• ベストアンサー

紅茶のポットについて

紅茶を入れるポットを探しています。  母の日に贈ろうと思います。 予算は8000円から12000円です。 待ったく知識がありません調べてみるとウェッジウッドが良いと書いてあるのですが他にもお勧めはあるでしょうか。 出来れば色は白いものがいいかなと思っております。 予算が余れば紅茶も付けようかと思いますお勧めはあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

• ngnnet
  • お礼率77% (221/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はノリタケの真っ白いティーポットを使ってます。これは実は業務用なので、肉厚で丈夫ですし、紅茶もさめにくく、とてもいいですよ。形もシンプルでオーソドックス。 ただ、実店舗だと特定のデパートでしか扱っていないですね。私は新宿の伊勢丹で買いましたが。 ネットだと↓のショップで売っているようです。ただ、業務用のためギフトボックスに入らないのがちょっとどうかな。

参考URL:
http://www.noritakeshop.jp/teapot.html
ngnnet
質問者

お礼

amatsuamatsuさん回答ありがとうございました。 デザインもよさそうなので検討しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

紅茶の専門店でルピシアさんというのが、全国のデパートなどに入っていまして、 ここのオリジナルの、ポット、マグカップ、アイスティーグラズなどがとてもセンス良く 私も何度もプレゼントに利用しました。また紅茶も本格的なダージリンからフレーバーティー 中国茶や日本茶、それにちょっとしたクッキーなども扱っていますので、予算に応じた プレゼントが組めると思います。1万円前後ならそこそこ良い物ができそうですよ。 最寄のデパートに入っていれば是非尋ねてご覧になることをお薦めします。 ウェジウッドやナルミは陶器専門店ですが、紅茶のポットとして果して優れいるのかは イマイチ疑問です。

ngnnet
質問者

お礼

parlor-carさん回答ありがとうございました。 紅茶を探すのに検討しようと思います