• 締切済み

サヨナラ安打を打ったことがない選手

本日の試合で中日の井端選手がサヨナラヒットを打ち、「プロ入り初」だと報道されていました。 まずは井端選手、おめでとうございます。 井端選手クラスでもサヨナラ打が 初だったというのは意外でした。 たまに「生涯初」のサヨナラヒットという報道もありますね。 さて、そこで質問です。 プロ野球、年間何百試合もやっていれば、サヨナラ試合も結構あるだろうし、それが安打で決まる機会もまた多いと思います。 井端選手のように7・8年以上、正選手でやっていて サヨナラ打を打ったことがない選手って誰かいますでしょうか? 意外にこんな人が、って言う選手がいましたら教えてください。

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.6

>補足ありがとうございました でも昨年までなかったとは意外ですね いえいえ、 >少なくとも昨年打っています。 という回答があったので、昨年のことを書いただけで、初めてのサヨナラヒットは、 2001.7.8対阪神(葛西)からサヨナラヒットを打っています。

回答No.5

ロッテの過去の正捕手定詰雅彦は打ったことがないんじゃないかな。 >井端選手のように7・8年以上、正選手でやっていて 微妙にたりないかなとも思いますが。しかも意外でもなんでもないし。 あやふやかつツマンナイ回答でした。

ortembaar
質問者

お礼

定詰さんはパの捕手ですからね 井端選手とは比較の対象になりませんね

  • sagakanon
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

江藤はサヨナラ打ってたんですか、いやはや間違えてすみません(さすがに他球団の選手までは正確には把握しきれてなかったようです)。

回答No.3

阪神ファンですが、 2004.9.1に江藤選手は、横浜相手にサヨナラ安打を放っています。 参考までに。。。

ortembaar
質問者

お礼

補足ありがとうございました でも昨年までなかったとは意外ですね

  • rurisuke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

回答ではありませんが、江藤選手はサヨナラヒットはあるはずです。少なくとも昨年打っています。 無いのはサヨナラホームランかと・・・

ortembaar
質問者

お礼

補足ありがとうございました

  • sagakanon
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

確か現巨人の江藤がまだサヨナラしてないはずです(記憶が正しければ)。カープ時代から四番の割には勝負強くないと叩かれてましたから・・・ (ちなみに自分はカープファンであります)

ortembaar
質問者

お礼

ありがとうございました。 江藤選手ですか!それは意外ですね 江藤選手は満塁本塁打の印象が強いですが 失礼ながら、チャンスに勝負強いとは思いませんね・・・ オールスター等でも打ってる気がしないし・・・ 出場機会が少ないですがまだまだ頑張ってほしい選手です。

関連するQ&A

  • 今後、200勝・若しくは2000安打に到達しそうな選手は?

    題名の通り、 今後、200勝・若しくは2000安打に到達しそうな選手は? 中日の山本昌はあと11勝だし、 昨日、ノーヒットノーランという新たな記録を樹立したから、 200勝投手になれると思いますが、 他に田中幸雄(1982安打)はどうでしょうか? 最近、試合に出る機会が激減し、 今年中に2000安打達成すると思っていたのに、 今のところ、今期15安打、あと、18安打・・・。 来年には何とか達成して欲しいです。 他にも桑田・西口・佐々岡・前田・金本・堀・・・、 色々な回答をお待ちしています。

  • 新人の連続試合安打記録

    昨今のプロ野球では去年のソフトバンク松田選手、今年のオリックス大引選手のように、新人選手の連続試合安打の話題を見かけることがよくあります。そこでふと思ったのですが、新人の最多連続試合安打記録を持っているのは誰なのでしょうか?また、それは何試合連続なのでしょうか?

  • サヨナラ安打

    野球中継のサヨナラ安打を見ていて思うんですが、シングルヒット、2塁打、3塁打の公式記録を、どう判断するんでしょうか?(たとえば2塁打性の打球でも、3塁ランナーが、ホームインしてしまった瞬間に試合終了ですから、その瞬間までに打者が踏んだ塁で安打の記録がついてしまうような気がします。「あ~あ、2塁までいけてたら、サイクル安打成立なのにぃ~」なんてことが起こりませんか?

  • 投手が打ったサヨナラ安打について

    日本のプロ野球選手で投手が打席に立ってサヨナラ安打を打ったケースはここ10年ぐらいで何回ぐらいあったのでしょうか。

  • 1000試合出場および1000安打選手の最少HR記録

     今季「通算1000試合出場」達成可能な選手の中に、福岡ダイエーの村松有人選手の名がありました。昨年までの彼のプロ通算HRは2本です。  現役で既に1000試合以上出場してる選手の最少HRは中日の久慈選手の5本ですが、もし村松選手が今季HRを打たぬまま1000試合出場を達成すれば、その「2本」は通算1000試合以上出場選手の通算HR最少記録となるのでしょうか?それとも過去に「1本」「0本」の選手がいるのでしょうか?  また、通算1000本以上安打を打っている選手の中での通算HRの最少記録は誰の何本なのか?をご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • プロ野球の2安打以上を、民放では

    プロ野球の2安打以上を、民放では マルチヒットという言い方ですが、 NHKはどうして、複数安打と言い方をするのでしょうか?

  • 開幕からの連続試合安打

    今シーズン開幕からの連続試合安打を継続している選手はいますか? セリーグの新井とパリーグの内川はノーヒットの試合がありますが、 他の選手で継続中の選手はいますか?

  • 日米通算2000本安打

    日本のプロ野球で活躍した助っ人外国人選手で、日米通算2000本安打を達成した選手はいるのでしょうか?アメリカ以外の国(韓国とか)では多分いないと思うのですが。

  • 中日の井端選手

    主人に付き合ってテレビで野球を観ているのですが、選手がバッターボックスに入る際、入場曲みたいなのがかかりますよね。その選手の好きな曲だとかで。 皆さんメジャーな曲でわかりやすいのですが、中日の井端選手のだけは、一体何の曲か分からないので教えてください。私としてはなんだかちょっと不気味な曲に思えて仕方ありません。

  • 野球選手

    4歳の娘と2歳の息子は、中日ドラゴンズの選手が大好きです(*^o^*) 私も中日大好きですが、どこへ行けば野球選手に会えるか分かりません(^_^;) 試合だと遠いので、もう少し身近な感じで会える場所とかイベントとかってありますか? 写真を撮ったり、サインをもらったり…なんてことは難しいのでしょうか(*_*) やはり芸能人並に会うのは難しいのかな~

専門家に質問してみよう