• 締切済み

妻が水商売に行き出しました

最近妻が水商売に行き出しました。 現在33歳です 私は22歳の時初婚、嫁には二人の子供が居るバツイチでした結婚して直ぐの時生活苦から嫁が水商売に行き出しました。 自分の力のなさに泣きながら辛抱して 送り迎えを私がする約束を元にOK出しました。 しばらくして私は早朝のアルバイトを始めたぐらいに私と嫁の間に子供ができたのをきっかけに嫁は水商売をやめました 古い考え何ですが男は家族に金銭的に不自由させないようにと思っていたので頑張って来ました。 大方結婚十年後小さな会社ですが取締役になり 恐らく普通よりは多い年収にはなりました 嫁は常にパートはしていいましたが 最近嫁の知人がスナックを開店するから手伝いに来てと言って 行き出しました。 週二が週四~五になり 嫁を信用しようとしても仕事の性質上心配で 自分としては男に口説かれたりするのを想像しただけで仕事にも力入らずイライラします もちろん嫁は私が嫌だと言うのを分かってるが仕事は辞められないと言います 私が気持ちがあるうちに終わりたいと思います 子供のことも考えますが 皆様の思いや一般論を意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

NO5 の 水商売経験者です。 ご主人、今年34歳で、奥さん40歳なんですね! 丁度、うちも、旦那が今年34歳で、私が43歳なんですよ~ 年が近いですね(^_^;) うちは私が水商売経験がありましたから 逆に旦那に、会社の人との飲み会の時に、女の子のいる所は出来れば行かないで欲しい。 どうしても行く羽目になったら、女の子に電話番号もメアドも教えないで欲しいと頼みました。 結婚して10年のうち2回だけお店の女の子に教えてしまって、女の子からメールが来るとコソコソ隠れて見たり、 トイレに携帯を持っていくので、メールを見ると女の子とで、ドライブ行きたいね~、そうだね~行きたいね~みたいなやり取りしてたんですね。 それで、これは誰かと聞くと、飲み屋の子だと言うので、ドライブ行きたいね~って話ししてドライブ行くの? って聞いたら行かないと言うんだよね。まぁそう答えるよね! でも、女の子に教えないでって約束したよね!それに結婚してるから外では逢えないとどうしてハッキリ言ってくれないの? 同伴と言ってドライブに言っても、途中でホテルに行こうって言われたらどうするの? そう言う事があるから、女の子に教えないでって言ってるんだよ。 と説明して、教えないと約束し、 私は旦那の携帯から店の子に、妻です。主人は二度とお店に行きませんのでメールしに出ください。迷惑です。 とメールを送り、メアドを削除し、アドレス帳のみ受信可にしたんですね。 2度目は勢いで教えてしまったみたいでメールが来ても返事は返してませんでした。 我が家では携帯の中身は夫婦だから見てOKとなってます。 相手が疾しいと思えば、見ますし見せてます。 旦那が私の携帯を見ても、私が旦那の携帯を見ても、お互い怒りません。 疾しい行動が無ければ見ても問題ないし、夫婦間は見て当たり前と思ってます。 夫婦で全てを共有しているので文句イイっこなしです。 例えば、浮気しておいて携帯を見られた。証拠が上がったから、携帯を勝手にみた事をものすごく怒る。 怒ると言う事は事実と言っている様なものだし、知られたり見られちゃマズイ事してるって事なので、 携帯の中を見たと怒る権利は本当は夫婦の間で無いに等しいと思うんですね。 男性も女性も見られたらマズイやり取りがあるから怒るし、夫婦にだってプライバシーはあるとかになってしまう。 な~んにも疾しくなければ、プライバシーとか全然言う必要がないんですね。 脱線を随分してしまいました。。。 奥様のお仕事ですが、 離婚を条件と言うのは過酷ですね。 奥様も×1で再婚されたんですよね。貴方と。それ自体、決心が必要だったと思います。 そして40歳にしてまた離婚というのは悲しいし奥さんも先の希望を無くすんじゃないかと思います。 (実は私も×1で今の10歳年下の主人と再婚したので、心の格闘が分かります) 心積もりはいつも離婚覚悟で言うのが望ましいですが、最初に付ける条件が離婚って言うのは駄目です。 離婚すると決めているなら最初からそのつもりで良いのですが、 最初は、仕事の時間が終わって、通勤時間を差し引いて1時間以内に帰宅する事とか、そう言う条件で良いんじゃないですか? お客さんとお店が終わって外で逢う事を禁止とか・・・ スナックだったら同伴強制されないですよね?しかも知り合いの所だったら余計にそうですよね! 帰宅時間とお店で逢う時間以外に外でお客様に逢わない。 万が一、この約束を●回破ったり、嘘をついてた事がばれた場合は、ただちに離婚に応じる。みたいな感じでどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.7

経験者です…現在は独身(^^)/ 質問者さんのお気持ちは十分理解致します。 私の元嫁だけの話ではありませんが、水商売は麻薬と同じだと思います。 辛い事も多々あると思いますが、良い思いをした感覚は忘れられません。 奥様にとっての水商売は忘れられない仕事なんでしょう。 刺激が多い仕事だし、客層によっては楽しんでお酒飲んでお金が貰えるんだから… 若い子でも結構多いですよ。 学生のアルバイトで水商売して…就職を期に辞めても舞い戻ってくる!結構います。 卒業してもバイトは辞めずに昼と夜の二足のわらじ!身体的に辛くなったら昼の仕事を辞める子が多いです。 結局、奥様は麻薬に侵されたんでしょうね。 私が離婚した原因はそれではありませんが、小さい町なんで元嫁も夜の街から消えましたよ! 当初はいろんな店で噂になってましたけどね…ここでは言えない!私の知らないところですごい事が起きてたようです(笑) 離婚をするか?水商売をとるか?を選択させるのはお勧めしませんが…離婚覚悟で話し合いをするしか方法は無いかと思います。

ls600hl007
質問者

補足

ありがとうございます。 水商売自体立派な職業とは思います ただ彼氏や旦那がダメだといえば無理じゃ無いでしょうか? やはり私も十代の頃しましたが、異性にお酒を提供する仕事はパートナーが心配するのは当然だとおもいます でも家族になれば私ごとですが違う気がするので 離婚事由としていかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたのことも好きだけど、他の男にもチヤホヤされたい。 一途な女性ではなさそうですね。 珍しくないですよ、そういう女性。 アレも欲しいこれも欲しいですよ。 普通のパートなんかでは経験できないことだらけでしょうし いいお金ももらえます。 奥さんを批判してるわけではないので誤解しないでいただきたいです。 一人の女性としておかしくはないですよ。 逆にあなたもキャバクラなどに行きいろんな女性と接触してみては? そして気持ちを紛らわせるのも一つの方法かと。

ls600hl007
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに凄くわかります でもあまり自分がそのような店に興味がもてません 仕事の接待を含めると別になりますが、単純に妻は自分の意思を最後は突き進んでしまうんです 夫婦はお互いの妥協が大きいと私は思います 私は珍しくこれはダメと言う意思表示はしましたが 難しいんです 子供も可愛いし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お金に不自由がないのであれば、 男性と関わる事が楽しいんだと思います。 理由もなく主婦が水商売をするのはちょっと心配ですね。 私も独身の頃はやってたことありますが、 金銭感覚がおかしくなりますし、やっぱり男性を楽しませて飲ませると言う仕事の性質上、 男性に思わせぶりな態度のまま仕事しますから、 男にだらしなくなる場合もあります。 中には、お客さんと寝て指名を取る人もいます。 よほどしっかりしてるか、元々モテて男が寄ってくる人じゃなきゃ~ 仕事にのまれ、男にのまれてしまう場合もあります。 個人経営のスナックであれば多少お客との関係は気が楽ですが、 それにしても心配でしょう。 夫婦なんですから、 何度か話しあっても良いと思います。 どうしても辞めないと言うんであれば、やはり条件を付けて守ってもらった方が良いかもしれません。 昔の辛い時代に、お酒とお客さんと絡むのでストレス発散してたんでしょうね。 辞めてくれると良いですね。 夫婦は、出来れば異性との一対一の接触などは避ける方が無難です。 やっぱり仕事じゃなくても異性と遊んでると思うだけでも嫌なものですもの。

ls600hl007
質問者

補足

ありがとうございます 凄く共感できためになります 一度の誤ちが許されない夫婦 あくまでも基本ですが 可能性はあるのは当然ですが 旦那として黙認出来ないですね。 例え話離婚を切り出すのはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

奥様が水商売に行くのは  二つのうち どちらかでしょうね 一つは、貴方にとって連れ子は実子ではないから 影では肩身が狭い もう一つは 根っからの水商売好き お子様の年齢は分からないですが 県外まで通われるって事は無いでしょう。 周囲は何処で何をみていて おもしろおかしく言うか分からない、それを子供の耳に入れる事は避けなくてはならない、子供の為に水商売は良くない ってやめさせる事は出来ないでしょうか? 貴方の為 じゃないです。 子供の為に辞める。 それが理解出来ない女性なら 根っからの水商売好きで 男好きなんでしょう。

ls600hl007
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに少しは連れ子の事気にしてるとは思います 二人は高校生になります もう私も一応の役目が終わるかなと思う時期で嬉しく思います もちろん悪い意味ではなく 変なおじさんがイキナリ父親と言われ不自由させて ようやく自分の意思であれがしたい とか言う年になったんですからね。 私の感覚ですが妻は私にも気持ちあるが仕事早められないという考えなんです 目の前の部分に弱いのかなとも思いますが 補足にならないのをお詫びしますが 私が辛抱すべきか悩みます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 一回、スナックに抜き打ちで様子を見に行ったらどうでしょう?  そしたら、奥さんがスケベな男性客に肩を組まれて、“銀恋”かなんかを仲睦まじくデュエットしているかもしれません。  あるいは、酔客からアフターの申し入れを受けているかもしれません。  すなわち、他のお店で飲み直してホテルのパターンですね。  細君が30才前後なら、オジサン連中からまだまだお声が掛かると思います。

ls600hl007
質問者

補足

ありがとうございます こんな言い方おかしいですが 面白い意見ありがとうございます。 確かに嫁が他の男とと思うとそうなります 離婚に当たって今後嫁の浮気とかが養育費等に関わりますから 私としては気持ちがあるうちに離れたいので その行動が難しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お水の世界が好きなのと、 知人のお店を流行らしたいという使命感と、 33歳という自分の女性としての価値観を 再確認したい・・・、 ということです。 いつまでという、期限をつけたらいかがですか?

ls600hl007
質問者

補足

ありがとうございます。 私が33今年34になります 嫁は40になります でもやはり私は嫁を女と見たいんですが いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

一般論としては、 その女性は経済苦を理由に 要は自分が水商売でいろんな男とあれこれ 接触するのが楽しくて働きに行っているのでしょう。 働きに行くのに困らない稼ぎがあるなら、 即刻辞めさせて、言うことが聞けないなら 離婚しますね。

ls600hl007
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにそうですね。 わかりますがやっぱり今までの情や愛情があるんで 難しい気持ちになります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

  • 水商売のことは言わないほうがいい?

    こんにちわ、はじめまして。 20歳女、大学生です。バイトでちょっと水商売なるものをしてます。 といっても、キャバとかではなくスナックなのですが、仕事内容からするとやはり水商売になると思います。 そこで質問です。 夜は働いてるので、仕事のときに男友達から電話がくると、もちろん出れないのですが、そんなとき「何してるの?」と言われます。 バイトって言ってしまうと、「どこでバイトしてるの?」ってなりそうなので、いつも「寝てた」とかごまかしてるのですが、やはり水商売してることは男の人には言わないほうがいいのでしょうか? 彼は、友達でなく、どちらかというと恋愛に発展しそうな人なので大切にしたい気持ちがあります。 また、水商売してるって知ったら、男の人はどういうふうに感じるのでしょうか? やっぱり、軽そうとか思われてしまうのでしょうか?そんなに悪い仕事をしてる気持ちはないのですが・・・。 女性の方の意見も、男性の方の意見も聞きたいです。 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 水商売初心者です

    母子経営のスナックのバイトを週2始め、約4ヶ月目です。 やっと慣れてきました。 ママは水商売のベテランで、昔からお金や、プレゼントをお客様からいただいてるそうです。 「男は顔よりお金。」と言い切ります。 私にも、「お客さんともっと食事行ったり、甘え上手になりなさい。 そうすれば服や、アクセサリー、食べ物に不自由しない」と言います。 でも、人様が大変な思いをして稼いだお金にたかるのは浅ましいようにも感じるんです・・・。 同じお水の方はどう思われますか?

