• 締切済み

私ってケチですか?経済力がある方がおごって当然??

初めまして。開いてくださってありがとうございます。 恋愛経験未熟な23歳、♀の恋愛相談にのってください。。 以前から片想いしていた好きな人と、ご飯食べ行くことになりました。 相手は19歳高校生です。フリーターをしていた時に知り合って仲良くなりました。 すごくシャイな人なのに、メールくれたり、遊びに誘ってくれたりするので、私的には脈あり?と考えているのですが・・・ メールのやりとりの中で「おごって」と言われた事に今すごーく引っかかっています。 私は今現在、正社員で働いている社会人、実家暮らしです。 一方彼は高校生。家庭環境が複雑らしく(?)バイトをいくつか掛け持ちしている上に、今は親御さんと別に暮らしているとか・・(一人暮らしでは無いと思います)。要はあまり金銭面に余裕が無さげ。 好きな人だし、年下だし、複雑な彼の環境は少しは知っているしので、ご飯おごるくらいなら構わない。って思って了承したのですが。。 「ご飯食べ行く」=「夕ご飯食べに行く」って感覚で話していたら、どうやらお昼頃から遊びに行く流れなようで。 となると、出費も増えますよね。おごるって了承しちゃったし・・・ え?私どこまで持てばいいの? って思って、メールで聞いたんです。。。そしたら、返信ナシ。 なんか、好きな人だっただけにショック・・というか、 少なからずあるんじゃないか、と思っていた好意は私に対して、ではなく 「年上のお金持ってておごってくれそうな人」にだったんじゃないかとさえ思ってきました。 遊び行く、って決まった後もどこか行きたいところがあるのか聞いても、 「そっちが決めて」とか、「ついて行く」とか、「行きたいところでいいよ」とか、はっきりしないし。 行きたいところないなら、遊ばなくていいじゃない?とか、若干彼に対して冷めてきた所も正直あります。 こんな私って、ケチですか?心狭いですか?というか、そもそも好きな女性に普通おごらせたりしますか? 男の人におごって欲しい、なんて思いません。理想は割り勘とかが良いんです。 もし相手に経済的余裕が少ないのなら、合わせるし、少し多めに払うとかでも良いです。 何より好きな人と一日遊べるなら別にお金使わなくても、どっか喫茶店でも入ってお話ししてたいのに。 男女問わず意見を聞きたいです。こういうのって年上・経済力がある方がおごって当然ですか? もし、自分だったら・・とかでも構わないので、世間一般の意見を私にください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.20

No.14です。 >どこまでおごればいいの?って送ったメール以降、返信ぱったりなんですよね。。 >ビビって逃げちゃったかも? でも、ま~逆に考えて 男性から「僕がご馳走(奢る)ので、遊びに行こう」って 言われたあとに、 「どこまでおごればいい?」 って聞かれたら、返信はしにくいとは思いますよ。 ただ、彼が質問者さんと会いたいのであれば なんだかの連絡がくると思います。 高校生同士のカップルで割勘、もしくは、彼が多く 出してくれるカップルもいるのですから、 すべて奢りって言うのも女性としたら、気になりますよね。 お金のある方が出すのも否定しませんが、 ある程度お付き合いをして、信頼関係が出来てからじゃないかと 私は、思います。 ちょっと、寂しいかもしれませんが、中途半端な関係で 悩むよりは、お金を使わなくてすんだし、良かったのでは ないでしょうか?

0ageha0
質問者

お礼

二度も回答してくださってありがとうございます。 >男性から「僕がご馳走(奢る)ので、遊びに行こう」って言われたあとに、「どこまでおごればいい?」って聞かれたら、返信はしにくいとは思いますよ。 確かに!!笑 >彼が質問者さんと会いたいのであれば、なんだかの連絡がくると思います。 多分来ない気がします。この先二度と・・・。 最初の質問にはざっくりシャイな人で・・と書きましたが、すごーく人見知りでガード固くて、こちらから話しかけないと会話さえない。。考えている事や悩んでいる事があるのに、どうしたの?って聞かないと話してくれない。っていう人です。 それでも月に一度は大した用事も無いのに、必ずメールくれるのが嬉しくて好きになったんですが・・・ こちらで色々、相談乗って頂いているうちに もし本当に好きで会いたい!って強く思っていたら、例え全額おごりだろうと気にせず遊んだと思います。それが出来ずに「おごり?!」ってなった事から、そこまで好きじゃなかったのかな・・? って今では思ってます(思い込もうとしてます。笑) ちょっとどころか、結構寂しく思っている所もありますが、 確かに中途半端な関係は嫌なので、これで良かったって思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153735
noname#153735
回答No.19

