• 締切済み

付き合えない理由・・・・

最近店のお客さんにアタックされて連絡を取りだしました。 まだ3回程しか会っていないのですが凄くタイプで今は私が追いかけている状態です。 彼とは休みが全くと言っていいほど合わなくて、 仕事が終わってから夜彼の家に泊まりに行って朝にバイバイするという感じです。 いきなりお泊りって感じなんですけど向こうはいつも次の日仕事なので 夜に出かけることもできなくて… そんなこんなで体の関係も持ってしまい 3回目に会った日、また彼がベッドに呼び寄せて来た時に 思わず「付き合ってくれないの?」と言ってしまいました。 彼の返事はNO。 理由は時間が合わなさすぎるとのことでした。 以前にこの理由で別れているらしく、 付き合ってもすぐ別れるのが嫌だったみたいです。 でも私にはあまり理解できず、ただ都合の良い女として置いておくために 理由をつくっているのではないか?と疑ってしまっています。 このような理由で付き合えないっていう方はいらっしゃいますか? 捨てられるのが怖い。と彼への思いを正直に伝えると 「そんなことは絶対無い」とか「心配させてごめん・・・」 と言って抱きしめてきたり これが本心なのか嘘なのか分からなくて余計不安になるばかりです・・・・ 私はやっぱり都合の良い女として置かれているだけ? 彼の言葉を聞くと少しばかり希望を持ってしまう自分もいます。

みんなの回答

回答No.5

4です。補足を読みました。 質問についてですが、 >距離を置くということは、連絡もきっぱり切ってしまう >ということでしょうか? >ちゃんと理由を伝えた上で会えないと言うのか、 >自然に彼から離れていくようにすればいいのか・・・。 そうですね、あなたが本気で彼とお付き合いしたい、 正式の彼女になりたいと思うのなら、 「距離を置く」とは、連絡を自分からしない、を意味します。 彼から連絡が来ても無視。付き合いたいと言うまで無視。 それと、距離を置くのは、ちゃんと理由を告げてからです。 彼に誘われても会いません。 彼が「彼女」と認めてくれるなら、その時やっと会います。 「私はきちんとお付き合いできる人と会ったり話したりしたいので あなたが無理と言うならもう会えません。私はあなたと付き合えたら それが一番良かったけど、あなたが無理だと言うのなら、 これ以上は会えません」 という事を言って、彼にガイドラインを示し、 その後は、自分からの連絡を絶ちます。 彼が「付き合おう」と言ってくるまで距離を置き続けます。 その際、彼の上手な言葉に惑わされてはいけません。 「何が不満なんだ、俺たちは今まで通り、 仲良くやっていこうよ」とか 「別に付き合わなくても、 二人の気持ちが一緒ならいいじゃないか」、 「もう会えないの?俺はこんなに好きなのに」(←好きと言われても、 付き合う事を認めない限り、NG)、 「前から言ってるだろう? 俺は過去の恋愛でうまくいかなかったから きみとはそうなりたくなくて、付き合わない選択をしてるんだって」 「わかった。じゃあもう二度と会わない」 等々、言われても、 そういう上手い言葉や脅す言葉を真に受けず、 毅然として、距離を置き続ければ、 彼の口から「付き合おう」を引き出せるでしょう。 「もう二度と会わない」と言われた時に、 それが彼の駆け引きであると知っていれば、 冷静に対処できますよね? こういう台詞は、別れを交渉手段にしているだけです。 