自分がイケメンだと思ってしまう男の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 自分はイケメンだと思ってしまう男性が実は多く存在します。周りの噂話や言動に敏感になり、恥ずかしさを感じてしまうこともあります。そんな男性たちは自意識過剰と言われたり、病院に行くよう勧められることもありますが、本人には問題ないと思っているようです。
  • このような悩みの多くは、自分に自信があり過ぎることや、女性との過去の経験からくるものと考えられます。しかし、それが原因で人間関係に悪影響を及ぼすこともあり、注意が必要です。
  • 自分がイケメンだと思ってしまう男性にとっては、他人の評価や噂話が非常に気になります。しかし、周りの人々に迷惑をかけるわけではないため、本人にとっては大した問題ではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がイケメンだと思ってしまう><

僕は、29歳になる男です。 僕は、自分で自分がイケメンだと思ってしまいます。 それだけならいいんですが、 近くで女の人が何人かで噂話とかしていると、 「もしかして、俺の噂話をしているのでは!?」 と思ってしまいます。 また、食事中などに、女性が 「イケメン」っていう言葉をしゃべってるだけで、 「うわ、また俺の噂話をしてるんだろうな」って 考えてしまって、真相は確かめずに、 恥ずかしくなって、赤面してしまいます。 例えるならば、女の子たちが、 「木村拓哉ってイケメンだよね」 っていう話題をしていても、なぜか、 恥ずかしくなって自分が赤面してしまいます。 だから今では、女性恐怖症です。 女性の半径2m以内に近づくだけで、 赤くなってしまうようになりました。 仕事のこととかで怒られたら、 「どうせ俺がイケメンだから、嫉妬してるんだろ」 って思うようになってしまいました^^; 友達に相談したら 「自意識過剰だろ」とか「病院いけ」とか 言われるんですが、 別にいいですよね? 人に迷惑かけてるわけじゃないから、 いいですよね^^; 一時期、自分は変な病気なんじゃないかって 悩んだりしましたけど、 ちゃんと仕事もしてるし、迷惑はかけてないとおもうから、 ちょっとナルシストなだけってコトで、 いいですよね? 昔は女好きで、女遊びが好きだったんです。20人くらい遊びました。 そういう経験の積み重ねで、自分の容姿に自信が付きすぎただけだと思うんです。 今はちゃんと仕事してるし、別に病院とか行かなくていいですよね? 僕は全然元気です!

noname#164003
noname#164003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

幸せなことです。 まして、ご自分でもそれがわかっているのですから最高でしょ。 話がそれますが、車の運転で「自分はうまい」と思っている人が9割だそうです。 しかも、『自分が思っているだけ』との自覚が無い人が大半。。。 でも、そのくらいじゃないと、運転できないですよね。 多少自信過剰位じゃないと世の中渡っていけません。

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

その他の回答 (12)

回答No.13

イケメンで良いじゃないですか、何も問題ありません。 イケメンなんだからもっと自然体で過ごしましょう。

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.12

病気なのかどうなのかは分かりませんが、そう思っているほうが人生は楽しそうですね。だから、それでいいんじゃないでしょうか。人生は、楽しいほうがいいに決まっている。

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

回答No.11

投稿しないと 誰も気がついてくれないというところが いいですねえ

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

noname#246942
noname#246942
回答No.10

病気じゃない。 狩野 英孝と同じ程度では、入院出来ない。

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.9

周囲が理解しているので、「オレに気がある」と思っても「オレに嫉妬してる」と思っても何の問題もありません。 ただ、仕事で怒られている時だけは、百歩譲って自分の事かもしれないと反省してみるのもいいと思います。

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.8

>仕事のこととかで怒られたら、「どうせ俺がイケメンだから、嫉妬してるんだろ」って思うようになってしまいました^^; で >今はちゃんと仕事してるし、 ですか…。 仕事をしていてもミスをしていて反省していないなら迷惑そのものです。 反省していないってこと自体が周囲に迷惑をかけています。 そのミスを自身で修正してます? ヘラヘラ笑って周囲に押し付けていません? あなたが自分をイケメンと思うのは自由です。 思うのは自由ですが、その考えを仕事に持ち込むのはやめてください。 私があなたの同僚なら軽蔑しますね。 そんな下半身男のどこがイケメンなのか分かりません。 見てくれだけで評価される年齢でもないでしょう。 29歳で仕事のミスで叱られて、イケメンだから嫉妬してるだろうって? 馬鹿じゃないの?

