冷めつつある彼との関係に悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 2月から付き合っている7歳年下の彼氏が仕事や家族の事情で連絡が減ってきています。彼の気持ちが冷めてしまっているのではないかと不安に思いつつも、彼は別れたいわけではなく説明してくれました。しかし、年齢差や互いの感覚のずれにより淋しさを感じています。私の転勤が控えているため、GWまで一緒にいたいと思っていましたが、彼の都合で難しいと話されました。どのような心持ちで付き合っていけばよいのか悩んでいます。
  • 2月から付き合っている7歳年下の彼氏が最近連絡が減ってきています。彼は仕事や家族の事情で忙しくなっており、私との連絡も控えているようです。彼は別れたいわけではないと説明してくれましたが、年齢差や互いの感覚のずれにより淋しさを感じています。私の転勤が迫っているため、GWまで一緒に過ごすことができるか不安です。このような状況でどのように付き合っていけばよいのでしょうか。
  • 付き合っている彼氏が最近連絡が減ってきています。彼は仕事が忙しいだけでなく、家族の事情もあります。彼は別れたいわけではないと言ってくれましたが、年齢差や互いの感覚のずれから淋しさを感じています。私の転勤が迫っているため、GW前に一緒にいたいと思っていましたが、彼の都合で難しいようです。このような状況下でどのように心持ちで付き合っていけばよいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

とりあえず淋しい

2月から付き合っている7歳年下の彼氏がいます。 私は32歳女です。 元々、付き合う前は凄く年下という事もあり恋愛対象として見ていなかったんですが、色々デートなどに誘われる内に心を動かされ私から告白して付き合っています。 普段から彼は電話やメールなどマメにする人ではないのですが、週末は必ず会うようにしていました。 今月になってから彼の仕事が忙しくなり、連絡はますます減ってしまいましたが、それは仕方のない事なのでこちらからの連絡も控えていました。 今週、一度も彼からの連絡がなく流石に不安に思い、週末の予定をメールで聞いた所、仕事関係の予定が入ってしまい、会えないという事でした。 来週末は彼の誕生日だったのでその日は会いたいと思っていたのですが、来週末からGWいっぱい実家に帰るからしばらく会えないとメールが入ってきました。 彼の気持ちは冷めてしまっているんだろうと思い、『別れたいんだったら、ちゃんと話して』と電話で話した所彼は別れたいわけではなく、実家に帰るのも父親の体調不良のせいで、連絡をあまりしないのも仕事関連の勉強をプライベートでもしていかなくなったからだと説明してくれました。 納得、出来るんですが、やはり淋しいです。年齢差もあるし、お互いの感覚のずれがあるだろうって事は解って付き合っていますが、やっぱり淋しいです。私は来月遠くに転勤してしまうのでGWくらいは一緒にいたいと思っていました。 やはり、彼はそれほど私の事を好きではないんだろう。とか悲しくなる事ばかり考えてしまいます。 このような場合、どんか心持ちで付き合っていけばよいのでしょうか?

noname#156069
noname#156069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご回答します。 状況を確認すると もともとは好きでもなかった 彼は年下の25歳 今は職場が同じ あるいは近く 付き合い始めたばかり 最近(一ヶ月)連絡なし 来月は遠くに転勤 でよろしいですか? あと「転勤」っていう意味がわからないのですが、 1: 転勤したら関係を清算して 2度と会う事がないって事でしょうか? 2: それとも近場恋愛 ->遠距離恋愛に変更するって事でしょうか? とりあえず2を想定して回答してみます。 回答 まず、なんだか年下の彼氏の方が、ご質問者さまよりも精神的に大人に思えるのですが・・・。 あと、仕事関係の勉強の事を記載していますので、お付き合いが勉強に悪影響を及ぼしていないか 調査していますか? 恋人なのですし、そういう事を調査して、サポートしてあげられるようになってください。 あと、来月から転勤ってありますが、そうなると余計にさびしくなるのでしょうか? それとも転勤してもさびしくならない様な対策をすでにとっているのでしょうか? とっていないのであれば、対策が必要です。 「淋しい」の内容ですが、淋しいのは、1.心、2.体 のどちらでしょうか? 心が淋しいのであれば、それとなくその淋しさを彼に伝えるのが良いと思いますが、 優先すべきはこっちですよ<<お付き合いが勉強に悪影響>> 体が淋しい場合の対策方法は、規約違反になるので記載できません。 あとかなり分からない部分があるのですが、 もともと好きでもない & 付き合って日が浅い & 人として成熟している年齢  であるにもかかわらず、淋しいって意味がよくわかりません。 もしかしてあなたは、恋愛経験が乏しくて、年齢的に、恋人がいない事に不安感が 合ったのではないですか? で、そんな時に彼に何回かアタックされたから ふらっと・・・。 もしそうだとすると、 >やはり、彼はそれほど私の事を好きではないんだろう。 ではなくて、本当はあなたが彼の事をそれほど好きじゃないのではないでしょうか? 好きって「思い込んでいるだけ」なのではないでしょうか? 類似例としてこんなのがあります。 高い橋の上で、怖くてどきどきしている場所で告白されると、どきどきがドキドキになって 自分が相手の事を好きって勘違いしてしまって告白に成功するパターンがあるそうです。 ご質問者様も、それと同じような状況に陥ってしまっているのではないでしょうか? 彼氏から忙しいって言われているのでそのあたりをもう一度時間をかけて考えてみたら いかがでしょうか? あと、長期的なアドバイスですが、恋を長くする為には、もう少し大人の恋愛を身に着けた 方が良い気がします。 以上です。よろしくお願いします。

