• ベストアンサー

女性の方へ質問(恋愛経験の方、結婚している方へ)

最近恋愛、バラエティー関係などのテレビ、ここのサイトの(恋愛関係です。)回答など色々と見てきました。 みなさんはやっぱ自分より年上の彼、夫がいいんですね。 それに経済力が多い人を選ぶんですね。(というか収入安定した職業?) これみてすごく落ち込みました。 僕は年上の女性が好きなんです。 と言っても誰でもいいとは思ってません^^;  僕は年下の女性とのお付き合いはあまり好きではないんですね。 (友達としては別) 自分の兄弟、親戚の中で最年少だったんですね。 それに学校のクラブも今通っているパソコンスクールも会社でも自分より年上ばかりです。 別に嫌じゃないですよ。 自分より年上がいてくださるととても助かりますし安心します。 ただ仕事の面ではいつも尻叩かれていますが(/_;) でも慣れています。 尻叩くと言うことは僕のためにいつも叱って下さっているんだと分かっていますよ。 要するに今まで生活してきて自分より年上ばかり接してきたのでやっぱ年下の女性付き合うのってすごく抵抗するんですね。 それに子供みたいな人と付き合いたくないんですね。 やっぱあの人みたいな人が良いと思っているんです。(ナースのお仕事ででてくる尾崎翔子とか大島冴子が好み) やっぱ年上の彼女との付き合いは不利なんですか? なぜ年上の彼がいいんですか? それと最後に二つ質問します。 過去の質問欄で気になったことがあります。 (1) デートする時、食事代とか交通費必ず男性がお金ださないといけないんですか? (2) 交際して必ずHしなくちゃいけないんですか? 僕はそれだけはやりたくありません。 どうしてかと言いますともしそれやると赤ちゃんができる可能性もあり性病気発生可能性もあります。 つまり女性に傷つけたくない思いがあるからです。 では皆さんからの回答して頂けますようよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booh79
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

>やっぱ年上の彼女との付き合いは不利なんですか? >なぜ年上の彼がいいんですか? 人それぞれだと思います。私は、年上も、同じ年も、年下も、 その時に好きになった人が、好きな人です。 まだ、お付き合いしたことはありませんが、今、片思いしている方が、 年下の方です。 年下の方でも、オトナっぽい方もいらっしゃいますし、 年上の方でも、子供っぽい方もいらっしゃいます。 そういう、好みとかの問題ではないでしょうか? >デートする時、食事代とか交通費必ず男性がお金ださないといけないんですか?  これについても、別に割り勘が好きな女性だっていらっしゃるでしょうし、  男性に限らず、奢るのが好きな女性だっていらっしゃるのでは? >交際して必ずHしなくちゃいけないんですか?  これについても、同じ事。  えっちは、しなくちゃいけないことではありません。  ただ、お互いの愛情を確かめる手段の中の1つ。 >赤ちゃんができる可能性、性病気発生の可能性  これについては、「避妊」という手段をとれば、かなりの確率で、  防止することはできます。避妊をしないえっちを望まなければ、  とりあえずは大丈夫。 これだけマジメに考えられるkakakijpさんなら、 きっと、いい恋愛ができますね♪ 考え方の似ている女性をうまく見つけて交際できるといいですね♪ がんばってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • marrin
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.9

こんばんは まず ご質問から… 1)は…そのときの状況や気持ちから どっちが出しても、ワリカンにしても全然、かまわないんじゃないですか?ちなみに 私は 元気のない人にはよくおごります。 でも、おごる、おごられる関係には 少しだけ優位に立つ人が発生するので 交通費を出してくれたら「じゃ、飲み代は私ね」って感じに できるだけさり気なく公平になるようにしてます。 もちろん!男性が‘優位に立ちたくて’「おごるよ」と言うときは ありがたく素直にごちそうになります! 金銭の問題じゃなく、気持ちの出し方、受け取り方だと思ってます。 さり気なく公平にしたいときは、「ワリカン」と言うよりも、「今回は僕に払わせて」と言うのはどうでしょう!? ちょっとおしゃれだし、察しのいい女性はわかりますよ。 2)は… えっと まるきり無視だと 女性は自分に魅力がないのかと自信をなくしてしまいそうですからね、 でも そんなに恐れなくても ちゃんと避妊の知識をつけて 思いやり持って 愛したい気持ちを大事にしていれば それだけをとりたてて悩むことはないと思いますが… 女性にはできるだけ 言葉で伝えてほしいです。 態度だけや「言わなくても伝わる」ということはありません。不安に思ってしまいます。 年齢に関しては、私の考えだと 年上の人がいい というよりは、 精神的に 自分と同じか上の人がいい ということかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.7

