• ベストアンサー

雄太選手の名前

中日の雄太(ゆうだい)選手ですが、川井進→川井雄太→雄太と二度も登録名を変更しています。 プロ野球選手の登録名の変更はゲンかつぎとかが主な理由なんでしょうか?

• NT-D
  • お礼率97% (36/37)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

>ゲンかつぎとかが主な理由なんでしょうか? 多くはそうですね。いい成績を残せるようにとか、怪我ばかりしてたから新たな気持ちでとか。変えるときは書き数とか考慮したり、占い者に勧められたり、この選手は最初親友に考えてもらったとか。でも何度も代えて本名とあまりゆかりがなく、読みにくい間違いやすい(ゆうたとも読める)のもどうかと。ゆうだいと誰でも読んでくれるほど有名になりたいという気持ちもあるのでしょうけどね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%BA%95%E9%9B%84%E5%A4%AA

NT-D
質問者

お礼

ゆうたとしか読めないですよね~。開幕からすごく連勝したけど、後半はすごく連敗して評価が低かったり、たしかに何かついてない感じではありますね。 回答ありがとうございました