noname#156069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離恋愛をする予定で付き合っています。 >彼氏の方が、精神的に大人に思える。 そうだったら良いのですが…。年の割には大人で落ち着いている事にも惹かれています。 しかし、少し思いやりにかけていたり、体の関係だけに興味を持たれているんじゃないかと不安になります。淋しいのは心です。 恋人が居ない事に焦りは感じていませんでしたが、始め恋愛感情のなかった相手の良さに気付き、好きになった過程があるのでとても大切に思えます。 それも私が自分勝手に膨らませた思い込みの感情なのかもしれませんね… >本当はあなたが彼の事をそれほど好きじゃないのでははないでしょうか。 どうして、そう思われたのかが知りたいです。 本当に好きだったら、どのように考えてあげるものなんでしょうか。 幼稚な質問ですみません。 確かに私は彼に執着しているだけなのかもしれません。

noname#156069
質問者

補足

何か、色々と解った気がします!ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

こんばんわ。 遠くに転勤してしまうので、彼と会わなきゃ、会いたいと思う気持ちわかりますが、彼にも予定がありすれ違いになって淋しいんですよね。 もしかして、貴方が年上とゆうこともありわかってあげなきゃいい彼女でいなきゃと我慢してるとこありませんか? わがままを言えば嫌われてしまうのでないかと押さえてるとこはありませんか? まだ付き合いが何ヵ月なので、素直な自分を出すのは難しいことだと思いますが、年上だとかいい彼女でいなきゃ、とゆう気持ちを忘れてかれに思いっきり甘えてみては?ゴールデンウィークも1日ぐらい時間がほしいとお願いしてみてはどうですか? 彼から連絡が少なく会う時間が少ないからといって、別れ話しはすぐに言わない方がいいですよ。それは辞めた方がいいです。

noname#156069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを素直に伝えたら解ってくれるでしょうか。 >別れ話しはすぐに言わない方がいい そうですね。もう少し彼を信じて様子をみてみたいと思います。

  • yuna_i
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

彼から連絡が来ないと不安ですよね。 私も、片恋ながら相手から連絡が一切ないと不安になります。 ですが、男性は何かに熱中・集中してしまうとほかの事を忘れてしまうのだそうです。 彼は今、仕事のことで手一杯で、ほかの事になかなか手を付けられないのではないでしょうか。 私も、2週間全く連絡がなかった時期があります。でも、2週間後、普通に「○○行かない?」と連絡が来ました。 相手が自分を好きではないかも・・・というのは、案外杞憂だったりします。 あなたも、自分で熱中できる事を探してみてはいかがでしょうか? 運動でもゲームでも良いです。出来れば体が疲れることが良いです。 彼のことを忘れて、何かに熱中していると、案外相手からメールが来る事があります。 恋愛一つにまっしぐらにならずに、自分の時間も大事にしてみてはいかがでしょうか。 男は、自分にべっとりの女より、精神的に自立していて自分の時間を大切にしている女に惹かれる、といいますから。 私もそう言い聞かせて頑張っています。 お互いいい方向に進むと良いですね。

noname#156069
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も何か別の事に熱中、集中出来るようになりたいです。 彼の事を考えて悩んだりしている間は時が停滞しているようでとても、もったいないと思います。 そんな状態ではとても良いお付き合いなんて出来ませんよね。 ただ、これは愚痴なんですが、割とイベント事にこだわる彼氏が自分の誕生日を無視する事がかなりショックでした。

