• 締切済み

私に黙ってクレジットカードを作っていた

題名の通りなのですが、主人が私に内緒でクレジットカードを作っていました 因みにJCBです 主人は既に一枚カードを持っており 今回二枚目になります 私はクレジットカードは持っておらず知識があまりないのですが 買い物以外にお金を借りたり出来るのでしょうか? 嘘つきで過去にも借金を隠していたような人が私に黙ってクレジットカードを作り、先日隠し口座も発覚しました。 今度は何を企んでいるのか?と考えてしまいます どなたかクレジットカードはどんな事に使えるのか教えてください。 二枚持つメリットはあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

大手銀行の際はキャッシュカード作成時にクレジット機能の付加も進められるので、なんとなくつけたのかもしれませんよ。 ちなみに楽天カードなど、作るだけでポイント5000円分つくようなものもあります。

回答No.4

2枚目のクレカとなるとキャッシングが目的だと。 銀行カードもキャッシング機能があるから、それも確認した方が。 隠し口座は、引き落し用に使っているのですね。 銀行カードのキャッシングの方が金利が安いから、多分利用してると。 サラ金系も大手銀行傘下のところ多いし、そこまでいくともう危険な段階ですな。

Prism-y
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 どうやら、お察しの通り キャッシング機能付きの銀行カードのようです こそこそ隠し事、嘘ばかりで限界です。 離婚に向けて 色々証拠を握りたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 > 買い物以外にお金を借りたり出来るのでしょうか? →できますが、金利が高くあまり利用価値がないので私はキャッシングはしません。 >嘘つきで過去にも借金を隠していたような人が私に黙ってクレジットカードを作り、先日隠し口座も発覚しました。 今度は何を企んでいるのか? →考えられるのは、浮気ですかね。あと、出張が多いなら会社から振込まれる旅費用口座。クレジットカードによるポイント獲得です。出張を重ねると、限度額があっという間に超えてしまいますからゴールドは必須アイテムです。 >二枚持つメリットはあるのでしょうか? →私は3枚持っています。1枚は海外国内問わず使えるクレジットカード。1枚は旅行時にラウンジが使えるゴールドカード。初年度会費無料を狙って、初回ボーナスポイントを利用します。1枚は○天カード。使うとそのまま○天のショッピングポイントとなるため、○天ポイント倍増の利用価値が高い店で使用します。 クレジットカードは働く人間にとってはキャッシュレスで、使用の額が大きくならなければ、便利です。 出張の精算も、明細がPCのデータできますので、簡単にできます。 ちょっと前に、JCBでは確かポイントがかなりつくキャンペーンをしていた気がします。 それ狙いかもしれません。初年度会費は無料ですし。

Prism-y
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 主人の職業は出張は全くないので、ポイントが目的とは考えにくく、キャッシングが目的だと思います。 浮気も、モテるようなタイプには思えないのですが、わからないですよね 問い詰めても逆ギレで怒鳴られるので黙っておきます そして様子を見て離婚にそなえたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

キャッシングという機能がクレジットカードにはあります。 つまり現金を借りる(引き出す)方法です。 お買い物したのと同じようにリボ払いなどで返済して行きます。 が、作ったばかりのカードだと返済実績がないので大した金額は借りられないはず。 もちろん預金や資産状況でも変わるのですが、厳密な審査もなく作れるカードはたくさんあります。 そのカードのキャッシング限度額を確認しておくと良いでしょう。 最高でも50万とか100万くらいまで、最初は10万くらいから設定されてるようです。 ただし金利は14~18%と高利です。 二枚持つメリットは…、二か所からキャッシングできるという事でしょうか。

Prism-y
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 キャッシングができるとの事、確実にしていますね。もう情けなくてお恥ずかしいかぎりです 本当にありがとうございました。

回答No.1

クレジットカードは買い物代金の後払い・分割払い(ローンにようなもの)・お金を借りることができるものもあります。 2枚持ちはカードそれぞれに限度額がある為、今持っているのが限度額50万で新しく造ったのが30万なら計80万になります。 各カードで使用できる場所が限られたりすることがあったり、カードによって特典があったり、ステータスであったり。

Prism-y
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お金を借りられるのですね。まだ懲りてないみたいで情けないです 問い詰めても逆ギレされるので黙っておいて 来月に申立てる予定の調停にそなえます 本当にありがとうございました。