• 締切済み

復縁って難しいのでしょうか

私は大学4回生の女の子です。 最近Faxebookで5歳年上の元彼への申請が承諾されて友達になりました。 ちょうどGWに出会って彼から告白されて付き合いました。 祇園祭や淀川の花火大会につれ行ってくれて、 お互いに言葉がなくても一緒に居るだけで幸せだった。 キスとかしなかった代わりに彼の腕に甘えるのが好きで、 寂しがりな私の頭をいつもなでてくれました。 さりげなく手も向こうからつないでくれてやさしくしてくれた。 だから、振られたときは子供過ぎたんだ・・・って思って泣いたけど、 アドレスも消して大人になろうと必死に努力しました。 会えないけど、彼に胸を張れるように。 だけど、やっぱり好きで就職活動してても卒論書いていても、 頑張れば頑張るほど、彼しかないって甘えたいのは彼だけって気持ちが消えないんです。 彼からはまだ一回しか返信帰ってきていませんが、 これから復縁しようと思ったらどんなコメントを書いたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

最初から復縁ロードの為の申請だと分かったら。 それって「いかにも」子供のままの貴方なんじゃない? 就活や卒論のストレスがあって、 何となく悶々と日々を過ごしていてる。 そんな時昔はこうだった、ああだった。 過去の良い部分「だけ」に光を当てて、 その懐かしいキラキラした部分を「今」に持ち込んで。 それを自分の栄養にしたくてしたくてしたくて。 気が付いたら元彼に友達申請を求めていた貴方、と。 彼にそれ位わかる。 確かに大人になろうなろうとしたんだとは思う。 じゃあ貴方は、 「実際」に大人になったのか? 大人の貴方は、 復縁をしようと思うんだけど、 一体どんな事を書いたらいいのか?と人に聞くのか? 既に復縁という「答え」から逆算して考えている貴方。 それって子供っぽ過ぎる貴方からは成長したとしても、 まだまだ「子供」なんじゃないの? 子供ってとにかく目先の答えに急ぐんだよ。 プロセスを端折るんだよ。 今の貴方はどう? いきなり復縁があると思う? まだ1度しかやり取りをしていないのに、 何故貴方は相手「と」心地良く分かち合えてこその特別な関係を、 既に「一人」で展開しようとしてしまうの? いきなり美味しい所取りは無理だよ? 過去のイメージの彼はもういない。 貴方の知らない彼が既にいるんだよ。 まずは、 友達という存在感をしっかり創らないと。 友達でも良いから、 過去の振った振られたで気を遣い合う関係では無くて、 お互いに「今」の貴方と、「今」の元彼と。 コミュニケーションを分かち合える関係を創らないと。 お互いの「今」を確認し合う事も、 それぞれの「今」を感じ合う事もコミュニケーションでしょ? 成長出来た貴方なら、 その成長した貴方を少しずつ伝えていく事も大事でしょ? 本当に大人になった貴方なら、 もう少し丁寧に考える力が必要なんだと思う。 基礎なく応用は無理なんだからね。 大人の貴方なら、心に「ゆとり」を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155679
noname#155679
回答No.2

美しい思い出に浸っていて、何で振られたか書いてないので答えが難しいです。 もしかして振られた理由がわかってないんですか? そこが一番肝心です。 アドバイスしようがない。 皆さんにはぜひ補足してあげてくださいね。 彼氏が告白してきて付き合った 体の関係はなかった 子供過ぎたかなー 振られても彼が好き 返信になんて書いたら復縁できますか? なにか復縁できる自信が感じられます。 「Hしよー」って言えばいいのかな?なーんてね。 それはHしてくれると思いますよー。セフレとしてだけど。 「会いたい」これはどうですか?男子は長い文が読めません。 仕事じゃないと読みません。不愉快な文章も同じです。 簡潔でかわいげのある、あー女の子だなーという文章にズきゅんと するそうです。 何を打たれてもいいと思いますが、 1.前向きであること。暗いのはダメダメ。(かわいそうというより、別れてよかったと思う。) 2.相手のことを思ってあげること(内容的にも。変な時間に送るな。返信してないからって、しつこく送ってくるな。) 3.あんまりお堅くない文章(読み手が馬鹿だと上品だととってくれる場合もあるけど・・・) 4.礼儀知らずでないこと4ぐらいなら3の方がまし(女がナイトを夢見るように、男もお嬢さんがすき)。 5.1行(限界2行)であること これをたまたまみた男性には多少の反論もありましょうが、お許しを

