• ベストアンサー

野球選手

4歳の娘と2歳の息子は、中日ドラゴンズの選手が大好きです(*^o^*) 私も中日大好きですが、どこへ行けば野球選手に会えるか分かりません(^_^;) 試合だと遠いので、もう少し身近な感じで会える場所とかイベントとかってありますか? 写真を撮ったり、サインをもらったり…なんてことは難しいのでしょうか(*_*) やはり芸能人並に会うのは難しいのかな~

noname#130892
noname#130892
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

毎年2月1日よりプロ野球の球団はキャンプインします。 中日は沖縄キャンプです。 そこへ行くためにたしか30日か31日に名古屋空港から出発します。 そこへ行くと一軍の選手には会えるしサインももらえるかも・・・ 他は球場しかありません。 中日ドラゴンズのファンなら球場へ行ってあげてください。

noname#130892
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました(*^o^*)

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

質問者さんの住まいがわかりませんが… 沖縄キャンプなら球場より身近に感じるかも…。 あとはペナントレース中なら宿泊ホテルを調べて試合終了後にホテルロビーで待つとか…!(^w^)

noname#130892
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 住まいは名古屋です。 参考になりました(*^o^*)

関連するQ&A

  • プロ野球選手の壁紙

    プロ野球選手の壁紙が置いてあるサイト知りませんか? 自分でも探したんですが見つからないんです。 中日ドラゴンズの選手、特に今中慎二投手の壁紙があるところがいいですね。 知っている方教えてください。

  • なぜ野球界はプロとアマの仲が悪いのか?

    中日ドラゴンズ落合博満監督は、息子・福嗣君に野球を指導出来ない。 オリックスバファローズ清原和博選手は、将来現役引退後、母校PL学園の監督になりたいと思ってもなれない。 対外試合禁止になるからだ。 サッカー・ゴルフ・テニス・相撲は、プロがアマを教えるのに何の問題もない。 大騒ぎをするのは野球だけだ。 なぜ野球界はプロとアマがこんなに仲が悪いのか?

  • 野球選手にとって“まっすぐ”って?

    すみません、あまり野球に詳しくないので不思議だったんですが、 野球選手にとって、まっすぐで勝負するのは特別な事なのでしょうか? オールスターでもなんだかそういう感じだったし、去年新庄選手が引退した試合でも 最後の打席に立った新庄さんに相手キャッチャーが「まっすぐしか投げないから」と言ったとか。 よろしくお願いします。

  • ある野球選手のファンなのですが、1軍と2軍を行ったり来たりの選手で、見

    ある野球選手のファンなのですが、1軍と2軍を行ったり来たりの選手で、見に行く試合に限って見に行った方にはいないとか、その選手がサインや握手をしてくれるイベントに限って行けないなど、話が逸れますがそういう日に限って嫌な事がおきたり、日常でも最近嫌な事の連続で余計に、運のなさにガックリきています。 この選手とは縁(恋愛とかではなく人間として)がないのでしょうか? こんな質問で仏教を出すのは申し訳ないのですが、仏教の考えで答えてもらえるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 質問です。プロ野球の事ですが、阪神タイガースが昨日負けてなくて、残り2

    質問です。プロ野球の事ですが、阪神タイガースが昨日負けてなくて、残り2試合負けて無かったら、79勝62敗3引き分けで、中日ドラゴンズに並んでいたのに、どうして、先に中日ドラゴンズの優勝が決まったのか、どう考えても解りません。どうしてですか?

  • 野球選手。

    今日、仕事中に、 野球を見に行ったんですよ。 もちろん移動と休憩をかねて。 場所は神奈川県の日吉っていうところです。 東芝対慶應義塾大学の練習試合ですね。 見てて思ったんですけど、 東芝の選手。 たばこ吸う選手の多いこと。 ベンチの後ろに壁があるんですけど、 その壁の上にずらっと並んだたばことライター。 おい、おまえらアスリートだろ。 って突っ込み入れたくなりましたよ。 どうして野球選手ってたばこ大好きなんですかね。 高校野球なんかでも、部員が喫煙したなんてので試合禁止になったりしてますしね。 プロ野球選手の喫煙率の高さもそうとうなものだって、 桑田真澄さんが言ってましたよ。 僕は許せませんね。 僕がぜんそく持ちになったのは、 糞親父が家の中でたばこを毎日毎日吸ったからです。 そんな健康によくないたばこを、 アスリートのくせに何で吸うか。 それが質問なんですけど。

  • 野球選手が首から下げているもの・・

    あまり野球は観ませんが、 先日テレビでプロ野球の試合を観ていたら、 何人かの選手が首から何かさげていました。 細いチューブみたいな感じの。 あれは何ですか? マグネシウム?みたいなものかと思ったのですか・・。

  • 野球選手と話すとき

    今度、外国人野球選手とお話する機会があります そのときにどう表現していいかわからない文章があります 「サインしてください」 「握手してください」 「一緒に写真をとっていいですか」 「応援してます」 は英語でなんて言えばいいですか? 他に知っておくといい表現があれば教えてください よろしくお願いします

  • 野球、観衆の反則について

    野球の試合中、観衆が試合に出場している選手に対して、ブロックサインなどで、アドバイスすることは、反則行為ではないのでしょうか? リトルシニアの試合で、グランド外の親が、マウンド上の投手である息子に対して、足をもっとあげろとか、リズムをゆっくりとか、サインを決めて、指示をしているのを見ました。 野球規則には、明確に観衆に対する規則を明記していないように思うのですが…。

  • サッカー選手の選手生命の短さ

    ふと書店で、Jリーグの選手名鑑とプロ野球選手名鑑を見て、年齢層について思ったのですが、 プロサッカー選手は、30代前半の選手は少なく、ましてや、35歳以上の選手はリーグ全体を見ても、ほんのごく僅かでした。 一方プロ野球選手は、チームごとに見ても30代前半の選手は結構多い感じで、35歳以上の選手は、勿論決して多くはないですが、極端に少ないわけでもなく希少というわけではないという感じでした。 特に中日ドラゴンズを見て、 山本昌49歳 谷繁 44歳 和田 42歳 岩瀬 40歳 川上 39歳 三瀬 38歳 小田 37歳 荒木 37歳 森野 36歳   というのは驚きましたね(笑) ここで、質問なのですが、三浦知良さん(46歳)等のような例外を除けば、 プロ野球選手と比べると、プロサッカー選手が現役でプレーしていられる期間がかなり短いのは何か理由があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう