• 締切済み

パワーストーンをつけるとイライラする

癒しの代表格のパワーストーン【ラリマー】のブレスレットを購入し、セージの葉で浄化してつけたところ逆にイライラして仕方がないのです。はずすと落ち着きます。気のせいではありません。 なぜだかお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

購入の前に、効能・効果は当然、調べられたと思います。 パワーストーンが効く?としたら、閉じこもるのではなく、自分を解放してコミュニケーションによって癒しを得るカンフル剤のように感じました。 イライラするのは、朝など、これから活動する時のことでしょうか? それとも夜でしょうか? 肉体的に疲れているときには逆効果のように思います。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/lithos-philia/larimar-meaning.html
gon5262
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに睡眠不足と蓄積疲労で肉体的に疲れていますので、逆効果というのは わかる気がします。参考になりました。

• UKIKUSA2
回答No.5

こんにちは。参考になるかどうか・・・。 私の子供は、おまもりとか、~~人形とか、縁起物をたくさん持っています。 それを売っている店に行くと、何時間もかけて真剣に選んでいます。 そして、手に入れたものをとても大切にして、かばんにつけたり 良く目に付く場所に飾ったりしています。それを眺めたり、かばんにつけて 出かけたりするときに、何だかとても調子がよさそうです。 あるとき、親戚の人が、結構高そうで今までに持っていなかった人形を 縁起がいいからといってお土産にくれました。しかし、子供は「何だか いやだ。」といって、部屋に飾っていません。 要は、この「何だかいやだ。」という気持ちのことだと思います。 このような気持ちで居るのに、自分の目の前にドンと飾られると いやな気持ちになるでしょうし、いらいらするかもしれません。 もしも、あなたがこのストーンに愛着や思い入れを余り感じないのであれば 無理に身につけることはせず、今回は縁が無かったと思って丁寧に 処分しましょう。あるいは、好きになるまで(・・・本当に頼るときがくるまで?) タンスのどこかにきちんとしまっておきましょう。このストーンとあなたに縁が あるなら、きっといつか、身近になることができるでしょう。

gon5262
質問者

お礼

イライラするのは夜で、日中つけると心臓がバクバクするというか動悸がします。 今の私には強すぎるのかもしれません。 箱に入れて時期が来るのを待ってみようと思います。 ありがとうございました。

• RTO
回答No.4

石には重量がありますから 要するに重いんでしょ。 何つけても同じですよ

回答No.3

こんばんは。 石のパワーとは裏腹に 必ず相性があります。 あと、ブレスレットの重さが無意識のうちにストレスになることがあります。 もし、重いと感じるのなら、小さな石で作ってみたらいかがでしょうか? 経験からいうと、やっぱり石と波長が合ってないかもしれませんね。

gon5262
質問者

お礼

大きさや重さはストレスに感じるほどのサイズではありませんので相性の問題かもしれません。 どうもありがとうございました。

回答No.2

あなたに合わないのかもしれないので つけるのやめておきましょう。 石は土に埋めるといいですよ。

gon5262
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 あと数日様子を見て難しいようでしたら土に返そうと思います。 ありがとうございました。

noname#161314
noname#161314
回答No.1

石との相性があると聞いたことがあります。 また、石と石の相性や、カラーの合う・合わないもあるそうですよ。

gon5262
質問者

お礼

ラリマーのみのブレスレッドなのですが私との相性に問題があるのかもしれません。色は気に入っているのですが。。。 少し様子を見てみます。ありがとうございました。