2回目のデートで振られた彼女と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 「○○くん、見栄張って私にお金使いすぎだよ。借金とかしてるんじゃないの? 奢ってもらった分、すぐには返せないけど必ず後で返すから」という言葉によって別れを告げられた。初めての彼女にはカジュアルなデートを選ぶべきで、見栄を張る必要はなかった。
  • 彼女が気に入らなかったのは、デート中に料理が出るたびに彼女の機嫌が悪くなったこと。彼女は美味しいと言っていたが、何か違う理由で不満を感じたのかもしれない。
  • 借金はしていないし、高級なものを奢ったつもりもなかったが、男として初めてのデートで格好をつけたいという気持ちがあった。しかし、それが彼女には伝わらず、見栄を張ったと思われ、別れを告げられてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目のデートで振られた彼女と復縁したい

「○○くん、見栄張って私にお金使いすぎだよ。 借金とかしてるんじゃないの? 奢ってもらった分、すぐには返せないけど必ず後で返すから」 初めて出来た彼女にこう別れを告げられました。 自分も相手も大学四年生です。(彼女は留学経験があるので1つ年上です。) お金使いすぎと言われましたが、そんなに散財したつもりはありません。 一回目のデートは、彼女が和食が好きだと聞いたので、日本料理屋に行きました。 ここは自分が奢りましたが、カード会社のコンシエルジュ経由で予約したので、半額で食べられました。 そのあと、彼女の希望で映画館やゲームセンターに行ったのですが、そこの費用は全部彼女が「さっき奢ってもらっちゃったから…」と全額出してしまいました。 その後、「次のデートは、もっとカジュアルな○○くんが良く行くお店に連れてって」と言われたので、良く行くフランス料理屋さんに連れて行きました。オーナーさんとは、お兄さんみたいな関係でしたので、「○○くんの初めての彼女かー、じゃあうちも応援しないとだなw」と、VIP室のような場所に案内されました。 しかし、その辺りから彼女の様子がおかしく、料理が前菜・・・主菜・・・と出てくる度に機嫌がドンドン悪くなっているようでした。味の好みが合わなかったのかなと思い、何回か聞いたのですが、「料理は美味しい。」としか返してくれず、結局、お店を出た後、前述したフレーズを言われ 「別れよう」 と振られてしまいました。 借金なんてしてませんし、そんなに高い物を奢ったつもりはありません。 彼女の希望を尊重してワリカンにするべきだったのかな・・・と今では思いますが やはり男として初めてのデートくらい格好つけたいという気持ちもあります。 何が悪かったのでしょうか? 今からでも彼女を説得して復縁できる可能性はあるのでしょうか?