関連するQ&A

  • 何が正しいのやら

    7才年下の彼氏が居ますが、何考えてるのか解りません。 彼は物凄く高学歴ですが、ぱっと見地味でもてなさそうな感じではありません。 最初向こうからアプローチしてきて、だんだん彼の真面目な性格や、年の割にしっかりしている所、実は外見がタイプであった事に気付いて好きになりました。 私は過去に男性から酷い扱いを受けた事がトラウマになっているので、恋愛にはかなり慎重になります。彼は遊んでる感じはしないし、真面目な男友達の方が多いので安心できました…が… 最近、彼の事を勘ぐってばかりいて嫌になります。 付き合って2ヶ月です。 付き合い始めから、あまりメールのやりとりなどなく、初デートもいきなり彼の家に誘われました。その日は、彼のギラッとした雰囲気が怖くて家に帰りました。キスのみしましたが、優しかったので安心できました。 次家に呼ばれた時は、そういう事を覚悟して行きました。案の定Hしましたが、その前にお酒を一緒に飲まされ、『今日、俺酒飲んじゃったから車で送ってけないよ。』と言われ帰れない状態にされたのは、ちょっとひきました。抱かれた時本当に上手ではなく戸惑いましたが、あまり経験がないのだろうと逆に嬉しかったです。 実は自分が好きになった人と付き合うのは初めてなので、大切にしたいと思いました。 週に2~3回メールして、週末デートして必ずHをするという感じで付き合っていました。 彼が、どんどんHが上手になっていくので、性に対する関心が凄く強いと思います。 付き合い始めは私の仕事が忙しく、最近は彼の仕事が忙しくなり、メールの数も減ってしまいましたし、週末も会って寝るだけで、会えても私が落ち込んでいる時でも身体を求めてくる事には不安を感じました。 元々良く連絡してくるタイプではなかったので私もそれに合わせていました。 私は今月、長年勤めた会社を退職するので精神的に不安定になっていた事もあるのですが、一週間連絡が来なかった時流石に不安になり、こちらから連絡した所、仕事が忙しいので暫く会えないし、連絡もできない。深夜だったら電話に出れるから電話してきても良いと言われました。それとGW前、彼の誕生日なんですが、その日からGWいっぱい実家に帰ると言われました。 恋人とGWと誕生日を一緒に過ごしたがらない事が理解出来なくて、『別れたい?』と聞きましたが、彼は別れるつもりはなく、実家に帰るのは父親の体調不良のせいだと説明してくれました。 それでも不安感が消えず、一度話し合わせて貰いました。コミュニケーション不足の事、誕生日は祝ってあげたかった事、私は来月引っ越すのでGW最後一緒に過ごしたかった事などを正直にはなしました。 彼には、『俺は、誕生日なんか重視してないし、祝われたくもない。連絡少ないのも、元々恋愛を重視してないから変えろと言われても変えられないし、今までもそうやってきた。これから遠距離恋愛になるのにGW会えないくらいで不安になってどうするの?』と言われました。私が不安になる理由がわからないと。 私は彼が本気であるかどうかがしりたかったので『ちゃんと私と付き合ってくつもり?』と確認しました。 彼は3ヶ月後に私の近くに引っ越して来る予定になっています。仕事関係で。 『俺は3ヶ月会えないのは全然平気だけど、そっちがこんな事で不安になってて大丈夫なの?』 と言われました。勘ぐりすぎな私も悪いと思いますが、彼の言葉にも少しショックを受けました。 すみません、長文になりました。彼にはもう、私に対する気持ちがないんじゃないか、とかなんとなく一方通行だと感じました。 恋愛を重視しなかったら、私はどんな存在なんでしょう(^^;)男性って、彼みたいな考えの方多いんでしょうか。