細かいことを尋ねますが、一度のデートで、平均してどれくらいの出費ですか? 性別や年齢関係なく、人として「毎回おごってもらうのは申し訳ない。」という気持ち、彼には沸いてこないのでしょうか。 金銭面に余裕がないにしても、たまには、気を利かせて、貴女にコーヒーなどをおごるくらいの配慮があってもいいと思います。

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >平均してどれくらいの出費ですか? 毎回ではなく、初めて出かけるので細かくは分からないですが、お昼食べ→映画見て→夕食食べて ってのが彼が考えてたざっくりした流れだったようです。 ただここに交通費やらが入ってくるのか?と思うと、好きな人でも「はぁっ?!」と言ってしまいそうになりますね、私なら。 ただ、どこまでおごれば?と聞くのはせめてメールではなく、当日そう感じた時に重く取られないように明るく言うのが正しかったのかなぁ。。って今では思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.18

No.いくつだっけ、再度。 お相手の男性も働いてたら、 そりゃまあ「たまには出してもいいでしょ」とも思いますけどね、 いくら年下で、質問者さんに好意を抱いているかどうかわからないと言っても。 高校生で質問者さんに好意を抱いているかどうかも分からない状況で、 「一銭も出さないのはおかしくないか?」って言われても、ねえ。 というか。 >おごるか否かっていう所で恋愛感情がを計りたかった。 こう考えちゃうあたりが、質問者さんの自己分析にある >恋愛経験未熟 ってトコロにつながってるような気がしますよ、個人的には。

0ageha0
質問者

お礼

二度も回答してくださってありがとうございます。 やっぱり社会的立場と年齢とって結構影響するものなんですね。 相手が学生だとなおさらですかね。。 私、本当に本当に恋愛経験ゼロなんです(汗 なのに年下好きになっちゃって、大丈夫なんだろうか。。とずっと思っていたんです。 やっぱり大丈夫じゃなかったですね。 こんな形で分かるのはツラいですけど、もう仕方ないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

>こんな私って、ケチですか? 以前から片想いしていた好きな人と、ご飯食べ行くことになれたのなら、デート代くらい持ってあげたらどうですか。相手は19歳の高校生ですよね。それに親御さんと別に暮らしていて、あまり金銭面に余裕が無いのはしってるのでしょう。 割り勘が理想と書いてありますが、例えば、今の逆の立場でもそう言えますか。あなたが高校生で、お金に余裕もないのに、年上の男性(社会人で23歳)とデートに行くことになったとき、割り勘ですか。そんなことありえないと思います。100パーセントと言っていいくらい、年上の社会人がデート代くらい持つと思いますよ。 これが答えでどうですか。ケチとかにくくりつけることは無いと思います。割り勘を考えるのなら同年代か、同僚とか生活レベルの均衡した人と食事とかデートとかに行った場合でです。社会的に地位の違うのに割り勘は無いと思いますよ。あなたは社会人で既に定職に就いて働いているのです。彼の生活の面倒を見るとか、そんな重大なお金の使い方では無いです。デート代くらい奢ってあげたたらどうですか。 >心狭いですか? ぼくは心が狭いなぁと思います。あなたが彼から熱烈なアピールでも受けてデートに誘われているのなら彼がデート代くらい用意しても良いとは思いますが、今回のデートはその流れではありません。だったら、デート代くらい出してあげれば良いのにとしか思えません。 >というか、そもそも好きな女性に普通おごらせたりしますか? この、年の差と生活レベルの違いを考えると、女性から奢ってもらっても違和感は感じません。ありがたく奢ってもらうと思います。それが礼儀だと思ってる人もいるかもしれませんね。世の中には。見栄っ張りな女性もいますので、断ると逆に切れられたりすることもあります。トラブルはできるだけ避けたいと言うのは誰にでもあると思います。 というか、そもそも彼はあなたのことを好きなのですか?その辺が今一、読み取れません。二人の距離感を文章から推測すると、あなたが彼のことが好きでメールの遣り取りを通じて、話の流れでデートになりそう。彼はあなたからの誘いを別に断る理由も無いのでデート代を出してくれるのならデートに行ってもいいかなぁ、くらいにしか思っていないと読み解けますが・・・。 ようは、今の時点ではあなたは、彼の金ズルでしか無いということです。けっして、好かれているとは思えません。なので好きでもない女性に、それも年上とデートにいくのに割り勘は無いだろうと思うのは、通常の思考回路ではないかと思います。(彼の言い分に違和感は感じません) ※ 相手は高校生です。奢ってあげたらどうですか。それに違和感を感じるのなら年下の男子に恋をしなければ良いだけのことです。割り勘が当たり前と思えるような相手を探しましょう。

