• ベストアンサー

シャープ電卓EL-134H 税率設定方法

シャープ電卓EL-134H の税込みボタンを押しても5%加算額がでなくなってしまいました 税率設定の仕方を教えてください 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

ウチには EL-BN611 というシャープの電卓がありますが これは以下のように設定します。 [税込]ボタンの上に「税率設定」、[税抜]ボタンの上に「税率確認」という黒文字があります。 同じならラッキー。 ・設定   電源ON→[税率設定]→税率を%で入力→「税率設定」 ・確認   電源ON→[税率確認] ・電源ONの代わりに[CA]ボタンでも同様。 ・電源切っても設定は記憶してます。

izbd9095T
質問者

お礼

解答有り難う御座いました、教えて頂いたとおりに設定してみたのですが100と入れて税込みを押すと200 税抜きを押すと100と出ます おそらく故障していると思われます ご親切に有り難う御座いました。