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたの行動次第で復縁はできると思いますよ。 ただし、メールのコメントで復縁をしようと焦らないほうがよいです。 まずは、あなたがふられてしまった原因を解決しましょう。以前の彼があなたのことを好きだったならば、問題を解決し、より魅力的な女の子になれば、また彼はあなたのことを好きになるでしょう。 ただし、焦りは禁物です。しばらくはさりげないアピールでメールを続けて、チャンスがありそうだったら、ご飯にもでも誘いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪付近の花火大会について教えて下さい。。

    大阪市城東区に住んでいます。 今年、浴衣を着て花火大会に行きたいのですが、 夜店のある良い花火大会はないでしょうか? 淀川、天神祭、PLは、かなり混むと聞くので、 行ったことがなく、大和川の花火大会に行った ことがあります。あの混み具合なら、それほど 疲れないので、良いとは思うのですが、やはり、 淀川や天神祭やPLのような凄い花火大会にも 行ってみたいなぁと思っています。 店のない場所や少し見え難いなら、穴場もあるそう ですが、せっかくなので、店もまわりたいですし、 淀川、天神祭、PLの攻略、又はそれほど混んで いない、良い花火大会(店有り)を教えて下さい。 10ヶ月の子供も連れて行くので、あまりにも 混んでいると、危ないかとも思います。わがままな 質問ですが、去年の夏、妊娠中でどこにもいけな かったので、楽しい夏にしたいです。お願い致します。

  • 関西の花火大会など

    最近ほとんど外出しないもので。 今年 天神祭りの船渡御は行われたのでしょうか? PLの花火は行われたのでしょうか? 淀川の花火大会は行われるのでしょうか? 宇治川の花火大会は行われるのでしょうか?

  • 京都の祭り

    京都には祇園祭などの有名な祭りがありますが他にはどのようなお祭りがあるでしょうか? 大学生なんですがデートに行く予定をたてていまして、2人で行って楽しめるお祭りを教えて頂きたいです。花火大会などもありましたら日程なども教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 いつもお世話になってます。 今年の4月、4ヵ月付き合った彼と別れました。私は20歳で彼は24歳です。 彼女とかそういう風に見れなくなった。友達になろう。と言われました。 特に何か不満があったわけではなく、なんか違うんだと言ってました。 私は大泣きしたい気分だったのですが、きっと彼を困らせるだけだと思い、 笑顔でいままでありがとう。ばいばい。と二人とも穏やかに別れました。 そのあと1人で号泣しましたけど・・・ 元カレとはこの3ヶ月間1.2週間に1回、1日5.6通くらいメールのやり取りをしています。 メールの返信は普通にきますし、今度花火大会に一緒に行こうと誘ったところ、仕事が休みだったらとOKしてくれました。 普通の友達として付き合う事はできてるような気がするのですが、彼と復縁するには私はどんな行動をとったらいいんでしょうか?彼にもう一度1人の女性として見てほしいのです。 なんか違うと言われても、やっぱりお前がいい。と思ってもらいたいのです。 アドバイスや感じたこと何でも結構です。ぜひ、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの全国の花火大会!

