• 締切済み

恋愛相談~脈あり?

はじめまして★ 26才の女性です。 東京に住んでいます。 つい最近友達の飲み会で29才の男性と知り合いました。 知り合って10日くらいです。 まだその飲みで1回会っただけです。 飲み会の帰り道は、私の帰り方面に合わせてくれて電車も遠回りして乗って帰ってくれましたーー★ ※別な線に乗れば、本当は30分くらいで帰れるのに私の方面に合わせて帰ったので1時間くらいかかったみたいです。 メールは私から送ると結構2日間くらいは続きます。 今のところメールは私発信ですけど・・・ お鍋に誘ったら寒くなったらー行こうねと言われました。 これって脈ありですか? ご回答をお願いします。

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.2

現段階で脈ありかどうか判断するのは難しいと思います。 >飲み会の帰り道は、私の帰り方面に合わせてくれて電車も遠回りして乗って帰ってくれましたーー 質問者様に興味があってやった可能性もありますが、 おそらく相手の方はそういう人なんじゃないでしょうか。 >メールは私から送ると結構2日間くらいは続きます。 これも相手の人が来たメールはちゃんと返信する人なら普通のことだと思います。 >お鍋に誘ったら寒くなったらー行こうねと言われました。 実際に行けたら、少なくとも質問者様のことを2人で遊びに行っても良い人とは思っていると思います。 もう少しデートとかしてから、脈ありか判断するのが良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17706/29572)
回答No.1

こんにちは まだ1度しか逢っていないので、何とも言えませんが、 遠回りして送ってくれるなんて、とても優しいし、 きっとchipchip0729 さんのことは、気になる存在なのだと思います。 気にならなければ1時間もかけて遠回りしません。 お鍋は、寒くなった日に「そろそろどうですか?」とメールしてみては? お給料日を狙ったメールはあざといので止めたほうがいいですが・・・(笑い) 可能性はあると思います。 しつこくない程度にメールしてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈がなさそうな相手を振り向かせる方法

    3月に飲み会で好みの男性と知り合いました。 飲み会のとき、全然私たちに興味がない様子でしたが、 数日後、私から彼の会社アドレスにお礼を兼ねて、 また飲みに行きましょうとメールしたところ、個人アドレスと携帯番号を教えてくれました。 で、つぎの飲み会(合コン)のセッティングすることになったので、 メールのやり取りするようになり、先日話の流れで2人で飲みに行きました。 飲みに行ったときに帰り道酔っぱらってしまって、思わず私から手をつないでしまいました。 その後、私からまた暇なときは遊びにいきましょうとメールしましたが、 彼からは、社交辞令的にまた飲みに行きましょうとしか返ってきませんでした。 それからと言うもの、私からいろいろ誘って頂きたい的なメールを出しましたが、 予定している飲み会(合コン)の事務的な連絡と、そっけないメール(一言だけ+絵文字)しか 返ってきません。 私的にもあんまり脈がないだろうなという気はしています。 でも、正直何とかできるならしたいという気持ちです。 男性的にみてこの場合やっぱり脈がないという態度にみえますか? どうしたらもう少しこちらに興味を抱いてもらえると思いますか? 女性の方でもし同様の状況から上手くいったとか、成功例や実体験を教えていただけるとうれしいです。 飲み会に行くのもなんだか切ないので、とりあえずセッティングだけして、 当日はドタキャンさせてもらおうかな・・・とか。考えています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛アドバイス、脈なし?

    気になってる人と会社の飲みの席で、恋愛の話になりました。 普段私は会社の飲み会では酔わず、介抱する側にいるのですが、その気になってる人と男性のタイプや容姿の話をした後、「〇〇さんは隙がないよね、酔っちゃったって言うくらいが可愛いよ」と言われました。 その他にも料理ができた方がいいとか、色々アドバイスをしてくれるのですが、これは脈なしですか?

  • もしかして脈あり?

