みなさんの言うのを実践してみました

このQ&Aのポイント
  • センセーショナルなタイトル: 無理だと言われてもやってみた結果
  • 要約文1: 試したけれどもうまくいかなかった結果について
  • 要約文2: どうすればまともな生活が送れるのか相談
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの言うのを実践してみました

http://okwave.jp/qa/q7357777.html#answer この質問をしたものです。 あなたたちの言うとおり、やってみましたので結果をお伝えします。 まずおさらい あなたたちは はっきり言って無理でしょう 過疎地、ルックス悪い、金無いでは壊滅してます おじいちゃんおばあちゃんでも話してみると今より世界は広がると ただ食べて寝て排泄して生活を整えることがまず大事 若さも容姿もお金もない現在のあなたを、20代の女性は相手にしてはくれません もう諦めましょう すまん。ムリだね 来世で頑張ってください 20代の女性と楽しく遊びたい。<多分無理でしょう 会うおじいちゃんやおばあちゃん 結論 無理 言い訳ばっかりすんな 散歩を毎日する 散歩のついでにゴミや空き缶拾いをする >おじいちゃんおばあちゃんでも話してみると今より世界は広がると してみました。 病院行って、待合室で隣の爺さんに。 結果、看護師と医者が来て取り押さえられました。 「あなたは正常な判断の出来ない人だから、むやみに知らない人に声をかけたりしないこと。あなたがどう考えようと、世間はよく思わない、慎むように」 >ただ食べて寝て排泄して生活を整えることがまず大事 お金が限界までなくなったので、19円のうどんを1日3回にわけて食べています。 うんこはそれでも出ます。 >来世で頑張ってください 来世でがんばろうと思い、山の中に入って行ったのですが(自室で来世に行くのは親族に迷惑がかかる)ぐるっと1周して戻ってきただけでした。 2-3日山の中で野宿しましたが、沢の水だけで生き延びてしまいました。 まだ来世には行けそうにありません。 むしろキノコがうまかったです。 >散歩を毎日する しました。 何もないです。 2週ほど散歩とかしましたが、すれ違った人間はいませんでした。 >ゴミや空き缶拾いをする しました。 公園の清掃です。 していたら、パトカーが来て・・・・ 職務質問され、「拾得物横領」だと言われました。 「落ちているものを拾うのは犯罪行為だから今後絶対やらないように。ゴミを拾うのは役場の仕事だから、あなたがする必要はない。あと不審者情報に一致しているが、毎日歩き回っていないか?」 「そうです」 「学校とPTAから不審者がうろついていると通報が来ている、いい大人が真昼間からぶらぶらするんじゃない」 「今度したら、現行犯逮捕するからね」 と、なりました。 警察に「外に出たら逮捕」と言われて、要注意人物としてマークされるように。 言い訳もいいません。 みなさんの言うとおりにしましたが、結果「犯罪者予備軍」」というレッテルと外出禁止令が出ました。 次は何をしたらいいですか? あと前の回答者さんに質問ですが >女性から嫌われるのは当然ですよね 何もしていないんですが。一言すら話もしたことがない。半径1m以内に近寄ったこともない。 それでなんで嫌われるんでしょうか? 自分が考えていることがそれだけで女性に嫌われるというのでしょうか? 女性はエスパーなんですか?私の心が読めて、苦痛に感じると。 >これは完全にあなた自身の性格に問題があるんですよ 会話も成立しない状態で、性格の問題なんでしょうか? だまってつったているかかしに性格の問題とかあるのでしょうか? >根本的に人間不信からの精神的な接触恐怖症 義務教育になってからずっとですが。 >優秀な成績を残してあなた自身は何の目標に繋がりましたか 働いたら負けと言う事ですか?勉強なんて不要と言う事ですか?東大生は、バカの集まりなんでしょうか? >その根底には質問者さん自身が体調を管理出来なかった 職場の事情を知らないと、みんなそういうのです。 倒れるまで働く、倒れても働く。首をくくるまで働く。そういう世界もあるのです。 >じゃあ内面で努力してきたか また「内面努力」ですか。世の中の普通に恋人がいる男性は「内面」なるものをなんか努力しているんですか? その内面とやらはいったい何者ですか? 私は部下後輩にも優しく、仕事のミスは全部かぶる、頭も下げた。 人畜無害、勤勉、「まじめに生きれば花が開く」そう思い続けました。 内面ってこういうものじゃないですか? 逆に何もしていないのに女が次々と寄ってくる男は内面とか何しているんですか? 世間では既婚女性の4割がDV夫に苦しめられているとか。 腕に刺青を彫り、だらしない格好で回りに迷惑をかけまくる若者に恋人がいるのは「内面」の努力をしているからだと言うのでしょうか? じゃぁ勉強なんて必要ないし、学歴も必要ない、仕事なんて無職でもかまわない、そういう世の中と言う事になりますが? >欠けている事 具体的に何が「欠けていた」のか教えてください。 今じゃないです。過去の自分にです。 >こんなことすらできない人が、どうやってまともな生活が送れるというんですか? やりましたが、生活はなんら変わりません。むしろ悪化しました。 あと、こんなことをしなくても人生を謳歌している男女はたくさんいます。 何度も言いますが、ゴミ拾いなんかして恋人が出来たなんて話は聞きません。 なら新宿にいる浮浪者にはたくさん恋人いますよね。 年中ゴミ拾いしていますが。 その差はなんでしょうか? 言い訳は言いません。 私はあなたたちのいうアドバイスをそのままやりました。 結果、警察にマークされるようになりました。 もう恋愛なんて望みませんから、友達でいいです。 話し相手だけでいい。 未婚の商売じゃないリアル女性とお話がしたい。 天気の話でもいいです。 引き続きお金はありませんが。 予算は300円までです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.6

