• ベストアンサー

紅茶好きの友人への贈り物について

もうすぐ肺炎を患っていた友達が退院します。紅茶のダージリンが好きなので、フォートナムメイソンのダージリンを贈ろうと思うのですが問題は2月の誕生日にも同じ物を送ったので果たして二回も同じ物を送って喜ばれるかということです。紅茶好きの人は同じ物を貰っても嬉しいでしょうか?それとも違う物を送るべきでしょうか?また、自分は全然紅茶の事を知らないのでできれば予算一万円以内でおすすめの物を教えて貰えれば幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も紅茶大好きで、フォートナムメイソンもよく買います(*^^*) 他の方もおすすめされていますが、マリアージュフレール素敵ですよ! パッケージに高級感があるし、喜ばれるのではないでしょうか。 あと、紅茶だけではなく小物を付けるならティーバッグホルダーとかどうでしょう。 ルクルーゼのティーポット型の、可愛いですよ(o^^o) http://item.rakuten.co.jp/z-craft/7901-0048/

grepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに紅茶だけでは無くそういう関係ある小物もいいかもしれません。 探してみます

その他の回答 (5)

回答No.6

紅茶では無いのですが… カルディは家の近くに有りますか? ローズヒップティー25袋いりで¥303 外にもハイビスカスティーや、 ペパーミントなど色々、詰め合わせて みては?それでも1500円~2000円 くらいですが…デパートに行けば缶の 高級なのがありそうですネ(^-^)

grepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家の近くには無いですが同じ府内に結構あったと思うのでよさそうな詰め合わせを探そうと思います

noname#260418
noname#260418
回答No.4

私は飲んだことがないので、 味や効能は分からないのですが 以前から興味はあったので 回答させていただきました。 チャールズ皇太子も愛飲してると 聞いたことがあります。 ジェイソン・ウィンターズ・ティー http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=22070400729&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=5750525829086267101&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=m&ref=pd_sl_84q4m0uip0_b こちらは本場のページです。 Sir Jason Winters Official Site | Sir Jason Winters Herbal Tea and Supplements http://www.sirjasonwinters.com/ 習慣的に飲むものや食べるものなら 同じものでもいいと思いますよ。 一番嬉しいのはここで相談されてる greponさんの気持ちですね。

grepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに病気の後なのでこういうのもいいかもしれません。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

私も紅茶好きです。 一万円も予算があるという事でお勧め紅茶メーカーは マリア―ジュ・フレールです。 http://www.mariagefreres.co.jp/ 何度か、贈答に使ってます。 もう一つ「えいこく屋」 http://www.eikokuya-tea.co.jp/shopping/22novelty/novelty01.html 近所のスーパーでも買えるんで、時間が無い時はこちらの紅茶と 評判のケーキ屋のお菓子を贈答にしてます。 違うメーカーのダージリンというのはいかがでしょう。 ダージリンが好きだという事はストレート好きの可能性が高いので、 フレーバーティーは避けた方がいいですが、 ストレートや、ミルク、レモンでおいしい違う茶葉にしてみるのもいいかもね。

grepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マリアージュフレールですね。覚えておきます。フレーバーティーとは文字どうり香りがついてないお茶のことでしょうか?そこらへんのことはもっと調べておきます

noname#254326
noname#254326
回答No.2

お好きな物を贈るのはとても良いと思うのですが、2か月前と同じ品物ではちょっと芸がないと言うか、パターン化しているというか、せっかくの気持ちに品物が追い付いていないと言うか…。 メーカーを変えてダージリンを贈ってみてはいかがでしょうか。 私も紅茶はよくわかりませんが、以前内祝いで頂いたマリアージュフレールの紅茶は美味しい!と思いました。 同じく頂き物でウェッジウッドの紅茶も有名ですね。(個人的にあまり美味しくなかったけど…汗) 今年は春になっても寒い日が時折あるので、お大事に…の意味も込めて紅茶とひざ掛けとかストールも添えてみたり。 予算が割と高いのでカップ&ソーサーと紅茶というセットもいいのでは?あるいはお茶そのものは本人の好みに任せて予算全額をカップにしてもなかなかのカップが買えそうです。 もうすぐ、ということでまだ退院まで少々日にちがあるようですから、自分で少量パックを買って飲んでみてもいいと思います。あるいはどちらも地域は限定されますが喫茶もあります。

grepon
質問者

お礼

自分の住んでいる府にマリアージュフレールの喫茶がありました。そこで味を確かめてから決めようと思います。また食器類もいいですね。回答ありがとうございます。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

