• ベストアンサー

恋愛以外はうまくいっているのに・・・

恋愛だけがうまくいきません。 恋愛以外、自分の努力で何とかなる範囲のことは必死に努力してうまくいくようにもってきたつもりです。 努力して改善されるなら、その努力は惜しみません。 その甲斐あってか、仕事は大変なこともありつつも何とかやれてます。 ありがたいことです。 趣味や、資格など、ほんと、自分が大変な思いをすればすむことは順調に進められてます。 でも。 自分の力じゃどうしようもないこと、 容姿もそうです。生まれもって美人ではありません。 恋愛もうまくいきません。 そろそろ疲れました。 なんか頑張れる方法ってないですかね。 このまま頑張り続けて意味ってあるんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「恋愛以外は何一つ旨くいかない」 と言う人も 結構いると思います。 それに比べれば質問者さんは恵まれています。 そして 恋愛は頑張る必要ないですよ。 必ず良い人が現れます。 生涯を共に歩む人が現れます。 その人が現れる前に、わんさかと男どもが言いよってくる女性は 実はとても不幸な子ばかりなんです。 質問者さんは 恋愛においても恵まれているんです。

noname#187917
質問者

お礼

そういっていただけて救われます。 >恋愛は頑張る必要ないですよ 本当、そうですよね。頭ではわかっててもついつい無理してしまって。挙句、本当に苦しいときとかうまく頼れなくて、周りからは壁がある、本心は見せてくれないなんて言われてしまいます・・ 頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

残念ながら、顔やスタイルは親からのプレゼントなので、 気に入らなくても仕方がありませんよね。 なので、それなりに自分にあったファッションや お化粧でカバーするしかありませんよね。 でも、やっぱり深く付き合うには話が合わなければならないし、 特に結婚となると...一緒にいて楽しいとか、一緒にいると落ち着ける ...って言うのが、重要になると思うんですよ。 女性の場合、家庭的で料理が上手なら、点数高いとか...。 ちゃらい男と派手な女がたくさん遊んで目立つので、 うらやましい時も多いだろうと思うのですが、 私のような地味なタイプは、地味なタイプなりの道を行くしかないのではないかと思います。 ...いい出会いがまだまだ沢山待っていますよ。...元気出してください。

noname#187917
質問者

お礼

そうですね。色々と考える日々です・・・ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その状態を放置すれば。 ほかのこともダメになりますよ。 人生、うまくいくときは、何もかもうまくいくものです。 たぶん、恋愛以外もそれほど自分が思うほどうまく行っていないと思いますよ。 仕事でがんばっている女性、 資格や趣味でも、、、、、素敵だと思いますよ。 そうなれば、引く手数多のはずなんです。 それが、道理というものなんです。 そうならないこということは。 仕事や資格が本人が自覚するほど、 うまくは行っていないと考えられます。 そうやって、がんばっている女性が容姿に対してもそれほど手抜きをしているとは思えません。 あなたの内面性が外観に出るのですよ。 がんばってくださいね。

noname#187917
質問者

お礼

元はそんなに良くないですが、オシャレは好きなのでよくファッションチェックされます(笑)だから何もしてないわけではないです。 タイミングってありますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験という劣等感に打ち克って、恋愛をしたい

    25歳の男です。 自分は今まで彼女ができたことはおろか、告白さえしたことがありません。しかし現在、容姿、考え方、行動、全てを改造して女性を手に入れようと努力しています。 一方、能力を認められたり、経済的将来性を得たり、趣味にも力を入れたりなどしており、そういったステータスに関しては自分に自信を持っています。こうした努力の甲斐あってか、普段は自分に対する信頼、万能感を感じ、自分の内側から力が満ち溢れてくるようになりました。 ところが、しばしば恋愛未経験であることが凶悪な劣等感として自分にのしかかるんです。これを根本的に取り去るには彼女を作るしかないと思うのですが、彼女を作るためには上述のような努力をもっともっとしていかなければなりません。しかし、この劣等感に襲われるとひたすらネガティブな感情に支配されてしまい、物事をやる気が起きなくなってしまうんです。また、こんな風に落ち込んでいる人間が女性から魅力的に感じてもらえるとは思えません(自信と余裕のある男がモテるとよくききますが、最近それが理解できるようになってきました)。それに何より、この精神状態は辛いです。 どうすればこの恋愛未経験という劣等感に負けずに、強い心の状態を保てるでしょうか?

