• 締切済み

好きな人に彼女がいます

私には今年のはじめ位から好きな人がいます。 であったころは何ともなかったけど だんだん惹かれて行って友達などみんなであそんでいました! けど、彼には二年ちょっと付き合っている彼女さんがいます。 先月いきなり電話がきてその次の日二人でドライブに行き、 車で手を繋いで仮眠をとりました。 帰り道に帰りたくないと駄々をこねられたりしました。 そこから三日に一度ほどメールをしたり、 みんなであそんだり帰りは車で送ってくれます。 メールはかれがブチってくるので送りにくくて あまり送りませんが、送った時に連絡してきてくださいよ っていうとれんらくしてこいよー(笑)と送ってきます。 そういうこともあってわたしは期待してしまって 日に日に好きになってしまっています。 彼女さんとはそのうち別れることになると思うと いっています。ですがお互い冷めてるので 相手が振るのを待っているといっています。 長くなったので質問をまとめます。 1.脈ありなのかあそばれているのか。 2.彼女さんと本当に別れたいのか。 3.告白をしてもいいのか。 4.好きでいてもいいのか。 です。 ちなみにわたしは18歳彼は19歳で 友達の前のバイト先の先輩です。 その友達は彼の友達と仲がいいので 地元も一緒なのでみんなでよく遊びます もし、離れたとしても会うことには なると思います。

みんなの回答

回答No.6

>1.脈ありなのかあそばれているのか。 脈アリと言うよりも、尻の軽い男でしょうね。男は基本的な考え方が女性とは違います。男はカラダ目的だけでもOKな生き物です。彼のことを気に入ってるようですが、冷静に判断されたほうがよろしいかと思います。遊ばれてると考えるのが自然です。なぜか・・・。彼女の居るのにあなたに手を出そうとしてるのですから、あなたに対しては、本気ではないと考えたほうがいいです。普通なら別れてから、アプローチをするはずです。 もし、彼女と別れて、あなたとお付き合いをしたとしても彼の浮気グセに悩まされることは見えています。真剣なお付き合いを望んでいるのなら彼みたいな尻軽な男は避けたほうが良いと思います。まあ、軽いお付き合いでいいのならこの限りでは無いと思いますが・・・。 >2.彼女さんと本当に別れたいのか。 別れたいのなら、あなたにアプローチする前に別れてるはずです。浮気性の男に多いのがこのように、本命が居ながらも別の女性にチョッカイをだすタイプです。この手の男はウソを平気でつきますので恋愛経験の少ない女性はころっと騙されます。女性の敵ですね。後で泣かないためにも冷静な判断をしなくてはなりませんよ。 >3.告白をしてもいいのか。 告白はアリです。別に結婚してる訳では無いので何の問題もありません。今カノと先に出会っているだけのことで、後から出合った人(あなた)と恋仲になるのを誰も止めることなどできません。ただ、道理的にはいかがなものかと思います。人の幸せを自分が好きだからだけの理由だけで奪って良いのかは賛否両論が出そうですね。 それに、そのように奪ってお付き合いをしたとしても、幸せなお付き合いは望めませんし、逆に別の誰かに彼を奪われても文句は言えなくなりますよ。そんな悲しいお付き合いは避けるべきでしょう。告白したいのなら彼が今カノと別れてフリーになってからしたほうがいいですね。それだったら、誰も異論を唱えることができないと思います。恋人になるのなら人から後ろ指を指されるような経緯で付き合い始めないことです。 >4.好きでいてもいいのか。 何の問題も無いと思います。好きになるのは誰にも止めることはできません。もちろん、自分でも・・・。好きでいることはステキなことだと思います。恋は不思議なものである日突然、やってきますよね。あなたも彼と共有の時間を過ごすうちに彼にひかれてしまったのでしょう。好きな気持ちを止めることなどできないのだから、その気持ちは待ち続けて良いと思います。 ※ 客観的な意見ですが、今カノとの別れ話はあなたをモノ(都合の良い女)にしたいがための方便だと思います。先にも書きましたが尻軽な男と見るのが自然です。このような男は平気でウソをつきますよ。あなたが後で泣かないためにキツイこのも書いていますが、真剣なお付き合いをするには不適格な男性にしか見えません。どう判断されるかは、分かりませんが後悔の無い判断をされてくださいね。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