私はたまたま8歳年上の人と結婚しましたが、年上=自分より大人とは一概に言えないと思うんです。 年齢に関係なくいつまでも子供っぽい人がいる一方で、若いうちからしっかりした人もいますから。 一般的に男性の方が女性と比べて精神年齢が低いような感じがあるので、自然と男性が年上のカップルが多くなるのかもしれませんね。(男性には失礼かもしれませんが) 世の中には収入や職業のことを気にする人もいるかもしれないけど、私は全然気にしません。 仕事をする気がないのは問題外だけど、真面目に仕事をしてれば、収入が低くても不安定でも頑張って支えてあげようと思いますよ。 (1)は決まってないと思います。 うちの場合は、交際中2人ともフリーターで1人暮らしと経済状況が同じだったので、ほとんど割り勘でたまに彼がお金のある時におごってもらったぐらいです。 (2)は相手も同じ考えならHしなくても問題ないと思います。 私ならHしない交際を続ける自信はないですが… 避妊をしっかりすれば妊娠する確率はかなり低くなるし、ゴムを使えば性病も防げる(完全にかどうかは知りませんが)はずですよ。 確かに予期せぬ妊娠は女性を傷つける場合もあるけど、Hでの愛情表現(?)は他では補えないと思うし… 夫婦だって子供がいらないときでもHしますからね。 べつにHしないのが悪いと言ってるワケじゃなくて、世の中には愛情確認のためにHが必要な人もいるから、もしそういう人と交際することになったら歩み寄りも必要じゃないかなと思って。 どちらの質問も彼女にするのが一番ですよ。 女性だって考え方は人それぞれだから、ここで回答をもらっても、それがそのまま当てはまるとは限らないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

年下としかご縁がないという方もいますよ。 経済的な面からいったら年上の方が良いのかもしれませんが働いている同士 だったらあまりこだわらない人も多いと思いますし。 二人の給料をあわせても生活できるかなーという額だったら悩むのでは? (1)収入の多い方が多く払うのが普通なのではないですか?あきらかに違うのに 割り勘では少ない方がやっていけないですからね。 でも払ってもらうことを期待して収入の多い女性に近付くのなら、いい気は しないと思いますよ。 (2)相手の方とあなたが納得しているなら良いのですが。話し合いは必要ですね。 妊娠と性病のみ気になっているのならきっちりと避妊すればOKですが、結婚 前にするのが嫌なのでしょうか? 結婚してから体が合わないことがわかっても、それを理由に関係が冷えたり しないのならそれでも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