紅茶が好きということはお茶が好きということで、私なら病み上がりには日本産の良い緑茶を送ります。そもそも紅茶にしても英国ブランドがすべてではないです。話が長くなるので以上。

grepon
質問者

お礼

確かに英国が全てでは無いですね。 緑茶ですか。趣向を凝らしてそれもいいかもしれません。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • オススメ紅茶を教えてください!

    最近紅茶にハマりかけています。 「これ飲んでみ!」という紅茶の銘柄をぜひ教えてください。 ・日本もしくはロンドンで一般的に売られているものがいいです。 ・水道水でティーポットを使い、たいてい牛乳を入れて飲みます。 ・紅茶缶を集めて眺めるのも好きです。 今まで飲んだことがあるのは、 ウィリアムソン&マゴー フォション フォートナム&メイスン アーマッド トワイニングの各ダージリン (ここまでは上から好みの順です。)、 ウィッタードのダイアナ妃追悼茶、 フォートナム&メイスンのロイヤルブレンド、 ジャンナッツの(昨年の)クリスマスブレンドです。 メーカー比較したくてダージリンが多くなってますが、ダージリン以外ではどれを飲んだらいいかわからないのが正直なところです。 (ダージリンはブラックティで飲むのが正統とは知りつつ、  ミルク入れてます…)

  • フォートナム&メイソンの紅茶について教えてください。

    フォートナム&メイソンの紅茶で 「セントジェームスレストランブレンド」という のをずっと探しています。 ロイヤルブレンドやダージリンはネットや 一部店舗で見かけるのですが、どうしても 「セントジェームスレストランブレンド」は 見つかりません。思い出の紅茶なので是非 手に入れたいと思っているのですが・・・。 何か情報をお持ちの方がいましたらどうぞ 教えてください。

  • おすすめの紅茶を教えてください。

    おすすめの紅茶を教えてください。 最近になってよく飲むようになりましたが種類や飲み方をよく知りません。 今はカルディでJanetを、見かけたらフォートナムメイソンのアフタヌーンティーを買っています。

  • 御薦めの紅茶ティーパックギフトのブランド教えて下さい

    新年に伺った際に、御年賀の品として紅茶のティーパックを持っていこう思ってます。百貨店などのオンラインショップを検索しましたが迷ってます。自分自身はブランドは量販店に売られているのしかわかりませんので、何か御薦めの紅茶ティーパックギフトのブランドを教えて下さい。また、お手数ですが、百貨店などのオンラインショップなどのURLを参考用に貼付いただければ幸いです。予算は1000円~2500円ちょっとぐらい、30袋か40袋前後が希望です。 ちなみに、自分の検索結果ですが、上記の希望に近いのに、ウェッジウッドでワイルドストロベリー36袋、フォートナム・アンド・メイソンで32袋を見つけました。それ以外にも、何かあったら教えて下さい。 知らないの高級そうだからと言っても、また希望の価格以上でいいのがあるかもしれませんが、かえって貰った相手方を恐縮させてり、逆に量販店などによく見るものの方が飲みなれているからそっちの方が歓迎される事もあると思います。内容量も多いお得品もあると思いますが、多いのも・・とあるかもしれません。 いろいろ細かくて恐縮ですが、参考意見を伺いたいので、よろしくお願いします。