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >例えば、今の逆の立場でもそう言えますか。 はい、逆の立場でも割り勘を提案すると思います。もし私が男性と出かけるとしたら、きっと恋愛感情を持った好きな人です。好きな人に金銭的負担を掛けるのは個人的には嫌です。 >デート代くらい奢ってあげたらどうですか 彼がどこまで私に奢って貰おうと考えていたのか、もう分からないですが、食事はとにかく交通費や他にかかる遊び代・・等、全てにおいて私が持つ。。となると、出せそうな所くらいは自分で出してよ!っていうのが本音です。 >そもそも彼はあなたのことを好きなのですか? 私も聞きたいです。ただ、恋愛感情がないとしても、遊びに誘って来たのは彼です。私はそれに乗っただけです。 >彼の金ズルでしか無いということです。けっして、好かれているとは思えません。 私もそう思います。好きな人に金ズルにされそうだと思ったので既に今引いているところです。 そんな人を好きになった自分が悪いです。見る目が無かった、勉強になったと思ってますよ。 そもそも年下を好きになったのが間違いでした。 いつも彼から連絡が来ることが多かったのですが、珍しく自分から連絡してみようかな、なんて軽い気持ちで送ったメールから、こんな事になるなんて思わなかったです。。 戻れないくらい好きになる前に引き返せて良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

>以前から片想いしていた好きな人と、ご飯食べ行くことになりました。 > 相手は19歳高校生です。フリーターをしていた時に知り合って仲良くなりました。  片思いなどと言っていますが単なる性欲が生んだ幻想でしょう?  将来結婚する気があるのであれば間違って彼に処女を奪われてしまえば 条件のいい相手とは結婚できなくなります。 その損害額数千万円にもなります。      結婚する前に男に惚れてしまえば相手に体を汚されて捨てられるだけです。  結婚する前にセックスしてしまえば男は結婚する必要はなくなります。

0ageha0
質問者

お礼

将来結婚する気はありません。 そんな安易に身体の関係を持つ気もありません。 従って損害額云々は発生しません。 質問の趣旨を理解してからの回答をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

>年上・経済力がある方がおごって当然ですか? はい、そう思います。 私の場合 学生時代は割り勘で、 彼女のみ社会人の時は、彼女の奢り。 共に社会人の時は割り勘。 となりました。

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合っている事を前提にした時の場合ですよね? まだ、ただのお友達の場合はどうしたらいいですか? 好きな女性に全額負担をさせるって、何とも思わないんでしょうか? 男の人の気持ちが知りたいです。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.14

なんとなく、わかるな~ ちょっとぐらい、見栄を張ってたり、 頑張ったりしてほしいですよね。 ただ、経済力があるから奢ってくれる。 経済力がないから、奢ってもらう。って 言うのは少し違うと思います。 年収が1000千万円でも割勘の人もいるし、 300万円でも、相手の方が収入が多くても 奢ってくれる人は奢ってくれます。 相手の事を大好きでも割勘の人は割り勘だし、 相手が恋愛対象じゃなくても、奢ってくれる人は 奢ってくれます。 その男性が持っている、見栄やプライドで左右されるん だと思います。 ただ、質問者さんのお相手のお話を読んでいると、 実際、奢ってもらわないとデートができないのかも しれません。 質問者さんが彼の事が気になるのなら、あまり 気にせず、とりあえず1度だけあまりお金のかからない デートをしてみてはどうでしょうか?