>>病気を治そうとする気がないなら、すっこんでろ >治らないんだって言っているだろ! >死ぬまで治らない病気なんだ! >がんの患者に「あんた治す気ないだろ」と言っているのと同じレベル。 がんが不治の病?治っている人、たくさんいますけど? がん患者を引き合いに出されるのなら、治癒率って意外と高いんですね、という印象です。 >あなたみたいな根性論を振り回すような奴が、へらへら異性の尻追っかけまわして、自分より勉強の出来るやつが落ちぶれたら「ざまぁ」って思うんでしょ? そもそも私の質問は根性論ではありません。 「今の自分にできることをしよう」 「病気を治そうとする気がないなら、すっこんでろ」 これのどこが根性論だというのでしょう。 あと勉強って…質問者さん、40代半ばですよね? このご年齢で「勉強ができる奴」という発想が出るのは驚きですね。 ご自分の学力と学歴に、よっぽど自信があるのでしょうか。 おそらく努力はされたと思うので、そう思うのは構いませんが、仕事や日常の生活には生かされていないと思います。 生かせない、ものの役に立たないならこだわるべきではないように思いますが、いかがですか? >内面の努力? >そんなのしている奴いるの? >聞いたことないが。 少なくとも日本には、自分から吹聴するカルチャーはないですね。 ところで、ここでどうして内面の努力が出てくるのですか? 私はその点について言及しましたっけ? >そういうお前らしているの、その内面の努力とやらを。 >具体的に何しているか書いてくれよ。 >スポンジで磨いているのか? いくつかありますが、まずは「足りないものを嘆くのではなく、あるものに感謝する」ようにしています。 もちろん、私もパーフェクトな人間ではありません。 自堕落な方に行きかけては、自分を叱咤することも多々あります。 それも含めて、内面の努力だと思っています。

その他の回答 (5)

