• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怖いんです。)

怖いんです。26才・女です。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は26歳の女性で、付き合って2ヶ月半の彼がいます。
  • 彼との関係は真剣で、一緒に旅行もする予定ですが、体の関係について不安があります。
  • 彼は女性との経験が少なく誠実な人ですが、質問者は体の関係で男性の気持ちが冷めてしまうことを心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

体目的だったら ・わざわざ【付き合ってますの挨拶】をしに行きません。 ・2ヶ月半も待っていません。 彼氏さんは、質問者様のことを 大切に思っているのは 間違いないと思いますよ。

gajumal8
質問者

お礼

milkysilkyさん回答ありがとうございます。 普通に考えたら 挨拶に来たりしませんよね。 大切にしてくれてるというのは感じます。それが 、そういう進展をしたあとも変わらないでいてくれるのかなと、気になってしまいます。 大丈夫な気もするし大丈夫じゃない気もするし…毎日そのことばかり考えてて、わたしおかしいのかなと思います。(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.8

行きたい やめたい 100%でどのくらいの比率なのでしょうか 51%以上行きたいなら 行っておいで 以下なら 今回はやめとけば派です 迷うなら今回だけスルーさせてもらって 次の機会に再考してもいいと思います 心配なことは ちゃんと話し合ってみるのがいいと思います すなおな気持ちを伝えてみる 一生しないということはないので 付き合っていくならどこかではそうなるので あわてることは無い ということと 考え過ぎても仕方が無い と両方あります 答えになっていないですね ごめんなさい 友人や家族の意見はどうですか ちなみに「気持ちが冷める」とはどういうことを指しているのでしょうかね  よく考えて出した結論は もしダメでも失敗ではなく よい経験だと思います

gajumal8
質問者

お礼

aoyama984さんありがとうございます。 行きたいのは100%ですよ(爆) ただ→「行って進展させる」が 70% 「行くけど、それは断る」30%です。 そんな都合がいい話ないですね。 「気持ちが冷める」と言うのは、 もし体目的だった場合は 目標達成したって事で気持ちが冷めると言うか 体目的じゃないにしても、 良くも悪くも 気持ちが落ち着いたり安心して、 少しずつ連絡や逢う頻度も 減ってっちゃうのかなと思うんですよね。 友人は、そんなことはないと言っていて、2ヶ月半付き合っててまだ体の関係ないなんて考えられないとか(^^;) 親は 真面目な彼氏だと言ってました。 一泊旅行は、あまり考えすぎず楽しんできます(..)☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.7

あなたの思いをそのまま彼に言ってみてはいかがですか?本当に誠実な気持ちなら、あなたのことを理解しようとするはずです。うだうだ言ってきたら、その程度の男だったという事です。真剣に交際をするなら、体の前にコミュニケーションを取れるようになりましょう。

gajumal8
質問者

お礼

mis_muffetさんありがとうございます。 タイミングをみて 言えそうなときがあったら言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161175
noname#161175
回答No.6