私もこのような事を言われた経験がありますが、 彼が好きで惚れた弱みを握られてると、 彼は別れを駆け引きとして使い、 あなたを自分の都合の良い立ち位置に 戻そうとします。 どうせ、俺の事が好きなんだろうから、 別れをほのめかせば、追いかけてくるに違いない、と。 そこをですね、 彼の予想を裏切り、あなたが強く出る事ができれば、 彼はあなたと「付き合う」と言う可能性が大になります。 以上は、私が経験した、 相手に付き合うと言わせるための駆け引きの手段です。 >来月初めてのデートの予定だったのですがそれも断らないと いけないという事ですよね・・・・。 そうですね、彼と正式に付き合いたいのなら、 デートも断るべきですね。 たとえ、それがお昼間の、お出かけデートだったとしても。 中途半端に彼と会えば、彼はこのままでいいか~と 思います。危機感がないからです。 あなたと付き合わなくても、こうして会えるのなら、 わざわざ付き合う必要がありません。 体の関係を持つこともしかり。 あなたが、彼女と認められてないのに、 まるで彼女のような行動をしてはいけない、という事です。 それは、体の関係を持つこともそうですし、 デートもそうです。 彼に、上記のような事をしたいと思うなら、 「あなたと付き合わなければできない」と 思わせないといけません。 そう自覚させて初めて、 彼は、あなたと真剣に付き合う事を考えるし、 「付き合いたい」と言ってくるのです。 既に、彼女としての振る舞いを あなたがしている限り、 彼は現状に満足して、このままでいいじゃないかと 思います。先延ばしにし、永遠に本気で付き合いはしません。 現状で、彼があなたに満足してはいけないのです。 あなたと体の関係を持ちたいのなら、デートしたいのなら、 付き合うしかないんだ!と彼に思わせることです。 それが遠回りのようでいて、近道なのです。 あなたはもっと自分を大事にしてほしいです。 あなたの体は、彼に無料で都合の良い時に 与えられるものではない。 もっと、自分に誇りをもってほしい。 プライドを。 簡単に、自分の大事なものを手渡してはいけないのです。 彼に、自分を大事に扱ってほしいのなら、 まずはあなたが、あなた自身を大事にすることです。 彼が付き合わないと言うなら、 彼に自分をやすやすと与えてはいけない。 いくら彼を好きでも、大切でも、 彼に自分を与えれば与えるほど、 彼はあなたを、ないがしろにします。 軽く扱うのです。だから、あなたは苦しい。 言い方は悪いですが、 タダで与えられるものを、大事にしますか? 「きちんと付き合わないと手に入らない」のなら、 大事にすると思います。 彼が離れて行く事を恐れないで。 むしろ、プライドを持ち、ダメな事はダメと言える人、 相手の言いなりにならない人の方が、 彼は離れていきません。 私なら、彼ときちんと付き合いたいので、 安易に自分を安売りせず、 「付き合いたい」と彼から言ってくるまで、 距離を置きますね。 たとえそれで、仮に彼が離れていったとしても、 今の状態でいつまでも、不安な気持ちのまま、 彼女として認められる事もなく、いるよりは 良いと思います。 もっと満たされる恋愛をしてください。 いつも不安、これからどうなるか不安、 彼の気持ちが分からなくて不安…という恋愛は 不幸です。

