• ベストアンサー

自分らしくっていうけれど

hina-ponの回答

• hina-pon
回答No.8

「○○にこう言われたから、こうする」ではなく 「自分がこうしたいと思ったから、こうする」という気持ちで行動することが 自分らしさかなぁと思います。 他人の助言がきっかけでも、 「○○にこう言われたから、よく考えて、自分でもいいと思ったから、こうする」でもいいと思います。 人間は変わります。変わる前も変わった後も自分は自分です。 それがあなたらしくないと言われたとしても、 自分が望んで起きた変化なら、自分らしさだと思います。

swan-rose20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返答が遅くなり申し訳ありません。 自分の感じることに素直になって 行動する ということですよね。 そうですね、 人は変わりますよね。 社会に揉まれて、学生時代とは 全然変わってきますし、 確かに、 変わったとしても それも新しい自分であって、 自分らしさですよね。 とても共感しました。 自分に素直になって頑張りたいと 思います。 ありがとうございました!!