別に意図して年上の男性を選んでいるわけではありませんよ? 年上の方のほうが経済力があって安心…かもしれませんが、 年上の方全員が経済力があって安心ですか? それに、結婚する上では経済力も大切でしょうけど、 もっと他にも大切な物があるのでは? >やっぱ年上の彼女との付き合いは不利なんですか? 振りってどういう意味ですか? 優位にお付き合いできないってことですか? そもそも見向きもしてもらえないって事ですか? それは思い違いですよ。 魅力的な人なら年齢差なんて関係ありません。 このサイトも見てまわられたということは、 「私のほうが年上なんだけど…」と悩んでらっしゃる女性の質問や回答もご覧になられたんですよね? それでもまだ悩まれますか?「男は年上」と。 >(1) デートする時、食事代とか交通費必ず男性がお金ださないといけないんですか? これは人によりますが、私はお金を持っているほうが出せば良いと思います。 例えば片方が学生、片方が社会人なら社会人の方がお金があるでしょうから、社会人の方に出してもらえればいですし、 「今月はちょっとピンチだから」というときは相手に出してもらってもいいでしょう。 「今日は懐が暖かいぞ~」という時は、積極的におごってあげればと思います。 「男が出すべき」なんて考えているような女性に魅力を感じますか? >交際して必ずHしなくちゃいけないんですか? そんなことはありません。 というか、そんなこと考えているような男性とはお付き合いしたくありません。 >どうしてかと言いますともしそれやると赤ちゃんができる可能性もあり性病気発生可能性もあります。 >つまり女性に傷つけたくない思いがあるからです。 kakakijpさんは素敵な方ですね。 そうやって女性を思いやる気持ちのある優しい方なら、 その優しさに気づいて惹かれる女性もいるはずですよ。 kakakijpさんは普段から年上たちの中で生活しておられるんですよね? それらな自分よりも人生経験豊富な方たちのお話を聞いたりできるのでは? 同い年の方よりもしっかりした考え方とか、物の見方ができるはずですよ? 年上でも頭の中が子供な人より、歳しだでもしっかりした「大人」の方が私は魅力を感じます。 安心して一緒にいられますから。 あまり焦らず、必ずいい人が現れますよ。 焦っていてはチャンスはどんどん逃げていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

結婚3ヶ月目の20代後半♀です。 旦那さんは一つ年下です。 ま~一つくらいの歳の差はあんまり関係ないですね。 たま~~に、私の男友達に会うときは敬語になるので 『気を使ってるのかなぁ』とか思ったりする程度です。 (街で彼の中学時代の先輩に会った時『先輩!!』って言った相手が 私の高校の同級生だったのが、今までで1番年の差を感じた出来事です) 私も、大学時代年上に片思いしていたので 恋愛相手はやっぱり年上がいいわ~なんて思ってましたけど 要するに、年上希望って言うだけで 相手と相性がよければ関係ないと思います。 そりゃ~20も30も歳の差だと恋愛以外の問題も出てきそうですが。。。 あなたに問題がなければ、あとは歳の差というものを 相手がクリアできるかどうかです。 歳の差や身長の差ってけっこうクリア出来ると私は思いますけど。 それより相手の性格や仕事(職業差別する気はないです。けどフリーターよりは 正社員の方がいいです。)お金・時間・言葉使い等々。。。。 他にも気になるとこって色々ありますから。 (この場合の『お金』って別にデート代を負担してくれるとか そういう意味ではないです。ローンとかに抵抗がなかったり 車にお金次ぎ込むとか、そういうの私は嫌なんでそこは気になります。) 歳の差以外自分の理想をクリアしてれば 妥協(失礼な言葉で、ゴメンなさいね)出来ると思うのですが。 例えば男性側からしたって、自分は胸の大きい子が好きだけど 彼女はそうではないとか、そういうのありますよねぇ。 髪が長いのが好きだけど彼女はショートヘアとか。 確かに理想ってありますけど、好きになった人が 理想というか好みの人でいいのではないですかね? 歳は関係なく普通に接していればいいです。 あ~永くなってきたので最後の質問に答えますね。 デート費用は男が出すものとか年上が出すものとか 決まりはないです。初めの内はワリカンでもいのでは?? 私は付き合い出してから同じ額だけ出し合って デート代の財布を作ってましたよ。 食事やデート代、ホテル代迄全てこの財布から払ってました。 余ったら翌月繰越して足りない時は同じ額足してって感じです。 必ずしなくちゃいけないってことはないです。 それより今日はお買い物して明日は公園ってお弁当食べたりとか 限られたお金でやりくりしてたので充実してましたよ。 人と人ですから、最終的にはハートの問題です。 うちの旦那さんは私よりも精神年齢は高いと思います。 けど男性ですから『子供だなぁ~』って思うことも多々あります。 (趣味に夢中になるとことか。) ファイトですよ~~~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megyu_001
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.3