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 >その男性が持っている、見栄やプライドで左右されるんだと思います。 同感です。一ミリも私に対して恋愛としての好意がなかったとしても、女性に全額おごってもらうって彼自身のプライドを疑いたくなります。 みなさん一度だけ様子見で遊んでみては、と仰ってくれるんですけど どこまでおごればいいの?って送ったメール以降、返信ぱったりなんですよね。。 ビビって逃げちゃったかも? 一時でも好きだった相手なだけに、これっきり?かと思うと悲しくなってきました。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.13

普通のデートなら男が奢って当然と思います。 付き合いが深くなればたまには女性にも少し出してもらうかな。 そもそも好きな人となら金など全く使わないデートでも十分楽しいってのは私もあなたと同意見です。 自分が出せる範囲を超えた金がかかるデートをしようとすることが間違いで、金が無いなら近所の公園で弁当食べるなど、高校生の身の丈にあったデートを提案すればよい。 それすらしようとせず、あなたに奢らせることを前提に考え、なおかつ「そっちで決めて」とか言うのであれば、やはりあなたの言う通り 「年上のお金持ってておごってくれそうな人」と考えていると感じますね。 あなたが冷めてくるのは無理もないと思います。 さらに「エッチもさせてくれそうだし、ホテル代も出してくれそうな人」 と考えているかもしませんよ。 まあ1度デートしてみて、勘定払うときにどんな態度をとるかよーく観察してから判断してもいいかも。

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しでも同意して頂けて嬉しいです。 >身の丈にあったデートを提案すればよい。 そうなんですよね。別に見え張る事なく自然体で好きな人と一緒に居られれば、 公園だって、海だって池だって川だって一緒に並んで歩きたいですよ! 彼のおサイフになったあげく、それ以上の事(無いとは思いますが)になるようなら ぶっ飛ばしてやります。 やっぱり様子見は必要ですかね?? どこまでおごれば?メールの返信はぱったり来なくなりましたケド。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.12

余裕のあるほうがないほうに配慮するのが当然です。 しかし彼はタダであなたに会いたいと思うほど気持ちがない。 これは男女逆にすればよくあるパターンですね。 もはや女性は待ってるだけの立場ではないのですから この苦難も恋愛の醍醐味として甘受すべきだと思います。 経済力に見合うだけの度量を身に着けるべきですね。 人の心をつかもうと思ったら手を抜いてはいけません。

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼はタダであなたに会いたいと思うほど気持ちがない。 「おごってくれるなら、会ってやってもいいよ」って事ですかね? そもそも誘ったのは向こうなんですが。。 それに乗っちゃったのは、私。。惚れた弱み?ですか。 >人の心をつかもうと思ったら手を抜いてはいけません。 確かに。です。 でもリーズナブルに遊ぶ=手を抜く、とは限らないと思うのは私だけですか? まぁ、そこまで相手に気持ちが無かったと思う事にして、次頑張ります。 ちなみに・・経済力といっても、私も新入社員なんですよね。。(汗 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.11

>メールのやりとりの中で「おごって」と言われた事に今すごーく引っかかっています。 まあ「社会人と高校生」だったら、フツーは社会人が奢るでしょ。 というか、この一言がこれほどまでに引っかかるんだったら、 今後のコトは考えない方がいいと思いますよ。 その高校生くん、たぶんそんなに深い意味は込めてないと思いますし。 >そもそも好きな女性に普通おごらせたりしますか? って、少なくとも現状では「質問者さんの片思い」なんですよね?

0ageha0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり社会人がおごるのが、普通。でしたか。 失礼しました。。 今後のことは考えない・・というか、もはや冷めてるので大丈夫だと思います。 >少なくとも現状では「質問者さんの片思い」なんですよね? はい、片想いです。・・いえ、でした。 だから、おごるか否かっていう所で恋愛感情がを計りたかった。。んだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 経済的な理由で

    好きな人との付き合いを、辞めた人はいますか?私は母子家庭で お付き合いしてる人がいますが、その人も経済的に厳しく…。お金がかからないように、お互いが努力しても、実際には何かしかお金がかかります。私は相手に負担が無いようにして来ましたが、最近は『このお金を子供に使ってあげたら?』と考えてしまいます。昔から『金の切れ目が縁の切れ目』と言うし、私は余程 経済的に余裕のある人と巡り会わなきゃ恋愛も出来ないのでしょうか?

