• 締切済み

好きな人に彼女がいます

私には今年のはじめ位から好きな人がいます。 であったころは何ともなかったけど だんだん惹かれて行って友達などみんなであそんでいました! けど、彼には二年ちょっと付き合っている彼女さんがいます。 先月いきなり電話がきてその次の日二人でドライブに行き、 車で手を繋いで仮眠をとりました。 帰り道に帰りたくないと駄々をこねられたりしました。 そこから三日に一度ほどメールをしたり、 みんなであそんだり帰りは車で送ってくれます。 メールはかれがブチってくるので送りにくくて あまり送りませんが、送った時に連絡してきてくださいよ っていうとれんらくしてこいよー(笑)と送ってきます。 そういうこともあってわたしは期待してしまって 日に日に好きになってしまっています。 彼女さんとはそのうち別れることになると思うと いっています。ですがお互い冷めてるので 相手が振るのを待っているといっています。 長くなったので質問をまとめます。 1.脈ありなのかあそばれているのか。 2.彼女さんと本当に別れたいのか。 3.告白をしてもいいのか。 4.好きでいてもいいのか。 です。 ちなみにわたしは18歳彼は19歳で 友達の前のバイト先の先輩です。 その友達は彼の友達と仲がいいので 地元も一緒なのでみんなでよく遊びます もし、離れたとしても会うことには なると思います。

みんなの回答

回答No.6

>1.脈ありなのかあそばれているのか。 脈アリと言うよりも、尻の軽い男でしょうね。男は基本的な考え方が女性とは違います。男はカラダ目的だけでもOKな生き物です。彼のことを気に入ってるようですが、冷静に判断されたほうがよろしいかと思います。遊ばれてると考えるのが自然です。なぜか・・・。彼女の居るのにあなたに手を出そうとしてるのですから、あなたに対しては、本気ではないと考えたほうがいいです。普通なら別れてから、アプローチをするはずです。 もし、彼女と別れて、あなたとお付き合いをしたとしても彼の浮気グセに悩まされることは見えています。真剣なお付き合いを望んでいるのなら彼みたいな尻軽な男は避けたほうが良いと思います。まあ、軽いお付き合いでいいのならこの限りでは無いと思いますが・・・。 >2.彼女さんと本当に別れたいのか。 別れたいのなら、あなたにアプローチする前に別れてるはずです。浮気性の男に多いのがこのように、本命が居ながらも別の女性にチョッカイをだすタイプです。この手の男はウソを平気でつきますので恋愛経験の少ない女性はころっと騙されます。女性の敵ですね。後で泣かないためにも冷静な判断をしなくてはなりませんよ。 >3.告白をしてもいいのか。 告白はアリです。別に結婚してる訳では無いので何の問題もありません。今カノと先に出会っているだけのことで、後から出合った人(あなた)と恋仲になるのを誰も止めることなどできません。ただ、道理的にはいかがなものかと思います。人の幸せを自分が好きだからだけの理由だけで奪って良いのかは賛否両論が出そうですね。 それに、そのように奪ってお付き合いをしたとしても、幸せなお付き合いは望めませんし、逆に別の誰かに彼を奪われても文句は言えなくなりますよ。そんな悲しいお付き合いは避けるべきでしょう。告白したいのなら彼が今カノと別れてフリーになってからしたほうがいいですね。それだったら、誰も異論を唱えることができないと思います。恋人になるのなら人から後ろ指を指されるような経緯で付き合い始めないことです。 >4.好きでいてもいいのか。 何の問題も無いと思います。好きになるのは誰にも止めることはできません。もちろん、自分でも・・・。好きでいることはステキなことだと思います。恋は不思議なものである日突然、やってきますよね。あなたも彼と共有の時間を過ごすうちに彼にひかれてしまったのでしょう。好きな気持ちを止めることなどできないのだから、その気持ちは待ち続けて良いと思います。 ※ 客観的な意見ですが、今カノとの別れ話はあなたをモノ(都合の良い女)にしたいがための方便だと思います。先にも書きましたが尻軽な男と見るのが自然です。このような男は平気でウソをつきますよ。あなたが後で泣かないためにキツイこのも書いていますが、真剣なお付き合いをするには不適格な男性にしか見えません。どう判断されるかは、分かりませんが後悔の無い判断をされてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