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.7

残念ながら病気です。 仕事で怒られたのは貴方にミスがあるからであって、それを反省してないのは、他者に迷惑をかけています。 ちゃんと仕事も出来ていたら、怒られません。 このままいくと注察妄想か恋愛妄想になるでしょうね。 お早めに精神科に行ってください。

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.6

自分はブサメンだ(-"-)…と暗~い人よりはいいかと。でも、 >仕事のこととかで怒られたら、  「どうせ俺がイケメンだから、嫉妬してるんだろ」  って思うようになってしまいました^^; >人に迷惑かけてるわけじゃないから、  いいですよね^^; ここはちょっと矛盾してるかも…(^^;) だって仕事のミスを反省しない人は、周囲にとって迷惑ですから。 女性恐怖症で赤面症でナルシストのイケメン。 面白くていいんじゃないでしょうか。 仕事ができればもっと素敵。

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.5

>近くで女の人が何人かで噂話とかしていると、「もしかして、俺の噂話をしているのでは!?」と思ってしまいます。 これは私も覚えがあります。電車に乗ったときたまたま運動部の女子高生の集団と同じ車両に乗ってしまい、その子たちが全員、私に注目しているように感じて赤面してものすごく汗をかいてしまったことがあります。※実際に全員が私を見ていたと思います。一同の視線がこちらを向いていることに気づいたときはゾワッと鳥肌が立ちました。 イケメンと言われたりチヤホヤされるのはいいんだけど、大勢の女性の視線に晒されて見世物のような感覚を受けるのはキツいです。質問者さまには同感する部分が多いです。 私は今33歳ですが、28で結婚して30過ぎたころから多少肉がついてきました。自分でもそんなにチヤホヤされなくなったなと感じはじめた頃、7年ぶりにあった後輩に「先輩の無双の歴史も終わったんですね。」と言われて以前ほど自分に過剰な自信を持たなりました。 でも今でも、年配の方からは男性女性問わずいい男だねとチヤホヤされますし、やはり世の女性は自分を見てるんだろーなという勘違いはしています。 私も全然元気!質問者さまも普通のイケメン!正常で健康的だと思います。

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

回答No.4

そもそも本物のイケメンはそんな妄想はしない。

noname#164003
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆様の言葉を参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • イケメンは絶対にイヤだっていう女性っていますか?

    どんなに内面が優れていようと、誠実であろうと、ナルシストではなくて謙虚であろうと、イケメンとは絶対に付き合えないっていう女性はいますか? もし、同じ内面・性格、同じ体系、同じ経済力・仕事で、イケメン男性と不細工男性がいたとして、両方に告白された場合、不細工のほうを選ぶ女性っていますか? 恋愛ならイケメン、結婚なら不細工、という回答は遠慮してください(笑)

  • 大人しいイケメンの生き方

    僕は29歳の男性です。 色白で、容姿端麗で、女性のような顔立ちをしています。 そして独身です。彼女は5年いません。 性格は、大人しくて、真面目で、温和で、謙虚。 しゃべり方も優しくて、柔らかい感じです。 そしてシャイで、女性との会話が苦手で、 すぐに赤面してしまいます。 そのため、女性と距離を置いています。 そしたら、余計に女性が心配してきます。 いままでに転職も何回か経験しましたが、 どこにいっても、 女性に優しくされて、 男性にキツク当たられます。 僕がイケメンなのに、シャイなので、 女性の方から優しくしてきて、 他の男性にとっては、 「なにいい子ぶってるんだよ」 「なにタラシてんだよ」 「なに調子のってんだよ」 みたいな嫉妬心が生まれるんだと思います。 他の人の3倍、怒られます。 人前で怒鳴られたり、 ありもしない噂をばら撒かれたり、 けっこう、苦労します。 「お前性格変えろよ」 とかよく言われるんですが、 生まれ持った気質っていうものがあるので、 なかなか変われるものではありません。 赤面症も治りませんし。 職場の中で生き抜くためには、 気が強くて、守ってくれる女性を味方につけたほうがいいんですかね? 女性を使って、派閥を作るしかないんですかね? なんか自分が情けなくて。 「オカマ」とかバカにされますし。。。 同じような悩みを持って生きた男性はいないでしょうか?

  • どうして、イケメンや美女が好きなんですか?