  • mok23
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

あなたは男性が取る態度として 間違ってないと思います。 好きな女性に、デートで喜んでもらいたくて ごちそうした。とても素敵です。 少しでも、彼女に喜んでもらいたい、一緒にいて楽しいと 思ってもらいたくて、日本料理やフランス料理店に行ったの でしょう? 私なら、嬉しいと思います。 そこまで、色々考えてくれたのなら、感動しますね。 場所は関係ないです。もちろん お金のかからないファーストフード店でも、嬉しいですよ。 つまり、気持ちなんですよね。 相手のために、がんばるぞ!っていう。 それが伝わってきたから、今回のあなたの相談文を読んで 間違ってないと思ったのです。 他の方への補足も読ませて頂きましたが、 おそらく、彼女とは「価値観」が違うのだと思います。 あなたが間違っているとかではなくてね。 金銭感覚もそうですし、 彼女の普段の行動から、割と、節約するタイプというか 少しでも安く…っていうお金の使い方が染みついてると あなたの行動が、散財しているように見えるのかもしれない。 それは彼女の言葉を見てもそう感じます。 「あとで必ず返す」、とか… そういう事は言いませんよ。あんまり。 ごちそうのお礼をしたくてするのなら、 もっと、さりげなくしますし。お金を返すんじゃなくて 贈り物で返すとかね。 彼女は、お金の面で借りを作りたくないと 思ってるのかもしれません。きちんと平等に したいとか、 もしかしたら、彼女の考えでは、 お金を負担してもらう事=言いなりになる事。 (高価なものをおごられる代わりに、体を差し出せと 解釈している可能性) …と思われてるのかもしれません。 (あなたはそう考えてなくても。彼女が勝手に) 「借金とかしてるんじゃないの?」 という疑いの発言も、 彼女とあなたの価値観の違いですよね。 大学生という身分なのに、こんなにお金を 使うのはおかしいっていう考えなのでしょう。 人の好意を素直に受け取らず、疑うタイプなのかもしれない。 だとすると、やはり価値観が違うって事になります。 彼女は、もっと安めの店で、気楽にデートする事を 望み、会計も、割り勘希望なのかもしれません。 彼女と付き合いたいのなら、彼女の価値観に 合わせるのが得策かと思います。 それをあなたが出来るのなら。 つまり、上記に書いた通り、デートはもう少し安めの店で 割り勘にする。お金をかけない。友達の延長線上みたいな。 誕生日プレゼントも高価なものは避ける。 尽くさない彼氏になるって事ですよね。 あなたの、初めてのデートで格好をつけたいって いう気持ちは理解できます。それがホンモノの男ですよね。 彼女への気持ちが本気だから、色々店も調べて、 精一杯がんばった、って事だから。 無理してでも頑張る、良い所を見せたいって事ですから。 周りを見渡せば、そういう男性は少ないですよ。 女性にお金をかけたくない、ケチな人って多いのですよ。 付き合ってても、デートの食事は割り勘、 デートも極力外出せず、家ですませて金をかけない。 (クーラーもつけない) 誕生日プレゼントもなし。誕生日にメールのひとつもしない。 だけど、自分は彼女に高価なものをねだり、 プレゼントしてもらうって男です。 そういう人もいる中で、あなたは優秀だと思います。 なんて彼女想いなのでしょう。 彼女はそのありがたみに気づいていないですね… 他のひどい男を知らないからなのかな。。 結論ですが、あなたは間違ってません。 彼女とは価値観が違うだけ。価値観を彼女に合わせられるなら うまく行くかと思います。 それか、あなたの素直な行動に喜んでくれる女性は 他にいると思うので、自分の価値観に合う人を 探すのもいいですね。

mok23
質問者

お礼

皆さん、私の為に沢山のご回答を頂きまして有難うございました。 その後、皆さんのアドバイスを参考に、彼女と話し合うことができました。 「金銭感覚を直すといっても、すぐに、そういうのは変えられるものじゃない だろうから、(彼女が)お金を返し終わるまで、とりあえずは付き合い続ける。 返し終わるまでの間に、「価値観がズレてる」と感じたら、やっぱり別れよう。」 という事になりました。。。 首の皮一枚で繋がった気分です。 デートの費用の支払いについては、 「○○君も男の子だし出したい気持ちはわかるけど、私も年上だから出してあげたい。 だから、交互に出すことにしよう?」 と提案されました。 皆さんのアドバイスのお陰で、復縁することが出来ました。 本当に有難うございました。

mok23
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 大変参考になりました。 友達にも相談してみたのですが、 「確かに君はちょっと金銭感覚おかしい所あるよね。」 と言われてしまいました。 最初に連れて行った日本料理屋さんも、「学生だったら絶対あり得ないチョイスだ」と言われてしまいました。 彼女と復縁を望む前に、 少し自分の価値観について考えてみたいと思います。

その他の回答 (9)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

バイトしてない収入が何かに寄って説得の仕方が変わってきます。 収入=親のお金 であれば、これからは節約する方向で。 収入=マンション経営やFXなど 自分には見合った生活なのはわかって貰った上で、普通の大学生である彼女に歩み寄る。 半額になるから…というのはまぁ、わたしもやりはしますが大きな声で言えるようなことではなく、多少軽蔑されても文句は言えません。半額を買うのとなるのを待つのはまた違うので(笑) しかし逆に小市民的感覚の好きなこちらからすると、それを小バカにするような人とは合わないとは思いますけどね。 小金持ちな我が家でも日本料理店なんていきません。料亭…ですよね。 彼女さんからすると、分不相応な無駄遣いする人、に映ったのでしょう。 大学生の行く普通の店っていったらファミレスやハンバーガーだったんじゃないのかな。 まぁデートだしそこまでいかなくても一皿千円位のパスタとか。 彼女が自分の使うお金を気にしていたなら「俺は女性にはお金は出させない」と言い切り全部出せば解決しそうですが、貸してもいないのに返すとまで言う位なので相当引いたんでしょうね。 「この間は配慮が足りなくてごめんね。女の子と付き合うの慣れなくて…挽回させて欲しい。今度は君のよくいくとこに連れてってよ」 みたいな感じはどうでしょう?

mok23
質問者

補足

収入は、FXなどパソコンに向かって稼いでいます。 仕送りは少額ですが私が親にしています。 彼女にも、収入源については説明したのですが、パソコンを使って稼ぐというのが想像できないらしく、親の仕送りで生活してるけど隠している、と思われていたようです。 税理士の先生から、あまり収入については他人に言わないほうが良いと強く言われていたので、特に弁解もしていませんでした。 スーパーの半額については、不勉強で知らなかったのですが、彼女から言われ最近では閉店間際に買いに行くようにしていますw

noname#161300
noname#161300
回答No.8

No.6ですけど補足ありましたので、再度回答します。 スーパーでの買い物の仕方も‥ 別に彼女がシビアとは思いません、普通です。 というか、あなたがアルバイトもしてないならさすがにそれはちょっと‥てなりますよ。 まだ会った事もない、あなたのお父さんやお母さんにご馳走されてるような感覚になりますし‥。 あなたの場合は、やはりそういう振る舞いは、もうちょっと大人になってからなさった方がいいと思います。

mok23
質問者

補足

彼女の厚意に甘えることも必要だったのですね。 収入源についても、親からの仕送りではないと、もっと主張するべきでした。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.7

お互い大学生、どのくらいの収入があるのか知らないけど初めてのデートで日本料理、二回目でフランス料理しかもVIP室?いつか返すねの彼女の言葉がすべてを語ってるよ、デート場所の選択ミス、彼女は背伸びしない君が好きだったんじゃないの?それを君は社会人でも少し考える様な場所に立て続けに連れて行った。最初は彼女の言った通りカジュアル的な入りやすい店の方が良かったんだろうね。この先君といると疲れると感じた彼女は早めにケジメをつけたって感じなんで彼女の気持ちがはたして普通の恋愛をして行ける男と感じてくれるかがカギになってくるんだと思う

mok23
質問者

補足

金銭感覚がちょっとずれていたのかもしれません。 まずば自分の感覚を直すことが大切ですね。 有難うございました。

noname#161300
noname#161300
回答No.6

日本料理屋もフランス料理屋も別に良いと思います。 それより、それ以外の「会話」のなかにも問題があったんじゃないですか?それら総合的にみて彼女は、あなたとは、価値観が合わない、金銭感覚も合わない、と感じたのかも。単に見栄張るひと、とか嫌味っぽい人、みたいに感じてしまったのかも知れません。 そうじゃないとさすがに2回で振られるなんておかしいです。 ふつう、良いお店に喜ばせようと思って連れてきてくれたんだな、とかちょっと頑張ってくれたんだな、て思えば、素直に嬉しいと思いますけどね。 私もお互い学生の時、彼はこだわる人だったので、そういうお店、色々行ってましたよ。 だから私は別にあなたの行動そのものはそんなにおかしいとは思いません。 それと、不思議なんですけど、「付き合ってない男性」に対して、ワリカン派でこだわるなら解るけど、「付き合ってる彼氏」に対して、ワリカンにこだわる彼女なんて、本当にいるんですね? そんなんじゃ先々結婚だって出来ないし。

