• 締切済み

残高確認とご連絡先のお知らせという封書

早速ですが、株式会社ヒューマンプラス新潟センターという所から、この度株式会社クレディセゾンより同社が貴殿にたいし有する下記ご利用代金の未払い金並びに残高確認とうについてお尋ねするよう以来を受けましたので(中略)当社が業務代行を委託しております。 という文章とお客様番号、残高、利息、遅延金は0、平成19年7月1日現在とかかれていました。 確かに19年12月に借金をきれいに返してしまっていて、その返す時にはクレディセゾンからの請求書は届いていなかったため、残金は0になったと思っていたのですが…4年たった昨日上記のような封書が届きました。 クレディセゾンもヒューマンプラスもHPではありました。 ただヒューマンプラスの電話番号の下3桁が全く違っていました。 クレディセゾンの電話番号を調べたくても記載されていなかったので分からずじまいです。 本日、昼14時位から消費者センターに行こうと思っておりますが、皆さんの意見も聞きたく質問しました。

みんなの回答

• wakko777
回答No.4

クレディセゾンの問い合わせ先です。 http://www.saisoncard.co.jp/qa/qa026.html ヒューマンプラス新潟センターは確かにクレカの顧客管理みたいなのをやっているので、詐欺とは違うと思います。

• nkdt0001
回答No.3

クレディセゾンから借金をして返済したということですか? そうなら、クレディセゾンに確認すればいいかと思います。 株式会社ヒューマンプラス新潟センターはサギかもしれませんね。 あなたがクレディセゾンの連絡先がわからないということはないですよね。

• KEN87778
回答No.2

間違いなくニセ文書です。 ヒューマンプラスは人材派遣の会社です。 銀行等に監査が入ったときに債務者に対して似たような文書が届くことがありますが、 送り人は監査法人です。 通常(株)ナントカの新潟センターなんて名乗ること無いと思いますよ。 連絡をしない方がいいと思います。 気になるようならセゾンの参考URLを載せておきますので問い合わせてみては。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/qa/qa026.html
  • pu2pu2
回答No.1

平成19年7月1日現在に於いて、残高、利息、遅延金は0と記載されていたのですよね? ならば、文字通り残高確認の報告&連絡書だったのではありませんか? 請求書だった訳ではありませんよね? 消費者センターに行く必要は無いのでは? 放置で構わないと思います。 金融関連の機関では、規定年月が来て記録を抹消するまでの期間中、必ず記録内容の確認を定期的に行いますから。