• 締切済み

このゲームの戦略を立てるには?

以下のようなマネーゲームをします ・手持ちが5000円と500円の価値を有するカードを5枚 ・サイコロを10回振る 出目が1だとカードの値段が20円、2だと10円上がり、3と4では変化が無く 5だと10円、6だと20円下がる。 ・サイコロを振る度にカードを売買できる。売買に上限は無い。(カード全て売却も可) 10回目の売買が終了したときに保有する財産が一番多い人が勝利します。 この場合、どのタイミングでどれくらいの量のカード売買を行うのが効果的でしょうか?

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

このルールならば、・カードの理論値上がり平均値は0ですので単なる運だけなので戦略事態が成り立ちません。保有する財産には当然お金も入ります。 したがって勝法則が無いんです。

saaaaako
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません! ご回答ありがとうございます!! やはり勝法則はないのですか・・・ ありがとうございます!