• 締切済み

彼の言動に脈はあると思っても良いのでしょうか?

知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから二週間毎日メールを続けています。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 先日仕事場で会った時、風邪で喉が痛いと言った彼にのど飴を買って来て手渡しました。 喜んでくれたのか、「風邪が治ったらご飯でも行こう。御礼するよ」と言ってくれました。 こういった彼の言動に脈はあると思っても良いのでしょうか? 以前、調子の良いことばかり言うだけの人に関わったことがあるので、 どこまで信じていいのかわからなくなっています。 (もっとも、その人はこの彼と違ってメールもくれませんでしたが;) 彼は真面目で、優しく、気遣いの出来る人です。 それだけに気を遣って合わせてくれてるのかなと思ってしまいます。 ちなみに、私の方からも結構好意をアピールしており、 (お菓子を渡したり、声が聞きたくなったと電話したことがあります) それを迷惑に思われていないかも不安です。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#2です。 >なんだか実現の気配がないようにすでに思えてるんですが、焦りすぎでしょうか… 改めて読み返してみると彼は「社交辞令をつい言ってしまう人」のような気もしてきました。 しかし、まあ、動きがあるとすればGWが終わってからでは? あるいは、釣りにしたって食事にしたって、このままじゃ何も起きないけど、雑談かなんかしていると「そう言えば……」で思いだしてやっと具体的に考え始める(=何かのきっかけが必要)くらいの感覚なのかも。 5月中に何も無ければ、やっぱり社交辞令で言っただけということなんでしょうね。

rIAoSI
質問者

お礼

もうすぐ5月も終わりますが、動きナシでした。 やっぱり社交辞令だったみたいですね… 結果報告ということで、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.3

>「風邪が治ったらご飯でも行こう。御礼するよ」 脈があります。 貴女の男性を見分ける能力もアップされた様子で何よりです。 この男性から約束通り誘いの連絡があるとよいですね。 男性の心を引きよせる知恵を働かさないと、初めが肝心だから、 貴女の気持ちをアッピールするのは効果があります。 ただし、度を超えない範囲で、コントロールすることが必要です。

rIAoSI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コントロールとかすごく苦手です… 一度メールの返信がなかっただけですごく落ち込んでいます。 どういったアピールをすれば振り向いてもらえるんでしょうか;?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

現段階では何とも言えないですよ。 釣りにしてもご飯にしても肝心なのはそれが実現するかどうかでしょう。 脈があるかどうか考えるのはそれが実現してからの話でしょう。 釣りもご飯もいっこうに実現の気配が無い場合に心配しましょう。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんだか実現の気配がないようにすでに思えてるんですが、焦りすぎでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

脈ありと言うより好意ありって感じですね。社交辞令的かな?とも思いましたが自分の趣味に誘ってるところをみると好意は間違いなくあなたにあると考えても良いと思いますよ。今のままの態度をあなたが続けていけば彼からあなたに対して好意と言う感情から恋への発展は十分期待できるんではないんですか?迷惑とは彼は思っていないと思いますからこの先進展したいと思うならこのままの感じで行けば良いと思いますけどね

rIAoSI
質問者

お礼

好意を感じられる発言があったり、でもそう積極的にも来られないので、 私ばかり追いかけて、うっとおしくなられないかと不安になってしまいます;; 今のまま毎日メールをするくらいのアピールなら大丈夫ですかね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    先日同じ質問をさせていただきました。もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 前回回答し下さった方々ありがとうございました。大変参考になりました。 私のバイト先の片思いしている年上女性のことについて質問です。 次の女性の行動・発言は「脈あり・脈なし・どちらでもない」のどれに当てはまりますか? (1)私がお菓子(ポテトチップスなど)を食べながら彼女と話しをしているときに、私がお菓子を一つ手で取り彼女の口に持っていくとそのまま素直に口で直接食べてくれた。 (2)メールのことについて話しをしているとき「昔は好きな人にはどんどん自分からメールをしていたが、今は好きな人ができてもほとんどメールしない」と言われた。 (3)彼女はバイト先で私以外の人に対しては名前や苗字で呼んでいるが、私に対しては一度苗字+くんで呼ばれて以降全然名前も苗字も呼ばれない。私のことを呼ぶときは近くに来て「ねえねえ」とかが多いです。でもデートに誘うとOKしてくれる。 (4)(3)で一度苗字+くんで呼んでくれたとあるが、メールでは名前+くんで呼んでくれる。 (5)たまにボディタッチしてくる。 (6)私がつまらないことを言っても笑ってくれる。 (7)「去年の夏まで付き合っていた元カレとやっと完全に縁が切れた」とわざわざ教えてくれた。 (8)私が彼女に質問すると、詳しく教えてくれる。(一言の返答は無い) 以上です。 よろしくお願いします

  • この行動・発言は脈あり?