  • ケチ男?

    高3で社会人の年上の彼氏と付き合ってます 付き合って1年になります。 彼氏お金に余裕がないので ご飯など割り勘です。 割り勘は全然いいんです。 ゴムが破けてしまって 病院でアウターピルをもらって 9000円しました。 彼氏は仕事だったので病院は 1人でいって、9000円したこと 彼氏にいっても半分だそうとも してくれないんです。 いいところもいっぱいあるんですが アウターピルを半分も出してくれなかったことに 気持ちが冷めてしまいました。 ケチな男って どうおもいますか? 別れた方がいいと思いますか?

  • 男性の経済力

    私は31歳男で、現在派遣社員で年収は250万程度です。 3歳年上の女性を好きになりましたが、彼女もいい歳なので、次は結婚を視野に入れたお付き合いを考えてると思います。 現在の収入では結婚生活を送るとしても経済的に余裕がなく、はたしてやっていけるのか?と、相手も思うと思います。今いろいろと職探しをして、安定的でもう少し稼げる職を探していますが、何の見通しも立ってません。 しかし(ちょっと嫌な話ですが)、うちは両親と兄弟がお金に余裕があって、遺産もそれなりに入ると思います。私は貧乏でも親の経済力があれば、女性としてはその男性は経済的にOKなのでしょうか?女性が男性の経済力を計る時、親の収入や財産も考慮に入れるものでしょうか? ※親の金を当てにして情けない人間だとか、そういったコメントはご遠慮ください(私も情けないと思っています)お願いします。

  • ケチな彼氏と別れたい

    メールで知り合った付き合い4ヶ月の二人です。二人ともSOHOで私が26才一人暮らしで病院に通っています。彼が25歳で両親と同居。経済力はそう変わりませんが、自由に使えるお金は私が1万円で彼は5万円です。告白されるまでの3回のデートは食事も二人で2000円くらいの食事へも行っていたのですが、それもすべて割りかんでした。付き合ってからさらに悪化して、ファストフードか500円のラーメン屋、吉野家しかいっておらず、それが悪いって訳じゃないですが、パスタが好きなので食べたいというと、うまくかわされて一度もいっていません。それが週に3日も続くとさすがに経済も圧迫します。たまにはこちらの経済力を察して奢ってほしいなとか、高校生みたいなデートが毎度続くとうんざりです。かといってシェアリングをしているので家には呼べません。クリスマスもカウントダウンも楽しく過ごそうといっていろいろ二人でプランを立てたのに、お金がかかるのは嫌だからやっぱり嫌だといって散歩しとこうって言います。せっかくの日だからゆっくりと二人で過ごしたいって思っているのに、体が弱くて夜どおし散歩なんて耐え切れません。それに、もう一つ許せないのは、病気で私が食べたいものを我慢しているのに、それを外食先でオーダーしておいしいと食べています。それも気が悪いって言っても「いいやん別に食べても」って言って辞めてくれません。気配りの無いケチな彼ともう別れたいって思うのは変ですか。どうしたらあと腐れなく別れられるでしょうか。

  • 男の方に聞きたいです 女の方もお願いします

    こんにちは 自分は高校生なんですけど 今社会人バスケにかよっています 今は好きとかそういう感情は ないんですけど たまに胸きゅんします でもその人は10才も歳上です あたしの恋愛対象になるかも 相手の恋愛対象になるかも 分からない状態です でもバスケがある時は 頭ポンポンてしてきたり 他の人にしないコトをしてくれます 彼女もいないです 10才歳上の人が高校生 相手にすると思いますか?

  • 私がケチなのでしょうか?