  • 恋愛以外のことに興味が持てない

    現在、うつ状態で自宅療養中ですが物事(恋愛以外)への意欲が なくなりつつあります。恋愛はYahooパートナーで必死の思いで 探しているのですがそれ以外、つまり好きだった趣味も意欲が 低下しているように思えるのです。 大好きなお笑いコンビを見てもぼーっとしているだけ、読書も身に つかない、料理もただ作るだけ、散歩をしても楽しくない。 また食べるものもだらだら食べるように時折なっています。 恋人がいれば全て解決するという思いが強いので、恋愛は自分の身さえ 守れれば素敵な方と恋に落ちたいのです。 頭の中が90%以上恋愛です。どうしようもありません。 私はおかしいのでしょうか?私はただ「恋に恋している」だけなの でしょうか?

  • 恋愛がしたい。

    21歳ですが、一度もお付き合いしたことがないです。 何人か告白してくれる人はいましたが、タイプではない人や、苦手な人から告白されることが多いので、いつもお断りしてきました。 周りからは、「彼氏いそう」とか「いい子なのに」と言われますが、出会いもないですし、自分好みの人が振り向いてくれることもないです。 外見は、とても美人というわけではないですが、ダイエットをして10キロ近く痩せたり、食事や生活習慣を改めたり、おしゃれするようにしたり、人一倍努力してきました。 「可愛い」と言ってくれる人もいますが、もてはやされたり、誘われたりすることはないです。 いつも、陰で「いい子だよね」「可愛いと思うよ」など、人づてに聞きます。 性格面では、本来は人見知りですが、基本的に笑顔を絶やさず、誰に対しても偏見を持たず関わるよう心がけています。 友人からは、「必要以上に努力しすぎて、重い。あなたが努力しなければいけないとは思わない。」とか「ぱっと見は人当たりがよく、話やすく見えるが、我が強過ぎる。人と付き合うとき、バリアを張り過ぎている」と言われます。 確かに、自分に自信がない分、人に求めたり甘えたりせず、自分で努力して改善しようとするところがあります。 表面上は人の話を聞き、出来る限り人を優先しますが、最終的には自分で何でも解決しますし、行きたいところがあれば一人で行きます。 迷惑をかけるのは申し訳ないですし、人に深入りしすぎて傷付くのが怖いとも思います。 自分を受け入れてくれるという自信もないです。 可愛げがないのでしょうか? 容姿や性格にも沢山コンプレックスを持って生きてきたので、改善すること、人に受け入れられることに必死でした。 しかし、今の私に恋愛できない原因があるなら、直したいと思います。 人並みに、素敵な恋愛がしたいのですが、どうすればいいんでしょう。

  • 美人でなくても恋愛できますか

    美人じゃないと恋愛ができないと思ってしまいます。 そんな訳ないとわかっているのですが、やっぱり不安です。 女優とかアイドルみたいに容姿が良くなくても 恋愛できますか? 今まで普通に容姿を褒められたり 男性から噂されたりしてきたので凄いブスという訳ではないようなのですが、 女優やアイドルと比べると容姿が断然劣るので自分の顔に自信が持てません。 そもそも告白されたことが一回しかなく、 モテる人生とは無縁なので本当に美人ではないんです。 友達と撮った写真を見ては完璧な顔ではない自分に落ち込んでしまいます。 現在、片思いしていますが 男性は付き合うならやっぱり物凄く美人だったり可愛くないと駄目なんだろうなと思って、 相手にアプローチするのを躊躇っています。 もし付き合えたとしても、いずれ美人のところへ行ってしまうのではないかと不安です。 勝手に浮気されて捨てられる妄想をしてしまいます。 だからといって結婚している女性全員、芸能人みたいな美人ではないですよね 皆どうやって男性を繋ぎ止めているのでしょうか。

  • 40代女性の恋愛

    40代の女性の悩みについて教えて頂きたいです。 私の知り合い(40代女性)が最近久々に恋愛をしているのですがとても悩んでいるようなのです。 私が何を悩んでいるのかを尋ねても、 彼女は、「10歳以上も年下の私にはわからないから」と言って教えてくれません。 どうやら彼女は、自分の容姿や恋愛・性について悩んでいるようなのですが・・・・。 40代の女性はどのような悩みを抱えていますか? どうしても彼女の力になりたいのです。 皆さんがお話して頂ける範囲で構わないので、お教え願いませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 人並みの恋愛がしたい。