    夕方に同じ質問をさせていただきました。もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 前回回答し下さった方々ありがとうございました。大変参考になりました。 私のバイト先の片思いしている年上女性のことについて質問です。 次の女性の行動・発言は「脈あり・脈なし・どちらでもない」のどれに当てはまりますか? (1)私がお菓子(ポテトチップスなど)を食べながら彼女と話しをしているときに、私がお菓子を一つ手で取り彼女の口に持っていくとそのまま素直に口で直接食べてくれた。 (2)メールのことについて話しをしているとき「昔は好きな人にはどんどん自分からメールをしていたが、今は好きな人ができてもほとんどメールしない」と言われた。 (3)彼女はバイト先で私以外の人に対しては名前や苗字で呼んでいるが、私に対しては一度苗字+くんで呼ばれて以降全然名前も苗字も呼ばれない。私のことを呼ぶときは近くに来て「ねえねえ」とかが多いです。でもデートに誘うとOKしてくれる。 (4)(3)で一度苗字+くんで呼んでくれたとあるが、メールでは名前+くんで呼んでくれる。 (5)たまにボディタッチしてくる。 (6)私がつまらないことを言っても笑ってくれる。 (7)「去年の夏まで付き合っていた元カレとやっと完全に縁が切れた」とわざわざ教えてくれた。 (8)私が彼女に質問すると、より詳しく教えてくれる。(一言の返答は無い) 以上です。 よろしくお願いします

  • 好きな人に勢いで電話をしてしまいました

    知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから二週間毎日メールを続けています。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 先日仕事場で会った時、風邪で喉が痛いと言った彼にのど飴を買って来て手渡しました。 喜んでくれたのか、「風邪が治ったらご飯でも行こう。御礼するよ」と言ってくれました。 そんな中、昨日、飲み会で少し酔って帰り気が大きくなってしまい… メールで「なんか声が聞きたくなっちゃった。うっとおしい酔っ払いでごめんね(笑)」と送り、 30分後「いやいや大丈夫だよ^^」と返信があったので電話してしまいました。 彼は、「ほんとにかかってくるとは(笑)」とちょっと引いてる感じでした。 それでも10分程付き合ってくれて、彼から「もう寝るわ」と通話終了しました。 内容は他愛もない話で、私は若干テンション上がっていました。 迷惑だったかなと今すごく反省しています… 何かもう全てネガティブに考えてしまって、もう嫌われたような気さえしています。 後で「昨日はごめんね」とメールしようと思うのですが大丈夫でしょうか。 客観的に見て、どうでしょう?こんな女性は嫌がられますか?(>_<)

  • 脈なしでしょうか?

    会いたいと言われ、会っている男性がいます。 私もこの人に好意があるのですが。。 こに男性、メールでは積極的なんですが 実際に会うと ボディタッチはゼロで、 毎回私は綺麗にしていっているのですが、リップサービスでも誉め言葉もゼロです。数年前から知っている男性ですが、以前はリップサービスでも何か言ってくれていました。 手作りのお菓子はプレゼントされました。 あと、私の部屋に来たいと何度もいっています。 彼の家に招待された事はないのに。 脈なしかキープか。 と思って、素っ気なくすると、 前回のデートは緊張していたとか、言い訳をし、私に好意がある言動をします。 でも、実際に会うと やはり 女友達と同じ扱いです。 これは脈なしでしょうか? 脈なしの場合 何で ハッキリ 彼女いるから とか、言いにくい場合は 私と会うことを避ける とかせず、 わざわざ会おうとするんでしょうか?

  • これって、脈ありですか?

    はじめまして♪ 彼の仕事場で時々顔をあわせていて、私は彼に好意を 持っていましたが、彼がお仕事中ということで挨拶か 少しお話をする程度でした。 私は、もっと彼とお話をしたかったので、 「もし、よかったら・・・」と言う感じで、 メールアドレスを渡しました。 メールは届いてないのですが、数日後彼から 「ありがとうございます!PC買ったら、 今度メールしますね」 と、言ってもらいました。 話を聞いていると、彼は今のところPCをもっていなく、 ケータイからメールもしないようなのです。 この返事というのは、どうなのですか? 脈ありですか?それとも、断る口実ですか? 好意を持っていてくれていたら、嬉しいのですが・・・。 ちなみに、彼は20代 私は30代で11歳年が 離れています。