あなたの年齢にもよりますけど‥不利なもんですか!年下が好きな女の人もいっぱいいますよ!(私はどちらも好き)いうなればありがたい存在となる場合も多々ありますよ。 (1)について 私は年下の人とつきあってた時、何でもわりかんでした。彼からの申し出だったので。やはり若いうちは収入も少ないので仕方ない部分もありますね。それならそれで、給料日は彼女にごちそうしてあげるとかにしてみては?私はその彼とは同棲してたので、何も頼まないのに料理作ってくれたりしてました。彼曰く、「男やから金払うのがわからない。でも女やから料理作るというのもわからない」だそうです。対等な関係としてバランスとるのもいいですね。 (2)について 理由は本当にそれだけですか?イマイチ理解できないのですが‥ 日本のコンドーム信用してないんですか?どちらも防ぐためのものですよ? 病気については、不特定多数とするとか、可能性のある人とするとかはよくないでしょうが、普通に真面目に生きてる人がむやみやたらになる事はないかと‥。 >女性に傷つけたくない思いがあるからです と言われてしまうと、今現在病気を持ってるのか?といいたくなりますが‥(冗談です。気にしないで下さい) 避妊に関しては、そりゃちゃんと使ってるつもりで、途中で失敗する事もなくはないですが。結婚するつもりの相手とならいいのでは?(それとも結婚してからでないとイヤという事でしょうか?)ご両親が厳格だとか?どうしてもイヤなら、同じ価値観の人を探すしかないですね。彼女が私の事好きではないのかしら?と悩むようなつきあいにしないで、つきあい初めに自分の考えはこうなんだと伝えておくとか。いかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.2

たまたま、年上を選んだ人の話が出ているだけだと思いますよ。 私は、今年の4月に結婚したんですが年上の人です。 別に年上を好んだ訳ではなくて、偶然です。 私の知り合いには、年下の男性とお付き合いしている方もいますし。 私としては、自分より年上の方は既婚者が増えてきたので 年上にこだわらず 年下もいいかなって思ってました。 年下でも、しっかりした考え方を持った人が好きなのですが。 質問についてです。 (1)は男性がいつも払わなくてはいけないって事はないと思いますよ。 私も出してたときもありますし。 (2)は 人それぞれ考え方が違うと思いますが、付き合っていくうちに 自然にしたいと思うようになるものだと思いますが。

noname#5528
質問者

お礼

二番について。 まだまともにつきあったことがないんでHしたいと思う気持ちが分からないんですよ。 僕も自然にそうなるんすかね。(つきあっていくうちにですよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.1

年上の彼を選ぶとは決まっていないと思いますよ。 ただそういう女性が多いだけなのではないですかね。 でも私の彼は年上ですけど・・・ デートの費用は必ず男性がだすということはないと思いますよ。 わたしたちの場合、私のほうが結構だしますし。 年上だけどかなり甘えてくるし。それがまたかわいいんですけどね。 好きになれば年上も年下も関係ないです。 がんばってくださいね。

noname#5528
質問者

お礼

女性は必ず年上男性を選ぶとは決まってないんですね。 それを聞いて安心しました。 お金の件も男性が払わないといけないんじゃないのですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり

    恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり年上の女性で恋愛経験がない人に質問です。 男性は自分から見て何歳年上だったら、交際を申し込むことが出来ますか? 女性は何歳年下の男性からの申し込みを、受け入れるのですか?

  • 女性の方に質問です。

    18歳の大学生の男なんですが、年上や同い年、時には年下の女性に「かわいい」と言われます。「かわいい」と言っている女性は自分を恋愛対象として見てくれていると思いますか?