sakutann
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。 midnight-9さんの話を聞いて 心を改める事ができました。 好きだから会いたい。ひとつになりたい。 それしか頭に無くて余計自分を苦しめているのだと つくづく実感しています。 本当に辛いです。今すぐでも会いたい。 でも彼と結ばれないのはもっと辛い。 駆け引きでうまくいくとは言い切れませんが、 ダメだったならばそこで踏ん切りつけます。 お助けの言葉ありがとうございました。 自分なりに頑張ってみます。

回答No.4

今のあなたの状態は「都合の良い女」です。彼にとって。 客観的に見てそう思います。 彼が付き合えないと言うのなら、 泊まったり体の関係を持つのをやめないといけません。 それが出来ないかぎり、 ダラダラとこの曖昧な関係は続き、 理不尽を強いられ、いつも不安で、 彼女にはなれないでしょう。 彼女になりたいのなら、尚更、距離を置く。 体の関係を持たないという毅然とした態度です。 彼の過去の恋愛がどうだとか、 関係ありません。 彼が言葉で何と言おうと、行動しない。それが答えです。 「付き合わない」 それが彼の本心なのです。 人は言葉では何とでも嘘をつけます。 世の中に社交辞令があるように。 しかし、行動では嘘がつけないのです。 行動するには、お金や時間、多大なコストがかかります。 本気でなければ、できないのです。 男性の本音は言葉ではなく、行動に表れます。 だから、彼の言葉はいったん置いておいて、 行動だけを見てみて下さい。 あなたへの彼の行動、それは… 「付き合わずに、体の関係を持ちたい。 付き合わなくても、あなたが自分を好きと言ってくれ、 責任を持たず、こうしていつまでも体の関係を持てること」 ではないでしょうか。 それは彼にとって都合がいい。 だから、あなたは自分の気持ちを強くもって、 毅然とした態度を取るべきなのです。 私なら、彼が正式に付き合うと言うまで、 体の関係は持たないし、会うこともやめます。 それこそが、彼に付き合う意思を持たせるために 必要な事だからです。 彼の事が好きなので、辛いとは思います。 会いたいので、会わなくなるのは苦しい。 でも、今のままこの関係が続けば、 間違いなく、彼の事を嫌いになります。 好きだけど、嫌い、、に。 なぜなら、あなたが幸せではないから。 彼が望むものだけを自分は与えて、 彼から誠意という、愛情をもらえないからです。 いくら体の関係のない昼間のお出かけデートが できても、意味はありません。 彼が、「付き合う」事を認めなければ。 よく考え、今目の前の幸せにすがらず、 長い目で見て、本当の幸せを掴んで下さい。

sakutann
質問者

補足

距離を置くということは、連絡もきっぱり切ってしまう ということでしょうか? 具体的に距離を置くという事が分からなくて・・・。 ちゃんと理由を伝えた上で会えないと言うのか、 自然に彼から離れていくようにすればいいのか・・・。 来月初めてのデートの予定だったのですがそれも断らないと いけないという事ですよね・・・・。 皆さんの回答を見てもう後悔でいっぱいです。 安易に体を許してしまった自分が本当に情けない・・・。

noname#154428
noname#154428
回答No.3

泊まりに行くだけの関係を 止めるのが一番だと思います。 どうにか 時間を作ってもらうしかないんじゃないでしょうか? だた体を差し出してる。。。 どこにも出かけず デートもなく、付き合う、という 約束もなく ただ 泊まりに行って 肉体関係って。。。 時間が合わなくて 別れたことがある、だから 付き合う、ということはしないけど 部屋にあげて 肉体関係だけの関係… 肉体関係を 拒否してみたら 彼の態度がどう変わるか。 泊まりに誘われなくなったら 体目当てでしょう。 肉体関係抜きでも 誘われるなら 様子見でもいいかもしれませんが 彼に のめり込まない方が良いと思います。 体だけの付き合いを彼は望んでいる、という 現実をみて 動いた方が良いと思いますよ。

sakutann
質問者

お礼

私も体だけの付き合いを望んでいるというのは重々感じています。 次のお休みたまたま一緒なので出かけることになりました。 体の関係を止めて様子をみてみます。 貴重な回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

人は自分の見たい、都合の良い現実しか目を向けない傾向があります。 第三者から見れば、分かりやすい都合の良い女です。 ホントに好きなら時間があわないくらいで拒否はしない。

sakutann
質問者

お礼

やっぱりてきとうな理由をつけているだけなのでしょうか・・・ 確かに良いところばかりに目がいって ますます離れられなくなってる自分がいます。 貴重な回答ありがとうございました。

• nana76
回答No.1

まずそもそも、付き合ってもいないのに「捨てられるのが怖い」っていうのが分かりません。 付き合ってないんだから、「捨てる」という行為も発生しないですよね。 その時点で、彼の「そんなことは絶対無い」という発言は真実でしょうね。 付き合ってないんだから、捨てる行為はできませんから・・・。 元々、彼からアタックされて、「付き合いたい」と言っているのは、あなたの方って事でしょうか? 正直、「ちょっとアタックしてみたら、Hも出来たし。わざわざ付き合う理由はないな。」ってのが本心かと思います。 「付き合えない」と言われているのであれば、今後は体の関係をもつのをやめて下さい。 どれだけ一緒にいても、「抱かれたい」と思ってしまったとしても・・・。 体の関係がなくても、今と同じように彼が会ってくれていたら、ちゃんとあなたの事を大事にしてくれていると思えます。

sakutann
質問者

お礼

やっぱりそうなるのも仕方ないですよね・・・・。 次家に行く事になっても体は絶対許さないようにします。 貴重な回答ありがとうございます。