  • 女性の行動

    私のバイト先の片思いしている年上女性のことについて質問です。 次の女性の行動・発言は「脈あり・脈なし・どちらでもない」のどれに当てはまりますか? (1)私がお菓子(ポテトチップスなど)を食べながら彼女と話しをしているときに、私がお菓子を一つ手で取り彼女の口に持っていくとそのまま素直に口で直接食べてくれた。 (2)メールのことについて話しをしているとき「昔は好きな人にはどんどん自分からメールをしていたが、今は好きな人ができてもほとんどメールしない」と言われた。 (3)彼女はバイト先で私以外の人に対しては名前や苗字で呼んでいるが、私に対しては一度苗字+くんで呼ばれて以降全然名前も苗字も呼ばれない。でもデートに誘うとOKしてくれる。 (4)(3)で一度苗字+くんで呼んでくれたとあるが、メールでは名前+くんで呼んでくれる。 (5)たまにボディタッチしてくる。 (6)私がつまらないことを言っても笑ってくれる。 (7)「去年の夏まで付き合っていた元カレとやっと完全に縁が切れた」とわざわざ教えてくれた。 (8)私が彼女に質問すると、より詳しく教えてくれる。(一言の返答は無い) 以上です。 よろしくお願いします

  • 脈ありか分からないです

    【自分】男16高校生  【相手】16同級生   .修学旅行の夜にいきなりメールが来て  ハートマークで「○○は好きな人いるん?」聞かれた。    .「○○って優しいな」と言われた。  .夜中遅くまでメールに付き合ってくれる  .「うち今日誕生日やねん」とアピールしてくる                相手の人がケガをして「大丈夫?」と聞いた日、以降仲良くなった気がする  最近、名字ではなく下の名前で呼ばれるようになった    脈アリか判定お願いします。

  • 脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。

    脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。 今好きな人がいます、2歳年上で草食系というか、少し影のあるタイプです。 仕事仲間でプライベートな接触はほとんどありませんが、仕事中は互いによく話します。 これまで、脈ありかな?と思った態度 ・とにかく話しかけてくる(他の人にはそうでもない) ・視線を感じる ・すっと隣に寄ってくる ・休憩室で一緒になれば隣に座る ・私だけは信頼できると言ってくれる ・メールの返信はマメ(メールは事務連絡や挨拶程度に活用) しかし脈なしだと思う言動もあります ・タイプが自分とは真逆 ・自分から好きにならないと無理と言う ・飲みに行きたいと言ったら、笑って下を向いただけで何も言わなかった ・自分のことが嫌いか聞いた時も同上の態度だった ・他の人がいるみたいな発言をされた ・メールはそっけなくはないが、プライベートな使用などはない これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 私と話す態度などを見ても、好意は感じるはずなのに、所々に拒否感が表れてる気もしてよく分かりません。 これ以上頑張って、自分だけ傷付くのも嫌なので、正直なご意見お願いいたします…

  • これは誘っても脈あり?脈なし?

    30代女性です。 2ヶ月前に団体旅行で知り合った30代男性に片思いしています。 旅行から帰った後、メールのやり取りをはじめました。 やり取りをはじめて2週間後位に私からゴハンに誘いましたが、 「みんな(旅行で知り合った人達)で行きましょう」と断られました…。 その男性は、「自分は人見知りで、女性と話すのも苦手」と言っていたので、 急に誘ったから警戒しているのかもしれない、と思い、 それから今日までなんてことない内容のメールのやり取りをしています。 最近では、だんだんと気を許してくれたのか、 私の事を名字から名前で呼んでくれるようになり(私が頼んだのではありません)、 彼の日常起きた事なども書いてくれるようになり、 「〇〇(私)さんのそういうところ好きですよ」とまで言ってくれるようになりました。 私もなんとなく好意を匂わせるような内容のメールを送ることもあります。 だいぶ打ち解けてくれているような気がするので、 またゴハンに誘ってみようと思っているのですが、 すでに一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません…。 ちなみに、メールを送るのはほとんど私からです…。 この状態は脈なしですか?ちょっとでも脈ありですか? 2度誘うことで、しつこいと思われたり、嫌われたりしないでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    高校1年の男子です。 同じ部活の女の子が気になってしまい、相手から見てどうなのか等気になってしまいます>< 脈ありか、なしか、判定お願いします。。 脈あり?と思うところ ・毎日メールをしてくれる ・風邪をひいたときにお見舞いにきてくれた ・先輩経由で知ったことだが、その子は僕が心の支えらしい ・誰にも話してない秘密を話してくれた ・僕にだけお菓子をくれたりする 脈なし?と思うところ ・誰とも付き合わないと言っている ・他の男子とも嬉しそうに話をする ・他の人を見て「カッコイイ」など言う です。 なんか書いてたら自信無くなってきた・・・。 よろしくお願いします><