・・お早うございます。 [zephyrs]と申します。 ・・社会人です(笑)。 本日は職場の事情により出勤時刻が大幅にずれましたので、こんな時間よりですがじっくりとお答えさせて いただけます。ですのでどうぞよろしくお願いを致します。 ・・それでは、ご相談の件の話なのですが・・。 お話を一通りお伺いさせていただきました印象と致しましては、やはりあなたの側が少しくばかり・・ 【慎重すぎるご傾向の方のようだ】 ・・と、そのように仮結論される訳なのですね・・。 と言いますのも、まずは件の彼さんなのですが、齢30をお迎えになられるまで、女性経験の方がほとんど あられなかったというほどの、 【奥手なかた】 な訳ですよね・・? それでいてなおかつあなたは、そんな彼さんの・・ 『誠実で真面目だし不器用な所や優しい所が本当に好き』 だと、そうおっしゃられておられる訳ですから、彼さんがお付き合いされる女性を《とっかえひっかえ》 されるような 【遊び人タイプ】ではあられないことについては、ほぼ確定なはずなのです・・。 加えまして、あなたの過去のご経験、つまりは・・ 『一度だけ「大丈夫かな?」と思った人が居たので,したけど結局体目的だったので、 自分の見る目に自信が全くありません。』 ・・の方につきましても、確かにそれはあなたご自身にとって、かなりの《痛いご経験》ではあられた訳 なのですが、それでも・・ 『まだ一度のことだとえば、一度の事だ。』 ・・なはず、なのですね・・。 ですので、もちろん恋愛における経験は、たった一度のことでも重くのしかかってきてしまうという性質 については否めませんけれども、もう少しあなたご自身で、自分に《自信》をお持ちになられる部分を お造りになられるべきではないかと、私と致しましてはそのように存じ上げます次第なのです・・。 今回の彼さんにしたって、2年も想われ続けた上での告白であられた訳でしょう・・?。 それすなわち、あなたの側がそれだけ、 【女性として魅力的な部分がたくさんある】 ・・事の、なによりの《証明》なはずなのですからね(笑)。 ですからこれは少し乱暴な言い方をしてしまえば、あなたならば・・ 『一人や二人外したからって、いくらでも次のチャンスは訪れる』 ・・のではないでしょうか? あなたが女性として、常に【純粋で一途な想い】をお求めになられると言う心理につきましては、 私も何も異論は御座いませんが、しかしもうほんの少しくばかり、《肩の力を抜かれる》ことをお覚えになられてもよろしいのではないでしょうか・・。 恋愛とはつまるところ、男女間の【駆け引き】ですからね・。 ・・リスク覚悟で状況を《楽しむ》様な余裕もどこかになければ、ゴールまで辿り着かれるのは難しいかもしれませんよ(笑)。 ・・私からのアドバイスは、以上のような次第ですね。 ご健闘をお祈り致しております。 それではこれにて。

gajumal8
質問者

お礼

zephyrsさん回答ありがとうございます。 お仕事お疲れ様です。 今朝は、出勤前の貴重なお時間を割いていただき、嬉しいです。 私は、「石橋を叩きすぎて壊れる」タイプかもしれません。(笑) そうですね、私は、自分に自信がありません。 だから時々 どうして 私に、そんな風に大切にしてくれるのかな 優しくしてくれるのかなって思うことがあります。 とびっきりの美人でもないし…性格も 優しいっていってくれるけど、私のどういう所が優しいのか分からなかったりしますしね。 私って全然 サバサバしてなくて、「もし冷められてしまったら、それはそれで仕方ない」等と思えないんですねぇぇ。 良い方向へ向かうと信じて、進展させようと思います。 稚拙な文章ですみませんm(__)m ところどころおかしな日本語や敬語があるかもしれません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

一度してみて、それで彼の態度が変わるようならそういう人間だった、では駄目なんですか? 逆に、それが早い段階でわかっていいと思うくらいですけど。。。 もしかしてあなたは、「女はヤラせてあげる方で、男はヤラせてもらう方」という古典的な考え方の持ち主ですか? あなただってその彼とそういうことをしてみて、 「あー、この人なんか違う。」 と思うかもしれまんせんよね? お互い様ですよ。 「体目的だったらどうしようとか 冷められてしまったらどうしよう」 では、もしそうだったとして、今回旅行に行かなければ幸せになれますか? 繰り返しますが、もしそうなったらそれだけの男だったというのがわかるのが早まるだけのことですよ。

gajumal8
質問者

お礼

jonny_desuさん回答ありがとうございます。 そういう考え方が根本にあるのかもしれないです。意識したことはないですが。 進展してみて冷めるようなら それまでの男性だった とさっぱりできたらいいのにと思います。 シンプルですよね。 旅行へは行きたいですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.4

心配しすぎだと思います。 身体目的だったら、お互いの家に挨拶に基本的には行かないでしょう。 でも、不安があるなら、それを彼にきちんと告げては如何でしょうか? もちろん、単なる身体目的なら「面倒くせーな」と逃げるかもしれません。 そして、本当に好きなら、「そんな心配は要らない」と言ってくれるかもしれません。 ただ、身体の関係を持ったら冷める男性も確かにいますが、目的が達成出来たから冷めるという人も いる一方で、女性サイドにガッカリさせる要因がある場合もあります。 ですから、貴方自身も、女性を磨くようにしてくださいね。 彼との将来を考えているなら、身体を許しても良い相手かどうかと見るよりも、精神的な面も含めて頼ってよい相手か、と考えて、不安をぶつけてみては如何でしょうか?

