自分がイケメンだと思ってしまう男の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 自分はイケメンだと思ってしまう男性が実は多く存在します。周りの噂話や言動に敏感になり、恥ずかしさを感じてしまうこともあります。そんな男性たちは自意識過剰と言われたり、病院に行くよう勧められることもありますが、本人には問題ないと思っているようです。
  • このような悩みの多くは、自分に自信があり過ぎることや、女性との過去の経験からくるものと考えられます。しかし、それが原因で人間関係に悪影響を及ぼすこともあり、注意が必要です。
  • 自分がイケメンだと思ってしまう男性にとっては、他人の評価や噂話が非常に気になります。しかし、周りの人々に迷惑をかけるわけではないため、本人にとっては大した問題ではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がイケメンだと思ってしまう><

僕は、29歳になる男です。 僕は、自分で自分がイケメンだと思ってしまいます。 それだけならいいんですが、 近くで女の人が何人かで噂話とかしていると、 「もしかして、俺の噂話をしているのでは!?」 と思ってしまいます。 また、食事中などに、女性が 「イケメン」っていう言葉をしゃべってるだけで、 「うわ、また俺の噂話をしてるんだろうな」って 考えてしまって、真相は確かめずに、 恥ずかしくなって、赤面してしまいます。 例えるならば、女の子たちが、 「木村拓哉ってイケメンだよね」 っていう話題をしていても、なぜか、 恥ずかしくなって自分が赤面してしまいます。 だから今では、女性恐怖症です。 女性の半径2m以内に近づくだけで、 赤くなってしまうようになりました。 仕事のこととかで怒られたら、 「どうせ俺がイケメンだから、嫉妬してるんだろ」 って思うようになってしまいました^^; 友達に相談したら 「自意識過剰だろ」とか「病院いけ」とか 言われるんですが、 別にいいですよね? 人に迷惑かけてるわけじゃないから、 いいですよね^^; 一時期、自分は変な病気なんじゃないかって 悩んだりしましたけど、 ちゃんと仕事もしてるし、迷惑はかけてないとおもうから、 ちょっとナルシストなだけってコトで、 いいですよね? 昔は女好きで、女遊びが好きだったんです。20人くらい遊びました。 そういう経験の積み重ねで、自分の容姿に自信が付きすぎただけだと思うんです。 今はちゃんと仕事してるし、別に病院とか行かなくていいですよね? 僕は全然元気です!

noname#164003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

幸せなことです。 まして、ご自分でもそれがわかっているのですから最高でしょ。 話がそれますが、車の運転で「自分はうまい」と思っている人が9割だそうです。 しかも、『自分が思っているだけ』との自覚が無い人が大半。。。 でも、そのくらいじゃないと、運転できないですよね。 多少自信過剰位じゃないと世の中渡っていけません。

質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

その他の回答 (12)

回答No.13

イケメンで良いじゃないですか、何も問題ありません。 イケメンなんだからもっと自然体で過ごしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

• eroero1919
回答No.12

病気なのかどうなのかは分かりませんが、そう思っているほうが人生は楽しそうですね。だから、それでいいんじゃないでしょうか。人生は、楽しいほうがいいに決まっている。

質問者

お礼

回答No.11

投稿しないと 誰も気がついてくれないというところが いいですねえ

質問者

お礼

noname#246942
noname#246942
回答No.10

病気じゃない。 狩野 英孝と同じ程度では、入院出来ない。

質問者

お礼

• sakura-333
回答No.9

周囲が理解しているので、「オレに気がある」と思っても「オレに嫉妬してる」と思っても何の問題もありません。 ただ、仕事で怒られている時だけは、百歩譲って自分の事かもしれないと反省してみるのもいいと思います。

質問者

お礼

• cherrymoon
回答No.8

>仕事のこととかで怒られたら、「どうせ俺がイケメンだから、嫉妬してるんだろ」って思うようになってしまいました^^; で >今はちゃんと仕事してるし、 ですか…。 仕事をしていてもミスをしていて反省していないなら迷惑そのものです。 反省していないってこと自体が周囲に迷惑をかけています。 そのミスを自身で修正してます? ヘラヘラ笑って周囲に押し付けていません? あなたが自分をイケメンと思うのは自由です。 思うのは自由ですが、その考えを仕事に持ち込むのはやめてください。 私があなたの同僚なら軽蔑しますね。 そんな下半身男のどこがイケメンなのか分かりません。 見てくれだけで評価される年齢でもないでしょう。 29歳で仕事のミスで叱られて、イケメンだから嫉妬してるだろうって? 馬鹿じゃないの?

質問者

お礼

• moonin
回答No.7

残念ながら病気です。 仕事で怒られたのは貴方にミスがあるからであって、それを反省してないのは、他者に迷惑をかけています。 ちゃんと仕事も出来ていたら、怒られません。 このままいくと注察妄想か恋愛妄想になるでしょうね。 お早めに精神科に行ってください。

質問者

お礼

• ukoygwonim
回答No.6

自分はブサメンだ(-"-)…と暗~い人よりはいいかと。でも、 >仕事のこととかで怒られたら、  「どうせ俺がイケメンだから、嫉妬してるんだろ」  って思うようになってしまいました^^; >人に迷惑かけてるわけじゃないから、  いいですよね^^; ここはちょっと矛盾してるかも…(^^;) だって仕事のミスを反省しない人は、周囲にとって迷惑ですから。 女性恐怖症で赤面症でナルシストのイケメン。 面白くていいんじゃないでしょうか。 仕事ができればもっと素敵。

質問者

お礼

• madausa
回答No.5

>近くで女の人が何人かで噂話とかしていると、「もしかして、俺の噂話をしているのでは!?」と思ってしまいます。 これは私も覚えがあります。電車に乗ったときたまたま運動部の女子高生の集団と同じ車両に乗ってしまい、その子たちが全員、私に注目しているように感じて赤面してものすごく汗をかいてしまったことがあります。※実際に全員が私を見ていたと思います。一同の視線がこちらを向いていることに気づいたときはゾワッと鳥肌が立ちました。 イケメンと言われたりチヤホヤされるのはいいんだけど、大勢の女性の視線に晒されて見世物のような感覚を受けるのはキツいです。質問者さまには同感する部分が多いです。 私は今33歳ですが、28で結婚して30過ぎたころから多少肉がついてきました。自分でもそんなにチヤホヤされなくなったなと感じはじめた頃、7年ぶりにあった後輩に「先輩の無双の歴史も終わったんですね。」と言われて以前ほど自分に過剰な自信を持たなりました。 でも今でも、年配の方からは男性女性問わずいい男だねとチヤホヤされますし、やはり世の女性は自分を見てるんだろーなという勘違いはしています。 私も全然元気!質問者さまも普通のイケメン!正常で健康的だと思います。

質問者

お礼

回答No.4

そもそも本物のイケメンはそんな妄想はしない。

質問者

お礼