• bari_saku
回答No.5

>つまりなんもしなくてもいいと。 >ゴミ拾えって言われたり、そんな事なぜせにゃならんのかと不思議に思っていたんですが。 >何度も言いますがデートでゴミ拾いするバカいないでしょう。 残念ながら、今回の回答とはデートとは関係ありません。 デートという対人間のコミュニケーションに比べて、はるか手前にある問題です。 デートできないことに悩む前に超えなければいけない山が多すぎ高すぎですので、今そこを悩んでも仕方ないと思います。 >>民生委員さんに >知らないんですねぇ・・・民生委員ってのは生活保護対象なんで。 >ただの貧乏人の所になんぞ来ませんし、来てくれません。 「民生委員=生活保護対象」ではありません。下記、よく読んで下さい。 あなたは立派に「援助を必要とする者」でしょうから、堂々と連絡をとって下さい。 (事実、うちの自治体では金持ち独居老人の家にも民生委員さんが行っています) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E7%94%9F%E5%A7%94%E5%93%A1 >>あなたの逮捕はご親族の就職に影響はないでしょう >知らない人はそういうんだよねぇ。 違います。 「あなたは逮捕はされても、犯罪者になることはないでしょう」という意味です。 外に出ただけで身柄を拘束される可能性がある心神喪失状態なようですので、逮捕されたところでどうせ無罪放免です。 よかったですね。 >あなたの回答は >何をしてもやるだけ無駄だからなんもしないで引っ込んでろ >でいいですか? 「病気を治そうとする気がないなら、すっこんでろ」ですね。 というか、そもそも家にこもっていないといけない人間がどうしてこんな質問をするのですか? まずは家から出られるようにならなければ、何も始められないと思いませんか? まあ、病気を理由にナースに来てもらうことはできるかもしれませんがね。

djmax_luv
質問者

お礼

>病気を治そうとする気がないなら、すっこんでろ 治らないんだって言っているだろ! 死ぬまで治らない病気なんだ! がんの患者に「あんた治す気ないだろ」と言っているのと同じレベル。 あなたみたいな根性論を振り回すような奴が、へらへら異性の尻追っかけまわして、自分より勉強の出来るやつが落ちぶれたら「ざまぁ」って思うんでしょ? 内面の努力? そんなのしている奴いるの? 聞いたことないが。 そういうお前らしているの、その内面の努力とやらを。 具体的に何しているか書いてくれよ。 スポンジで磨いているのか?

• bari_saku
回答No.4

>>すぐに完治は無理でも寛解くらいはしていないと >治らないと言われていますので、もう無理です。 じゃあ無理ですね。 人間あきらめも肝心です。 外にも出られないなら、警察に電話をして民生委員さんに家に来てもらうよう、交渉して下さい。 ていうか、今の家に住まうのにかかる費用はどこから出ているんですか? それにしても「外に出ただけて逮捕」というのは、一体どのような罪状になるのでしょうか? 本当に逮捕される人物なら、今までも散々何かやらかしてきているとしか考えられないのですが。 尤も、あなたの場合精神状態がまともではないと既に警察が太鼓判を押しているわけですから、逮捕はされても犯罪者にはならないと思います。 採用をごり押ししていた人間の親族なんぞ、正直警察に入って欲しくはないですが、あなたの逮捕はご親族の就職に影響はないでしょう。

djmax_luv
質問者

お礼

>次は何をしたらいいですか? の回答は >人間あきらめも肝心です で。 つまりなんもしなくてもいいと。 ゴミ拾えって言われたり、そんな事なぜせにゃならんのかと不思議に思っていたんですが。 何度も言いますがデートでゴミ拾いするバカいないでしょう。 「よし、今日も川原に行ってゴミ拾いましょう」 なんて男いたら、どん引きでしょうし。 >今の家に住まうのにかかる費用はどこから出ているんですか 書いていませんでしたか?障害年金だと。 月額6万円。 家賃25000円 医療費5000円 電気ガス水道10000円 残金20000円が食費や病院に行く交通費。 携帯は持っているけどSBの障がい者プランで維持費5円。 かけることはないし、かかってもこない。 ネットは自治体で全世帯に光通して無料。 プロバだけ500円払っている。 冬場に暖房費かかるから毎月2000円積み立て。 PCはオクで買った5000円のノート。 >あなたの逮捕はご親族の就職に影響はないでしょう 知らない人はそういうんだよねぇ。 警察関係は必ず親族に調査入るんですよ??? 実際来ましたし、知っているんです。 その条件も 「犯罪者がいないか」「右や左はいないか」「共産党はいないか」「やくざ暴力団はいないか」「宗教にはまってないか」 ちゃんとマニュアルあるんですがね。 死ぬのは自分の勝手だけど、親族には迷惑かけられない。 あと生活保護も見られるから、申請していないし受けていない。 保護の対象なんですけどね、世帯収入72万円しかないですし。 >民生委員さんに 知らないんですねぇ・・・民生委員ってのは生活保護対象なんで。 ただの貧乏人の所になんぞ来ませんし、来てくれません。 >外に出ただけて逮捕 あるの。 難癖つけて無理やり逮捕ってのが。 極端に言うなら、空き缶ひとつ捨てても「不法投棄」で逮捕されますが。 落ちているゴミの横にいるだけで「お前捨てただろ、逮捕」ってなるんです。 ま、いいです。 あなたの回答は 何をしてもやるだけ無駄だからなんもしないで引っ込んでろ でいいですか? なんか努力がどうの言っていた人もいましたが、無駄な努力ってのもありますしね。 ゴミ拾って彼女なんてできるわけないじゃん・・・

