• 締切済み

なぞなぞ

人間の中の人間のカギを開けると何が出てくる? ってなぞなぞを出されて分かりません。 助けて下さい!

みんなの回答

回答No.3

門が開く、が正解と思いますが、人間=人と考えて、八

431210
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

カギを開けると門がひらくから、「日」が出てくるのかと思いました。 「人間のカギ」っていうのがいまいちわかりにくいので、それほど自信ないですけど。

431210
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!

  • comp-123
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

>人間の中の人間 “中"じゃないのかな? あまり自信はないですけど。

431210
質問者

お礼

ありがとうございます! 答えが分からないのって何か気持ち悪くて…まだ少ししっくりこないかな?

関連するQ&A

  • なぞなぞを教えて下さい。

    【小学生なぞなぞ】 桃太郎一行が鬼ヶ島に行くと、 島の入り口には大きな門があり、 鍵が掛かってました。 しかし桃太郎達は、 何の問題も無く門を開けられました。 桃太郎、犬、猿、キジの誰が鍵を開けたのでしょうか? そして、どうして鍵が開けられたのでしょうか? 【おっさんなぞなぞ】 A君とB君とC君が女の人を襲いました。 A君は○リトリスをいぢり、 B君はモモをさすり、 C君はマスをかきました。 A君、B君、C君は逮捕されました。 さて、この中でもっとも刑期が長いのは誰でしょう? こんな感じでなぞなぞを知っている方、 お勧めのなぞなぞを教えて下さい。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ

    「中に入ると歳をとらないものは?」 最近のなぞなぞは難しい…

  • なぞなぞ 考えて頂きたいです!

    やまなか が答えになるように、なぞなぞを考えて頂きたいです! お願い致します!

  • なぞなぞ 教えて!!

    カテ違いかもしれませんが なぞなぞです。 「中にランが生えている遊具ってなーんだ?」 教えてください。宜しくお願いします。

  • ★なぞなぞ★

    粉せっけんは水の中に入ると、すぐ溶けてしまいますが、では水の中に入ると、水を得た魚のように力強くなるせっけんは? このなぞなぞの答えがわかりません。 誰か教えて下さい。

  • なぞなぞ

    面白いなぞなぞ、 ひっかけなぞなぞ等 何かありましたら 答えつきでおねがいします。

  • 簡単すぎる(?)なぞなぞ

    昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。 「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」 という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。 メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。 よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。 言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑) よろしくお願いします。

  • なぞなぞ 教えて!!

    なぞなぞ 教えて!! カテ違いかもしれませんが・・・・。 なぞなぞです。 「いつも叫んでいる星座はなーんだ?」 宜しくお願いします。

  • 透明人間は何人?のなぞなぞ教えて~~~

    なぞなぞよ (ハード) ここには見えない敵がいるの。 さて、その人達は何人いる? ヒント!見えない人のことを何人間と言う?   □   □   に   ん (数字)(数字) ↑のなぞなぞの答えを誰か教えて下さい~~~!!! (例題) 空から落ちてきた本って どんな本? ヒント!空から●●本よ。 「落ちる」を別の言い方で言うと?   □   □   □   □   ふ  る  ほ  ん  古本

専門家に質問してみよう