  • いい歳で水商売

    皆さんはじめまして(^^) 今失業中でして、かなり迷いましたが40歳にしてスナックにバイトの 面接に行ったら、受かってしまいました! お客でスナックやパブなど行ったことありますが、水商売の仕事は初めてです。 しかし、マスターもママも私より若く、仕事は教えてくれるとのことですが、かなり不安です。。。 何か心構え、気をつけること等ありましたら教えて下さいm(__)m

  • 水商売はだめですか?

    水商売はだめですか? 私は、二十歳のころから水商売の仕事をしてきました。 夜の仕事以外したことがありません。 結婚して、離婚を経験し、今子供と二人で暮らしています。 結婚していた期間は、仕事はしていませんでしたが、離婚した今 仕事をしなければならないのですが、普通のOLの経験もなく 資格もなく、今は、お金もありません。 子供がいて水商売は、子供のためにはならないでしょうか。 私は、水商売が好きです。 仕事をしているとき生きがいを感じます。 水商売というと色事のように聞こえますが 純粋に、会話の中でお客様に喜んでもらったり 寛いでもらったりすることが、とても、自分の喜びに繋がります。 私の祖母は、旅館経営をして生涯商人として一生を終えました。 母も、別に温泉旅館を経営して生きてきました。 しかし、バブルが崩壊したころに倒産しました。 代々商人の家系で育ったせいか、接客の仕事が好きで好きでなりません。 自分の天職のような気がします。 しかし、子供に対して親としての責任がある今、 水商売を仕事にすることは子供にとって、どんな影響を与えるのだろうと、 悩んでしまっています。 子供を育てる上で、理想はいつも家にいて一緒にいて上げられるお母さんでした。 しかし、今は働いて生活をして、子供と生きていかなければなりません。 仕事をする以上は、自分の持っている特性を生かして働きたいと思っています。 それでも、子供のためには、水商売はしないほうが良いでしょうか。 いろいろな方からのご意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • 会社員しながら水商売

    会社員をしながらスナックでバイトをしてます。 会社に内緒で水商売をしててバレたことがある方っていますか? たまにお客さんに仕事のことを聞かれて話していると会社がだいたい分かっちゃってしまうことがたまにあります。 口コミ?などでバレちゃうことありますか?

  • 初めての水商売

    北新地で初めての水商売 はじめまして、閲覧ありがとうございます。 お昼の仕事もしていますが、諸事情で借金が出来ました。そのために人生初めての水商売を北新地でしようと思い立ち、色々と質問させていただきたいです。 年齢は24歳、容姿は中の上、体型も普通です。 高時給でもノルマの厳しいクラブやキャバクラは自信がないので時給2500円前後のラウンジ(スナック?)で勤めようと思っていますが、このご時世では難しいことでしょうか? また、面接時に気を付けることやこれだけは知っておいた方が良いと思うことを教えてください。

  • 水商売

    妻は結婚前、水商売経験者です。 最近子育ても手が離れ、夜な夜な遊びに行くことが出て来たのですが、ホストクラブに出入りしていました。 さらに、また水商売を月数回だけでも再開したいと言い出しました。 妻は子供の将来の為に貯蓄をしたいと言います。 ちなみに私は月100万ほど給料があります。 妻は大学卒業後、水商売しかしたことがありません。 私との仲は特に仲良くもありません。 なにかと子供の為と言って、子供を前面に出して来ます。 皆さん、こんな妻をどう思いますか?

  • 水商売の年齢的リミット

    タイトルどおりなのですが、何歳くらいなんでしょう・・。 私は30代後半です。 離婚を考えており子供を養っていくため、昼間のパート以外に夜はスナックで働きたいと思っています。 けれど、今まで水商売というものをしたことがありません。 こんな私でも水商売がつとまるのでしょうか。 今までは接客業でしたのでお客様への受け応えは出来ると思いますし、見た目も実年齢より5歳は若く見られます。 やはり30代というと(しかも水商売未経験)なかなか雇ってもらえませんでしょうか?

  • 水商売経験者

    一年ぶりにスナックで働くことになりました。 面接のときに前働いてましたといったら「なら、大丈夫ね」 っと言われてしまい、すぐに帰ることになり、私は不安なままです。 もし、水商売をしている方や、してたかたがいたら、注意点や、仕事内容、(お酒の造り方も忘れてます)などを教えてください。