• bari_saku
回答No.3

前の質問に回答した者です。 あなたの質問は「女性と恋愛がしたい→私が今後もうする必要の無い事」だったはず。 確かに尋常ではない状態だとは思いますが、そこに書かれていた情報だけでは、流石に「看護師と医者が来て取り押さえられました。」という事態は予測ができませんでした。 そもそも、現在通院しているなんて書いてなかったですし。 ていうかドクターにそこまで言われるということは、恋愛がどうとか、生活パターンをどうするとか、それ以前の問題ではないですか? すぐに完治は無理でも寛解くらいはしていないと、何も始められないと思うのですが。 それと警察対応ですが、まずはこの一連の質問をプリントアウトして見せると、ある程度は経緯をわかってもらえるのではないでしょうか。 「外に出たら逮捕」?到底信じられません。基本的人権の侵害ではないですか。 もし本当にそこまで言われるような危険人物なら、費用は警察持ちで自由に外出できない病院に入院させてもらって下さい。そうすれば衣食住は保証されます。あなたは立派にその権利があると思います。 私でしたらわざと外に出て逮捕されて、刑務所で飯を食うという手段も視野に入れますけど。

djmax_luv
質問者

お礼

>すぐに完治は無理でも寛解くらいはしていないと 治らないと言われていますので、もう無理です。 >それと警察対応ですが うつ病というのは、その言動や行動すべてを病気所以にするんです。 いくら自分が正しいと主張しても、医者も警察も「病気だから」の一点張りです。 >刑務所で飯を食うという手段 つまり、犯罪をしろと。 親族に警察目指しているのいるんで、無理ですね。 警察は親族の経歴見ますから。 従兄弟が警視庁に入るとき、調べに来ましたし。 まぁ当時私は官僚だったので、鶴の一声で採用させましたが。 一応元国家権力者なので。 親類縁者で公務員目指しているのいたら、全員に私が裏で根回しして採用されていましたけどね。 昔の話です。

• i_i_i_888
回答No.2

こんにちは。 先ず、私は、前回の質問の貴方の回答を頂いていません(T_T) 心配なのは、 ○脳梗塞での後遺症はないのか ○人間不信になっていないか ○自暴自棄になっていないか ○薬の量が増えていないか 前回と、今回の質問によって、 貴方が、どれだけ自分自身を精神的に追い込んで、責め抜いて、傷ついているのではないかと 私は、心配しています。 (本当に心配してました) お答えが無く、お礼で、 >別に質問出しましたので、宜しくお願いします は、失礼ではないでしょうか??? >過去に欠けていたこと そんな事にいつまでもこだわっているから、前に進めないのでしょう??? 前回も言いましたが、 うつ病は、今は、ある程度認知されてきましたが、 「心の病」なので 発症、発病の仕方、 その病の重さ、 薬の処方など、千差万別です。 挙句、 「心の病」=「精神病」と考えられてしまいます。 心をまーーーったく病んでいない人なんていません、今の時代。 だから、面白半分に刺青をしてしまったり、DV現象が起こっているのでしょう。 お金がなくても、 素敵な男性は、たくさんいますよ(*^^)v 貴方も、その一人だったはずです。 私は、貴方の望む20代ではありませんが、女性です^^ こちらの天気は雨です。 前回、今回のお返事、お待ちしています。