  • 恋愛経験ゼロ、27歳女性です。自信がなさすぎて・・

    27歳独身女性です。 今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。女性・男性からよく「きれい、美人」「もてそう」といわれるのでルックスは悪くないと思うのですが、恋愛経験なさすぎなのが最大のコンプレックスです。 時々人を好きになって自分から誘ったり、告白したりもするのですが、たまたま意中の人に好きな人がいたりして、うまくいったためしがなく、ますます恋愛に縁がないんだ、と思うように・・。 最近、5つ年下の会社の他部署の同僚が気になりだし、月に2、3度些細なことを理由にして一時間くらい電話で話します。その際、彼は「彼女が欲しくて仕方が無い」「誰かとデートしたい」と言いますが、同時に「同じ会社では恋愛したくない」「基本年上ばかりだから俺なんか・・」とも言います。私はそのたびに「そうなんだ」としか言えなくて本当に情けないのですが・・。基本いじられっぱなしだし、彼から連絡が来るのは、用事があるときだけなので、恋愛感情があるわけではないなとは思いますが・・。少しでも脈があるなら、がんばってみたいです。また年上の女性に対する男性の恋愛観などアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • 年上の女性と付き合うにはどうすればいいですか?

    私は高校生なのですが、年上女性との出会いが全くありません。 ちょっとふざけてるように思われるかもしれませんが、私は俗に言う熟女というジャンルに興味があり、自分より年上の女性に魅力を感じます。 といっても50代とかまではいきません。30~40代ぐらいの人がタイプです。 別に同年代や年下が絶対ダメというわけではありません。ですがあまり興味が出ないんです。 高校生になり恋愛したいという気持ちが強まったのですが、いつも目で追うのは若い子ではなく主婦の方ばかり…。 何か、年上の女性とお付き合いをする方法はないでしょうか? 体験談でもアドバイスでも何でもいいです。回答お待ちしております。

  • 年上好きの男性に質問です!(年上の女性と交際・結婚されてる方もお願いします)

    あなたの好みとは逆の、年下(常識的な範囲で)の女性について、どう思いますか? (1)あえて思う年下の魅力とは?? (2)逆に、年下にありがちな嫌なところ、ここが好きになれない! (3)絶対に年下が恋愛対象になることはありませんか? (4)年上好きの方を振り向かせたいとき、効果的な良いアピール方法あったらアドバイスお願いします(>_<) 項目によっては、「特になし」でもかまいません。 私は女です。今の自分の状況とは関係ないのですが、私は年上好みなので…。 もし、好きな人が年上好きだったら…。と疑問に思ったので。 よろしくお願いします!!

  • 年の差のある恋愛を経験したことのある方への質問-2

    同じタイトルで前回質問させていただきました。 回答くださった7名の方、本当にありがとうございました。 申し訳ありませんが、締め切りは数日後とさせていただきます。 今回もタイトルは同じですが、別のケースでの話を聞きたいと質問します。 年の差のある恋愛を経験したことのある、“男性の方”。 お相手が年上でも年下でも、聞かせてください。 (1)恋愛関係になったきっかけは? アプローチはどちらからですか?  (2)年齢差を気にすることはありましたか? (3)相手に求めたことは何ですか? ここが好きだという点は?   (4)同世代の人では恋愛対象に見れなくなることはありましたか? (5)その後お二人はどうなりましたか? また女性が年上だというケースについても、お聞かせ願えたらと思います。 アンケートのような設問で申し訳ありません。補足が必要な場合は申し付けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 女性の方に質問です。

    30代男です。 最近知り合った年の差12の女性がいます。 年下です。 変な質問ですが、一回りも違う男を恋愛対象として見れる彼女は、過去から年上との恋愛が多かった可能性が高いのでしょうか? 何をもって普通と言うかは別として、一般的に20代中盤の女性が飲み会等でアラフォー男を敢えて選ばないですもんね。 変な質問ですみません。

  • 20歳くらいの女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は17歳の高校二年生です。 最近5歳年上の女性を好きになったのですか、向こうに恋愛対象と見られているかが不安です。 何歳くらい年下までが恋愛対象内に入っていますか? 回答よろしくおねがいします<(_ _)>

このQ&Aのポイント
  • 睡眠薬を使用している場合でも、異変を感じることで目を覚ますことは可能ですか?
  • 睡眠薬は一般的な薬であり、結構処方されることがありますが、異常事態に気づけるか心配です。
  • 睡眠薬で眠っていても、熱や冷たさ、痛みを感じて目を覚ますことはできるのでしょうか?
回答を見る