• 締切済み

元彼について

別れた後の元彼への対応について質問です。宜しくお願いしますm(__)m 私、32歳 彼、22歳 交際7か月で私が振られました。理由は私が結婚を意識しているけど彼がまだ若いことと、彼に対して不満をグチグチ言っちゃった事に対して、愛想つかされたみたいです。 別れたのは2月。4月に入るまでは一度も会わず、メールでたまに やり取りしたくらいです。その中で一度は彼からご飯にも誘われましたが都合が合わず行きませんでした。 私は気持ちを切り替えて次の恋へと気持ちを向けようと自分からは連絡をしませんでした。 3月末にメールしてから半月くらい連絡をとらず、つい最近ですが彼から連絡がありました。 夜10時を過ぎていましたが、今から遊びに行かないかと。私は仕事中だったので11時を過ぎて彼へ連絡しました。 ちょうど私も嫌な事があったので、誰かに話を聞いてもらいたくて 彼に会いにいきました。コーヒーを飲みながら車の中で話してたんですが、 彼は『泊まりたい。エッチしたい』と言ったり、『今日だけ』と言って抱きしめ、キスされたりで… 私は『そっちが別れを決めたのにおかしい』『本当に好きな子とだけして』と言いその後は何もありませんでした。別れて2ヶ月が経ちますが 別れた直後は色んな気持ちにもなり、いっぱい泣いたりでしたが…時が経つと私の気持ちは落ち着き、会っても冷静でした。会話の感じで相手も私に恋愛感情はないみたいです。 その日以来、メールのやり取りが続いています。 私と一緒に行くつもりで温泉のチケットを買ってたらしく『いつ行く?』と聞くと 『温泉に行くとまた俺がイチャイチャしたくなるから辞めとこう』と返事がありました。彼は復縁する気はなく、欲求不満なのかな~なんて思いますが… こんな時はこちらからは連絡したり会わない方がいいんですかね? 向こうが私を嫌になった訳ですし、こちらは気持ちにも整理ついて ハッキリ断れるんですけど… 男女の違いなのかな~って感じます。 私は振られた時に このままお互い別々の道を歩むので忘れられていくのかな~って思うと悲しかったんですが、 たまに連絡があると 恋人ではないけど大切な人と繋がってられる事が嬉しくて。たまにご飯行って近況を話したりしたくて。彼と疎遠にはなりたくないんですが、今は辛抱なんでしょうか…

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 はっきり言いますが、何時の時代も滑稽と言われる30代の典型が貴女。まだ社会人としての大人としての基礎作りの年代なのに、それを全く学べていないのが元彼。自分で書いた文章を、他の見知らぬ女性だと思って、客観的に何度も読み返せばそう思えるはずですよ。  ちょっと大人なのが縁を大事に考え大切にしたいということ。下半身だけの繋がりなら、きれいさっぱりさようならでいいけれど、関係性はどうあれ全てを切り取らないといけないなんてことはないし、恋愛関係ではない人間関係でお互いに人として支え合うことはできる。だけどね、せっかく豊かな関係性を持てる人柄なのに、肝心なことから逃げているんですよ。多分、又寄りを戻せる期待を心のどこかに持っているのでしょう。だから、肝心な話し合いはせず、性的な言動を制止しながらも一緒に温泉になんて思わせぶりなメールをする。元彼も、あわよくば射精欲求を満たしてくれるセフレのお姉さんにしたかったけれど、制止されたことで見事に失敗したから断れただけのこと。  貴女は簡単に男女の違いで済ませようとしているけれど、とんでもない大間違いですよ。> 恋人ではないけど大切な人と繋がってられる事が嬉しくて。たまにご飯行って近況を話したりしたくて。彼と疎遠にはなりたくない ということをきちんと伝えて、これからの二人の新たな関係性を話し合って、彼にはこの世の中の人間関係は恋愛関係だけではないことを知って、人として支え合える友愛が必要なことを理解してもらわないとね。それができない分からないのであれば、大人ではないお子ちゃまなんだから、人としての繋がりが持てないということなんだから辛抱する必要はない。下手な繋がり方をしても、お互いに足の引っ張り合いで自分の人生を無駄にするだけです。  きちんと自分でしっかりと関係性が作れない保てないラインが引けないのは、不幸を招き地獄に向かうんですよ。