親からも先生からも言われてませんか? 人のものは盗ってはいけないって。

xxmkpxx
質問者

お礼

教わってます。 ただ理屈抜きで大好きなんです。 気分を悪くさせてしまったなら すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uiiooi
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

脈なしではないのでしょうが、相談者さんから告白というのは、この場合絶対ナシでしょう。 彼女さんがいるうちは好きという態度は抑えて、本当に別れる気があるのか観察してみてはどうでしょう。他の女の子と遊びながら、「向こうから振られる」のを待っている彼、ちょっと信用出来なくないですか? 彼が相談者さんの事を本当に好きなら、彼女と別れたから付き合って、と言ってくるはずですよ。

xxmkpxx
質問者

お礼

ちょっとまってみるのも大事ですよね。 ありがとうございます(´Д` )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたがその彼を好きで、その彼があなたを好きなのなら、お付き合いするのに何の遠慮がいるのですか? 彼女なんて、「その時一番気に入ってる異性」という以上の意味などありませんよ。 頑張ってみるべきだと思います。 ただ気になるのは、その彼があなたのことを気に入っていて、しかもあなたの気持ちを知っているにもかかわらず、今の彼女との関係をはっきりさせないという態度です。 ただだらしないだけなのか、実はあなたのことは遊びなのかわかりませんが、どちらにせようやむやのままにしておくのは得策ではありません。 あなたは自分の気持ちを伝え、彼にも自分と付き合う気があるのなら、今すぐはっきりと行動で示すことを要求した方がいいと思いますよ。 最初になあなあで始まると、後々まで尾を引く可能性もありますし、何よりその彼がそういう部分にルーズな人間なのであれば、付き合い始めてから苦労することになりますので、そこは見極める必要がありますしね。

xxmkpxx
質問者

お礼

ごもっともです。やはり一度話をしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あー、なんか不倫相手に「もう妻とは何年もセックスレスで愛情の欠片もない」とか宣っておきながら、ちゃっかり奥さんご懐妊・・・なんて図を想像しちゃいましたw >メールはかれがブチってくるので送りにくくて ??若者言葉なのか、意味が伝わりませんがメールは送るなって言われてるのですね。 なんでメールしちゃいけないのか、彼女に見られたらマズイからじゃないんですか?別れる気があるならむしろそういうメールをきっかけに別れられれば万々歳のハズ? ・・・そうやって考えていくと、あなたのことは思わせぶりなことを言って気を引いているだけだと思いますよ。好きかどうかはわからないけど、真剣じゃないのだけは伝わってきます。 まぁ18・9の頃は彼女が居るとか居ないとか関係なく、異性とは関係持ちたい年頃かと思うので、あなたが本気で好きであるなら、彼女から奪ってしまえば?と言えますけど、次にあなたが誰かに彼を奪われる日が来ることも確かでしょうね。

xxmkpxx
質問者

補足

ぶちるっていうのは メールを送ってなん通か やり取りしたあと返事が こなくなることです。 送るには送ってきてよー みたいな感じなんです(´Д` )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrm-mako
  • ベストアンサー率26% (59/223)
回答No.1

悩みお拝見いたしました。彼女が居る時点で、貴方と遊びメールなどする行動は浮気もんですね。 何に対しても、男はけじめが必要となります。 事情はどうあれ彼女がいて貴方と遊んだり、だだおこねたりと…まだ成長の過程ですね。 男として回答しますね。 1.脈ありなのかあそばれているのか。 付き合っても、この先に今の彼女と同じ想いおする。(男が未熟だから) 2.彼女さんと本当に別れたいのか。 別れたいならとっくにわかれています。(彼女が居るにも関わらず、女友達と遊んでいる勝手者だから)彼の都合 貴方が彼女ならいい気しないでしょ。 3.告白をしてもいいのか。相手から彼お奪うのだから彼おコントロールできるなら。(若い男だから必ずフラフラするよ)覚悟が有れば。 4.好きでいてもいいのか。想うのは貴方の勝手。10年先に男性が立派になり、貴方が大切な存在と気ずくかもしれませんね。そんな答えなんて分からないし、自分の気持ちに正直に進むも良し、スルーするも良し、貴方が決めることです。本当に好きなら突っ走れるよ。傷ついても明日に成れば今日になるから、前に進み頑張れ。

xxmkpxx
質問者

お礼

すごくいいお言葉ありがとうございます。 ほんとに彼がしてることは中途半端だと 思います。先のことを考えて自分で決め 彼には一度きちんとお話ししたいと思います ありがとーございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊ばれていますか?

