OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年の差のある恋愛を経験したことのある方への質問-2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172646
  • 閲覧数204
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (177/247)

同じタイトルで前回質問させていただきました。
回答くださった7名の方、本当にありがとうございました。
申し訳ありませんが、締め切りは数日後とさせていただきます。

今回もタイトルは同じですが、別のケースでの話を聞きたいと質問します。
年の差のある恋愛を経験したことのある、“男性の方”。
お相手が年上でも年下でも、聞かせてください。

(1)恋愛関係になったきっかけは? アプローチはどちらからですか? 
(2)年齢差を気にすることはありましたか?
(3)相手に求めたことは何ですか? ここが好きだという点は?  
(4)同世代の人では恋愛対象に見れなくなることはありましたか?
(5)その後お二人はどうなりましたか?

また女性が年上だというケースについても、お聞かせ願えたらと思います。

アンケートのような設問で申し訳ありません。補足が必要な場合は申し付けて下さい。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちわ,お答えします.私は20台半ばで妻は9つ上です.

(1)特にこれといったきっかけはありません.いろいろな会話をやり取りするうちに自然と恋愛関係になりました.アプローチは私から

(2)日常生活の中では年齢差はあまり気になること(差を実感すること)はありません.しいて言えば体力的な面で年の差を感じます.

(3)わかりません.ずっと一緒にいたい,結婚するならこの人しかいない.この人を逃したら一生後悔するだろう,と感じたからプロポーズしただけで,何を求めているかは上手いこと表現できません.好きなところは私に甘えてくれるところです(^○^)

(4)私は同世代も恋愛対象です.同世代も「かわいいな~」とか思ったりしますが,それだけです.

(5)その後は結婚しました

>また女性が年上だというケースについても、お聞かせ願えたらと思います。

もう少し具体的に質問内容を指定して下さると幸いです.
答えられる範囲でお答えしますよ.
お礼コメント
sandsoftime

お礼率 71% (177/247)

こんにちは。回答ありがとうございます。9つ上の奥様がいらっしゃるのですね。

taishoko様が奥様を本当に求めていた。そう感じます。素敵なことですね。
強い気持ちで結婚に望んだtaishoko様には、
同世代の可愛さもそれだけのものとなってしまっているのですね。

体力面で年の差を感じるということですが、その面でのフォローはなさっていると思いますし。
一緒に何かを始めるとか。すみません、ありきたりですね。

いろいろな会話をやり取りして恋愛へ。
失礼に聞こえるかもしれませんが、年の差があるとはいえ、普通に恋愛なさっていますね。
年の差があると恋愛も違ってくるのではないか、と思い込んでいました。
本当に偏見ですね。失礼致しました。
甘えてくれるというのは、やはり甘えられる人でないとできないことでしょう。
これからも素敵な結婚生活を送ってください。

それから、taishoko様へ個別質問になってしまって申し訳ないのですが、
お答頂ける範囲内で結構ですので。
アプローチをする際に、年齢差を考えてしまい、躊躇したことはありましたか?
投稿日時 - 2001-11-23 03:55:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

>アプローチをする際に、年齢差を考えてしまい、躊躇したことはありましたか? これっぽっちも無かったと言ったら嘘になるでしょうが、今になって振り返れば”少しだけ”だったかもしれません。 逆に躊躇ではなく、妻のためを思ったら”早いほうがいいのかな?”と考えました。それは年齢的(精神的な意味ではなく、出産についてなどの体力的な意味で)なことが大きかったかもしれません。 >年の差があると恋愛も違って ...続きを読む
>アプローチをする際に、年齢差を考えてしまい、躊躇したことはありましたか?