    私には彼がいるのですが、彼が休みの日に「今から遊べる?」とメールをしたところ「遊べるよ★」と来ました。その時に「財布を仕事場に忘れたから、お金ないよ」と言われました。でも私は久々に時間が、2人とも合ったために「お金のことは大丈夫だよ」と言って会うことにしました。そしてホテルに、泊まることにしました。そのときも、自分が払うわけじゃないのに飲み物を頼んだりされました。飲み物くらいはいいやと思って飲んで寝ました。前の日に、10時には起きてと言ったのにもかかわらず10時に起きることがなく何回も起こしたのに起きず時間もないのにシャワーを浴びたいと言い出し浴びはじめる。結局1時間、延長することになりました。全部私が、払いました。ホテルを出て家に、向かってる時に「お腹が空いたから、コンビニよって」と言われました。自分のご飯ぐらい小銭とかで、買うと思い車で私は待ってると、言ったら「おれお金、持ってないんだからお金だしてよ」と言われ、コンビニに入って行きました。飲み物のとこを見ていたので、飲み物だけかなって思っていたらピザパン、唐揚げ、コーヒーを渡され「はいっ」と渡され私がまたお会計を払いました。車に乗ったら「あざっす笑」と言われイラッとしました。お金ないんならご飯くらい我慢して家で食べたらいいじゃないかと思いました。これって私がケチなんでしょうか?? 皆さんの意見をお願いします!!!普段は割り勘です。 そして今、私は体の事情で働いていません。彼はその事を知っています。

  • 彼氏に奢ってばかりで不満の私はケチですか?

    現在中国で暮らしています。 彼22歳中国人給料2万5千円(家賃1万円) 自分28歳日本人給料3万円(家賃なし) 食事の時、最初の方は奢り、奢られの感じだったのですが、 最近私ばかりが支払いしているような感じがして、正直面白くありません。 現在、私も現地の人並のお給料で、貯金を切り崩し、ジリ貧状態です。 来月には大きな出費が控えており、それを差し引いたら0です。 しかしやはり彼氏よりも私の方が自由になるお金はあります。 また日本の生活水準の感覚が抜けないのもありますが、 安全の為、現地の人よりは良いものを買っています。 しかし、多少私の方がお金を持っていたとしても、 「彼女」として私ばかり支払いするのはイヤなので、 交互に支払いましょうと提案しました。 (基本的に割り勘の感覚が彼らにはありません) 彼は了承しましたが、私がお金がないと言ったりすると不機嫌になります。 支払いの時、私がお財布を出そうとすると自分の財布を引っ込めます。 食事をしに行くのに100円しか持ってない時もあります。 お金が無いなら無いで、「ごめん、ありがとう」なり 言ってくれればいいのですが、そういう態度もないので、許せません。 自分も現在お金に余裕がないので、イライラしているのもありますが、 そういった彼の態度が非常にムカつきます。 食事代は一回600円程度でたかがしれてはいますが・・・。 彼も真面目に頑張って働いているし、可哀相だなとは思うのですが、 中国人・日本人カップルゆえ、私ばかり支払いしていたら ヒモになる可能性は十ニ分にあります。 また中国人にとって、日本人=お金持ちのイメージもあるので、 必要以上に私も、そう思われないようにと意識しすぎているのかもしれません。 またこれまでの彼氏は年上で、いつも少し多めに支払ってくれたり、 ご馳走してくれていた方達だったので、正直男性には少し多めに・・・と 期待してしまうところもあります。 (「奢られて当然」とは決して思いませんが) 中国人だから、年下だから・・・とは妥協してはいけない気がするのです。 それって、私が心がせまい、ケチなんでしょうか? 国籍、経済状況抜きにして、彼女のほうが収入・経済状況が良い場合、 (しかも年上で)やはり払ってあげるべきですか? (いつもとは言いませんが) 私の態度がケチ・心が狭いなのか・・・等お答え頂ければと思います。 お金の問題以外は非常にうまくいっています。 ヒモの可能性については重々自分でも認識しています。 (私が帰国するまでに(3、4年後)日本語が話せるようになって、 日本人並のお給料にならなければ結婚しないし、別れる等も伝えています) それを踏まえた上でのご回答宜しくお願いいたします。

  • ケチな男に魅力感じますか?