gajumal8
質問者

お礼

mooninさん回答ありがとうございます。 前に、ちょっとした受け取り方の違いで,少しだけ不穏な空気が流れたとき、不安な気持ちを伝えた事があるんです。 体の関係もったら云々…の不安ではなくまた違う不安で です。 その時に「俺の気持ち信じてほしいんだよね」と優しい口調で言われました。 だから また 不安な気持ちを言ったら「この間言ったのに」と困らせそうで。 言えるときがあったら言ってみようとは思います。

gajumal8
質問者

補足

自分磨きもしないとですね(..)☆それは本当に思います。助言ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.2

逆の方が多いと思いますよ。体の関係をもったら、もっと好きになって求め合うようになるんです。あなたに真っ直ぐに来て、まじめな彼は離れられなくなるほど好きになると思いますよ。

gajumal8
質問者

お礼

isaberiさん回答ありがとうございます。 逆の方が多いんですかね。ほぼ未知の世界なので…。 してみないと何とも言えないですが きっと私は、もっと彼の事好きになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えっと、その彼っていうのは30歳で童貞なんですかね? プロとの経験があるならともかく、無いのであれば大丈夫だと思いますよ。 たぶん質問者さまに逃げられないように必死になっている状態なんじゃないですかね? それに遊びであるなら、わざわざ家に挨拶になんて行きません。 性交の経験が少ない、又は無い30歳の男性ならば事後に気持ちが冷めることは無いと思いますよ・・・性欲があるのならば。 むしろ結婚前に妊娠しないように心配するべきなんじゃないでしょうか?

gajumal8
質問者

お礼

pasyapasyaさん回答ありがとうございます。 話を聞く限りは 女性と経験なさそうですが… 妊娠には本当に気をつけます。 彼はとってもマイペースなので、あんまり必死な感じはしないんですよね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    いま付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めて付き合う人です。 そのことは彼も知っているのですが、 最近彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 何回か家や外で二人であったのですが、そのとき 「すぐというわけじゃないけど、いつか泊まりにいきたい」、 また「泊まりにきたら?」とたまに言われます。 彼は普段とても優しいし、話していて楽しいし 一緒にいたら時間があっという間に過ぎていきます。 でもまだ付き合って間もないのに、泊まりの話をされると、 私が今まで付き合ったことがないことを知ってるのに もうそういう話をするってことは 体目的なのかな・・と悩んでしまいます。。 彼は二十代前半で若いし、そういうことに興味があることは わかります。。。  プラス思考で考えれば、 彼と家で二人でいても体の関係を求められたことはないし、 泊まりもすぐにというわけじゃないみたいだし  私の考えすぎなのかもしれないんですが・・ 若い男性が、付き合って間もないうちにこういう話を持ち出すのは 体目的ってことなんでしょうか? をれともごく普通のことなんでしょうか??

  • 彼氏でない人と泊まりで遊びに行くのですが?

    彼氏ではない人と泊まりで遊びに行きます。 趣味が同じなので、遊びに行く目的はその趣味関連です。 友達の紹介で知り合い、まだ3回しか会ってはいません。もちろん体の関係はありません。 普段はたまにメールでやり取りするくらいです。 家は遠い(他府県)です。 もし、泊まりに行き そういう関係になった場合、男性の気持ちですか、遊びに近い気持ちが大きいのでしょうか? その場限りで終わらないようにするには、どうしたらいいでしょうか。

