• ベストアンサー

紅茶好きの友人への贈り物について

もうすぐ肺炎を患っていた友達が退院します。紅茶のダージリンが好きなので、フォートナムメイソンのダージリンを贈ろうと思うのですが問題は2月の誕生日にも同じ物を送ったので果たして二回も同じ物を送って喜ばれるかということです。紅茶好きの人は同じ物を貰っても嬉しいでしょうか?それとも違う物を送るべきでしょうか?また、自分は全然紅茶の事を知らないのでできれば予算一万円以内でおすすめの物を教えて貰えれば幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も紅茶大好きで、フォートナムメイソンもよく買います(*^^*) 他の方もおすすめされていますが、マリアージュフレール素敵ですよ! パッケージに高級感があるし、喜ばれるのではないでしょうか。 あと、紅茶だけではなく小物を付けるならティーバッグホルダーとかどうでしょう。 ルクルーゼのティーポット型の、可愛いですよ(o^^o) http://item.rakuten.co.jp/z-craft/7901-0048/

grepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに紅茶だけでは無くそういう関係ある小物もいいかもしれません。 探してみます

その他の回答 (5)

回答No.6

紅茶では無いのですが… カルディは家の近くに有りますか? ローズヒップティー25袋いりで¥303 外にもハイビスカスティーや、 ペパーミントなど色々、詰め合わせて みては?それでも1500円~2000円 くらいですが…デパートに行けば缶の 高級なのがありそうですネ(^-^)

grepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家の近くには無いですが同じ府内に結構あったと思うのでよさそうな詰め合わせを探そうと思います

noname#260418
noname#260418
回答No.4

私は飲んだことがないので、 味や効能は分からないのですが 以前から興味はあったので 回答させていただきました。 チャールズ皇太子も愛飲してると 聞いたことがあります。 ジェイソン・ウィンターズ・ティー http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=22070400729&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=5750525829086267101&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=m&ref=pd_sl_84q4m0uip0_b こちらは本場のページです。 Sir Jason Winters Official Site | Sir Jason Winters Herbal Tea and Supplements http://www.sirjasonwinters.com/ 習慣的に飲むものや食べるものなら 同じものでもいいと思いますよ。 一番嬉しいのはここで相談されてる greponさんの気持ちですね。

grepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに病気の後なのでこういうのもいいかもしれません。

• show1968
回答No.3

私も紅茶好きです。 一万円も予算があるという事でお勧め紅茶メーカーは マリア―ジュ・フレールです。 http://www.mariagefreres.co.jp/ 何度か、贈答に使ってます。 もう一つ「えいこく屋」 http://www.eikokuya-tea.co.jp/shopping/22novelty/novelty01.html 近所のスーパーでも買えるんで、時間が無い時はこちらの紅茶と 評判のケーキ屋のお菓子を贈答にしてます。 違うメーカーのダージリンというのはいかがでしょう。 ダージリンが好きだという事はストレート好きの可能性が高いので、 フレーバーティーは避けた方がいいですが、 ストレートや、ミルク、レモンでおいしい違う茶葉にしてみるのもいいかもね。

grepon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マリアージュフレールですね。覚えておきます。フレーバーティーとは文字どうり香りがついてないお茶のことでしょうか?そこらへんのことはもっと調べておきます

noname#254326
noname#254326
回答No.2

お好きな物を贈るのはとても良いと思うのですが、2か月前と同じ品物ではちょっと芸がないと言うか、パターン化しているというか、せっかくの気持ちに品物が追い付いていないと言うか…。 メーカーを変えてダージリンを贈ってみてはいかがでしょうか。 私も紅茶はよくわかりませんが、以前内祝いで頂いたマリアージュフレールの紅茶は美味しい!と思いました。 同じく頂き物でウェッジウッドの紅茶も有名ですね。(個人的にあまり美味しくなかったけど…汗) 今年は春になっても寒い日が時折あるので、お大事に…の意味も込めて紅茶とひざ掛けとかストールも添えてみたり。 予算が割と高いのでカップ&ソーサーと紅茶というセットもいいのでは?あるいはお茶そのものは本人の好みに任せて予算全額をカップにしてもなかなかのカップが買えそうです。 もうすぐ、ということでまだ退院まで少々日にちがあるようですから、自分で少量パックを買って飲んでみてもいいと思います。あるいはどちらも地域は限定されますが喫茶もあります。

grepon
質問者

お礼

自分の住んでいる府にマリアージュフレールの喫茶がありました。そこで味を確かめてから決めようと思います。また食器類もいいですね。回答ありがとうございます。

• hamazo2004
回答No.1

紅茶が好きということはお茶が好きということで、私なら病み上がりには日本産の良い緑茶を送ります。そもそも紅茶にしても英国ブランドがすべてではないです。話が長くなるので以上。

grepon
質問者

お礼

確かに英国が全てでは無いですね。 緑茶ですか。趣向を凝らしてそれもいいかもしれません。回答ありがとうございます