  • 紅茶について教えてください。

    今まで、紅茶なんてティーバッグでバシャバシャいれて飲むくらいでした。 最近とあるカフェで飲んだミルクティがビックリするくらいおいしかったんです。(ミルクと紅茶が2層になってました。何も入ってないのにほのかに甘くて、でも匂いとかは普通の紅茶でした) それからいろいろと茶葉を買って飲むようになりました。 現在ためしてみたのは、 カレルチャペックの「イヤーズティー」(バラのフレーバー)これはストレートで飲んでます おなじくカレルチャペックの「キャラメルティー」(ミルクと蜂蜜を入れて飲むがお気に入り) 引き出物でもらった、ルピシエの「ウェディング」(これもストレート) そろそろ茶葉がなくなるので、ということでトワイニングのダージリン 缶入り200gを購入して、今日飲んでみました。 今までと同様にいれてみたのですが、最初の感想は「苦い!!」です。。 今まで飲んでたものより茶葉が細かいようなのでもしかしたら時間をおきすぎたのでしょうか? その後少し時間を短めにしてみたりしたんですが、やっぱりちょっと苦い。。 仕方なく今日はミルクと砂糖を加えてミルクティーにしてのみました。 ダージリンって苦いもんでしたっけ?(渋いという言い方の方がいいのかな?) どこでそう思ったか忘れましたが、「私はダージリンが一番すき」って思ってたのですが、違うのかな。 以前どこかで飲んでアールグレイは苦手だという認識でおります。 コーヒーも苦くて飲めないし、抹茶や玉露も渋いのが苦手ですので、苦い&渋いものは根本的にダメなんだと思います。 こんな私にぴったりの茶葉はなんでしょう? 現在のダージリンが飲み終わったら、おなじくトワイニングの「ブレックファースト」?でも買ってみようかな、と思ってるんですが。 レモンティーは苦手ですので、ミルクティ、ストレートティーで飲むもののおすすめおしえてください。

  • 紅茶のポットについて

    紅茶を入れるポットを探しています。  母の日に贈ろうと思います。 予算は8000円から12000円です。 待ったく知識がありません調べてみるとウェッジウッドが良いと書いてあるのですが他にもお勧めはあるでしょうか。 出来れば色は白いものがいいかなと思っております。 予算が余れば紅茶も付けようかと思いますお勧めはあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめの紅茶を教えてください。

    紅茶が好きな友達の誕生日に紅茶をプレゼントしようと思うのですが、 私は紅茶を普段飲まないので、どんな紅茶がいいのか分かりません。 なので、比較的低価でどこでも手に入るようなおすすめの紅茶があれば 教えてください。 ご回答お願いいたします。

  • 千円前後でお薦めのダージリンを教えて

    100グラム千円前後でお薦めのダージリンを教えてください。トワイニングのビンテージダージリン、ジャンナッツのムーンバレー、チップトリーのダージリンをかんがえてます。 なにかお薦めありますか?紅茶専門店の茶園ものも考えたんですが、以前 紅茶専門店で購入したらなんか薬くさくて捨てたことがあるのであまり信用できません。

  • お勧め紅茶ギフト

    友人に紅茶のギフトセットをあげようと思ってます。 予算は2000円くらいを考えてます。 お勧めお店(ネットショップ以外)があったら教えて下さい。 住まいは福岡市内です。

  • 東京で紅茶の茶葉を買えるお店

    類似の質問は拝見させて頂いたのですが価格、条件に合うお店が見当たりません。 ご存じの方、よろしくお願いします。 紅茶の茶葉を茶園別に買えるお店を探しております 主にダージリン、アッサムを飲むので、そこが豊富だと嬉しいです 以前は、高野のティーセンターで買っていたのですが、無くなってしまい今は地元で買っているのですが、中々好きな茶葉に出会えません 行動可能範囲としましては、池袋~所沢~立川~新宿~池袋です 予算的には、100g1500円位が望ましいのですが 茶園別に売っている場所では50g1200円前後になってしまうのでしょうか 茶園別でなくても、ここ美味しいよ!っていう茶葉を扱っているお店でも構いませんので、教えて頂けると嬉しいです 好みの傾向としましては ダージリンは主に2ndフラッシュの甘いのが好きです アッサムは濃いめのミルクティにするので、コクが強いものが好きです また、美味しい!!って思えるウバ、キャンティ、ティンブラに出会った事がないので それらに出会えるお店も教えて欲しいです どのお店も、おまけで1種類しか置いてないことが多い気がします 予算は目安ですので、50g1200円でも構いませんので、とにかくお店を教えて欲しいです