ad0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m心の中を見透かされた感じです。気持ちは落ち着いてても、やはりどこかで 戻りたいって気持ちがあるから 温泉のこと メールしたんだと思います。 質問させてもらったことで、自分の本音が分かりましたm(__)m 感謝しています。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 彼、22歳 交際7か月で私が振られました。理由は私が結婚を意識しているけど彼がまだ若いことと、 >彼に対して不満をグチグチ言っちゃった事に対して、愛想つかされたみたいです。 なたが処女ではないと思って回答します。  男は30歳位になるまでは結婚などしません。    彼が30歳になるまで待てば彼も結婚する気になるかも知れません。   彼は風俗に行く費用を節約するために質問者と付き合っているのです。 彼の需要にこたえて上げましょう。    彼がしたいといえばすぐに抱かれる女になればあなたも彼も どちらも嬉しいでしょう。       処女でなければ女にとって失うものは有りません。 結婚前に何人の男と何百回抱き合おうがどうでもいい事です。   性欲を我慢できないのでしょうから彼以外の男性ともどんどん 楽しめばいいのです。       30代の女性は男にとって色気の出る頃でみんな抱きたがるものです。 割り切りであれば一回のHデートで5万円の財布を買ってあげる対象です。

ad0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 割り切り…ですね。 勉強になりました m(__)m

  • kityuu
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

もう、会うのをやめたほうが良いと思います。ただ前から知っているエッチのしやすい相手だと思っているのです。お話からすると、真剣さや愛情は相手には感じられないです。もし体の相手だけだったら、お互い様ですがこれからもいしょにすごしていくとなると、早く本気で、結婚を考えてくれる人との付き合いを求めることが最善だと思います。私の知っている夫婦もやっぱり初めはいいけど、少し経つと年上の色々ある女より、年下の女に浮気して乗り換えました。ちょっと小柳ルミ子何か見てもそう思います。

ad0304
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m小柳ルミ子の例えが分かりやすかったです! 男性は若い子が好きですよね。彼も新しい彼女ができたら私を忘れていくんだと思いました☆

回答No.2

こんばんは…。 うーん… 都合の良い相手になってるような…。 どっちかというと あなたをお母さん的に思ってらっしゃるのでは?彼は? きっぱり、別れたほうがいいかと思います。 あなたのようにやさしい方には その優しさを汲み取ってくれる 素敵な方が、まってますよ。

ad0304
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 彼は何でも許してもらえると思ってるかもしれませんねっっ。 何事も私の方が経験があるからですね。なんか周りの話を聞いてもグレーな関係が多く結婚願望が失せつつ、素敵な方がと言ってくださって 嬉しかったです!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼は遊び相手、セフレとして求めているんですから あなたが結婚を望むなら別の相手を探す方がいいでしょう。 現在のままならあなたが妊娠しない限りセフレ扱いだし、 妊娠結婚しても年上のおばさんにはめられたって言うでしょうね。

ad0304
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)mやはりそうですよね。都合のいい女ですよね。 エッチしたいと言われた時には目が点になりました。

関連するQ&A

  • 元カレ

    私には付き合って10ヶ月ですが同棲してた彼氏がいました。 彼に気になる人が出来て振られたのですが、今はその女の子と付き合ったと知っています。 今の彼女とは付き合う前からお泊まりしたり週一で会ったりしてたのも聞いてました。 ですが、ちょこちょこ連絡来ては私と呑み行ったりはします。 そこで今の彼女はすごく好きだし長くいると気を遣うから疲れるしお出かけは楽しいけどふと価値観が違うと思う、でも長く続かなそうとすでに不満を言ってきますが喧嘩したりはしないとの事です。 彼女と会った後に連絡が来てご飯に誘われて会いましたが、私といると癒される、完全に気持ちがなくなった訳ではないし、彼女が出来ても私の存在が大きいと言われまだ私にも気持ちがあるので揺らいでしまいます。 今の子は彼女。私は奥さんって感じと言われました。 今の彼女に悪いとは思うのですが一度は結婚を意識した人なので諦めたくないとも思います。 自分の中で年内までは友達としての関係を続け何も変わらない状況であれば諦めようと思っています。 キープで思われてるのはわかっているのですが、それでも好きな気持ちが消えません。 このままあと様子を見て半年待つのはおかしいですか? ここまで人を好きになれたことがなかったので人前では強がっていますが悲しみがでかいです。

