• 締切済み

復縁って難しいのでしょうか

私は大学4回生の女の子です。 最近Faxebookで5歳年上の元彼への申請が承諾されて友達になりました。 ちょうどGWに出会って彼から告白されて付き合いました。 祇園祭や淀川の花火大会につれ行ってくれて、 お互いに言葉がなくても一緒に居るだけで幸せだった。 キスとかしなかった代わりに彼の腕に甘えるのが好きで、 寂しがりな私の頭をいつもなでてくれました。 さりげなく手も向こうからつないでくれてやさしくしてくれた。 だから、振られたときは子供過ぎたんだ・・・って思って泣いたけど、 アドレスも消して大人になろうと必死に努力しました。 会えないけど、彼に胸を張れるように。 だけど、やっぱり好きで就職活動してても卒論書いていても、 頑張れば頑張るほど、彼しかないって甘えたいのは彼だけって気持ちが消えないんです。 彼からはまだ一回しか返信帰ってきていませんが、 これから復縁しようと思ったらどんなコメントを書いたらいいでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

最初から復縁ロードの為の申請だと分かったら。 それって「いかにも」子供のままの貴方なんじゃない? 就活や卒論のストレスがあって、 何となく悶々と日々を過ごしていてる。 そんな時昔はこうだった、ああだった。 過去の良い部分「だけ」に光を当てて、 その懐かしいキラキラした部分を「今」に持ち込んで。 それを自分の栄養にしたくてしたくてしたくて。 気が付いたら元彼に友達申請を求めていた貴方、と。 彼にそれ位わかる。 確かに大人になろうなろうとしたんだとは思う。 じゃあ貴方は、 「実際」に大人になったのか? 大人の貴方は、 復縁をしようと思うんだけど、 一体どんな事を書いたらいいのか?と人に聞くのか? 既に復縁という「答え」から逆算して考えている貴方。 それって子供っぽ過ぎる貴方からは成長したとしても、 まだまだ「子供」なんじゃないの? 子供ってとにかく目先の答えに急ぐんだよ。 プロセスを端折るんだよ。 今の貴方はどう? いきなり復縁があると思う? まだ1度しかやり取りをしていないのに、 何故貴方は相手「と」心地良く分かち合えてこその特別な関係を、 既に「一人」で展開しようとしてしまうの? いきなり美味しい所取りは無理だよ? 過去のイメージの彼はもういない。 貴方の知らない彼が既にいるんだよ。 まずは、 友達という存在感をしっかり創らないと。 友達でも良いから、 過去の振った振られたで気を遣い合う関係では無くて、 お互いに「今」の貴方と、「今」の元彼と。 コミュニケーションを分かち合える関係を創らないと。 お互いの「今」を確認し合う事も、 それぞれの「今」を感じ合う事もコミュニケーションでしょ? 成長出来た貴方なら、 その成長した貴方を少しずつ伝えていく事も大事でしょ? 本当に大人になった貴方なら、 もう少し丁寧に考える力が必要なんだと思う。 基礎なく応用は無理なんだからね。 大人の貴方なら、心に「ゆとり」を☆

noname#155679
noname#155679
回答No.2

美しい思い出に浸っていて、何で振られたか書いてないので答えが難しいです。 もしかして振られた理由がわかってないんですか? そこが一番肝心です。 アドバイスしようがない。 皆さんにはぜひ補足してあげてくださいね。 彼氏が告白してきて付き合った 体の関係はなかった 子供過ぎたかなー 振られても彼が好き 返信になんて書いたら復縁できますか? なにか復縁できる自信が感じられます。 「Hしよー」って言えばいいのかな?なーんてね。 それはHしてくれると思いますよー。セフレとしてだけど。 「会いたい」これはどうですか?男子は長い文が読めません。 仕事じゃないと読みません。不愉快な文章も同じです。 簡潔でかわいげのある、あー女の子だなーという文章にズきゅんと するそうです。 何を打たれてもいいと思いますが、 1.前向きであること。暗いのはダメダメ。(かわいそうというより、別れてよかったと思う。) 2.相手のことを思ってあげること(内容的にも。変な時間に送るな。返信してないからって、しつこく送ってくるな。) 3.あんまりお堅くない文章(読み手が馬鹿だと上品だととってくれる場合もあるけど・・・) 4.礼儀知らずでないこと4ぐらいなら3の方がまし(女がナイトを夢見るように、男もお嬢さんがすき)。 5.1行(限界2行)であること これをたまたまみた男性には多少の反論もありましょうが、お許しを

回答No.1

あなたの行動次第で復縁はできると思いますよ。 ただし、メールのコメントで復縁をしようと焦らないほうがよいです。 まずは、あなたがふられてしまった原因を解決しましょう。以前の彼があなたのことを好きだったならば、問題を解決し、より魅力的な女の子になれば、また彼はあなたのことを好きになるでしょう。 ただし、焦りは禁物です。しばらくはさりげないアピールでメールを続けて、チャンスがありそうだったら、ご飯にもでも誘いましょう。