    別にイケメンと付き合っても、美人の女性と付き合っても、自分自身は何も変わらないのに、どうして大多数の人は、イケメンや美人を好むのでしょうか。 「ほらみろ、私にはこんなイケメンの彼が(美人の彼女が)いるんだぜ」と自慢したいわけでもなかろうし・・・ どうして大多数のヒトは、イケメンや美人を好むのでしょうか。 考えると不思議なんですね。

  • an.anのアンケート結果

    「好きな男」で木村拓哉さんが12連覇を 達成し、話題になりました。木村さんは 「抱かれたい男」「恋人にしたい男」でも 1位になっていますが、 みなさんはこの結果に対してどう思いますか? 私は正直言って出来レースのような気が毎回 するのですが・・。 私自身は別に木村さんが好きでも嫌いでもないの ですが、周りにもそんなに彼のことを好きと 言っている人がいないので、自分周辺の感覚が ズレてるのかなぁなんて思います。。 どちらかというと2位の福山雅治さんや、3位の 岡田准一さんのほうが女性に人気があると思うの ですが・・。 どうして木村拓哉さんがぶっちぎりの1位なのか 毎回わかりません・・。

  • イケメンじゃないことが受け入れられない

    どちらを信じるべきでしょうか。 来年30才になり、寿命が近づいてきました 幸せでない人生を歩むよりましだと決断したからです。 よく努力をする、彼女をつくるには自分から話しかける。。 違います。イケメンなら女性から寄ってきます。セックスの経験も豊富になり、性欲も精神も安定するから益々モテます。 だから仕事も辛くても頑張れるでしょうし、人生が楽しくて仕方がないでしょう。 私がこんな思いになるのは、イケメンだとかモテそうだとか言われたことがあるからです。ただ、周りが言うほどもてなかった。先日も○○はAとはジャンルは違うけどカッコいいよなどと言われたり、元は良いんだからと言われたりしましたが、 ただ賛否両論があり自分がブサイクなのか、はたまたイケメンなのか分かりません。 ただ、女性からガンガン寄って来ないので多分ブサイクな部類です。 あと半年足らずの人生を謳歌するにはどうすれば良いでしょうか。 釣りではなく真面目な質問です。 もう本当に限界です。 普通にイケメンなら毎日普通に生活してても彼女ができるはずなので、、、 ただイケメンなんて下手に言われたりしていたせいか現実が受け入れられません。

  • イケメン男性にアンケートです

    女同士は本音で話せますが、男性は女性になかなかホントの事教えてくれませんよね。 特に、ルックスの良い人は、異性の目を気にして本音で語ってくれない気がします。 そこでイケメン男性の真相に迫るべく、いくつか質問に答えて頂きたいのですが・・・ 1.大まかな年齢 2.付き合う相手は、自分と同じくらい容姿がイケてる人を選びますか? 3.浮気や二股した事有りますか? 4.やっぱりモテますか? その他、イケメンゆえのエピソードなど有りましたら、お願いします。

  • イケメン好きな彼女

    こんばんは。 とある女性を、知人から紹介されました。 で最近知ったのですが、どうも彼女はイケメン好きらしく 特にジャニーズのコンサートにも良く行くようです。 自分はそれを聞いてちょっと引いてしまい・・ ちなみにお互い年齢は30ちょいすぎです。 ※自分はイケメンではありません。 別に相手の趣味はなんだろうと気になりませんが、 ちょっとジャニーズは気になってしまいましてw。 それ以外は性格も良さそうですし、問題が無い気もしますが。。 私は変な偏見を持ちすぎでしょうか?。 ご意見をお願いします。

  • 自分のサイトに載せる内容について(著作権について

    木村拓哉さんの「解放区」という本があるのですが それを読んだ方ならお分かりと思いますけど 一冊の本の中に、いろんなカテゴリ(?)があり そのテーマに沿って、木村さんが思うことを そのまま書いてあるという本です。 (だと思います・・・)。 私はホームページを持ってまして そこには日記とBBSしか置いてないものですから 「自分の思ってることを書いていこうかな」 (つまりテキスト) と常々思っているのですが、お題がないので (何から書いていいかわからなくて) 中々作業が進まなかったんです。 そこで、木村さんの「解放区」のいろんなカテゴリというか 『お題』に沿って書かれているのを見て 私もコレ真似したいなと思っているのです。 そこで質問なのですが、 マネしたいのは、本の中の『お題』だけ。 つまり、「happy」とか「約束」とかをお題にして 私が思うことをサイトにupしようと思いついた(?)のですが これは著作権違反になるのでしょうか? お暇な時で結構ですので、お返事下さいませ。 もし意味不明な部分があれば、補足要求して下さい。 ちなみに私は、別に木村さんのファンではありません・・・^-^;。

  • イケメンは性格が悪い人が多い?