  • 不安…2長文ですみません。

    付き合って1ヶ月の30才の彼が居ます。 彼は,会社の取引先の人で,去年末に,名刺を渡され,付き合う迄は,彼は割とマメにメールをくれていました。(一日3,4通くらいだったと思います) しかし付き合って1ヶ月経った今は,あまりマメじゃなくなったんです。と言っても一日一通は大体、あちらからくれますが今は一日に1,2通になりました。 で朝のメールが無くなってしまったので, この前のデートのときに「最近朝忙しいのかな?」と聞いた所,深夜まで残業した日があってその次の日は朝起きられなくてメール送れなかったんだそうです。それは仕方ないと思ったのですが,昨日も朝なくて…。 彼は「朝はメールくれたほうが嬉しい」と言ってました。 じゃぁ,メールもらうのは嬉しいけど送るのは面倒ってこと? と私は,思ってしまいました。 なんなんでしょうか。付き合えたから,いいやみたいな気持ちなのでしょうか。「メールしなくても平気だろう」と,たかをくくってるのでしょうか? 私は,つきあってから疎かにされるのは嫌です。 かといって「もっとメールが欲しい」という事を上手く言ったとしても,受け取り方によったら,面倒くさいと思われますよね。言わなくても,メールくれる方法なんてないですよね。 あと、 彼に,今度私の家に挨拶に行きたい、その後には 彼宅にも来てほしいと言われた直後に「お互い家への挨拶が終わったら、泊まりでどこかへ行きたい」と言われたんです…。(..) 泊まる目的で挨拶なのでしょうか? よくわかりません。 この間ホワイトデーのお返しをくれて、更に明日もまた違うお返しを用意してくれてるそうで…。 彼は一年以上私のこと想っていてくれたみたいで、名刺を渡すときは物凄く緊張したみたいですが、、今のこの状態を見ると,何だか疑問だったりします… 愛されてないとはさすがに思わないですが, 付き合った事で変に安心してるのでしょうか? 1ヶ月付き合ってるのにまだ体の関係ないのはおかしいのでしょうか?友達に言われ多少気にしています。 何度もこの手の相談ばかりすみません。 わたしひねくれていると思います。。 アドバイスなど率直な意見をお待ちしています

  • 彼氏が風俗に

    こんにちは。遠距離恋愛中で、秋に結婚する予定の者です。GWに彼の一人暮らしのマンションに遊びに行っていたのですが、彼一人だけ外出した時があって、なにげなく机に置いてあった名刺入れを見たら、風俗店の会員証や名刺みたいなのが3枚ほど出てきたんです。 びっくりして、元に戻しておいたのですが、後日私も自分の家に帰ってきてその会員証の名前でネット検索したらやはり風俗店(イメクラ)でした。 すごくショックで…。イメクラってヘルスのことですよね?問いただしたい気持ちは山々でしたが堪えました。結婚しても、時々行っているのでは?と不安になりそうです。すごく誠実で優しい人なのですが…。 今、遠距離で離れているだけにますます不安になってしまいます。名刺を見たことをわからせずに、それとなく牽制する方法はないでしょうか。 GWに結婚式場も決めて、幸せなはずなのに気持ちが沈んでいます。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 彼のご両親に挨拶に行きます!どのようなお話をすれば良いですか?身だしなみ、心構えもアドバイスお願いします!

    初めてお付き合いしている男性の両親にご挨拶に行きます。全くの初めてです。緊張します!!「ありのままでいいよ」と彼は言ってくれますが、最初はキチッとしていきたいものです。 皆さんは、将来結婚しようと思う人の両親に挨拶に行くとしたら、どのような格好で行き、どのような話題をしますか? (私、あまり人とお話するのが得意ではないので、ここでアドバイスいただければ心強いです。) ちなみに、彼の家は、厳しい家ではなく、明るい家だそうです。でも、この言葉をあまり軽くとらえすぎず、「素敵な彼とお付き合いさせていただいております。どうぞよろしくお願いします。」という感謝と暖かな気持ち、誠実な気持ちでご両親にお会いしたいと思っております。

  • 初対面の男性の家に泊まる

    私は20の処女です。 ネット知り合った地元が同じの年上男性が少し気になっています。 その人とは毎日連絡をとっていて今度その人とその人の住んでいる都心で遊ぶことになったのですが、ホテル代がもったいないなら、私さえ嫌じゃなければ家(一人暮らし)に何日でも泊まっていきなよと言われます。 私自身やはり処女というのもあり、初対面の人の家に泊まりに行くというのは気が引けます。 あと、体目的なのでは。と思ってしまいます。 私は真剣にお付き合いしたいと思ってるんですが、泊まりを進めるってことはやはり体目的なのでしょうか。

  • 体の関係を持ちたいだけでしょうか?