  • やはり不安なんです

    すみません、二度目の質問になります。 32歳女です。 7歳年下の彼氏が居ます。元々恋愛対象として見ていなかった彼ですが、何度かデートに誘われる内に彼の内面に惹かれたり、実はルックスや声が物凄くタイプだということに気付いて私から告白しました。彼の真面目な所が好きです。 第一印象は、冴えない感じの大人しい人だと思いました。女の子にもてそうな感じではありません。草食系だなと思っていましたが、実際付き合って見ると体の関係を求めてくるのが物凄く早かったです。 ただ、初めて体を重ねた時に上手ではなく、女性を抱くのはこれが初めてなんだろうと思いました。 早く体の関係を求められた事も不安に感じましたが、普段メールなどのやりとりが少ない事も不安でした。自分の事をあまり話すタイプでもないので、普段何してるのかが解らないし向こうも聞いてきません。 毎週末必ず会って、必ず寝ていました。最近は彼の仕事が忙しくなってしまい、前よりも連絡が減ってしまいました。 久し振りに会った時に、彼から無神経な事を言われ、私が落ち込んでいたら『今日、泊まれないから、とりあえず寝ようか』と言われ抱かれた時は、何か色々とショックでした。 先週一度もメールが来なかったので不安に思ってメールを送ったら、仕事関係の用事が出来て週末会えない事と、来週末からGWいっぱい実家に帰るからしばらく会えないと返事が来たので、冷や汗が出てきて慌てて彼に電話で『別れたい?』と聞いた所、別れたいわけではなく、実家に帰るのは父親の体調不良のせいだと説明してくれました。あまり連絡が取れないのも仕事関係の勉強をプライベートでもしなければならなくなってしまったからで、寝る前頃の時間だったら電話してきてくれて良いと言ってくれました。 でも、来週末は彼の誕生日です。普通の感覚だったら恋人と過ごしたいはずです。彼への不信感が募って苦しいです。 普段、あまり好意を伝えてくる言葉も少ないので自分に自信がありません。 私は身体だけの都合の良い存在なのかと悲しくなります。 でも真面目な考えてを持っている人だから大丈夫だとも言い聞かせています。 彼の知り合いに相談したら、あの人は本当に真面目だし、女っ気がないから勘ぐりすぎだと言われました。 彼を信じてみて良いのでしょうか?

  • 本音を隠してなんでもないフリをしてしまいます

    たびたびお世話になります。 GWのデートで正式にお付き合いを始めた彼に関してアドバイス頂きたいと思います。 お互い30代未婚で、年齢も年齢なので将来も意識したお付き合いをしています。 二人とも仕事をしており、少し離れたところに住んでいることもあって、週末のどちらか1日の予定をあわせてデートをしています。 平日は毎日メールや電話で連絡をとっています。 今週末は私が土曜に予定が、彼には日曜に予定が入ってしまったため、会うことができません。 来週の週末を楽しみにしていたのですが、先ほど彼から連絡があり、来週の土曜は友人からゴルフの欠員が出たから来てもらえないかと誘いがあり、日曜は以前からしているボランティア活動で担当の週ではなかったが担当の方が急用で行けなくなったから変わって欲しいと言われたそうです。嘘ではないと思います。 彼の口ぶりから、両方とも断りにくいのだろうと思い、「残念だけど仕方ないから両方とも受けたらいいよ」と答えました。 すると彼はほっとした様子で金曜、仕事の後ご飯を食べようと言ってくれました。普段、遅くまで仕事をしているので平日会うことは難しいのですが、なんとかしてくれるそうです。 金曜会うことを約束して、電話を切ったのですが、ふと不安になってきました。 以前、長年お付き合いしていた元彼に、私は愛情表現が少なく、ものわかりが良すぎて、本当に好きでいてくれているのかわからないと言われたことがあります。 本当は来週の週末会えないのは凄くガッカリしたのですが、ワガママを言って困らせてはいけないと思い、軽く仕方ないね、いいよ~と言ってしまいました。 彼にガッカリ感は全く伝わってないと思います。 いい大人が3週間会えないだけでワガママを言うのもいかがかと思いますし、元彼の時のように勘違いされても悲しいです。 どういう対応をすればよかったのでしょうか? またこれからどうしていったらよいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