  • 元彼の気持ち。

    元彼の気持ち。 私には別れて3ヶ月経つ婚約者がいます。 私はやり直したくて、自分の生活を頑張り始めました。 つい先月、用事があり彼と会いました。 楽しく盛り上がりました その時流されて酔った勢いもあり体の関係を持ってしまいました。 その後しばらくして何気ないメールのやりとりはしたのですが… その後、彼に鬱陶しがられるような事をしてしまいました(頼る、甘える) 今週彼にお詫びにご飯と忘れ物取りに行くとお誘いメールをしたのですが、予定が分からないから分かったら連絡する。 と言われました。 忙しいというよりあえて距離を取ってる気がします(休みは一人が多い人なので) 私はとりあえず報告したい事もあるし、一度会いたいけど… 連絡がこのまま来ない気がして不安です。 彼は今どう思っているのでしょうか? 因みに、二人の思い入れの物をまだ部屋に飾っていました。 男性の方特にご回答頂けると嬉しいです! また、どうしたら会ってもらえますか? とりあえず今は待つしかないけど、素直に行動したい気持ちを押さえるのに必死で…

  • 振られた元カレから連絡が来たけど、、

    数ヶ月前に 冷められてしまって別れた元カレがいます。 彼には関わりたくないと言われていましたが、先日メールがきました。 やりとりを続けていくうちに、 ・俺の事なんかもう興味ないだろうと思うけど… ・クズな人間でごめんなさい ・俺のことは忘れてくれて構わないよ ・俺のことなんか考えたくもないか、ごめんね などと言われました。 あとなぜか、 やたら「ごめんね」と言われ、別れ際の時とは全く態度が変わっています。 辛いことがたくさんありすぎて精神的にまいっているらしく、そんな時に私を思い出しメールを送ったらしいです。 私はまだ好きなのでもう一度戻れたら、と思っていますが… 彼はただ辛くなったから、誰かに甘えたくなったからメールを送っただけなんでしょうか? 都合の良い女だと思われていますか? どういう気持ちで連絡してきたのでしょうか

  • 元カレに会いたい

    私に勇気を下さい…。 元カレと別れて、今年の1月まで連絡を取り合ってて、食事に誘っても、暇があったら連絡するといってから、連絡がないから何度もメールしてしまったり…一度よりを戻したいと言ったときは、まだ付き合うまでは考えられないと言われました。 でも、私のことは好きだといってくれていたので、辛抱強く待とうと思っていたのですが、私は本当にバカです…。 私は彼の気持ちを考えずに自分のことばかり考えてしまって、一人焦ってしまいました。 彼の気を引こうと、lineのタイムラインにほかの男性と写っている画像をアップさせたりしてました。 そしたら、1月の下旬に新しい彼女ができたから、もう会えません。 と言われ、すぐブロックもされてしまい、完全に縁を切ってしまいました。 私は何度も諦めらようとしましたが、やっぱり諦めきられずいます。 というよりも、画像をアップさせたことを後悔しています。 私はもう一度彼と話がしたいです。 でも彼には新しい彼女がいます。だから彼の恋愛を邪魔しようとは思っていません。 だから、自分の気持ちを伝える気もありません。 ただ、彼と話をしたいです。 自分の中でけじめをつけたいです。 ただ、もう連絡先は消されています。 私はまだありますが…。 どうしたらいいと思いますか? このまま諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、今私が考えているのは、彼のよくいくお店を知っているので、何度か足を運び偶然を装うか、共通の友人に手紙を渡してもらうか、、なんですが。。。 なにかアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします(´;ω;`)