親からも先生からも言われてませんか? 人のものは盗ってはいけないって。

xxmkpxx
質問者

お礼

教わってます。 ただ理屈抜きで大好きなんです。 気分を悪くさせてしまったなら すいません。

• uiiooi
回答No.4

脈なしではないのでしょうが、相談者さんから告白というのは、この場合絶対ナシでしょう。 彼女さんがいるうちは好きという態度は抑えて、本当に別れる気があるのか観察してみてはどうでしょう。他の女の子と遊びながら、「向こうから振られる」のを待っている彼、ちょっと信用出来なくないですか? 彼が相談者さんの事を本当に好きなら、彼女と別れたから付き合って、と言ってくるはずですよ。

xxmkpxx
質問者

お礼

ちょっとまってみるのも大事ですよね。 ありがとうございます(´Д` )

回答No.3

あなたがその彼を好きで、その彼があなたを好きなのなら、お付き合いするのに何の遠慮がいるのですか? 彼女なんて、「その時一番気に入ってる異性」という以上の意味などありませんよ。 頑張ってみるべきだと思います。 ただ気になるのは、その彼があなたのことを気に入っていて、しかもあなたの気持ちを知っているにもかかわらず、今の彼女との関係をはっきりさせないという態度です。 ただだらしないだけなのか、実はあなたのことは遊びなのかわかりませんが、どちらにせようやむやのままにしておくのは得策ではありません。 あなたは自分の気持ちを伝え、彼にも自分と付き合う気があるのなら、今すぐはっきりと行動で示すことを要求した方がいいと思いますよ。 最初になあなあで始まると、後々まで尾を引く可能性もありますし、何よりその彼がそういう部分にルーズな人間なのであれば、付き合い始めてから苦労することになりますので、そこは見極める必要がありますしね。

xxmkpxx
質問者

お礼

ごもっともです。やはり一度話をしてみます。

回答No.2

あー、なんか不倫相手に「もう妻とは何年もセックスレスで愛情の欠片もない」とか宣っておきながら、ちゃっかり奥さんご懐妊・・・なんて図を想像しちゃいましたw >メールはかれがブチってくるので送りにくくて ??若者言葉なのか、意味が伝わりませんがメールは送るなって言われてるのですね。 なんでメールしちゃいけないのか、彼女に見られたらマズイからじゃないんですか?別れる気があるならむしろそういうメールをきっかけに別れられれば万々歳のハズ? ・・・そうやって考えていくと、あなたのことは思わせぶりなことを言って気を引いているだけだと思いますよ。好きかどうかはわからないけど、真剣じゃないのだけは伝わってきます。 まぁ18・9の頃は彼女が居るとか居ないとか関係なく、異性とは関係持ちたい年頃かと思うので、あなたが本気で好きであるなら、彼女から奪ってしまえば?と言えますけど、次にあなたが誰かに彼を奪われる日が来ることも確かでしょうね。

xxmkpxx
質問者

補足

ぶちるっていうのは メールを送ってなん通か やり取りしたあと返事が こなくなることです。 送るには送ってきてよー みたいな感じなんです(´Д` )

• mrm-mako
回答No.1

悩みお拝見いたしました。彼女が居る時点で、貴方と遊びメールなどする行動は浮気もんですね。 何に対しても、男はけじめが必要となります。 事情はどうあれ彼女がいて貴方と遊んだり、だだおこねたりと…まだ成長の過程ですね。 男として回答しますね。 1.脈ありなのかあそばれているのか。 付き合っても、この先に今の彼女と同じ想いおする。(男が未熟だから) 2.彼女さんと本当に別れたいのか。 別れたいならとっくにわかれています。(彼女が居るにも関わらず、女友達と遊んでいる勝手者だから)彼の都合 貴方が彼女ならいい気しないでしょ。 3.告白をしてもいいのか。相手から彼お奪うのだから彼おコントロールできるなら。(若い男だから必ずフラフラするよ)覚悟が有れば。 4.好きでいてもいいのか。想うのは貴方の勝手。10年先に男性が立派になり、貴方が大切な存在と気ずくかもしれませんね。そんな答えなんて分からないし、自分の気持ちに正直に進むも良し、スルーするも良し、貴方が決めることです。本当に好きなら突っ走れるよ。傷ついても明日に成れば今日になるから、前に進み頑張れ。

xxmkpxx
質問者

お礼

すごくいいお言葉ありがとうございます。 ほんとに彼がしてることは中途半端だと 思います。先のことを考えて自分で決め 彼には一度きちんとお話ししたいと思います ありがとーございました!