    女性です。 私は、恋人関係でない人でも食事の全額払ってくれたりした経験があります。 でも、数十円とかまで細かく割り勘請求する人もいたし、中には割り勘すらせず、別々で勘定する人もいました。 ここで誤解してほしくないんですが、女性だから奢ってもらって当たり前だとは思っていません。 全額奢れない男性も、金が無いだけで、「ケチ」というのはどうかとも思います。 でも、いくら良い人でも、何故か金に細かいというか、失礼な言い方だとは思いますが、 「金の無い男」には魅力を感じず、いい人なんだけど…って思ってしまいます。 こんな事を書くと、あなたは恋愛を金で図ってるの?などと言われそうですが…。 なんというか、「男の甲斐性」とでもいいましょうか、そういうものを感じないんです。 勿論、金の無い男であっても一生懸命働いている姿まで否定しようなどとは思っていません。 ただ、こんな考えの自分てどうなのかな…とも思いまして。 特に女性の方、正直、「金の無い男」とデートしたり恋人にしたいとか思いますか? 恋愛と結婚では又違いますか? そもそも金の事は気にならないですか? できたら性別お願いします。 (※文面全体において失礼と捉えられそうな箇所が幾つかあるかと思います。すみません。どうかご了承下さい)

  • 女性の方へ質問(恋愛経験の方、結婚している方へ)

    最近恋愛、バラエティー関係などのテレビ、ここのサイトの(恋愛関係です。)回答など色々と見てきました。 みなさんはやっぱ自分より年上の彼、夫がいいんですね。 それに経済力が多い人を選ぶんですね。(というか収入安定した職業?) これみてすごく落ち込みました。 僕は年上の女性が好きなんです。 と言っても誰でもいいとは思ってません^^;  僕は年下の女性とのお付き合いはあまり好きではないんですね。 (友達としては別) 自分の兄弟、親戚の中で最年少だったんですね。 それに学校のクラブも今通っているパソコンスクールも会社でも自分より年上ばかりです。 別に嫌じゃないですよ。 自分より年上がいてくださるととても助かりますし安心します。 ただ仕事の面ではいつも尻叩かれていますが(/_;) でも慣れています。 尻叩くと言うことは僕のためにいつも叱って下さっているんだと分かっていますよ。 要するに今まで生活してきて自分より年上ばかり接してきたのでやっぱ年下の女性付き合うのってすごく抵抗するんですね。 それに子供みたいな人と付き合いたくないんですね。 やっぱあの人みたいな人が良いと思っているんです。(ナースのお仕事ででてくる尾崎翔子とか大島冴子が好み) やっぱ年上の彼女との付き合いは不利なんですか? なぜ年上の彼がいいんですか? それと最後に二つ質問します。 過去の質問欄で気になったことがあります。 (1) デートする時、食事代とか交通費必ず男性がお金ださないといけないんですか? (2) 交際して必ずHしなくちゃいけないんですか? 僕はそれだけはやりたくありません。 どうしてかと言いますともしそれやると赤ちゃんができる可能性もあり性病気発生可能性もあります。 つまり女性に傷つけたくない思いがあるからです。 では皆さんからの回答して頂けますようよろしくお願いします。

  • 悔しいです

    悩みが出来ましたので、みなさんのお力をお借りしたいため、長文ですが よろしくお願いいたします(__) 私20代半ば♂ 社会人 とてもくだらないことだと思いますが、ご了承ください(__) 社会人になって色々経験したり、学んだりしますが、中でも女性関係での問題で複雑になります。 例えば、気に入った人に振り向かせるために、会話だったり、遊びとかでの工夫します。 その中でも、年上つまり30代、40代には、財産、地位、気持ちの余裕があるため負けてしまいます。 私は、中でも年上の30代後半の男性に 何をしても余裕ないねとか、子供だね、お金に余裕ある?とか言われて、改善するべき所を改善しても、まだまだ子供だと自覚してます。 何を頑張っても10年の壁はでかいと思いながらも抗い続ける自分ですが 越せないのにイライラしてます。 ただ、10歳位も違うと余裕と地位も違うのに、比べられるのが凄い悔しくて仕方ないです。 10歳も年上の男性に比べられ、 何がしたいのかよくわかりません(__) こういう人は、どういう考えをしてるんでしょうか?