    イケメンやモテる男性って、性格が悪い人が多いと思いますか? 特に、女性のご意見をお待ちしています。 (男性からも勿論、同性から見てのご意見待ってます) イケメンやモテる男性というのは、 何もしなくても女性が寄ってくるので、 あまり努力をせず、中身のない人が多い気がします。 顔はいいけど、つまらなかったり、 性格がルーズだったり、冷たかったり、 彼女には尽くさせて当たり前で、自分は一切何もしなかったり… 上から目線というか…。 (中には性格も良いイケメンもいると思うので、 そういう方にはすみません。) 一方で、イケメンではない、 普通の男性…あまりモテない男性は、 尽くさないと女性が離れていくと思うからか、 本当に親切に良くしてくれます。 優しかったり、彼女を第一優先にしてくれたり、 連絡もマメで返信は必ずしてくれたり…、 イベント事も面倒がらず一緒にいてくれたり。 私の周りでは、イケメンほど、 女性と付き合っても長続きしてないです。 モテるから、女性はいくらでも寄ってくるんだけど、 付き合ってみると、冷たかったり性格に問題ありで 2か月とか3か月で終わってます。 でも本人はそれほど傷ついていない。 「また次の子が来るだろ~」って言ってました。 女性を「次の子」と表現するのも、上から目線というか、 1人1人は全く別の女性なのに、大切に思っていないのかな、 十把ひとからげなのかな…と思いました。 また、私の周りで、イケメンと結婚した女性は、 不幸になっている気がします。 イケメンの旦那は、モテるので不倫をし、不倫相手が妊娠し、 子供を出産。結局、もめまくって離婚してました。 一方、旦那がイケメンでない女性は、結婚生活を長続きさせて います。不倫も一切なく、大事にされて。 イケメンやモテる男性と付き合うと不幸になるのでしょうか。 イケメンやモテる男性は性格に問題アリの人が多いですか? 上記の意見は偏見かもしれませんが、 一つの意見として考えて下さるとうれしいです。 沢山のご意見をお待ちしています。

  • 自分に自信が無いけどイケメンと付きあってる人

    自分に自信が無いけどイケメンと付きあってる人はいますか? 私は現在、とある店員さんに恋をしています。 しかし、私は自分の容姿・性格に自信が持てません。 まだその人とは話した事も無いので、何も始まってはいませんが、今後チャンスがあれば話せるように頑張ってみるか、それとも諦めるか、迷っています。 時々その人に会いたくてお店に行くのですが、タイミングが悪く、なかなか会えません。なので通うのもお金がかかるし、せっかくオシャレしてそのお店まで行っても、運が悪ければ会えないのです。 あと、その人はイケメンなのです。背が高く、カッコイイ。オシャレなお店で働いているのですが、その店内の雰囲気にすごく似合うんです。 そんな素敵な人に、自分なんかが釣り合うわけがない。きっと私なんかに好かれても、嬉しくないだろうと思ってしまいます。 でも、また会いたい、せめて姿だけでも見に行きたい…と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、女性の方で、「私は自分の容姿や中身に自信が無いけれど、イケメンと付き合っている」っていう方はいらっしゃいますか? 別にイケメンに絞らなくてもいいんですけど、まさか付き合えるとは思ってなかった!というような、理想のタイプと付き合えた方がいたら、その経緯を教えて頂きたいです。 また、私は自分に自信が持てない性格なのですが、どうしたら自信が持てるでしょうか。 ↓簡単なスペックです↓ ・見た目は中の下~普通だと思います。メイクしてなんとか普通を保ってます。 オシャレには気を使っています。 ・24歳、無職。職探し中です。 コミュ障なので、おそらく接客無しの簡単な作業のバイトに就く予定です。 ・趣味はイラストを描く事ですが、全然上手くないです。作品とか無いです。毎日少しずつ練習してます。 あとは音楽、マンガ、ゲーム(最近あまりやってない)ぐらいです。 ・料理は人並みに出来ます。 なんだかパっとしないですよね。特技も無いですし。 性格は明るくないし、コミュ障だし、いいトコ無いです…。 このままじゃ恋人なんて出来ない気がするので、自分磨きしたいです。どうしたらいいでしょう。 ヨガと筋トレはたまにやってます。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。