    私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。 私は24歳 彼は33歳です  子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした。 先週、妊娠検査薬で陽性が出た為に彼に伝えた所 火曜日に一緒に病院に行こうとの事でした。 私が火曜日しか休みがない為に彼が仕事を抜けてくる予定でしたが、彼の仕事が忙しくてどうしても抜けられないから来週の火曜日にしてくれというメールが火曜日の朝にきました。 私はそのメールでイラっとしてしまい彼にあたってしまいました。 赤ちゃんがいるのに来週にするとかありえない もっと自覚を持ってくれという内容のメールを送ってしまったのですが、そのメールに返信はなく、その日は1人で病院に行きました。 検査結果を伝える為に一応電話をしたのですが出なかったのでメールで伝えました  彼は仕事中は電話も出ないし忙しい時はメールも返ってきません。 時間も不定期で寝る暇もない位働いています。 今週は特にありえない位忙しいというのも聞かされていました。 昨日、彼の気持ちを聞かせてほしいというメールも送りました  けれど一昨日の火曜日からメールも返ってこないし、もしかしたらこのまま連絡がないのではないかと不安になります。 普段から彼は連絡をマメにとる方ではないので1週間連絡がないのとかも普通だったのですが、妊娠してこれからの話をしたいのに連絡が取れないのがとても不安です  彼は1人暮らしなのですが、仕事を変えた為に今は職場が近い実家にほぼ住んでいます。 実家は知りませんし職場も分かりません。 赤ちゃんはどんどん成長していきますし つい焦ってしまいます。 私には1人で育てていく勇気がありません。 どうすればいいのでしょうか? 長文 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 相手との距離の縮め方

    こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4431729.htmlで 質問した者です。 アドレスを教えられて1週間ぐらいたった時にデートに 誘ったのですが、「週末はいつも直前にならないと わからないからまた連絡するね。」と言われました。 そして、予定日前日に「仕事入っちゃった。」と 連絡があったので、「来週はどうかなぁ?」と 言ってみたんですが、「来週も忙しいからなぁ・・・。」 と言われました。 避けられているのか、それとも本当に仕事が忙しいのか わかりませんが、どう接していけばいいかわかりません。 自分では、まだやり取りし始めて1週間しかたっていないので、 これからゆっくり電話orメールをしていって、2~3週間後にまた 誘ってみようかな?と思っています。 これから自分はどうしていくべきでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ないんですが、アドバイスお願いします。

  • GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?

    GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?!”とメールが来たので、お土産渡したいからと食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)3月決算の申告で5月は仕事いっぱいだから、6月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするね”とメールがきました。その後いまだに連絡がありません(T_T)一昨日(金曜日)催促することなくたわいのないメールを送ったら、文面の中に“やっと今週も終わったね~(^^)週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ(^-^)お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね♪” と返信がきました。 文面的には優しいのですが、私はマイナス思考なので、まだ予定の連絡がない事や、週末の予定を聞いてもいないのに言われると、私から週末誘われる前に(誘うつもりはありませんでしたが)、自分から予定を言って誘われないようにしよって考えたのかなって思っちゃいました。1人でどんよりしてますが、これって考えすぎでしょうか??

  • どうしたらいいですか…

    気になっている人がいます 彼とはコンパで知り合い一度私が誘って ご飯を食べに行きました お互いに仕事が忙しく&彼はマメでは なさそうなので三日か四日に一度誘いのメールを 私が一方的にする位だったのですが私の指定した日と 彼の予定がなかなか合わない事が多かったため 彼に「都合のいい日に連絡してね♪」 とメールしたところ彼が初めて30分の世間話をする 電話をくれました とても嬉しかったです ただやっぱり私も彼も忙しく予定が合いません なのでその時の電話も「じゃまた改めて」みたいな 感じで電話を切ったのですが週末すぎて今日彼に 「今日も仕事忙しいの?」からはじまり 彼が「今日はもう家だよぅ!」とメールがきて 「週末は忙しい?」とメールしてみました ら 返事がそれから返って来ません マイナス思考すぎかもしれませんが誘いすぎなのでしょうか? 誘いすぎだと思いますか?彼の気持ちがわかりません↓ 私は今後どうしていったらいいんでしょう…

  • 付き合っている彼にまた気にかけてもらえる様にするには・・・?(長文)

    現在、付き合って4ヶ月・同い年の彼(27歳)がいてます。 付き合った当初、仕事が忙しいのにも関らず(帰りはほぼ夜中)突然会いに来てくれたり、週末デートの予定を言って来たり、私の予定を聞いたり、昼間もたまにメールや電話をくれていました。 しかし最近、昼間は私からメールをしないとメールはありませんし、 週末の予定を聞いてきたりもしませんし、突然会いに来るどころか、来週(平日)泊まりに行くよと約束していても「やっぱり疲れてるから行けそうにない。」などと言うようになりました。 週末は、ほぼどちらかの家で泊まるという事が定番になっているのですが、 今年に入ってからは、たまたま彼の出張や仕事が入り、週末は少ししか会えていません。(それも私が無理を言って。) こんな状況になったのは、今年に入ってから私が仕事を始めた事で、以前なら平日は私が泊まりに行く感じでしたが、自分からも泊まりに行けなくなった事(ペットを飼っているの関係で)と彼の仕事が忙しくなったからだと思います。私としてはこんな状況が淋しいのでその気持ちは伝えたのですが、彼は忙しいのだから仕方がない。といった感じです。たまたま帰りが早い日があっても会い来る気配がなく、なんだか暫く会わなくても平気な感じです。ただ連絡は、一応毎日とっています。 以前の様な彼に戻って欲しいです。 私は彼を追いかけ過ぎなのでしょうか?? どちらかと言うと駆け引きは苦手なのですが、友達に相談をしたら、少しの間、自分から予定も聞かず会いにも行かずほっておいたら。と言われましたが、やはりそうした方がまた会いに来てもらえたり、気にかけてもらえる様になるのでしょうか? ただ、こうした場合に本当にほったらかしにされたり、あまり会わない付き合いになるのではないかと心配しています。 こういった経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 別れたくないので話し合い方のアドバイスを。(長文)

