• 締切済み

彼の言動に脈はあると思っても良いのでしょうか?

知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから二週間毎日メールを続けています。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 先日仕事場で会った時、風邪で喉が痛いと言った彼にのど飴を買って来て手渡しました。 喜んでくれたのか、「風邪が治ったらご飯でも行こう。御礼するよ」と言ってくれました。 こういった彼の言動に脈はあると思っても良いのでしょうか? 以前、調子の良いことばかり言うだけの人に関わったことがあるので、 どこまで信じていいのかわからなくなっています。 (もっとも、その人はこの彼と違ってメールもくれませんでしたが;) 彼は真面目で、優しく、気遣いの出来る人です。 それだけに気を遣って合わせてくれてるのかなと思ってしまいます。 ちなみに、私の方からも結構好意をアピールしており、 (お菓子を渡したり、声が聞きたくなったと電話したことがあります) それを迷惑に思われていないかも不安です。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

#2です。 >なんだか実現の気配がないようにすでに思えてるんですが、焦りすぎでしょうか… 改めて読み返してみると彼は「社交辞令をつい言ってしまう人」のような気もしてきました。 しかし、まあ、動きがあるとすればGWが終わってからでは? あるいは、釣りにしたって食事にしたって、このままじゃ何も起きないけど、雑談かなんかしていると「そう言えば……」で思いだしてやっと具体的に考え始める(=何かのきっかけが必要)くらいの感覚なのかも。 5月中に何も無ければ、やっぱり社交辞令で言っただけということなんでしょうね。

rIAoSI
質問者

お礼

もうすぐ5月も終わりますが、動きナシでした。 やっぱり社交辞令だったみたいですね… 結果報告ということで、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)

noname#155241
noname#155241
回答No.3

>「風邪が治ったらご飯でも行こう。御礼するよ」 脈があります。 貴女の男性を見分ける能力もアップされた様子で何よりです。 この男性から約束通り誘いの連絡があるとよいですね。 男性の心を引きよせる知恵を働かさないと、初めが肝心だから、 貴女の気持ちをアッピールするのは効果があります。 ただし、度を超えない範囲で、コントロールすることが必要です。

rIAoSI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 コントロールとかすごく苦手です… 一度メールの返信がなかっただけですごく落ち込んでいます。 どういったアピールをすれば振り向いてもらえるんでしょうか;?

• gyounosuke
回答No.2

現段階では何とも言えないですよ。 釣りにしてもご飯にしても肝心なのはそれが実現するかどうかでしょう。 脈があるかどうか考えるのはそれが実現してからの話でしょう。 釣りもご飯もいっこうに実現の気配が無い場合に心配しましょう。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんだか実現の気配がないようにすでに思えてるんですが、焦りすぎでしょうか…

• kasi0513
回答No.1

脈ありと言うより好意ありって感じですね。社交辞令的かな?とも思いましたが自分の趣味に誘ってるところをみると好意は間違いなくあなたにあると考えても良いと思いますよ。今のままの態度をあなたが続けていけば彼からあなたに対して好意と言う感情から恋への発展は十分期待できるんではないんですか?迷惑とは彼は思っていないと思いますからこの先進展したいと思うならこのままの感じで行けば良いと思いますけどね

rIAoSI
質問者

お礼

好意を感じられる発言があったり、でもそう積極的にも来られないので、 私ばかり追いかけて、うっとおしくなられないかと不安になってしまいます;; 今のまま毎日メールをするくらいのアピールなら大丈夫ですかね…?