    相談です。 大学の同級生で、7年ぶりにイベントで再開し、その次の日に相手から連絡がきて、毎日メールが続いています。 ただ、住まいが遠距離で、先月私が地元に帰った次いでに、友達は朝から昼まで空いていたみたいなので、その友達とドライブしてランチをしました。 その時、 友達がエスカレーターで腰に手をあててエスコートしてくれたり、急に頭を撫でてきたり、ふとあごを触られたりして、正直びっくりしました。 友達いわく、小動物みたいだと(笑) からかわれました。 帰り道では、楽しかった?また次はゆっくり時間とって会えればいいね、となりました。 私は、もしかして、遊ばれてるのかな?と思ってしまいました。 メールでは、以前、奥さんになって下さいと急に言われたので、いきなりは無理だとお断りをしています。 最近は、地元の綺麗な夜景が送られてきたりします。 私的に、楽しかったのでまた会ってもいいかなとは思っていますが、 遊ばれないか不安な気持ちも少しあります。 男性の皆様、 この内容をみて、ご意見やアドバイス、宜しくお願いします(>_<)

  • メールが淡白な人・・・

    数ヶ月前に友達の友達と数人(4:4)で 飲み知り合いました。 それから、また同じメンバーで飲んだので 2回目なのですが、1人の男性と2人で飲みに 行き、飲みに行った男友達から他の男性メンバー 1人が私の地元に仕事が異動になったと聞きました。 それで、地元仲間になるという事で仲良くなれたら いいなと思い、私の(女)友達にその男友達のアドレス を教えてもらいました。 (前もって、女友達が男友達に了解を得て) アドレスを教えてもらってから連絡してみたのですが、 とても淡白?すぎてビックリでした(笑) 半分、嫌だったのかな…と不安でそれから、友達から なんて送ったのか聞くと「大丈夫ですよ。アドレス 全然構わないですよ!」と言っていたそうです。 そういう人だとも言っていましたが、あまりにも淡々 としていて、メールもしづらいなと思っています。 自分から聞いたのが初めてなのもありますが…。 メールをすれば、ちゃんとその日には返事が返って きますが簡潔の一言だったり… 地元一緒になるからまた地元で飲もうよ!とメール したら「そうやんなぁ。○○(地元)やんなぁ。 近いからまた仕事帰りでも飲みに行きましょう!」 とは返事は来ましたが…。 異動で引越しなどもあるので忙しいと思い、また 落ち着いたらでいいのですが社交辞令のようにも 思えてしまうし…と考えてしまいます。 ホントにアドレス聞いてよかったのかな…とも思います。 考えすぎでしょうか…? ごく普通なのかもしれませんが相手の気持ちが わかりません…。 先も連絡繋がれそうでしょうか?どう思いますか? 文章がうまく表現できていないかもしれませんが 意見お願いします。

  • 好きな人

    地元が一緒で、大学に通うために遠距離のためあきらめました。 それでもあきらめられなくて今でもメールをしたり電話をしたりしています。 あっちは自分からメールをするような人ではなく、いつもこっちからメールをおくっていました。 遊びに誘うのもいつも私からです。 ある日、友達に押してばかりではなく、たまにはひいてごらんといわれ10日間くらいメールを送らなかったらあっちから初めて!メールが来ました。 これって脈アリですか? ちなみに去年の3月に告白したところ、とゆうか好きだったんだってゆう過去形の言葉を言ったところありがとう、としか言われなかったんですが・・・ みなさんの意見を聞かせてください。 そして、来週、実家に帰る予定なので向こうが時間があれば告白しようと思っています。