    花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。 平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。 当方は、大阪在住なのですが、 今までいった花火は、 大阪・PLの花火大会 大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが) 大阪・淀川花火大会 大阪・天神祭りの花火 静岡(伊東)・按針祭海の花火大会       などです。 静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、 何度か行ってました。 大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。 今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。 私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。 こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

  • 花火大好きです。手筒花火ではどの大会がお勧めですか

    花火が大好きです、新潟、大曲など主な花火大会は見てきました。 現在東京に住んでいて、色々な手筒花火を調べてどこか迫力のある 花火大会を見に行きたいと思っています。 色々調べて、豊橋祇園祭 7月20日(金)に行こうかと思っています。 他にお勧め、またどのように鑑賞したら良いのか、愛知県での開催に限らず お勧めの「手筒花火」が上がる、花火大会を教えてください。

  • なにわ淀川花火大会

    今年で18回目を迎えるなにわ淀川花火大会(旧平成淀川花火大会)の観覧席が予約できるレストランを知ってる方はいますか?情報提供お願いしますm(__)m

  • 復縁したいです。

    復縁について…。 私は五年半付き合った彼にふられました。 経緯は、 五月にふられる。 その後一週間ぐらい連絡なし。 彼から俺がいなくても大丈夫かと3度程メールがきました。私は強が ってましたが、3回目のメールを無視したあと私の妹にお姉ちゃん大丈夫?と来たので、彼は心配してくれてるんだ彼しかいないと思い連絡する。 本当は別れたくなかった、戻りたいとメールしたが、そのつもりでメールしたんではないとあしらわれる。 それならば最後にディナーして話し合おうといい、応じてくれました。 そこでも復縁はないと言われました。 翌日お互い休みだったのもあり、無理やり彼に会いに行く。が無理と言われる。 諦めるしかないと思っていた時に、彼からメールでボロボロなお前をほっておけない(かなり泣きすがりましたので)。やり直してみようと言われました。 その後復縁しましたが、一週間程でひょんな事から彼の機嫌を損ねまたふられる。 私が最後に約束していた花火大会に行こうと誘いました。それには応じてくれましたが、行く前にやっぱり別れたくないと言ってしまい、もう無理連絡もしたくないし花火も行かないと言われました。 じゃあ花火は保留。 私は花火までの間連絡しない。けど花火は楽しみにしてたから行く方向で考えてと言いました。 数日後、彼からの電話。彼は泣きながら、どこ行っても何してもお前を思い出す。もう一度やり直そうと言われました。私は大事なことだから直接話そうといいご飯に行く事になりました。しかし彼はご飯の日に仕事が入り会えなくなり、電話でよく考えたけどやっぱり無理、花火大会行くから最後にしようと言われました。 花火の日にディナーと彼が誕生日が近かったこともあり、奮発してプレゼントも用意しました。 しかし彼はやっぱり復縁は無理。私は散々振り回されて傷ついたと言い、軽く口論になり早々と帰りました。後味悪かったので電話しましたが、お前が俺を好きなのは分かったけど、無理と言われました。 現在に至ります。 別れた原因は わがままに疲れた。 ずっと休みの日も一緒にいたけど、離れて先輩や友達と遊ぶことが楽しくなった。 あと、結婚をするつもりでした。 しかし、家の契約で彼のお父さんに保証人になってもらうつもりでしたが、行き違いがあり 少しもめたこと。彼の上司に許可を得ないといけないのですが(仕事の関係上)、半ば強行突破だったこと、私が資格取得の為、など事情が重なり私から少し延期しようと申し出ました。 彼にとっては不本意だったかもしれません。 途中好きな人いると言われましたが、翌日に好きな人がいるって言うのは嫌われる為の嘘だと言われました。何が本当かわかりません。 付き合ってて楽しかったことより辛かったことの方が大きいと言われました。 復縁したいです。 何をするべきでしょうか。 客観的に復縁はできますか?

