職場の友達に対しての相談です

このQ&Aのポイント
  • 職場の友達に対しての相談です。私は仕事面では順調ですが、彼女の言葉が心に刺さる言葉ばかりで少し気分が悪いです。指図されたり、私のことをネット友達と思われたりしています。
  • 職場で知り合った友達に対しての相談です。彼女の言葉がいちいち刺がある言葉ばかりで心にくることがあります。また、私のことをネット友達と思われることも辛いです。
  • 職場の友達に対しての相談です。彼女の言葉が心にグサリとくる台詞ばかりで気分が悪いです。指図されたり、私のことをネット友達と思われることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の友達に対しての相談です

私は今月ほどから働き始め仕事は疲れますがさほど厳しくはない様子なので仕事面では順調です が、同じ部署の友人に対しその発言はどうかと思ったものがあったのでご相談させて頂きます。 箇条書きで失礼します ・友達は職場で知り合ったのではなく以前、1年前から仲が良かった女の子です ・彼女の言葉はいちいち刺がある台詞で心にグサリとくる言葉が多いです 私は彼女の操り人形ではありません、ああしろだのこうしろだの仕事面で関係ない事を指図され少し気分が悪いです ・指図内容はこうです、私服勤務でも構わない職場ですが服の組み合わせを考える時間や春服がない理由でスーツ勤務する私を何度かみてもっと派手な格好・派手な化粧をしてきて(言えば遊ぶ時と同じ服装・化粧)と指図してきたり。 ・正直面倒くさがりな私は職場で友人を作ろうとは思わない私に対してバイト先で友達つくれよ。だの言ってきたり彼女なりの気遣いでしょうか(友人には困っていなく両手で数える程はいます) 彼女はネットで知り合った友人ですが私の事をネット友達しかいなさそう、とイメージを押し付けられたりと。ネットを通してリアルで仲良くなった友達もいますが学校で仲良くなって遊ぶ友人もいます ・私と友達の仲を悪くしたくないので厳しく言えないのが辛いです ・仕事を辞める理由にはいきません、折角紹介してくれた仕事先で辞めるとまた親にうるさく言われたり面接も簡単に受かったりしないので。 他の友人に相談しましたがスルーすればいい、と返されましたがスルースキルがない私にとっていつまでも気にしそうで皆様のご回答お待ちになっております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

馴れ馴れしくてうっとうしいですね。 1年間友達やってきているのだから、そろそろ本音を伝えてもいいんじゃないですか。 実はいちいち指図されるのが、すごくイヤだったとか、 勝手なイメージを押し付けられるのは苦痛だとか。 厳しく言わないで、普通に伝えればいいのです。 そういう事を嫌がる人は、他にもたくさんいるので、今のうちに言ってあげたほうが その子がこの先社会の中でひどいいじめや仲間はずれにあったりする原因を減らす事が 出来ます。 言ってあげるのが、その子の為でもあります。 また、イヤな事を角をたてずに他人に伝えるというあなたの訓練にもなります。