mok23
質問者

補足

交際する前から、 「○○買うならコンビニじゃなくてスーパーの方が安いでしょ。」 「もうちょっとまてば半額で買えるじゃない」 と色々金銭的な面では少しシビアな彼女でした。 "金銭感覚が合わない"というご指摘が一番理由として的を得ていると思います。 ワリカンどころか、付き合ってない時は彼女に奢ってもらうことが多かったような気がします。「学年は一緒だけど年上なんだから、お姉さんの顔を立てて」とよく言われていました。 彼女の家で料理をご馳走になった事も何回かありましたし、そういうもののお礼も兼ねて、「俺に食事代は出させてほしい」と言ったのですが、「バイトもしてないのに無理しちゃって…」(バイトはしていませんが、収入はあります)と言われたこともありました。

  • obi-6
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.5

「カジュアルなよく行くお店に連れていって」という要望に対する回答がフランス料理のVIPルームだったら、誰だって引くと思います。 あ、この人察しが悪い人なのかな…と思われても仕方がないと思います。 復縁云々の前に、あなたが彼女の発言の真意を理解できて、彼女の気持ちに配慮できるようになるまでは、彼女のハートをキャッチするのは難しいかと。

mok23
質問者

補足

VIPルームがやはり不味かったですか…。 自分も、一度は断ったのですが、「もう席用意しちゃってるから」と言われて、ついつい通されてしまいました。 出てきたメニューも、注文した一番安いコースでなくて、なぜか一番高いコースでしたし。 すごいお世話になってるオーナーさんでしたので、彼女にも是非知って欲しかったのですが、ダメだったようですね。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.4

言葉通りでないかもしれませんよ。 こう言っては失礼ですが、何か自分では気づいていない、別の可能性はありませんか? 1)(気を悪くしたら申し訳ないのですが)マナーがなってなかったとか? 例えば、食べかたとか、音とか、食べながら会話したとか 2)会話があまり合わなかった 3)自分だけさっさと食べて、彼女にペースを合わせようとしなかった 復縁の可能性は、原因がはっきりしないと難しいのでは?

mok23
質問者

補足

その可能性もないとは言えませんね。 1) かなり甘やかされて育ったので、食べ方のマナーがきちんと出来て いなかったのかもしれません。そもそも「まったく○○君は。」みたいな 感じで色々怒られながら、仲良くなったので、愛想を尽かされたのかも しれませんね。 2) 会話はあっていたと思うのですが、これも、自分が思っているだけでは しょうがないですよね。 3) 食べるペースは同じだったと思います。

  • habubu
  • ベストアンサー率18% (20/107)
回答No.3

正直に感じたのは、 私も同じ事を言う。と思いました。 あなたの自己満足に過ぎない。 私もですが、無駄に気を使うのが嫌いなんでしょうね。 1000円くらいの定食屋とか、お酒なら高級バーよりワイワイしてる居酒屋とか、ラフな感じがいいです。 これを 「価値観の違い」「住む世界が違う」 と言います。

mok23
質問者

補足

デートはちょっとリッチな場所に・・・と思っていたのですが 大衆的な所の方が彼女のお好みだったのかもしれませんね。 自分自身、あまり外食をしないので、 その辺りの適正相場とか大学生が良く行くお店というものの 知識が薄かったのかもしれません。

