• 締切済み

アルミサッシを白く塗りたい

浴室を白くリフォームしました。窓は従来の二重サッシをそのまま使いました。 浴室、浴槽は白を基調としました。出来上がってみると窓枠、窓のアルミサッシ褐色が壁、浴槽の白とつりあいません。 これらの内側だけ白く塗装したいと思います。浴室で用いるアルミサッシの塗装に最適なペンキの種類、銘柄をご教示ください。

みんなの回答

• shibamint
回答No.2

No1の方のリンク先にもありますが、下地のプライマーとして ミッチャクロンを使用してください。 http://www.somayq.com/products/byname/ma/005/index.html http://www.somayq-shop.com/shopdetail/016000000001/order/ スプレーがありますので、これが1本あれば十分です。 あとは、白のスプレー缶。 これは、見た目の違いはそれほどわかりませんが少なくとも スプレーのキリの細かさが価格の差だと思ってください。 198円のものも最近は出ていますが塗り難いです。 マスキングは確実にしないと、みっともないことになります。 隙間のないようにしていきます。 ケチりそうなものなのですが、ちゃんと必要数以上を購入します。 最後に、いきなり本番は無理です。 似たようなもので練習し感覚を摑んでください。 いきなり多くを望まず、少しずつ仕上げていきます。 最初はまだらになりますが気にしないで塗り重ねていきます。 アルミが褐色なので透けると思いますので重ねるしかありません。 ペンキの種類はラッカーのスプレーです。

tellmetrue
質問者

お礼

ありがとうございました。

• impotence
回答No.1

過去の質問にアルミサッシへの塗装がありましたので、ご参照ください。 http://okwave.jp/qa/q6502871.html 塗料の直塗りは剥がれの原因となるので、下塗りが必要です。

tellmetrue
質問者

お礼

ありがとうございました。