バイト先の先輩にアプローチしていたら避けられるようになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩に片思い中ですが、彼は女嫌いで彼女を作る気もなく、避けられるようになってしまいました。
  • 彼とは働く時間帯が違い、仕事上の関わりも少ないため、避けられても分かりにくいですが、一度露骨に避けられたことがあり諦めようと思いアプローチも辞めました。
  • 彼の態度や口調からはわたしに気を使っている様子が感じられ、嬉しいのですが、お互い今まで通りに戻り、彼に嫌なことがなくなったら意識されなくなるのではと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

進展が望めない。

バイト先の先輩に片思い中ですが、アプローチしていたら避けられるようになってしまいました。 彼は女嫌いな上に、今生活に余裕がないので彼女を作る気もなく、ただはっきり断ってわたしを傷つけたくないのでどうしていいかわからなくて避けていると彼と仲の良い同僚に聞きました。 噂になることも気にしてかなり悩んでいたみたいです。 彼とわたしは働く時間帯が違い、あまり仕事上関わりがないので避けられていてもあまり分からないのですが、一度露骨に避けられた日があったのでもう諦めようと思いアプローチも辞めました。 しかし彼もそれを気にしたのか、それ以来普段ぶっきらぼうでいつも不機嫌そうだった彼が優しく笑顔で接してくるようになりました。 それ以外にもわたしがミスをして、周りが愚痴っていた時には陰でかばってくれたり、自分がフォローしてもいいまで言ってくれたそうです。 彼の態度や口調からすごくわたしに気を使っているのを感じて、正直気にしてくれているのが嬉しいのですが、お互い今まで通りに戻って、わたしを傷つけたことへの罪悪感が彼になくなったらもう意識すらしてくれなくなるんじゃないかと不安です。 もともと冗談を言ったり、しょうもないやりとりもしてきたので、普通通り戻れるのはいいことですがその先が見えません。 彼は女と遊んでも楽しくない、めんどくさいと言っているようですし、リアルにお金に困っているのをわたしも知っているので友達として遊びに誘うことも難しいです。 またアプローチしても彼にとっては迷惑だろうし、かといってこのまま流されてしまうのも嫌なのですが、もうこのまま当たって砕けるしかないのでしょうか? 一緒に働くことがないのもネックです。 彼女を作る気のない人を落とした方とかいないですか? なにかアドバイスお願いします。

noname#157629
noname#157629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は落とした方ではなく、落とされた方です。何かお役に立てるかと思いアドバイス致します。 私は最初に彼女に告白されたときは断りました。付き合うほどの余裕が自分には無かったからです。しかし、それから一年の間になんだかんだで遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。そして、私は彼女と付き合うことにして告白しました。彼女の一途さに魅力を感じたからです。また、一年の間にお互いのことを深く知れたというのも大きかった気がします。 以上のことより、真剣に相手のことを考えていれば、必ず想いは伝わります。諦めないで彼を幸せにしようとすることが大切です。

noname#157629
質問者

お礼

遅くなりましてすみません; なるほど!そういう進展の仕方もあるんですね☆ 元気をもらいました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >彼は女と遊んでも楽しくない、めんどくさいと言っているようですし、リアルにお金に困っているのをわたしも知っているので友達として遊びに誘うことも難しいです。  彼はお金に困っているのでしょう? ならばデリヘルもソープも行けないのでしょうからそこを 助けたらいいでしょう。  失礼だとお思いでしょうけど男が女性と付き合う目的は 結局は女性を抱く事です。  

noname#157629
質問者

お礼

遅くなりましてすみません; そっちの方向は考えてないです。。。 ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

彼女と上手く行ってない? それはかなり狙い目だけど!! でも。 さらにお金にも困ってる? 今は、アクションを起こす時期じゃないですねえ。 ひとって余裕がないといい働きをしません。 恋愛に対してもです。 落とすには相手の体調、状況も影響します。 簡単じゃない。 砕けたらそれで終わり。 状況を見ないとダメですね。 様子見が必要な気がします。 状況が変わったら連絡下さい。 判断します。

noname#157629
質問者

お礼

遅くなりましてすみません; やはり今は時期じゃないですよね。。。 状況が変わったらまた質問させてもらいます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトの人間関係どうすればいい?