回答No.2

きっと彼女さんはすごくしっかりとした金銭感覚をお持ち(見栄を張らずに生きている)で、あなたに配慮してデート代を半分負担しようとしてくれる思いやりがある方なんでしょうね。 彼女さんのことをよく考えてみて下さい。 まだ学生の彼女さんはやりたいことがあって今お金を貯めている最中かもしれませんし、そうでなくても女性は化粧品やら洋服やらで男性よりお金がかかります。彼女の普段の生活を考えてみたら、あなたよりもお金にシビアになっている可能性はないでしょうか? あなたが散財すれば自分も散財しなければならない(半分負担するつもりでいるから)のかと思うと、これから先付き合っていけないと思ったのではないでしょうか。 もちろんあなたの気持ちは分かります。ちょっとは格好良いところを見せたいし、何より彼女に喜んで欲しいですもんね。 しかしもし正直に全てを話して(それほどお金をかけてないし、浪費家ではないと)理解を得たところで、彼女とのデートは難しいですね。 どこ行くにも何するにもお金はかかりますもんね、家デートが気を使わなくていいのかなぁ(^_^;)それと彼女に行きたい場所やしたいことを聞くのが良いのかな?? 頑張って下さい。

mok23
質問者

補足

家デートですね。 アドバイス有難うございます。 頑張ってみます。

  • yuko1984
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.1

ん~…難しいし推測ですが きっとお金が原因で彼女は別れを言ったんじゃない気がします 私ならフランス料理につれていってもらえたら 気を使ってしまいますが嬉しい気持ちになります ただ彼女の場合は もっと気を使わない手軽なお店に行きたかったのかもしれませんし、浪費家だと思ったのかもしれませんし でも、それだけで その場ですぐ別れを言うのも何かしっくりきません… もしかしたら アナタにもともとそこまで気持ちがなかったのかもしれないですね 女性ってフとした事で冷める事もあるので もっと軽い気持ちで付き合っていたところに 何か気にいらない事があり冷めた可能性があると思います まだ2回しかデートしていなかったみたいですし あなたに対して自分が思っていた人とは違ったのかもしれませんね

mok23
質問者

補足

そうかもしれません。 でも、もう少しだけ頑張ってみようと思います。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • ◆2回目のデートでこのお店の選択はありでしょうか?

    2回目のデートで高層階のホテルのディナーに行くのは女性はひきますか? 2回目のデートで一人8500~9000円くらいのホテルの創作料理屋さんに行くには、 女性からすると決めすぎ・・と思いますか? 創作料理が好きと女性から聞いているのですが、そこのお店は雰囲気、料理も抜群によく、 そこばかりがお店のチョイスに浮かんでいます。 ただ、前回は一人3000,4000円のお店でいきなり、ホテルの高層階のディナーコースだと 女性からすると、何この人?と思いますか? 見栄をはる男性はあまり好かれませんね・・ ご意見お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 2回目のデートまで進めません

    31歳男性です。 ついこの間、とあるパーティーで知り合った女性(3つ下)と イタリアン系の店で初デートしました。 店については事前に彼女の好みを聞き出し、僕が事前にいろいろ 店をネットで調べて予約しておきました。 待ち合わせて会ったばかりのときはお互い少し緊張気味でしたが、 すぐに打ちとけ話も特に途切れず笑いもあり、終始楽しく 食事できました。 店や料理の味についてもそれなりに満足してくれていたように 感じられました。あと、頼んだ料理を必ずとりわけてくれて 、気の利くいい子だなといい印象をもちました。 結局、17時くらいから22時くらいまでその店で過ごして 帰りました。 代金については自分が多く出すつもりでしたが、相手がすかさず 半額出してきたので、多すぎるよと言って一度は拒んだものの 結局割り勘にしました。 帰り道で、よかったらまた遊ぼう!と言ってバイバイしました。 家に着いてから、お礼のメールを出して、またぜひ遊ぶなり、食事 するなりしよう!とメール打ちました。そのあと、ありがとう。 楽しかったです。と返事はもらえましたが、それだけでした。 次の日に、改めて、次の土曜に遊ばない?と誘ったのですが、 友達と用事があるので、ごめんなさいと断られました。 もう相手の気持ちはメールで十分察することができたので、 それ以上誘うのはあきらめました。 なぜかはよくわからないですが、こんな感じで2回目のデートまで つなげることができないことが最近多くて、少し恋愛に自信をなくしかかけています。2回目のデートにつなげるコツや、1回目のデートで やってはいけないことなど、ご教授いただければ幸いです。 ちなみに過去につきあった女性は3人です。 よろしくお願いします。