    5年前に曖昧な関係を2年程続けていた男友達がいました。告白された事もあります。旅行したりするほど気も合うし仲は良かったです。 体の関係を抜きで普通の友達として付き合いがあり半年前からまた食事へいくようになりまして、今年は家飲み&泊まりに誘われたのでOKしました。 でも2回とも一緒に寝て抱き合うだけで体の関係に進展しなかったのにも関わらず、3回目の家呑み&泊まりに誘われました。 誘われたのはやっぱり「あわよくば」という気持ちからだと考えた方が自然ですか?体の関係を持ちたいだけでしょうか? 私は今更になって好きになってしまい、今はもう付き合う前に体の関係は持ちたくありません。相手から告白して欲しいと思っています・・・。

  • 体目当てと思われる?

    よろしくお願いします。 今夜、付き合って一ヶ月の彼女が急遽私の家に遊びにくる事になりました。 泊まりではなく日帰りなのですが、ひと月程でHを持ちかけたら体目当て、不誠実な男と思われるでしょうか? お互い二十代後半で、彼女は男性経験が豊富らしく、自分はほぼありません…… 以前、彼女が「純粋な付き合いに憧れる」とつぶやいていたので 手を出していいものか迷っています。 キス程度にしておいた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 突然名刺を渡すのに勇気は要る?

    スポーツクラブに行き始めて数年経つ20代後半(女)です。今は週一回平日の夜に参加する程度です。先日同じスタジオプログラムに参加している男性の方(37~40位?)から「良かったらメール下さい」と突然プライベート名刺を貰いました。二ヶ月ほど前から挨拶を交わす程度だったのですが親しかった訳でもなく驚いています。メールを返したところ、今度食事でも行きましょうと言われて、私も多少いいかなって思ってのでOKしました。OKのメールしたら「三週間ほど前から名刺渡そうと悩んでたけど、渡して良かった」とメールが返ってきて、誠実な人なのかなってちょっと思ったからです。その人はスポーツクラブで仲間とかいる位なのでプライベート名刺を持っているのは普通かなって思うのですが、 (1)男性の方で挨拶程度で殆ど面識ない子に突然名刺を渡すのは勇気が要りますか? (2)(夜)食事にOKされたら脈アリ!と思ってしまいますか? (3)10程年が離れている子に名刺を渡すって身体目当てとかでしょうか・・・?昔、男性に身体目当てだったのにって言われて男性不信だったりしてしまいます。(私は見た目はフツー、もてた経験もないし、年も若く見える方でもなく露出も低いしメイクも地味な方です。)

  • 男性は愛情無くても,…出来るんですよね?

    付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 私(A)26才 彼氏30才 です。彼は女性とちゃんと付き合うの私が初めてらしいです。 出会いは職場関係です。 付き合って,1ヶ月過ぎた頃に「Aの家に,挨拶に行きたい」と言われてました。「どんな人と付き合ってるのか心配なんじゃないかと思うから」って言っていました。 で,「その後俺の親にも会ってほしい。」「お互いの挨拶が済んだら、一泊旅行行きたい」と言われたのです。 彼の言う通り お互いの挨拶は済み,来月一泊旅行に行くことになり,旅館も予約済みです。 彼は、お泊まりが目的で 挨拶をしたように思えてなりません。 するのが目的のように感じてきます…。 男性は愛情無くても,出来るんですよね? ちなみに、彼の家へ挨拶に行った際彼の部屋にもお邪魔しましたが、 彼のベッドで一緒に入って,キスやハグしたのに何もなかったのも不思議でなりません!下にご両親がいたからかもしれませんが。 今さら旅館キャンセルなんてしたら気まずいし… 旅行には行きたいし 彼とそういう風になりたいとも思いますが、 もし、本当はそんなに愛情ないのにただ単にしたいだけだとしたら悲しいです。「それまでの男だった」とは思えなさそう。 特に男性にお聞きしたいです。色々なご意見お待ちしています。