• ベストアンサー

女性の方へ質問(恋愛経験の方、結婚している方へ)

最近恋愛、バラエティー関係などのテレビ、ここのサイトの(恋愛関係です。)回答など色々と見てきました。 みなさんはやっぱ自分より年上の彼、夫がいいんですね。 それに経済力が多い人を選ぶんですね。(というか収入安定した職業?) これみてすごく落ち込みました。 僕は年上の女性が好きなんです。 と言っても誰でもいいとは思ってません^^;  僕は年下の女性とのお付き合いはあまり好きではないんですね。 (友達としては別) 自分の兄弟、親戚の中で最年少だったんですね。 それに学校のクラブも今通っているパソコンスクールも会社でも自分より年上ばかりです。 別に嫌じゃないですよ。 自分より年上がいてくださるととても助かりますし安心します。 ただ仕事の面ではいつも尻叩かれていますが(/_;) でも慣れています。 尻叩くと言うことは僕のためにいつも叱って下さっているんだと分かっていますよ。 要するに今まで生活してきて自分より年上ばかり接してきたのでやっぱ年下の女性付き合うのってすごく抵抗するんですね。 それに子供みたいな人と付き合いたくないんですね。 やっぱあの人みたいな人が良いと思っているんです。(ナースのお仕事ででてくる尾崎翔子とか大島冴子が好み) やっぱ年上の彼女との付き合いは不利なんですか? なぜ年上の彼がいいんですか? それと最後に二つ質問します。 過去の質問欄で気になったことがあります。 (1) デートする時、食事代とか交通費必ず男性がお金ださないといけないんですか? (2) 交際して必ずHしなくちゃいけないんですか? 僕はそれだけはやりたくありません。 どうしてかと言いますともしそれやると赤ちゃんができる可能性もあり性病気発生可能性もあります。 つまり女性に傷つけたくない思いがあるからです。 では皆さんからの回答して頂けますようよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booh79
回答No.8

>やっぱ年上の彼女との付き合いは不利なんですか? >なぜ年上の彼がいいんですか? 人それぞれだと思います。私は、年上も、同じ年も、年下も、 その時に好きになった人が、好きな人です。 まだ、お付き合いしたことはありませんが、今、片思いしている方が、 年下の方です。 年下の方でも、オトナっぽい方もいらっしゃいますし、 年上の方でも、子供っぽい方もいらっしゃいます。 そういう、好みとかの問題ではないでしょうか? >デートする時、食事代とか交通費必ず男性がお金ださないといけないんですか?  これについても、別に割り勘が好きな女性だっていらっしゃるでしょうし、  男性に限らず、奢るのが好きな女性だっていらっしゃるのでは? >交際して必ずHしなくちゃいけないんですか?  これについても、同じ事。  えっちは、しなくちゃいけないことではありません。  ただ、お互いの愛情を確かめる手段の中の1つ。 >赤ちゃんができる可能性、性病気発生の可能性  これについては、「避妊」という手段をとれば、かなりの確率で、  防止することはできます。避妊をしないえっちを望まなければ、  とりあえずは大丈夫。 これだけマジメに考えられるkakakijpさんなら、 きっと、いい恋愛ができますね♪ 考え方の似ている女性をうまく見つけて交際できるといいですね♪ がんばってください♪

その他の回答 (8)