  • イタリア料理について

    この間、同僚とイタリア料理屋にディナーに行ったのですが、ある疑問がわきました。 食べ物は前菜、主菜など種類がわかれていますが、注文するときに決まりはあるのでしょうか? たとえば、前菜は全く注文せず、主菜のみ複数注文するとか、2人で行って、2人がバラバラの内容を注文するとか?(片方のみワインを飲むとか) 要はを何を聞きたいのかというとイタリア料理の注文の仕方にスタンダードはあるのか?ということです。 (ちにみに行ったお店はサイゼリアのようなチェーン店ではなく、個人経営で席もこじんまりしたところでした。値段は高級とはいえず2人で6千円くらいでした。) もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • お見合い2回目のデートでの質問

    お見合い(2回目のデート)をしたのですがわからないことがあります。 1つは、デートを終わらせるときにはどういうタイミングで会話を振ったらいいのでしょうか? 食事に行ってその後、カフェで話したら帰ろうと思ったんですが 気がないと思われないように「この後、行きたいとこありますか。」と聞いたら 「わからない。」と言われました。「じゃ、少し歩きますか。」と聞いたら「はい。」でした。 結局、ノープランのまま15分程度歩いて甘味処で食べた後、店を出て少し歩いたところで「結構、歩いたので疲れませんでした?」と聞いたら「疲れましたね。」と言われたのでそこで分かれました。 きっぱりとデートを終わらせるタイミングや文句等あったら教えていただきたいです。 2つ目は、歩いている途中の会話が持たないことです。 歩いているため落ち着いて話せないことと2回目のデートでは、話す内容の情報が少ないので大変だと感じました。 店の中に入ればあれこれ落ち着いて話せるのですが歩いているときは何を話せばよいのでしょうか?

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • お見合い後の3回目のデートについて

    いつも大変お世話になっております。 私は首都圏在住の30代独身男性です。 会社の知人を通じてお見合いをしております。 1回目はホテルのラウンジにて初顔合わせをし、 2回目は約1ヶ月後に昼食デートをしました。(食事のみです) 普段は頻繁にメール等のやり取りはしておりませんが、 会えば適度に会話は盛り上がっていると思います。 (私の勘違いかもしれませんが・・・) そして、2回目から約1ヶ月後にまた会う約束をしましたが、 お互いの時間が合わず夕方18時頃に会うことになりました。 (夕方に会うことは、先方の提案です) そこで、皆様にお知恵をお借りしたく、以下の質問にお答え頂ければ幸いです。 1.デート内容は時間的に考えて食事でしょうか?   2回連続食事というのも、先方の気持ち的に負担にはならないでしょうか?   (前回もですが費用は全て私が負担してます) 2.食事の場合、食事の前に何か入れた方が良いでしょうか? 3.昼食デートでは和食のコース料理でしたが、今回はどういうお店が良いでしょうか? 私の考えとしては、軽いイタリアンで食事をし、その後BARで少しお酒を飲むぐらいしか、 アイデアがありません。  4.3回目のデートということで、それなりに方向性を出さないといけないものでしょうか?   私としてはこれから良いお付き合いしたいと考えており惹かれておりますが、   会ったのは3回(3回目のデートを含めて)ですし、   いきなり重い気持ちを伝えてもどうかなと考えております。    どうぞ宜しくお願い致します。