  • 好きになった人には好きな人がいて…

    20歳の女子大生です。バイト先が一緒の2歳上の男性が気になっています。 彼も大学生で、1年前に同期としてバイトに入り、最初から距離感は近めでした。 去年の9月頃、連絡先が必要になったことがあって私からアドレスを聞いたのですが 彼から頻繁にメールが来るようになり、多いときは1日に2~3通メールをしたり 電話で話したり、休憩中には一緒にいるようになりました。バイト先を挟んで互いの家が 逆方向なのですが、いつからか帰りは雨でも待っていて家まで送ってくれるようになりました。 バイト以外でも、バイト仲間含めてご飯に行ったり遊んだりしていて、2人だけでも 昨年末に飲みに行き、この間は映画に行きました。さりげなく色々なプレゼントをくれるし、 会計は必ず彼が出してくれます。元々みんなに優しい性格ですが2人で出かけたり、 プレゼントをくれるのは、私にだけのようです。奢るのは「プライドが高いだけ」 だと言っていて、確かにお返しとかするとそれに対してのお返しがきたりする感じです。 私は恋愛経験がほとんど皆無で、普通に仲が良い友達として接してきて 彼ともそういう話題にはなることはなく特に意識せずに過してきたのですが、 1ヶ月ほど前、バイト仲間と一緒に話していて恋愛の話題になった時に、彼が 「ずっと好きな子がいて何度も告白しているけどフラれ続けている」と言っていて 私はその時に初めて聞いたのですが、他のバイト仲間にも(男女問わず) かなり相談していたということが分かりました。それで、彼に「私にも相談してよ」と 言ってみたら、断られてしまいました。メールでも自然と話題を変えられてしまいます。 今までのメールでは趣味や学校の話から、家族や小さい頃の話までしていたので 何か意味があるのか、1つだけ触れられないところが出来てしまったようで気になりました。 私自身としては、その件があってから「私じゃダメかな?」という前向きな気持ちと、 「都合がいいだけの(寂しさを紛らわす)存在なのかな?」という後ろ向きな気持ちが 急に出てきて、これって彼のこと好きになってるんだ!と思うようになりました。 もっと早く気付いていれば、気持ちを聞いてみたり自分から告白したりする機会が あったと思うのですが、彼に好きな人がいるという状況が気になり始めてからは、 メールもあまり返さなかったり、帰り道に素っ気無くしたり、変に気を遣ってしまったりで 見たこともない彼の好きな子にヤキモチ?という複雑な心境で接している自分がいます。 ちなみに、人伝いで詳しくは分かりませんが、その彼がずっと好きな子は高校生で 3年前ぐらいからの知り合いだそうです。このままの関係も、お兄ちゃんができた みたいで幸せですが、やっぱり「付き合いたい」「できれば告白されたい」が本音です。 そこでお聞きしたいのですが、まず、これって脈アリでしょうか脈ナシなんでしょうか? そして、この状況はやっぱり抜け出したい!と思ってしまうのですが、例えばもし バレンタインにいきなり告白するなど、こちらから行動を起こすのは危険なのでしょうか? もう少しこの関係を続けて何かしら彼からの行動を待ってみるという選択肢もありますか? とても長くなってしまいました。男女共に回答お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • 絶対に返信する男性とは?

    大概の男性はメールを面倒に思い、 返信や連絡が少ない場合が多いように思うのですが、 私の友達は私がメールを送ると絶対に返事を くれるんです。仕事の帰り道(らしい)などが ほとんどですが、自分としては「返信がなくても いいメール」つまり「がんばれ」とかそういうのでも その日の返信はなくても、翌日必ずあるんです。 これはただのメール好きな男性なんでしょうか。 また私は彼に好意をもっているのですが、 少しは脈があるんでしょうか。

  • ストーカーと勘違いされました。

    3ヶ月前に振られた元彼女にストーカーしたと思われています。友達が聞いたんですが、家の前に俺のバイクが止まっていた、バイト先に車で友達と待っていたのを見たと言って気持ちがられています。実際そんなことは一切していません、思い出すのがイヤだから彼女の地元には用があっても行かなかったぐらいです。連絡もメアドを変えましたという、好きとかそんなのは一切書いていないメールを1回送っただけです。そこで、友達ぐらいになりたいんですが、どのようなメールを送ったらよいですか?どんな言い方で誤解をといたらいいですか?

  • 好きな人に誘われた

    好きな人に誘われた ある日の帰り、私は友達と帰ろうとしたら、私が好きな女子とその友達に「〇〇君(私の名前)帰り道同じだから一緒に帰ろう」と言われたので一緒に帰ったのですが、この状況は帰り道が同じだから誘われたのでしょうか?恋愛経験がまったくないのでどういう事なのかわかりません。皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 気になる人とその友達

