• ベストアンサー

久々の出演。

昨日あたりから、芸能ニュースで、 あの島田紳助さんのお姿を拝見しますが、 ええとですね、 そもそも島田紳助さんって、 どんな犯罪をやって解雇になったんでしたっけ。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

基本的には犯罪は犯してないです。 引退のキッカケになったのは暴力団との繋がりによる所が多いですね。 (表立って繋がってる事は判ってなく、元プロボクサー渡辺二郎との交通関係が一番の原因と思われる) ネットで色々と書かれてますが基本的には殆ど憶測記事ですね。 証拠は何も有りませんから。 暴力団排除条例から警察が動いたのが引退の理由です。

buibuibuta
質問者

お礼

なんだかかわいそうです。 犯罪者でもないのに、 堂々とお天道様の下を歩けないなんて。 北島三郎さんと稲川会の関係のように、 公然の秘密になってるようなものには何で手をつけないんですかね。