不安があります。 ・一歩より他の脇役の他の選手の試合の方が面白い。 ・後輩の方が将来有望であるという展開になった。 ・再選したら、勝てない選手がいる。またその選手は、将来の世界王者らしい(ウォーリー) ・絶対に超えられない選手がいる。(鷹村) ・主人公が目指しているものがあやふやになってきた。 ・マガジンで他に面白いマンガが増えてきた。 今の人気なら、出版社側が最終回を引き伸ばしているようにも思えません。 作者の意思で継続してるような気がします。 脇役の試合は面白いので、違うボクシングの作品を描いても食っていけると思います。 あと、7、8年継続は固いでしょうか。 今後、面白くなるでしょうか?

  • ボクシング

    WBC],WBAなど多数ありますよね 同じ階級で世界チャンプが数人、さらに暫定王者とか その下には同じようにランキングが・・・ 暫定王者て・・・ なんで1本化しないのでしょうか? 世界チャンピオンが多すぎません? WBCでやって今度WBAで挑戦するとか・・・ 同じ階級で世界王者は1人でいいと思うんですが・・・

  • はじめの一歩を全巻お持ちの方教えてください

    主人への日ごろの感謝の気持ちを込めて、主人の好きな「はじめの一歩」をクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 しかし、82巻も置く本棚はありません。 そこで調べてみると「はじめの一歩アーリータイムズセット 」と言うのを見つけました。 【●内容紹介 一歩が日本王座に駆け上がるまでの30巻分をイッキに味わえる! 鷹村を通じてボクシングに出会い、鴨川ジム入門テストとなったスパーリングで宮田と激闘! プロテストに合格後、東日本新人王戦、全日本新人王戦を制して日本ランク入りし、 A級ボクサートーナメントも勝ちあがって王者・伊達への挑戦権を得るものの、 その初のタイトルマッチでは壮絶なKO負け!そしてそこから再起し、 2度目の王座挑戦となった千堂とのタイトルマッチで初めて日本王座を獲得!! 一歩が日本王者に駆け上がるまでの激戦に継ぐ激戦、1~30巻を特別仕様のボックスセットにして発売!!】という紹介内容でした。 現在(もうすぐで)82巻発行されているそうですが、 このアーリータイムズ以降は通常コミックの続きは何巻から購入すればいいのですか? また、正直もう少し頑張れば82巻全巻買う事もできますが 買えるのであれば「アーリータイムズ+続き」よりも一巻から揃えた方が読み応えはあるのでしょうか? (共働きですが、もうすぐ私は退職するので多分大きなプレゼントを出来る最後のチャンスだと思うので喜んでくれる方を選びたいです。 ご回答をお願いします。)

  • WBCとWBAのランキング一位同士の試合って。

    うろ覚えですが、結構前に長谷川穂積選手が、他団体の同級一位の選手と、世界挑戦権利をかけて闘ってたことがあったと思います。疑問なのですが、WBCの一位なら、WBAの一位と試合しなくても、WBCの世界挑戦の権利はあるんじゃないでしょうか? そして、負けたほうの選手はもう王者に挑戦できないんですか?

  • 亀田VS西岡見たいと思いませんか?

    現WBAバンタム級王者:亀田興毅 対 現WBC・Sバンタム級名誉王者:西岡利晃 双方が階級を歩み寄って戦う試合を見たいと思いませんか

  • 王者はだれ?

    くだらない質問です。 流してください。 久々に『はじめの一歩』を読み返してます。 こー熱くなりますね。 ところで、ちょっと疑問に思ったのですが、 最強王者「リカルド・マルチネス」と鷹村が試合をしたらどちらが 勝つのでしょうか? 階級差を振り払うリカルドか? ミドル級王者鷹村か? 現状でている面子では、最強決戦だとおもいます。 皆様はどうおもいますか?

  • プロボクシング、世界チャンピオンの価値の低下

    私がプロボクシングに興味を持った頃は、日本タイトル戦が10回戦、 東洋タイトル(当時は東洋・太平洋ではなかった)が12回戦、 そして世界タイトルは15回戦、でもいまは12回戦。 グラブも軽量級では6オンスで日本製だのメキシコ製だのと話題になっていたし。 ましてや世界王者は1人しかいなかった時期もあった。 すでにWBAもWBCも存在していたが、統一王者が多かった気がする。 例えば輪島功一選手、間違いなく当時は世界J・ミドル級王者。 1度目の奪回後に指名挑戦の問題でWBCから剥奪され、WBAの王者になりました。 そのうちにIBFが設立され、いまやWBOまでが世界主要団体とされています。 WBAやWBCまでも暫定王者を認定する始末。暫定王者の設立の経緯は分かりますが、 いまはすっかり興行の道具となっている感がします。 つまりいま同じ階級に「世界王者」といわれる人が何人もいる状況。 JBCはまだWBAとWBCに固執し、他団体を統一戦にのみ公認し、 防衛は認めないという中途半端な対応だったと思います。 (これは詳しく調べてないので事実誤認があるかもしれません。) そして採点法も昔は5点法、いまは10点法。 微妙な判定ができるからと導入されたと思っていたのですが、 現実には10対7というのは、あまり見たことがないし。 確かに、いまでもどの団体の王者に就くにも大変な努力を必要とするのは分かりますが、 どうみても、こう王者が乱立している状況では、かつての「世界チャンピオン」と違う。 興行として割り切るしかないんでしょうか。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • ボクシングについて

    ボクシングにはWBAとWBCという団体があるのは解ったのですが そこで質問です 1 これらの違いや選手がどちらかを選ぶ選択基準は何なのでしょうか? 2 聞いた事がありませんが両方のチャンピオンになる又は参加するという事も可能なのでしょうか? 3 日本のチャンピオンやランカーが世界に挑戦する時はそれらを返上しないといけないのでしょうか? 日本チャンピオンやランカーは別に世界ランキングも持っている場合がある? 4 亀田興毅選手の戦績をみると日本を飛び越えて世界に挑戦しているみたいなのですが、はじめから世界目的で試合している人もいるのでしょうか? 私の想像の中では日本チャンピオンもしくは上位の人間しか世界に挑戦できないのかな?と思ったりもしています・・・ 5 漫画の話で申し訳ありません はじめの一歩の56巻でリカルドマルチネスの戦績が68戦68勝65KO21防衛となってましたが 21防衛という事はチャンピオンになる前に47勝もしてチャンピオンになっていないというのはどういうことでしょうか? 6 WBAとWBCではどちらがメジャーなのでしょうか? よろしくお願いします

  • ボクシングの勝敗予想は?

    こんにちは もうすぐ9月も終りですが、 10月11日、有明コロシアムで行われる  WBC世界フライ級タイトルマッチ 王者・内藤大助 vs 亀田大毅 この一戦の皆様の勝敗予想を教えて下さい!! 私の予想は、7-3で内藤が有利だと思います 理由は、10回対戦したら、チャンピオンが 7回勝利するんじゃないかなーと思ったからです いずれにしても面白い試合になると思います ご返事できないかもしれませんが 皆様のご意見お聞かせ下さい! 宜しくお願いします