    バイト先の、1歳下の男2人が私のことを無視したり、陰で笑ったりしています。(私は20歳) それに私に命令もします。「○○してください。これもお願いします。」などです。 文字にすると普通ですが、彼らの言い方が命令口調で気になります。 気にしないようにするにはどうすればいいですか? また、言い返せないんですが、どうしたらいいですか?

  • 好きな子に対するこの感情は何なのでしょうか?

    大学のクラスメートの女友達に1年間片思いして、 自分なり必死にアプローチしてデートに誘ったり行ったりプレゼントして来ました。 年末から会わなくなって、喋る機会もなくなり、最近また毎日顔を合わすようになったのですがうまく喋れません。 以前のように仲良くしたいのに、ぶっきらぼうになってしまいます。 嫌いなった、恥ずかしいとかではない不思議な感情がストップをかけているのはわかりますが、それが何かわかりません…。この感情は何なのでしょうか? 自分でもわからないのが気になって仕方がないです。。

  • 以前も質問させていただきました。

    男性は自分に好意がある子の気持ちに応えられない場合、やはり傷つけたくないと思うものなんでしょうか? バイト先に好きな先輩がいてアプローチしていたのですが、強引なことをしてしまった為、避けられるようになりました。 それがショックで彼と仲のいい同僚に話を聞いたら、恋愛はめんどくさいし生活に余裕もないので彼女を作る気はないけど、わたしを傷つけてはいけないと思い悩んで、どう対応したらいいのかわからなくなって避けているとのことでした。 しかしわたしがそのせいで落ち込んでいることを気にしたようで、その後避けられることはなくなり、むしろ以前より口調も優しく丁寧な対応をしてくれるようになりました。 彼とは働く時間帯が違い、担当が被ったときに仕事の引き継ぎをする時間しか接する機会がないのでほとんど関わりもないし、そのまま放置していても特に仕事に支障が出るようなことはありません。 なので彼がわたしを傷つけないようにと考えてくれている分、わたしも彼を困らせてはいけないと思いアプローチも辞め、以前と変わらぬように明るくしているつもりなのですが、周りに人がいたりすると恥ずかしさがあり、どうリアクションしていいのかわからなくてそっけなくしてしまっています。 そこで質問なんですが、自分は気を使っているのに相手にそっけなくされたらムカつきますか? 彼は女嫌いでプライドも高い人なので、それで嫌われるんじゃないかと不安です。 そうじゃなくても、もう自分に興味がなくなったんだと思われてわたしのことを気にかけてくれなくなったら嫌なのですが、お互いが意識する前のように冗談を言ったりもできないので、このままだと距離が近づくどころかどんどん離れていってしまいそうな気がします。 同僚の話を聞くにわたしが恋愛対象外というわけではなく、彼の心の問題なので、恋愛の感じを出さずに、彼に心を開いてもらいたいんですが難しいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 既婚男性の心理について。

    男性心理について教えて下さい。 28歳OLです。 50代既婚男性の行動について知りたいのです。 その男性とは部署が違う為、あまり関わりは少ないのですが、 何か用事があって話したりする際もパソコンから1度も目を離す事なく、ぶっきらぼうな冷たい表情や返事・書類を渡す際も投げるようにデスクに置かれる・頼み事をすると『知ってんだよ!』等荒い口調で返事されます。(さすがに口調については後日謝罪してくれました。) このような状態が続いているので仲の良い同僚に相談してみたら、 ・陰であなたの容姿を褒めてる。 ・あなたの事を周りに聞いてる。 ・顔を見つめたり、全身を上から下まで見たり見つめたりしている。等と聞き普段私が接する彼からは想像出来ない行動だったので驚きと困惑です。 この既婚男性の行動は一体何でしょうか??

  • 友達から進展するには??

