• ベストアンサー

好きな子に対するこの感情は何なのでしょうか?

大学のクラスメートの女友達に1年間片思いして、 自分なり必死にアプローチしてデートに誘ったり行ったりプレゼントして来ました。 年末から会わなくなって、喋る機会もなくなり、最近また毎日顔を合わすようになったのですがうまく喋れません。 以前のように仲良くしたいのに、ぶっきらぼうになってしまいます。 嫌いなった、恥ずかしいとかではない不思議な感情がストップをかけているのはわかりますが、それが何かわかりません…。この感情は何なのでしょうか? 自分でもわからないのが気になって仕方がないです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANUKIA
回答No.2

小学生が、好きな女に好きと言えないアレとか? 女なんて興味ないぜ!と言ってる小学生的な。 違うかな。 もしくは、相手を警戒してるとか? 片想いなので、相手の出方が気になって、でもちょっと怖くて、みたいな。 どうなるか分からないから素直な気持ちで話すのが怖い、みたいな。 そうなら通りそうなことだけを素直に言うと問題ないかも? たとえば、仲良くしてほしいとか。そこをあんま断る人居ないでしょう。

likedo
質問者

お礼

そんな強がってるわけではありません。 ただ相手を前にすると圧倒される感じがします。 後ずさりしてしまうような。

その他の回答 (3)

• syamurei
回答No.4

告白してみましょう。 それで全てわかると思います。 デートに誘って一緒に出掛けられるってことは、嫌われてないからです。 相手は付き合うとかそういう感情ではないかもしれないけど、 気になるなら告白するのが一番早いです。 ちなみに私は片思いの女性6人に6連続で振られた経験がありますが、 その後も、普通に話しかけたら友人としてうまくやっていけました。 すっかりモヤモヤがなくなりましたよ。

likedo
質問者

お礼

仲良くしようと言って一度は普通に接する事ができてました。 でもすぐに喋れなくなりました。 今のよくわからない関係の状態で告白したら、修復できない気がします。 お互い気にしすぎる性格なので。

• 20120205
回答No.3

貴方の中にあるプライドが許さないのではないでしょうか。

• mathammy
回答No.1

相性が悪かったか 物足りない=次のステップに進みたい お付き合いしたいのではありませんか?

likedo
質問者

お礼

以前は強く付き合いたいなと思ってました。 比べると今はその気持ちは弱くなってますが、やっぱりずっと気になってます。