    20前半の女です。 私は最近友達の紹介から、2対2で遊びに行きました。 そこで、第一印象から気になったひとがいます。 私は人見知りをするのですが、人見知りをしてしまってることは言いましたが、会話はそこまでできませんでした。 どちらかというと、友人の方が話をしていたように思います。 お別れした後、友人はメールを送っていましたが、私は遅くなってメールをしました。 それもあるかと思いますが、友人の方が先に返事が来ました。 その後友人はメールをしていません。 私はその人と1日の終わりと始まりにはメールをしています。 そこで、地元のお祭りの話をすると、まだ行く相手が居なかったら行こうよと言ってくれましたが、2か月後に行われるものです。 デート?にも誘われていますが、カラオケで、いつでもいいよと言ったら、土曜日がいいとのことです。 相手は私の住んでいるところから、車でも2時間弱ほどのところに住んでいるのでそれもあるとは思います。 今は知り合ってから10日ほどですが、メールの頻度は割と変わらず続いています。 しかし、私のことを最初相手は気にしていなかった気がするのです。 なのに、メールが続いてデートなどの約束をしてくれるのは、私が相手の事を好きだということを感づいているからなのかなとも思ってしまうのです。 また、2対2の時にあったもう一人の人からも、二人で会おうと言われたり電話しようと言われていますが、連絡の頻度は1日に一回あるかないかくらいです。 二人は会社の寮に住んでいるので、電話などしたらばれると思いますが、みんなで旅行にいくという計画があるのでそれのことで連絡したいと言っていましたが、私の気になる人はその旅行には来ないみたいなので、私は電話しないほうがいいのでしょうか? 私は、その人に好意はありませんが、私の友達も数名旅行に行くのでそれは参加したいのです。 そういうのは良くないんでしょうか? また、相手は私のことを少しは脈ありと思ってもいいのでしょうか? アドバイスください。 どうしたらいいかわかんないんです。 よろしくお願いします。

  • 女の人って敏感なんでしょうか?(特に女の人が答えてほしい)

    バイト先で少し気になる人なーてひとがいて(Aさんとします)、ある飲み会の場でバイト先で好きな人がいると言う話題になってその時にAさんが気になると話してから(もちろんその時Aさんはいないのですが)だいぶ意識するようになり、ある日わざわざその子と話せるように休憩時間を調整してご飯に行こうと誘ったのですがそれから1週間後にバイトの人とAさんも含めて5人くらいでいこうと誘ってくれて行ったのですが、ご飯に行く少し前にAさんには彼がいることが判明し、しかもバイトの人とそれも5人でいくのが初めてであって、僕自身1対1だと結構話せるんですが、何人かで話す時はあまり話すのが得意ではなくしかもこの5人で行くのが初めてな上に気になりだした人には相手がいるという複雑な気分なために全然話せませんでした。しかも普段Aさんと話す時は向こうから何かしらアクションがあったりして話してたんですが、ご飯食べに行った時は妙に反応が微妙でしかも僕に全く話題を振ってくれませんでした。そのせいもあってまったく話せずでした。その帰り道は結構話せる女の人と1対1で話してて後の3人が話してた感じでした。しかも帰り道は何か僕と話してるのを避けてる気がしました。その日はバイト先で集合してから徒歩でご飯食べるところまで行ったのですが、てっきりバイト先で解散するのかなと思ったのですが(と言うのはバイト先に駐輪場があってそこにみんなの自転車やバイクが止めてるためにとりあえずそこまでは行くでしょう)帰り道の途中にある薬局で急にそこに用事があるわと言ってAさん1人離れていきました。実は5人のなかでAさんと僕が帰り道が一緒なのでもしかしたらそれを避けたのかと思います。皆さんはこのAさんの行動を見てどう思います。好きだというのを気づいているのでしょうか?でもご飯誘って行こう言ってくれたのはAさんだし普段は普通に話すのにその日はなぜ?

  • 恋愛相談~脈あり?

    はじめまして★ 26才の女性です。 東京に住んでいます。 つい最近友達の飲み会で29才の男性と知り合いました。 知り合って10日くらいです。 まだその飲みで1回会っただけです。 飲み会の帰り道は、私の帰り方面に合わせてくれて電車も遠回りして乗って帰ってくれましたーー★ ※別な線に乗れば、本当は30分くらいで帰れるのに私の方面に合わせて帰ったので1時間くらいかかったみたいです。 メールは私から送ると結構2日間くらいは続きます。 今のところメールは私発信ですけど・・・ お鍋に誘ったら寒くなったらー行こうねと言われました。 これって脈ありですか? ご回答をお願いします。