• marrin
回答No.9

こんばんは まず ご質問から… 1)は…そのときの状況や気持ちから どっちが出しても、ワリカンにしても全然、かまわないんじゃないですか?ちなみに 私は 元気のない人にはよくおごります。 でも、おごる、おごられる関係には 少しだけ優位に立つ人が発生するので 交通費を出してくれたら「じゃ、飲み代は私ね」って感じに できるだけさり気なく公平になるようにしてます。 もちろん!男性が‘優位に立ちたくて’「おごるよ」と言うときは ありがたく素直にごちそうになります! 金銭の問題じゃなく、気持ちの出し方、受け取り方だと思ってます。 さり気なく公平にしたいときは、「ワリカン」と言うよりも、「今回は僕に払わせて」と言うのはどうでしょう!? ちょっとおしゃれだし、察しのいい女性はわかりますよ。 2)は… えっと まるきり無視だと 女性は自分に魅力がないのかと自信をなくしてしまいそうですからね、 でも そんなに恐れなくても ちゃんと避妊の知識をつけて 思いやり持って 愛したい気持ちを大事にしていれば それだけをとりたてて悩むことはないと思いますが… 女性にはできるだけ 言葉で伝えてほしいです。 態度だけや「言わなくても伝わる」ということはありません。不安に思ってしまいます。 年齢に関しては、私の考えだと 年上の人がいい というよりは、 精神的に 自分と同じか上の人がいい ということかもしれません。

• q-_-p
回答No.7

私はたまたま8歳年上の人と結婚しましたが、年上=自分より大人とは一概に言えないと思うんです。 年齢に関係なくいつまでも子供っぽい人がいる一方で、若いうちからしっかりした人もいますから。 一般的に男性の方が女性と比べて精神年齢が低いような感じがあるので、自然と男性が年上のカップルが多くなるのかもしれませんね。(男性には失礼かもしれませんが) 世の中には収入や職業のことを気にする人もいるかもしれないけど、私は全然気にしません。 仕事をする気がないのは問題外だけど、真面目に仕事をしてれば、収入が低くても不安定でも頑張って支えてあげようと思いますよ。 (1)は決まってないと思います。 うちの場合は、交際中2人ともフリーターで1人暮らしと経済状況が同じだったので、ほとんど割り勘でたまに彼がお金のある時におごってもらったぐらいです。 (2)は相手も同じ考えならHしなくても問題ないと思います。 私ならHしない交際を続ける自信はないですが… 避妊をしっかりすれば妊娠する確率はかなり低くなるし、ゴムを使えば性病も防げる(完全にかどうかは知りませんが)はずですよ。 確かに予期せぬ妊娠は女性を傷つける場合もあるけど、Hでの愛情表現(?)は他では補えないと思うし… 夫婦だって子供がいらないときでもHしますからね。 べつにHしないのが悪いと言ってるワケじゃなくて、世の中には愛情確認のためにHが必要な人もいるから、もしそういう人と交際することになったら歩み寄りも必要じゃないかなと思って。 どちらの質問も彼女にするのが一番ですよ。 女性だって考え方は人それぞれだから、ここで回答をもらっても、それがそのまま当てはまるとは限らないと思います。

回答No.6

年下としかご縁がないという方もいますよ。 経済的な面からいったら年上の方が良いのかもしれませんが働いている同士 だったらあまりこだわらない人も多いと思いますし。 二人の給料をあわせても生活できるかなーという額だったら悩むのでは? (1)収入の多い方が多く払うのが普通なのではないですか?あきらかに違うのに 割り勘では少ない方がやっていけないですからね。 でも払ってもらうことを期待して収入の多い女性に近付くのなら、いい気は しないと思いますよ。 (2)相手の方とあなたが納得しているなら良いのですが。話し合いは必要ですね。 妊娠と性病のみ気になっているのならきっちりと避妊すればOKですが、結婚 前にするのが嫌なのでしょうか? 結婚してから体が合わないことがわかっても、それを理由に関係が冷えたり しないのならそれでも良いと思います。