    別れたくないのでアドバイスをお願いします。 1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から 彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。 GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。 (当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ) もっと会いたいことは伝えているのですが、 忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし せめて電話で声だけでも、と思うのですが、 電話をかけても出てくれません。 事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。 (次の日に、寝てたとか出かけてたとかメールで帰ってきますが) 書いてるともう醒められてるようにしか見えないのですが、 メールの文面や会った時の態度はそうは見えないので困っています。 先日も休日出勤だったそうですが、今日明日の予定は聞いていません。 (連休の予定を聞いたら、明日(土曜)出勤としか帰ってきませんでした) 一昨日からのメールで、以下のような事を送っているのですが、 返事自体がありませんでした。 「会えないなら予め会えないと伝えてもらえると嬉しい」 「仕事が終わった後でもいいので、食事だけでも一緒にとれないか」 お互いけんかとかしないタイプなのですが、彼は都合が悪そうな時には さらっと無視しているような気もします。 自分の気持ちについても特に話してくれません。 私としては話し合いたいので、ついに 「今後について話したいので、時間をください」 とメールしてしまいました。 返事はないです。 もう一度電話かメールしてみてもいいでしょうか? 待ったほうがいいでしょうか? 話し合いでは以下の事を言いたいのですが、 内容に問題ありますか? はっきり言ってしまって平気ですか? ・そもそも私のことが好きなのか?もう醒めたのか? ・何か私に対して不満とか希望はないのか? ・もし今後も関係を続ける気があるのなら  会えない週末には一言でいいから電話で話したい。 ・もう少し仕事の様子を教えて欲しい。  (毎週週末の予定を事前に教えて欲しい。) 人と揉めたりしたことがあまりないので、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。(長文です)

    付き合って3年半になる一つ年下の彼がいます。 電話は週に1、2度。メールもほとんどしていません。土日どちらか会うか会わないかです。彼が4月から学校へ通いだしたため(私は社会人です。) たまにするケンカでいつも「面倒くさい。別れよう。」と言いたいことも言えず、そう言われてしまいます。6月半ば頃にやはりケンカをし、連絡が取れない状態から1週間。今回は本当に別れてしまうのかと思い、彼にちゃんとしたいから会おうと連絡しなんとか会うことになりました。やはり、彼に「何度も同じ事でケンカするし改善もしない。別れよう。」と言われ別れることになりました。別れたくないと何度言ってもダメでした。その日、夜遅くに会ったので彼の家に泊まらせてもらいました。私は彼のことが大好きだったので諦めきれず、次の日もう一度だけ別れたくないとお願いをしたところ、しばらく考えてから「最後のチャンスだよ」と言って別れないでいてくれました。接し方も今までどおりで言いと言われ、その日は仲良く過ごすことができました。 先週の半ばくらいに、週末に会えるのかどうか電話をしたところ、次の週がテストだから勉強したいと言われ会いませんでした。会えないのだからと思い、週末に電話をしたところ「ケンカした後は会うのも電話もひかえたい。嫌いじゃないけど●●が必死になってるのが分かるしそういう●●とは会いたくない。」「会う会わないの連絡ならメールで十分。」と言われてしまいました。来週になれば会える?と聞いたところ、「●●次第。」と言われました。「学校が夏休みになれば会える?」と聞いたところやはり私次第と言われてしまいました。今までの状態から会うことも出来ず電話ももっとひかえるとなると、まったく連絡しないということになってしまいます。本当は、別れたいのでしょうか。くだらないことかと思いますが、アドバイスをいただけたらと思います。