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 元彼と復縁したいです

    1年10ヶ月付き合った元彼と復縁したいです。 本当に、今年の4月に元彼が高校を卒業して会社に就職するまでは、喧嘩もせず仲良く付き合っていました。 元彼は一生懸命バイトをして私に内緒でウィルコムや指輪を買ってくれたり、体育祭の応援団の衣装の背中には「○○(私の名前)一筋」と書いてくれたり、部活の帰りに2人で寄り道して何かを食べたり話したり、昼休みも毎日一緒に過ごしたりしていて……周りのみんなから「初々しいね」や「羨ましい」と言われるような感じでした。 ですが元彼が会社に就職すると、性格が変わり、絶対に吸わないと言っていた煙草を私に内緒で吸ったり、パチンコやスロットに夢中になったり……。 それでも、何だかんだ元彼は私のことを大切にしてくれていました。 女友達もいなかったので(内気な人なので)、浮気の心配とかも全くしていませんでした。 8月に入って、人の多い花火大会に行った時、私が押されて倒れてしまった時は本当にかなり怒って、その後は自分の身で私のことを庇ってくれました。 仕事帰りできついのに、その後も花火大会に連れて行ってくれました。 しかし、お盆休みに入った時、元彼は「お金がない」と言っていながら幼馴染と一緒にプチ旅行に行っていました。 お金がないということを言われていたのでデートもお金を使わないようにと考えていた私にとっては、それに腹が立って、おまけになかなか連絡をくれいためしつこく連絡をしてしまったり酷いことを言ってしまったりで、喧嘩をしてしまいました。 それから1週間、元彼はとても素っ気無く、挙句の果てには「好きな人が出来たから別れよう」と言われてしまいました。 どうやらプチ旅行から返って来た日、小学校が一緒だった女の子が千葉から帰って来、たいして小学校の時は仲良くなかったのに、女友達を連れて元彼の家に来たそうです。 それで1回遊んで、その子のことが好きになってしまったらしく、数日後その女の子が千葉に帰る日に、空港で告白したらしいです。 それから1週間後に、私は振られました。 振られてから数日後、私は元彼と会いました。 昔の話をしたり私がいけなかったところを謝ったり、本当にあなたのことを愛しているんだと伝えると、元彼はわんわん泣きながら「俺が順番を間違えたのがいけなかったんだ」「ごめん」と言われました。 キスもハグも拒まず、元彼の方からもしてきました。 しかし結局「向こうを傷つけるわけにはいかないから」と言われてしまいました。 その後、一度元彼と体の関係を持ってしまいました。 9月に入ってすぐ、元彼はその女の子と付き合いだしました。 半年に1回くらいしか会えないそうですが……。 元彼は告白した時にはその女の子から返事を聞いておらず、何故かと聞くと「あれだよ、小学生みたいな、告白しても付き合わないやつ」と言っていました。 どうやら元彼から返事を聞くつもりはなかったようで……。 今まで一度も浮気や女の子と遊ぶようなことをしなかった人なので、とてもびっくりしていますし、2年間くらい一緒にいた思い出や絆、愛をたった数日で崩されてしまったことがとてもショックです。 今はメールを送っても返事は返ってきたり返ってこなかったりです。 元彼の幼馴染が、あまり連絡は取れませんが、協力をしてくれています。 私の周りの人は、皆「貴女が冷たくすれば、彼が戻ってくる可能性は高いよ」と同じことを言いますが、私にはよく分かりません。 そう言うと、「だって貴女は当事者だもん」と言われます。 私の家族が怒っているので(家族も信頼していたのですが、今回浮気みたいなことをされたので)、元彼も私との話し合いの時は、家に近づこうともしませんでした。 こういう状態での復縁は、出来ますでしょうか……? 長く一緒にいたせいでか、元彼も私もかなり素でいました。 元彼は屁をこいたり鼻毛を抜いたり、パンツ一ちょでうろちょろしたり。 「あれとって」「それして」と言われて「ああ、あれか」と分かるほどになっていました。 元彼は、「まだ好きだけど、それでも好きな人が出来た」と言っていましたし、一昨日のメールでは「私のこと覚えてる?」と言うと「忘れとるわけないやん」と言われました。