• HUTABA
回答No.5

別に意図して年上の男性を選んでいるわけではありませんよ? 年上の方のほうが経済力があって安心…かもしれませんが、 年上の方全員が経済力があって安心ですか? それに、結婚する上では経済力も大切でしょうけど、 もっと他にも大切な物があるのでは? >やっぱ年上の彼女との付き合いは不利なんですか? 振りってどういう意味ですか? 優位にお付き合いできないってことですか? そもそも見向きもしてもらえないって事ですか? それは思い違いですよ。 魅力的な人なら年齢差なんて関係ありません。 このサイトも見てまわられたということは、 「私のほうが年上なんだけど…」と悩んでらっしゃる女性の質問や回答もご覧になられたんですよね? それでもまだ悩まれますか?「男は年上」と。 >(1) デートする時、食事代とか交通費必ず男性がお金ださないといけないんですか? これは人によりますが、私はお金を持っているほうが出せば良いと思います。 例えば片方が学生、片方が社会人なら社会人の方がお金があるでしょうから、社会人の方に出してもらえればいですし、 「今月はちょっとピンチだから」というときは相手に出してもらってもいいでしょう。 「今日は懐が暖かいぞ~」という時は、積極的におごってあげればと思います。 「男が出すべき」なんて考えているような女性に魅力を感じますか? >交際して必ずHしなくちゃいけないんですか? そんなことはありません。 というか、そんなこと考えているような男性とはお付き合いしたくありません。 >どうしてかと言いますともしそれやると赤ちゃんができる可能性もあり性病気発生可能性もあります。 >つまり女性に傷つけたくない思いがあるからです。 kakakijpさんは素敵な方ですね。 そうやって女性を思いやる気持ちのある優しい方なら、 その優しさに気づいて惹かれる女性もいるはずですよ。 kakakijpさんは普段から年上たちの中で生活しておられるんですよね? それらな自分よりも人生経験豊富な方たちのお話を聞いたりできるのでは? 同い年の方よりもしっかりした考え方とか、物の見方ができるはずですよ? 年上でも頭の中が子供な人より、歳しだでもしっかりした「大人」の方が私は魅力を感じます。 安心して一緒にいられますから。 あまり焦らず、必ずいい人が現れますよ。 焦っていてはチャンスはどんどん逃げていきます。

• choco87
回答No.4

結婚3ヶ月目の20代後半♀です。 旦那さんは一つ年下です。 ま~一つくらいの歳の差はあんまり関係ないですね。 たま~~に、私の男友達に会うときは敬語になるので 『気を使ってるのかなぁ』とか思ったりする程度です。 (街で彼の中学時代の先輩に会った時『先輩!!』って言った相手が 私の高校の同級生だったのが、今までで1番年の差を感じた出来事です) 私も、大学時代年上に片思いしていたので 恋愛相手はやっぱり年上がいいわ~なんて思ってましたけど 要するに、年上希望って言うだけで 相手と相性がよければ関係ないと思います。 そりゃ~20も30も歳の差だと恋愛以外の問題も出てきそうですが。。。 あなたに問題がなければ、あとは歳の差というものを 相手がクリアできるかどうかです。 歳の差や身長の差ってけっこうクリア出来ると私は思いますけど。 それより相手の性格や仕事(職業差別する気はないです。けどフリーターよりは 正社員の方がいいです。)お金・時間・言葉使い等々。。。。 他にも気になるとこって色々ありますから。 (この場合の『お金』って別にデート代を負担してくれるとか そういう意味ではないです。ローンとかに抵抗がなかったり 車にお金次ぎ込むとか、そういうの私は嫌なんでそこは気になります。) 歳の差以外自分の理想をクリアしてれば 妥協(失礼な言葉で、ゴメンなさいね)出来ると思うのですが。 例えば男性側からしたって、自分は胸の大きい子が好きだけど 彼女はそうではないとか、そういうのありますよねぇ。 髪が長いのが好きだけど彼女はショートヘアとか。 確かに理想ってありますけど、好きになった人が 理想というか好みの人でいいのではないですかね? 歳は関係なく普通に接していればいいです。 あ~永くなってきたので最後の質問に答えますね。 デート費用は男が出すものとか年上が出すものとか 決まりはないです。初めの内はワリカンでもいのでは?? 私は付き合い出してから同じ額だけ出し合って デート代の財布を作ってましたよ。 食事やデート代、ホテル代迄全てこの財布から払ってました。 余ったら翌月繰越して足りない時は同じ額足してって感じです。 必ずしなくちゃいけないってことはないです。 それより今日はお買い物して明日は公園ってお弁当食べたりとか 限られたお金でやりくりしてたので充実してましたよ。 人と人ですから、最終的にはハートの問題です。 うちの旦那さんは私よりも精神年齢は高いと思います。 けど男性ですから『子供だなぁ~』って思うことも多々あります。 (趣味に夢中になるとことか。) ファイトですよ~~~。

