• ベストアンサー

無職ですが、クレジットカードは、作れるのでしょうか?

ネット等で、クレジットカードで買い物がしたいのですが、私に作ることは出来ますか? カードを使えば、いくらでも借金できるのようなシステム、いわゆるリボ払い?とか、怖いので、あらかじめ口座に預けた分だけ使いたいと思います。 そういのは、ありますでしょうか? カードについての知識が全く無いので、教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.3

通常のクレジットカードは、難しいですね。 あらかじめ口座に預けた分だけ使いたいと思います。 これはデビットカードといいます。 クレジットカードとしても、使えるのがあります。 イーバンクマネーカード、SURUGA VISAデビットカードなど があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SURUGA_VISA%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

oinieaga
質問者

お礼

望んでいたのは、まさしく、これです。世の中には便利なものが在りますねwビックリです。 調べてみると、自分が契約していたネット銀行が対応していました。 2週間くらいで、発行してくれるそうです ありがとうございますw助かりましたw

その他の回答 (4)

• OKmatsu
回答No.5

無職というのは正社員ではないという事でしょうか? もし、質問者さんが派遣に登録、アルバイトをしているのならその情報を記載すれば審査に通るかもしれません。 カード会社によって審査の厳しさはまちまちだと思いますが。 参考サイトに審査の甘いカード会社の情報などがありましたので参考にどうぞ。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/kisotsuSub/creditCard/creditCard.html
  • dondoko4
回答No.4

>あらかじめ口座に預けた分だけ使いたいと思います。 それなら、わざわざクレレジットで買い物することもないような気がしますけど。現金決済にすればいい。 クレジットカードは情報漏れの心配があります。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

無職でも可能だと思いますが、無収入では不可能でしょう。 クレジットとは貴方の信用に基づいて作られる物だから、どんな買い物をされても心配無い程の預金を示すか、十分な収入を証明しないと無理だと思いますよ。 クレジットとは貴方の代りに代金を支払い、後日あなたの口座から引き落とす物で、貴方が後日必ず支払ってくれると言える信用によってカードを発行してくれる物です。 貴方も資産も無い、収入も無い人の代りに代金を払いますか?  

• mat983
回答No.1

資産次第です。 例えば1千万円口座にあれば、預けている金融機関にご相談下さい。 クレジットカードが作れる可能性が高いです。 資産がなく、無職ではカードは作れません。