    短大生の女です。高校の時に少し話すようになって、最近やっと知り合いと友人の間みたいな関係になれた好きな人がいるのですが、今日の帰り、一緒に帰ることができました。 偶然帰りに会ったのですが、駐輪場で20分程話し、それから帰る時に、『途中まで一緒に帰る?』と言ってくれ、一緒に帰るコトになりました。彼はバイクで私はチャリだったのですが、わざわざバイクを押して一緒に帰ってくれました。別れ道に差し掛かった際も、『一人で帰らせれるわけ無いやん』と、道を遠回りして帰ってくれました。 家に着いた後も12時までメールがつづきました。 ①これは、脈ありでないにしても、好意はもってくれているのでしょうか? ②また、お人好しな彼なので、どこからが脈ありなのか判断しにくいです; どんな男性にも当てはまる様な、脈ありの判断の仕方ってありますか??

  • 恋愛相談です。

    私は男性で恋愛相談があります。長文ですが宜しくお願いします。 飲み会で、私とだけ話す時に自ら身体を密着させてきたり(彼女は酔っていません)、ほとんど私の側に座る女性がいます。彼女は、私の身の回りの世話(コートを掛けてくれたり、気を利かせてドリンクを注文してくれたり)をしてくれました。気のせいかもしれませんが、私の仕草を真似る一面もありました。 飲み会が終わり、タクシーで彼女と二人で帰宅しました。車中で私は彼女に「今度、飲みに行こうか?」と聞き、彼女は「うん、いいよ」と言いました。そして、私は「時間が合えばで良いよ」と言いましたが、彼女は「今は、仕事が暇だからいつでも良いよ」と言いました。この話しをしている時、彼女は終始に渡り自分の髪を触っていました。 私に脈はありますか?また、話しの流れで私が誘った飲みは2人で行くと思われますか?私と彼女は独身で恋人なしです。そして、結婚適齢期です(汗)

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 この間、友達に男性を紹介してもらったんですけど、1回食事してから、2週間たつのに次のデートの誘いがありません。メールもほとんど私からするほうで、返信は何回でもしてくれるのですが、向こうからはほとんどありません。でも、いつも予定があえば食事しましょうっていってくるんですけど、それにメールもたくさん返してくれます。それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?っていったら、なんでそんなこというの?っていわれました。これってどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか?ないでしょうか?

  • 恋愛相談&脈ありますか?

    近場に恋愛相談が出来る人もおらず、また恋愛に対して 不慣れなところがあるので、アドバイスを下さるとうれしいです。 私は女で、29歳です。 数ヶ月前、男友達(といっても40代ですが)とバーに行きました。 そこで、友達の隣に座っていた男性と意気投合して、3人で飲みました。 その男性も40代前半で、顔や話し方は私のタイプど真ん中でした。 その男友達に相談したら、協力するということで、また3人で飲む機会を 作ってくれました。 そして、気を使って友達は早めに帰ってくれて、かなりの時間を2人で お酒を飲みながら過ごしました。 その時に、おいしいイタリア料理のお店を知っているということで、 翌々週に会う約束を取り付けることが出来ました。 (「行きたいなぁ~。私日曜日とかすごく暇なんです!」と言ったら じゃあ、翌々週とかどうですか?と言ってくれました。) ただ、彼は私に対して好意があるのかどうかわからず、 毎日かなり不安です。 まず、ちょっと脈あるかなぁと思う点は・・・(すみません。自意識過剰かもしれませんが・・・) ・一緒にお酒を飲んでいる時、私のお酒を「どんな味?飲んでいい?」と言って 飲みました。→間接キス?? ・ちょうどバレンタインだったので、チョコと軽く手作りのキャラメルを渡したら かなり喜んでくれました→でも社交辞令かも・・・ ・映画とかあまり見に行かないんで今度誘ってもいいですか?と聞いたら 「ぜひ」と言ってくれた。 ・一応次のデートの約束は取り付けた。→断りにくかっただけかも・・・。 ・帰りは駅まで送ってくれたのですが、「駅は意外と近いですね。もっと 話したかったなぁ。」と言ってくれた。→深読みしすぎ・・・? ・別れ際に握手を求めてきた。 ・今、彼女が欲しい。結婚もしたいと私の友達に言っていました。 ただ、不安な要素もあって… ・メールの返事がかなり遅い。当日も家に着いてメールしたのですが、 返事は翌日で、簡素でした。 →もし返信がなかったら…と思ってそれ以降は、怖くてメールは送っていません。 ・チョコ美味しかったよとかのメールがあるかなぁ・・・と思ったのですが、 全然なくて…。食べてすらいないかも・・・。 そこで質問ですが、 1、私は恋愛経験が豊富ではないので、客観的に見て、脈は多少ありそうですか? 2、私の友達は「会う回数を増やした方がいい。イタリア料理の次の週も会う約束を取り付けた方がいい。」と言うのですが、毎週毎週迷惑じゃないでしょうか? 3、彼と良い関係になるためにはどのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか? 4、彼は男の人からのメールや電話でも仕事モードに入ると取らなかったり、返信しないそうですが、 それを覚悟でも次に会うまでに一度メールしておいた方がいいでしょうか? それとも、翌々週会うまで様子を見た方がいいですか? 毎日メールしようかな?やめとこう・・・。の繰り返しで結論が出ません。 ↑どれかだけでも良いのでアドバイスお願いします。 こんな年にしてかなり真剣に悩んでますので、ちょっときつめの意見とか 投げやりな意見とかは勘弁してください。心が折れちゃいます・・・。 宜しくお願いします。