  • 二回目のデートでアドバイスを

    男です。 お互い20代後半同い年です。 相手はパーティーで知り合ったアパレル系の仕事をしている人です。 一回目のデートは鍋に誘い、夜2時間食事をして会話し(席対面)、その後最寄り駅まで送りました。 その時に次のデートには誘えなかったのですが、後日メールで誘い、10日後にアポをとりました。 二回目のデートは居酒屋のカウンターを予約しました。 一回目のデートではお互いを知るためのよくある会話(仕事、どこ住、趣味など)をしたわけですが、 そんなに会話も得意じゃないので二回目はどんな会話をしようとか迷っています。 最近のこととか飯のことである程度は持つと思いますが。 ちなみに一回目のデートの途中でお互い敬語なしでは話しています。 また二回目なので好意的な気持ちを出していきたいのですが、ボディタッチとかスキンシップとかどのようなタイミングでしていけばいいのでしょうか。 店を出た後、手繋いだりするのは店の雰囲気次第にしようと思っていますが。 また二回目なのでそのような行為や、家に誘ったり、家に行ってみたいとかは辞めておいたほうが無難ですよね。 二回目のデートについて大まかですがアドバイスください!

  • 3回目のデート

    男性にお聞きしたいです。 友達以上恋人未満の男性がいます。 2回のデートで手を繋ぎ、帰り際に 頬に軽くキスをされました。 その後のLINEで、 「次はもっとくっつける場所にいきたい」 と言われ少し返答に迷ったあと、 「個室のあるお店にしようか?」 と返しました。 「検索してみる!」と返信がきましたが… よくよく考えてみたら、 もしかしてホテルに行きたいニュアンス だったのかなとか思い… 打診だったのでしょうか?

  • 3回目のデート

    こちらのサイトで何度も恋愛相談させていただいている者です。 長すぎるのでこれまでの経緯は過去の質問をご覧になって頂きたいのですが... 現在片思いしている女性がいます。 その方と今度3回目のデートに行くことになっています。 1回目、2回目は仕事終わりに夕食を共にするといった感じで、正直それをデートと呼んで良いものか分かりませんが... 休日に時間を割いて会ってくれるのは初めてなのでワクワクしていますが同時に不安もあります。 浮気性?遊び人気質な元カレとよりを戻したがっていると聞いてしまったのもあり今回のデートで告白しようと考えていますが、気を付けるべき事はあるでしょうか? 当日は美術館にて展覧会鑑賞、その後は近所のショッピングモールを2人で散策、夕食後に告白といった流れを考えています。 幸いモール内には色々なお店や施設もあるので時間をもて余すということは考えにくいと思いますがどうでしょうか? 心配事が多すぎて不味いです

  • デート3回目で・・・・

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 現在気になる男性がいるのですが、その男性が30代後半です。 その男性とは友人つながりで出会ったのですが、今まで2回ほどデートしました。 お互いに違う県に住んでいるので、メールのやり取りは一週間に一度くらいのペースで していたんですが、今度彼が私の住んでいる県に来ることになりました。 そこで、私がデートプランを立てようと思うのですが、どのようなプランを立てたらよいか 分かりません。と言うのも、彼は飲食店経営者で、そのレストランがどれも高級なんです。 彼に連れて行ってもらったお店もかなり高級なレストランで、そもそも彼自身が高級な感じです。 そういう男性を食事に案内する場合、私は地元のモノが食べられて、おいしくてそこそこの値段のも のであれば良いかなと思うので、地元の素材を使ったフランス料理にしようかと思います。 値段は、5000円~16000円のコースまでで地元で一番有名なフランス料理屋さんです。 あとは、適当なバーで飲もうと思うのですが、どうでしょうか。 彼は二泊するので、昼間もあるので、昼間はなにをしようかなと迷い中です。 皆さんはどんなことをしてそんなに関係の深くない(少しは気になる)男性との 昼デートを楽しみますか? それからもう一つ!!! 彼は都市部に高級レストランを構える経営者なのですが、お支払いは彼に任せた方がいいのでしょ うか。前回は二回とも彼がご馳走してくれました。 いつも行くところが高級なので、悪いなと思いながら、彼はお金があるのに私が払おうとするのは 逆に失礼かとも思います。 皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。