  • 元彼についてとても悩んでいます。

    元彼についてとても悩んでいます。 長文なのですが、率直なご意見を伺えたら嬉しいです。 私は今31歳、相手は38歳で、今年の2月に別れました。別れたいと言ったのは彼からでした。 付き合って3ヶ月で彼が転勤となり、やや遠距離で続けていました。彼は転勤後、元々やりたかった仕事を任されることになり、休みがほぼ無い程忙しくプレッシャーもある中で頑張っていました。 私は彼を応援する気持ちを優先し連絡を取りたまに会いに行ったりもしましたが、4ヶ月経った頃に彼から、明るく応援してくれたり辛い時に話せたりとても救われていたが、自分と同じように何かに向かっているような人と、お互いの辛い気持ちを支え合うようなものが必要なのではと感じたと、私は何か違うと言われ振られました。他に誰かいるとかではありません。(彼は半年後に控えた自分担当の大きな仕事が決まっていました) ひと月程、最後に会うか会わないかで引き伸ばされましたが、会うことができ別れました。 最後にお願いとして、1ヶ月後くらいに見頃になる風景の写真を、きっとその頃には吹っ切れていると思うから、と送ってもらうよう頼みました。 2週間後、彼から連絡がありました。 最後に頼んだお願いのタイミングにしてはとても早く、私はその間彼と別れた悲しさから抜け出せない状態だったので、連絡が来たことが嬉しく、やり取りが始まりました。 彼は夏に控えた大きな仕事に向け毎日忙しく過ごしていました。 ほぼ毎日連絡が来て、たまに電話が来て話したり、一度私が用事で彼のいる地域に行った時に会い、その後は彼からまたこちらへ来てほしいと言われることがありました。 連絡はこちらからしすぎず、忙しそうな時は放置したり返信不要のメッセージを送っていました。 そしてつい先日、彼が任されていた仕事が無事終わりました。こっそりオマージュ?として、私の好きなものをその中に入れてくれていたようで、教えてくれました。 一仕事が終わり、来週ようやくまとまった休みが取れるようです。長くしっかり休めなかった分、心身ともに養生できるところで過ごす予定[以前も利用したところです)だと聞きました。 別れて半年、私はいつのまにか今回の彼の大きな仕事を一区切りとして考えていました。 これからどうなるんだろうとだんだんと焦りの感情や、彼の私に対して気持ちを知りたく、白黒ハッキリさせたいと苦しい状態です。 元々は彼の転勤先へいずれ引っ越し、一緒になりたいと伝え、彼もその気持ちがあったようでした。 今は付き合っている時と変わらずのような…、でも確実に付き合ってはいないです。 このような状態で、この数日は悶々と考えてしむう日々を送っています。 彼も仕事が終わったばかりで恐らく後処理もあるようです。 もう少し様子を見てもいいのでしょうか。