  • 3つ下の年下くん・・・脈はあるのでしょうか・・・

    趣味で始めたバスケのチームで3つ下の男性(23歳)と知り合いました。 最初は、わたし自身恋愛対象としてみていなかったのですが、花火大会に誘ってくれて、2人で花火を見に行ってから、好きになってしまいました。 その花火の直後に、男性のほうから、次は動物園に行こうとメールをくれて、2週間後に行くことに・・ しかし彼の仕事の都合でいけなくなりました。そのメールには、また今度いこうねなどの言葉はなかったので、わたしのほうから、「暇な時あったらまた声かけてね」と送ると「もちろん」と返事をくれたのですが、一向に誘いはなく・・・メールも送れば返事がくる・・・という感じになり。 わたしから誘うことは苦手なのですが、勇気をだして、「動物園いきたいな。空いてる日あるかな?」と送ると、「いいよー」と日にち指定で返事をくれて、一緒に動物園に行ってきました。 帰り道も、わたしの家まで送ると1時間以上遠回りになってしまうので、彼の家から近い駅で降ろしてほしいと話したのですが、「遠回り好きだから」と家まで送ってくれました。 すっごくわたし自身は楽しかったので、お礼のメールをし「また気が向いたら遊んでください」と送ると「今度はみんなで飲みいこうね」と言われてしまいました。 2人で遊んでいたのに「みんなで」って言われてしまったのは、やっぱり脈がないのでしょうか?? 「みんなで」と言われた以上もう誘う勇気もなく、何気ないメールも送れずにいます。 実は最初に花火大会を誘われる2週間前くらいに、同じチームの男性から、告白されています。 お断りしましたが・・・そのことを知っているのかはわかりません。 チームで仲良くなってきているので、わたし自身も脈がないなら、何も告げず仲間に戻ったほうがいいのかな・・・など悩んでいます。

  • 脈ありでしょうか?

    こんにちは。宜しくお願いします。 先日、こちらで質問させていただいたのですが、 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3148277.html この結果、気になっている人と一緒にご飯に行きました。 話題は尽きず、向こうは普段皆と一緒にいるときには話さないような仕事の愚痴とか、 趣味の話など、たくさんしてくれました。とても楽しい時間でした。 おまけに、「前売りを買っていたのに、現地で忘れたことに気付いて、結局いらなくなっちゃったから」といって 美術館のチケットをプレゼントしてくれました。 そして、「また飲みましょうね。でも、来月は仕事忙しいんですよね…?」と言ったら、 「う~ん、でも、そこまで忙しくないと思うんだけどね。 来月は俺から誘いますね」と言ってくれて、 帰りも、本来なら飲んだ場所の最寄からお互い別々の電車に乗るのですが、 私の帰り道を使って、私の自宅の最寄駅のそばまで一緒に帰ってくれました。 帰宅してからのメールでも、「たくさん話ができてうれしかったです。またの機会を楽しみにしています」 というメールが。。 一緒に歩いていても、肩や手が触れるくらいにくっついて歩いたり、 なんだか終始ドキドキだったのですが、 果たしてこれは、脈ありですか? もし脈ありなら、トントン拍子な気がして怖いのですが…(^^; ご回答やアドバイス、宜しくお願いします!

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?