これっぽっちも無かったと言ったら嘘になるでしょうが、今になって振り返れば”少しだけ”だったかもしれません。
逆に躊躇ではなく、妻のためを思ったら”早いほうがいいのかな?”と考えました。それは年齢的(精神的な意味ではなく、出産についてなどの体力的な意味で)なことが大きかったかもしれません。

>年の差があると恋愛も違ってくるのではないか、と思い込んでいました。本当に偏見ですね。失礼致しました。

別に失礼じゃないですよ。”年の差”と聞いただけで”??”と思ってしまう人も存在するのは事実です。さらに個人的な意見ですが、同世代の恋愛と年の差の恋愛で違って思えてもそれはそれで良いと思います。2人が幸せならどういう形でいいんじゃないでしょうかね。
補足コメント
sandsoftime

お礼率 71% (177/247)

すみません、前回補足し忘れてしまいました。
女性が年上だというケースというのは、
女性で、お相手が年下だという方に聞きたかったのです。
失礼いたしました。
投稿日時 - 2001-11-23 14:37:04
お礼コメント
sandsoftime

お礼率 71% (177/247)

再度回答いただきまして、ありがとうございます。

出産のことを考慮すると、確かに早いほうがいいと思います。
これには同感です。

前回の設問において、沢山の回答を頂きまして。
年の差があると、お互いに求めるものも違うのだろうし、
恋愛に臨む姿勢にも、違うものがあるのだろうと思っていたのです。
そういう偏見というか、私見でした。
ところが、寄せられた回答を読んでいると、何のことはなくかわりのないものでした。
よろしければご覧になってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169440

誤解を与えてしまったようで申し訳ないのですが、
年の差と聞いただけで理解できないと思っているわけではないのです。
前回の質問にお答頂いた方は皆、幸せだという方ばかりでした。
正直なところ、羨ましいと感じました。

今回の設問は、前回の質問において女性の側の意見を頂いて、
では男性側はどう思っているのだろうと思ったのです。
広く意見を求めたくて、年下の男性と付き合ったことがある女性にも話を聞かせて
頂けたらと、設問しました。
締切は来週中とさせて頂きます。ご覧になっている方、ぜひ話をお聞かせください。

taishoko様、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 15:46:42

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 お答えします。11歳年下の彼女?がいました。 (1)恋愛関係になったきっかけは? アプローチはどちらからですか?  私からです、そんな年下だと思わなかったんですね。 同じ合唱団にいて練習の途中で倒れた方をすぐ彼女が介護した ってとこをみてて、帰りの電車も同じでした。 (2)年齢差を気にすることはありましたか? というか相手が10代でした ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
お答えします。11歳年下の彼女?がいました。

(1)恋愛関係になったきっかけは? アプローチはどちらからですか? 
私からです、そんな年下だと思わなかったんですね。
同じ合唱団にいて練習の途中で倒れた方をすぐ彼女が介護した
ってとこをみてて、帰りの電車も同じでした。
(2)年齢差を気にすることはありましたか?
というか相手が10代でしたのでヘタなことはできませんでしたし、
しませんでした。
(3)相手に求めたことは何ですか? ここが好きだという点は?
(1)の回答にもありますがそのときこういうやさしいこって
いいなって思ったんですよ。  
(4)同世代の人では恋愛対象に見れなくなることはありましたか?
そのときは「見ちゃいけない」と思いました。
この娘さんを待とうそれまでは足長おじさんでいようってね。
(5)その後お二人はどうなりましたか?
残念ながら・・・今どうしているかも知りません。
今ならオジンになったんで11程度どってことないんですが
これもひとつの「時間がたてば」なんでしょうね
お礼コメント
sandsoftime

お礼率 71% (177/247)

回答ありがとうございます。

出会いは同じ合唱団。同じことをしていた仲間だったのですね。
そんな年下だと思わなかったということですが、大人びた方だったのでしょうか。
練習の途中で倒れた方を介抱できた方。素敵な方ですね。
今の時代は自分主義が罷り通っていますから、なかなかできる方はいないと思われます。
その優しさに心を動かされたのですね。

相手が10代ということで、やはり躊躇されたのですね。分かる気がします。
そして、大人になるまで待ったと。

別れた形になっても、その時間は素敵なものだったと思います。
neterukun様、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 22:55:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