• ベストアンサー

久々の出演。

昨日あたりから、芸能ニュースで、 あの島田紳助さんのお姿を拝見しますが、 ええとですね、 そもそも島田紳助さんって、 どんな犯罪をやって解雇になったんでしたっけ。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

基本的には犯罪は犯してないです。 引退のキッカケになったのは暴力団との繋がりによる所が多いですね。 (表立って繋がってる事は判ってなく、元プロボクサー渡辺二郎との交通関係が一番の原因と思われる) ネットで色々と書かれてますが基本的には殆ど憶測記事ですね。 証拠は何も有りませんから。 暴力団排除条例から警察が動いたのが引退の理由です。

buibuibuta
質問者

お礼

なんだかかわいそうです。 犯罪者でもないのに、 堂々とお天道様の下を歩けないなんて。 北島三郎さんと稲川会の関係のように、 公然の秘密になってるようなものには何で手をつけないんですかね。

関連するQ&A

  • スマップスマップに島田紳助さんが出演された回は

    昨日の行列ができる法律相談所で島田紳助さんが。いっていたことなのですが。 スマップスマップに島田紳助さんが出演された回は。 もう放送されてしまったのでしょうか?

  • 島田紳助さんだけ?

    なんか聞いたところによると、 やくざの親分とめちゃくちゃ親しい芸能人も居るらしいんですけど。 話半分かもしれませんが、 大親分と兄弟杯を交わした芸能人とか。 島田紳助さんだけなんですかね。 実際のところ。 ちょっと考えると、やくざと経済関係は切っても切れないような気がしてならないんですけど。 いったい何がだめだったんですかね、島田紳助さん。 なんだか警視庁が事情聴取したとかニュースでやってましたので、 質問しました。

  • 島田紳助被告の件

    島田紳助に対しマスコミは何故 「島田紳助さん」または「紳助さん」と敬称を付けるのでしょう? 一部報道では島田紳助被告と言ってましたが 殆どは島田紳助さん 芸能人は特別扱いなのでしょうか?

  • 島田紳助さんに

    芸能界を辞めた 島田紳助さん 最近の芸能界つまいないと私は 思うので 島田紳助さんに芸能界 復帰して欲しいです 皆さんはどう思われますか? この人 好き嫌い ハッキリ別れますよね

  • 島田 紳助に復帰してほしい?

    吉本興業の社長が去年、引退した島田紳助に復帰してほしいというニュースがりましたが、皆さんはどう思います? 僕は、あの記者会見でもう芸能界には戻らないと思ったし、次世代のタレントが成長するには今から紳助が芸能界に戻る必要はないと思います。 回答お願いします!

  • 昨日の日本テレビで

    昨日島田紳助が司会してた番組の中で『恋人にしたい女性芸能人ランキング』やってましたよね。あのランキングで2位だった芸能人は誰だったでしょうか?

  • なぜ紳助が出演していない?

     今日(12日)放送のTBS系列「和田アキ子殺人事件」ですが、明石家さんま、タモリ、ビートたけし、みのもんた等ふだんドラマには出演しない芸能人が出演していたのにもかかわらず、島田紳助は出ていなかったのかが、疑問です。  和田アキ子ともテレビでよく競演しているので、仲が悪いとは思いませんし、紳助もTBSでレギュラー番組を持っているし、ビートたけしやタモリに比べれば、出演は可能なはずなのですがなぜ出演していないのでしょうか?  紳助本人が出演拒否したのでしょうか?  関係者、その他、その情報をご存知の方、教えてください。

  • 島田紳助さんの芸能界復帰は有り得ると思いますか? 

    島田紳助さんの芸能界復帰は有り得ると思いますか?

  • ダウンタウンの松本さんが長期芸能活動休止に入りましたが、その際のネット

    ダウンタウンの松本さんが長期芸能活動休止に入りましたが、その際のネット上の発言を色々見て回ると松本さんに関しては皆さん同情的で早く戻ってきてほしいという趣旨の内容の発言が多かったのですが なぜが今回の件に関して全く無関係の島田紳助さんの名前を出してきてこいつが代わりに消えてくれればいいのに的な発言をする方もちらほら見えました、そしてそのコメントの閲覧者の方もほとんどがその考えに賛同していました、なぜ島田紳助さんはそんなにイメージが悪いのでしょうか? 実際、今の芸能界ではダウンタウンよりも視聴率も取れているので世間から求められている度合いでいえば松本さんよりははるかに上だと思うのですが。 しかも島田紳助さんを非難して松本さんを擁護している方は松本さんが最も尊敬できる人物に島田紳助さんの名前を挙げていることはどう考えているんでしょうか。 島田紳助さんを非難するならその方を尊敬している松本さんも非難されなければおかしいですよね? 皆さんはこの矛盾をどう思いますか?

  • 本日の“とくダネ”(フジテレビ)

    本日の“とくダネ”(フジテレビ)で、画面向かって一番右側に座っていらっしゃる女性の方が、『思い悩んでるんじゃないかなぁと思います』とコメントしているトコロから見ました。 誰に関して話していましたでしょうか!? 取り上げているニュース自体は島田紳助サンに関してだったので、その後、芸能人や各界の方々のコメントVTRが始まりましたが…。