• 締切済み

じゅうたんにシャンプー!

こんにちは。 昨日、子供が遊んでいて、じゅうたんにシャンプーをこぼしてしまいました。 やっぱりクリーニングに出す方法が一番無難でしょうか? うちでできる対処方法などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#603
noname#603
回答No.1

お子さんのいるお宅ならば、またアクシデントがあるかもしれませんよね。 お水と雑巾で応急処置をしておくだけでもいいのではないでしょうか? それとも、ペルシャ!?

nyanda55
質問者

補足

いやいや、ペルシャなんてとんでもない! フツーのじゅうたんです。 結構広範囲にやってくれまして、隅っこのほうで、ぬらした雑巾で拭いて試してみたんですけど、あわ立っちゃってあわ立っちゃって・・・。こりゃ面倒だと思ってそのままにしちゃっています。 クリーニングに出すにも、家具を全部よせるには旦那が休みの日じゃないとできないし・・・。 やっぱ地道に作業するしかないですかねー。