djmax_luv
質問者

お礼

前の回答ですが まず 私は、貴方に同情なんて気持ちありません。 寧ろ、この質問をした事によって 貴方の心が傷ついていないか もっと、うつになってしまったのではないか と、気掛かりです。 イライラを超すと 落ち込みが来ます。 どうか、自分を大切にしてあげてください(^-^) 放っておいてくれよ と言われそうですね。 放っておきます。 が、私の扉は開放しておきますので。 となっています。 何を書けばよろしいのか? 自分を大切にという事ですか? それなら「自分だけよければそれでいい」という生き方に変える。 で、もう答えは出ています。 震災津波で流されようと、原発爆発しようと、被災者なんてどうでもいいです。 他人事ですから。 むしろもう回復不能の地域に血税注ぐのなら、自分にお金を回してくれと思っています。 そんな程度にしか考えていません。 順に ○脳梗塞での後遺症はないのか ありますよ。常に頭痛と吐き気。 それに伴ううつ病状態。 食事も金がないからろくに出来ないし、体重が減り続けていますが。 今45キロ位ですかね?身長170超えていますが。 冬に50キロあったんだけど、5キロ痩せたなぁ。 学生時代もガリガリでこんなものだったので、別に気にしていませんが。 学生時代は42キロでウエスト54センチでしたから。 まだ太っていると思います。 今日はうどん19円1玉だけで。 40キロ切ったら、何か山菜とか川魚でも取りに行きますかね。 300円を他人におごるって行為がどれだけ自分にとって精一杯の誠意なのかわかりますか? ○人間不信になっていないか 人間不信じゃなくて、女性不信です。 ○自暴自棄になっていないか 別に・・・どうとでもなれ程度にしか。別にいつ死んでもかまわないとは思っていますが。積極的に動くと、生き延びるんですよね。 そもそも金もないのに何も出来ませんよ。 消費カロリー抑えるために寝るしかない。 ○薬の量が増えていないか 薬は今20錠程度飲んでいますが。 1回なので、1日60錠か。 副作用のアカシジアとか、ひどいですね。 よろしいか?

• yuna_i
回答No.1

質問に解答する前に。 うつは怖いですね。 こんなにも客観的に自分を省みれなくなってしまう。 あなたの解答、質問は、人を不快にさせます。 あなたのために時間を割いて解答した相手に対して、あなたは文句を言って食って掛かる。 偏差値が80オーバー? そんなのは本当の頭のよさではありません。 そのぐらいなら探せばどのぐらいでもいます。 言ってしまえば、私だって英語は偏差値そのぐらいあります。 本当の頭のよさってそうじゃないでしょ? あなたはそれに関しての知識が乏しいから分からない。 なぜなら人の話を吸収せずに文句ばかり言っているから。 協調性がないから。 性格を変えないと、考え方を変えないといけませんね。 では解答を。 まず、働きましょう。 今の時代、在宅ワークもあるし、自宅で稼げる方法も沢山あります。 300円なんて、あなたの事を好きじゃなければ絶対にデートしたくないですし、お願いされても手もつなぎたくないと思います。 せめてお金をためて、ソープに行ったらどうですか? 彼女たちはどんなに嫌でも逃げませんよ。 警察が怖くて外に出れないなら、ネットでチャットしてれば良いでしょう。 ネットなら顔も見られないし、普通に会話できます。 それでも誰にも相手にされないのなら、それはあなたの性格に大きな問題があるという事です。 気づいてくださいね。 またぐちぐち反論をするのでしょうが、そうしたところで何も変わらないという事をそろそろ学んでください。 あなたが少しでも成長しますように。

djmax_luv
質問者

お礼

言う通りにしたらそれも否定されるという・・・ >まず、働きましょう 地方の現状を知らないんですね? これ以上言いません。 >ネットでチャットしてれば良いでしょう それも済んでいます。過去にやってひどい目に。 以上がこちらの今の状況です。