    友達から進展するには?? 見ていただき、有り難うございます。 私は大学生の女なんですが、バイト先の年上の方に片思いをしています。彼は人当たりがとても良くてみんなに好かれています。 それで、ボディタッチ等もよくされるのですが、みんなに同じようなことをしているので期待もできず…。 彼とは年齢が近いこともあり(他のバイトの方は10代も多いので)たまにご飯に行ったり、一緒に帰ったりと他の方達よりは仲良くさせてもらってる気がします。しかし、完全に友達って感じでそこからどうしても進展しません。 実は半年前に告白して断られたので(断られた理由ですが、「今は付き合う気がない・まだお互いをよく知らない」といった感じです。私は一目惚れ傾向なのに対し、彼は割と友達からって感じなので。)、それがあるからもう恋愛対象としては見てくれないのかな、とも思います。でも、勢いで告白したのにその後気まずくはなったものの自然に接してくれ、今では周りに「付き合ってるの?」と訊かれるくらい仲良くなれました。そんな風に接してくれたことは感謝してもしたりないくらい有り難いと思っています。また、そういった所に惹かれてもいます。 その方と、もう1人女友達と3人で今度遊ぶのですが、その機会に一歩前進できれば、と考えています。バイトと無関係の場なので多少素を出せるというかはじけられるかなという感じです(バイトが結構堅い感じなので)。 そこで、その日の服装(やることはみんなで花火とか☆因みにいつもはCanCam系で膝丈スカート+ストッキング着用です)や今後の進展の為の接し方(バイト中も)などを教えていただけると嬉しいです。 メールで距離を縮めたいとも考えていますが、彼はマメなタイプではなく、携帯をバイト先に忘れてしまう事も多々あるので面倒くさがられるんじゃないか、と心配して踏み切れません。なので、プライベートの誘いは直接話すしかないのですが、周りの目もあり難しいです(>_<)一体どうすれば友達から進展して意識してもらえるのでしょうか!? 長くなりましたが、読んでいただき有り難うございました!!!

  • あなたならどうしますか?

    気になっていた人(男性)のインスタを見つけました。 当方、女です。 共通のフォロワーがおらず、顔見知り程度の関係です。3年前働いてたバイト先にいた人で、今はもう関わりないので相手は忘れてるかもしれません。 最近ふとその人を思い出して、また会いたいと思うようになりました。そして興味本位で本名を検索するとインスタを見つけました。 フォローしたいのですが、相手側も不審がると思うのでなかなか出来ません。 本当はフォローしてDMも送ってみたいのですが、勇気が出ません!!!

  • ここからどうやってアプローチしたらいいのか・・・・

    23歳男性。 バイト先の女性(21歳)に片思い中。 先日、私とバイト先の友達と彼女との3人で、 カラオケに行こうと誘ったのですが、彼女の都合がつかずに 流れてしまいました。 しかし彼女のメールに「また誘ってくださいね」とあったので 思いきって  「なかなかみんなの予定つかないし、2人で行ってみるのはどう?」 と彼女に告げたところ、  「ええっ!2人ですか?う~ん・・・・」 とすごいびっくりした顔をした後、なんとも悩ましげな表情をしたので  「でもやっぱ、2人じゃ、盛り上がらないよな~」 とフォローを入れてその場は濁しておいたのですが・・・。 これはやっぱり「2人で出かける」っていうのはNGと受け取っていいんでしょうか? それとも「カラオケに2人」というのがダメだったのか。 今後、どうやって彼女にアプローチしていけばいいのか非常に悩んでいます。 このままじっくりと複数人で行く機会を辛抱強く待つか、 はたまた2人で「カラオケ」でなく「映画」を見に行く機会を作るか、 今後のアプローチ方法に対してアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 (※「複数人で行く」というのがベストだと思うのですが、 いかんせん、私も彼女も専門学校に通っており、他のバイト仲間も多忙で、なかなか時間が合わないのが現実です。)

  • 夢占い

    私は今片思いしている人がいます。 メールはちょくちょくします。 電話もたまにしたことがあります。 一週間前、彼に告白したのですがまだ返事はきていません。 そんな中、昨日こんな夢を見ました。 学校にいる時、突然彼から電話がかかってきて、 色々話したのですが、 彼の口調が冷たい感じでどこかぶっきらぼうでした。 そしてついにあまり盛り上がらないまま電話を切られてしまいました。 この夢は何を意味しているのでしょう? よくない返事がくるのではないかと心配になってしまいます。 夢占いできる方、教えてください!

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • シャイで無口な男性へのアプローチ方法

    シャイで無口な男性へのアプローチ方法 バイト先の先輩(24歳男性)に片思いしている19歳の女です。 まだ働きはじめてから一カ月ほどしか経っていないのですが、先輩の組んでいるバンドのライブを見て惚れてしまいました。 相手方はシャイでとても無口な方です。バイト中もこちらから話かけないかぎりとくに会話はない、といったかんじです。 うまく打ち解けられるようになれればいいな、と思っています。 シャイな方へのアプローチ方法など、なにかご意見ありましたらお待ちしております。よろしくお願いいたします!