  • 元彼からの連絡。

    私には、1年半付き合った彼氏がいました。私は、22歳、彼は23歳です。 去年の10月に一度別れ、 その2ヶ月後の12月に復縁しました。 復縁してからは、何も喧嘩もせずに過ごしていました。 今年の3月に急に連絡が来なくなり、私の誕生日の日も連絡がなく、そのまま自然消滅でした。 何度か連絡しましたが、無視されたのでしつこくするのも嫌われるだけだと思い、忘れようとしていました。 4月の後半に、たまたま彼の職場の近くで友人と食事をする機会がありました。 その時に偶然にもその元彼とすれ違いました。 ですが、お互い声も掛けませんでした。 それから数日して、いきなり連絡が来ました。 元彼からで、「遊ぶ?」みたいな内容が来ました。 私は驚いて、「機会があったら」という内容の返信をしました。 しばらくやりとりをして、「家に遊びに来な」と言われたので驚いて「私たち別れたんじゃないの?」と聞くと「え、そうなの?」と帰ってきました。 2ヶ月も会ってないで、連絡も取らず、誕生日にも何もないのにどこが付き合ってるのかわからないし、私がこの2ヶ月間、どれだけ泣いて苦しんで辛い気持ちで居たか!と思いました。 そして、結局別れを曖昧にして身体だけの関係を続けたいんだと思います、彼は。 彼が、「逆に、別れたの?」と聞いてきたので、「私の勘違いなの?」と返信してからまた無視されて、今に至ります。 せっかく前を向こうとしていたのに、私の気持ちをかき乱してきて意味がわかりません。 付き合っている時も毎回泊まりデートばかりで外でデートするなんて1年半付き合って3回程でした。 それでも私は彼が大好きで、不満はありましたが一緒に居たかったので我慢してきました。 一度別れた時も、「セフレになろう」と遠回しですが言われました。 今思うと、付き合っていたのに私の身体しか見ていなかったのかもしれません。 私は、彼の事がただ好きで普通に付き合いたかっただけなのに。 これだけの事をされても、むかつくと思いながらも好きだという気持ちはなくなりません。 付き合う前は、こういう人ではなく、尊敬できる人でした。 だから、いつか私の思いが届いて、前みたいな彼に戻ってくれるんじゃないかと思っています。 もう涙が止まりません。 彼に会いたいです。本当は。 でも私をセフレとして見ているのだとしたら私の望んでいる付き合い方ではないから嫌です。 もう忘れるべきですよね、 私が弱いからこんな見下されでしまうのでしょうか。

  • お別れした元彼に会いたい

    去年10月に入籍予定だった彼と3月にお別れし、仕事の関係もあった為7月まで一緒に暮らしていました。 本当にさよならして早半年。 この半年の間、何度か連絡をとっています。 私から連絡をする事もあれば彼からくれる時もあり、電話で6時間以上長話をしたりもしました。 本当にお別れしてから2ヶ月後の9月、電話をしている時に11月にそっちに行くから(彼と住んでいた地はお互いの実家がある東京とは別の場所にあり、現在も彼はそこに住んでいます)会って欲しいと伝えると、会いたくない訳ではないけどそれは違うと断られました。 自分から会いたいと言っておきながら妥当な返答だと思いました。お別れして2ヶ月後にそんな事言われても困ると思います。 そして更に4ヶ月後の今月初旬、彼に連絡をし2月に会って下さいと伝えました。なぜ2月にこだわるかと言うと、私の勝手ですが彼との記念日だったのが2月だからです。最後お別れする時も、2月の記念日にお互いフラットな気持ちで会えたらいいねと薄っすらですが彼と交わした言葉が私の脳裏から離れることはありませんでした。 きっと彼も私がなぜ2月にこだわるかの理由は察していると思います。 初めは特に理由は告げずに2月に会って欲しいとメールをしました。彼からの返事はなぜ?でした。 その後も私はただひたすら2月にどうしても会ってほしいと伝えると彼は再びなぜ?と返答しました。 実際の所理由など何をする訳でもなくただもう一度会ってきちんと話がしたいから以外にありません。 彼とお別れする理由は全て私に非があり彼には一切の非はありませんでした。なので彼には完全に気持ちがフラットになれた訳ではないけどこのままではいい意味でも悪い意味でも何も変われないし、いろんな整理の意味も含めて一度会って欲しいと返事をしました。すると彼からの返事はありませんでした。今までお別れしてから連絡が途中で途切れてしまう事は度々ありましたが、今回は彼からの返答をまだ聞いていない分もう一度連絡をするべきか否か悩んでいます。 本当はしつこくして余計に関係が悪化することは避けたいのですが、私としても何らかの返答がない限り心が落ち着きません。 ちなみに最後彼にメールをしたのは1月10日です。今日で一週間が経ちました。 私の知っている彼は嫌な事は嫌、無理な事は無理とあやふやな答えをする人ではないとあくまでも私は勝手に思っているので、無理ともいいとも言わない心境には何か意味があるのかなとも感じます。彼も彼なりに何か考えているのだと思いますが、もう一度彼に返事を聞いてもいいのでしょうか。 長文になり申し訳ありませんが、どうか皆様の考えをお聞かせください。

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

  • 元彼とのメール

    別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。 私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。 でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。 よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。 元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。 自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。 もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?