バイト先の先輩にアプローチしていたら避けられるようになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩に片思い中ですが、彼は女嫌いで彼女を作る気もなく、避けられるようになってしまいました。
  • 彼とは働く時間帯が違い、仕事上の関わりも少ないため、避けられても分かりにくいですが、一度露骨に避けられたことがあり諦めようと思いアプローチも辞めました。
  • 彼の態度や口調からはわたしに気を使っている様子が感じられ、嬉しいのですが、お互い今まで通りに戻り、彼に嫌なことがなくなったら意識されなくなるのではと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

進展が望めない。

バイト先の先輩に片思い中ですが、アプローチしていたら避けられるようになってしまいました。 彼は女嫌いな上に、今生活に余裕がないので彼女を作る気もなく、ただはっきり断ってわたしを傷つけたくないのでどうしていいかわからなくて避けていると彼と仲の良い同僚に聞きました。 噂になることも気にしてかなり悩んでいたみたいです。 彼とわたしは働く時間帯が違い、あまり仕事上関わりがないので避けられていてもあまり分からないのですが、一度露骨に避けられた日があったのでもう諦めようと思いアプローチも辞めました。 しかし彼もそれを気にしたのか、それ以来普段ぶっきらぼうでいつも不機嫌そうだった彼が優しく笑顔で接してくるようになりました。 それ以外にもわたしがミスをして、周りが愚痴っていた時には陰でかばってくれたり、自分がフォローしてもいいまで言ってくれたそうです。 彼の態度や口調からすごくわたしに気を使っているのを感じて、正直気にしてくれているのが嬉しいのですが、お互い今まで通りに戻って、わたしを傷つけたことへの罪悪感が彼になくなったらもう意識すらしてくれなくなるんじゃないかと不安です。 もともと冗談を言ったり、しょうもないやりとりもしてきたので、普通通り戻れるのはいいことですがその先が見えません。 彼は女と遊んでも楽しくない、めんどくさいと言っているようですし、リアルにお金に困っているのをわたしも知っているので友達として遊びに誘うことも難しいです。 またアプローチしても彼にとっては迷惑だろうし、かといってこのまま流されてしまうのも嫌なのですが、もうこのまま当たって砕けるしかないのでしょうか? 一緒に働くことがないのもネックです。 彼女を作る気のない人を落とした方とかいないですか? なにかアドバイスお願いします。

noname#157629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は落とした方ではなく、落とされた方です。何かお役に立てるかと思いアドバイス致します。 私は最初に彼女に告白されたときは断りました。付き合うほどの余裕が自分には無かったからです。しかし、それから一年の間になんだかんだで遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。そして、私は彼女と付き合うことにして告白しました。彼女の一途さに魅力を感じたからです。また、一年の間にお互いのことを深く知れたというのも大きかった気がします。 以上のことより、真剣に相手のことを考えていれば、必ず想いは伝わります。諦めないで彼を幸せにしようとすることが大切です。

質問者

お礼

遅くなりましてすみません; なるほど!そういう進展の仕方もあるんですね☆ 元気をもらいました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>彼は女と遊んでも楽しくない、めんどくさいと言っているようですし、リアルにお金に困っているのをわたしも知っているので友達として遊びに誘うことも難しいです。  彼はお金に困っているのでしょう? ならばデリヘルもソープも行けないのでしょうからそこを 助けたらいいでしょう。  失礼だとお思いでしょうけど男が女性と付き合う目的は 結局は女性を抱く事です。  

質問者

お礼

遅くなりましてすみません; そっちの方向は考えてないです。。。 ありがとうございました。

• seven_52
回答No.1

彼女と上手く行ってない? それはかなり狙い目だけど!! でも。 さらにお金にも困ってる? 今は、アクションを起こす時期じゃないですねえ。 ひとって余裕がないといい働きをしません。 恋愛に対してもです。 落とすには相手の体調、状況も影響します。 簡単じゃない。 砕けたらそれで終わり。 状況を見ないとダメですね。 様子見が必要な気がします。 状況が変わったら連絡下さい。 判断します。

質問者

お礼

遅くなりましてすみません; やはり今は時期じゃないですよね。。。 状況が変わったらまた質問させてもらいます! ありがとうございました。