• megyu_001
回答No.3

あなたの年齢にもよりますけど‥不利なもんですか!年下が好きな女の人もいっぱいいますよ!(私はどちらも好き)いうなればありがたい存在となる場合も多々ありますよ。 (1)について 私は年下の人とつきあってた時、何でもわりかんでした。彼からの申し出だったので。やはり若いうちは収入も少ないので仕方ない部分もありますね。それならそれで、給料日は彼女にごちそうしてあげるとかにしてみては?私はその彼とは同棲してたので、何も頼まないのに料理作ってくれたりしてました。彼曰く、「男やから金払うのがわからない。でも女やから料理作るというのもわからない」だそうです。対等な関係としてバランスとるのもいいですね。 (2)について 理由は本当にそれだけですか?イマイチ理解できないのですが‥ 日本のコンドーム信用してないんですか?どちらも防ぐためのものですよ? 病気については、不特定多数とするとか、可能性のある人とするとかはよくないでしょうが、普通に真面目に生きてる人がむやみやたらになる事はないかと‥。 >女性に傷つけたくない思いがあるからです と言われてしまうと、今現在病気を持ってるのか?といいたくなりますが‥(冗談です。気にしないで下さい) 避妊に関しては、そりゃちゃんと使ってるつもりで、途中で失敗する事もなくはないですが。結婚するつもりの相手とならいいのでは?(それとも結婚してからでないとイヤという事でしょうか?)ご両親が厳格だとか?どうしてもイヤなら、同じ価値観の人を探すしかないですね。彼女が私の事好きではないのかしら?と悩むようなつきあいにしないで、つきあい初めに自分の考えはこうなんだと伝えておくとか。いかがでしょう?

• tklove
回答No.2

たまたま、年上を選んだ人の話が出ているだけだと思いますよ。 私は、今年の4月に結婚したんですが年上の人です。 別に年上を好んだ訳ではなくて、偶然です。 私の知り合いには、年下の男性とお付き合いしている方もいますし。 私としては、自分より年上の方は既婚者が増えてきたので 年上にこだわらず 年下もいいかなって思ってました。 年下でも、しっかりした考え方を持った人が好きなのですが。 質問についてです。 (1)は男性がいつも払わなくてはいけないって事はないと思いますよ。 私も出してたときもありますし。 (2)は 人それぞれ考え方が違うと思いますが、付き合っていくうちに 自然にしたいと思うようになるものだと思いますが。

noname#5528
質問者

お礼

二番について。 まだまともにつきあったことがないんでHしたいと思う気持ちが分からないんですよ。 僕も自然にそうなるんすかね。(つきあっていくうちにですよ)

• kiseki
回答No.1

年上の彼を選ぶとは決まっていないと思いますよ。 ただそういう女性が多いだけなのではないですかね。 でも私の彼は年上ですけど・・・ デートの費用は必ず男性がだすということはないと思いますよ。 わたしたちの場合、私のほうが結構だしますし。 年上だけどかなり甘えてくるし。それがまたかわいいんですけどね。 好きになれば年上も年下も関係ないです。 がんばってくださいね。

noname#5528
質問者

お礼

女性は必ず年上男性を選ぶとは決まってないんですね。 それを聞いて安心しました。 お金の件も男性が払わないといけないんじゃないのですね。 ありがとうございます。