    大学4回生になりますが、まったく恋愛ができません。 人以上に努力はしてきました。 大学に入ってから、10キロ痩せ、化粧や服装だって気にしています。 「きれいになった」と言ってくれる人もいますし、自分でも中の上ぐらいの容姿は手に入れたつもりです。 人見知りな性格も直し、誰とでもそれなりに話せるようになりました。 いつも笑顔で接するように心がけています。 バイトもほぼ毎日入り、遊ぶお金もあります。 資格を取ったり、習い事をしたり、自分磨きは怠らなかったつもりです。 しかし、どれだけ頑張っても恋愛が出来る気配がありません。 サークルやゼミなどの飲み会なども積極的に参加していますが、アプローチをかけられることもなければ、私自身「この人だ!」と思うこともありません。 周りからの評価は悪くないはずですが、なかなか出会えないのです。 また、たまにアプローチして来てくれる男性はいますが、親ほど年が離れている人や、あまり評判がよくない人、少し変わった趣味を持った人などばかりです。 お友達として付き合うのは楽しいですが、恋愛対象としては見れませんでした。 周りの友達はみな次々と彼氏を作っていきます。 皆「幸せだ」と言っています。 他の人は妥協して彼氏を作っているのではないかと不思議に思います。 自分は特別理想が高いわけでもないのに、友達のように彼氏ができないからです。 「彼氏いそうなのに」とか「優しいし頑張り屋だからなんとかなる」と言ってくれる人もいますが、不安になってきました。 今のままではいっしょう恋愛など出来ないのでしょうか?

  • 「恋愛力」ってなんですか?

    「恋愛力」の意味が分かりません。 モテる力? 恋する想いのチカラ? 色恋のチカラ? 恋した時の行動力? だれか教えてください。

  • 相手の内面を見て恋愛感情を持つには?

    27歳(女)です、表題のとおり、相手の内面を見て恋愛感情を持つには どうしたらいいのでしょうか?   先日友人に男性を紹介頂きました。 話してみると、自分と趣味が合う部分が多く、仕事に対しても努力して いる姿勢が分かり、とても素敵な方でした。   ですが、実際付き合うとなるとピンとこないのです。 というのも、私は今までその人の容姿から好きになりお付き合いをして きました。 今回紹介頂いた男性の容姿は悪いところがある訳ではありませんし、嫌 悪感をいただくような問題のある容姿でもありません。まったく普通な 方でした。   皆さん若い頃は、内面より容姿を重要視する方が多いと思いますが、さ すがにこの年まで、容姿でしか人を好きになれないのでは問題あるので は?と思っています。    相手の内面を見て恋愛感情をいだくには、どうしたらいいのでしょうか? それとも、恋愛感情とはそもそも努力するものでもないので、この方と は単にフィーリングが合わないという事なんでしょうか?   アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。  

  • どうしても恋愛以外に興味が取られてしまいます

    26歳の男です。 現在彼女も好きな人も居ません。しかし年齢からしてそろそろマズいかな?とも思っていますし 彼女を作って幸せに・・なんて事もしてみたいです。 ただ、曰く今年こそは彼女を作ろう。とか、次のコンパでは必ず・・なんて 意気込むのもそこだけ、すぐに忘れて趣味やら遊びを始めてしまい。コンパでは会場に着いた途端 ダルくなって最悪1時間程度で帰ってしまう始末。 会った女性の顔も覚えられず、相手に不快な思いをさせてしまった事もあります (飲み会の2週間後に再会する機会があったのですが、全然思い出せず普通に「初めまして!」なんて元気良く言ってしまった。後でよくよく思い出せばそのグループ一の美人でした) やる気はあるんですが、どうにも「恋愛」とか「異性関係」ってものに対して夢中になれません これ、何か解決方法でもあるんでしょうか?というより自分は本当は恋愛とか女性なんて好きでも ないのか?・・なんて思い始めて不安になっています 勉強中に気を抜くとすぐ、漫画やゲームを始めてしまう子供のようで情けないです。 というより、話しててそういうガキっぽさが滲み出てるんでしょうか? 何とか女性と仲良くなろうとしてもあまり反応は良くないですね 特に関係無いと思いますが以下参考として 全然モテるタイプではありません、一応曲がりなりにも女性と付きあった経験はあります

  • 容姿が綺麗な女性と付き合うには

    こんばんは。 初めてここに書きこみます、来年就職を控えた大学4年のsatedonaishoと申します。性別は男です。 ものすごく簡単な質問をします。 私は美人な彼女と付き合いたいなと思っています。勿論、外見【だけ】が判断基準というわけではありませんが、外見も重要な要素であるとは思います。そこは包み隠さずいいます。 性格が合うと言うのは大事だけど、容姿も綺麗に越したことはないでしょう。 さて、人間はレベルの似通った人たちと関わりあっているということはよく聞くことですが、実際はどうなのでしょう? 私はある意味真理かなと思っております。 なので私は、これから社会人になるにあたって色々なことで自分を高めていこうと考えております。 まずは仕事ができる人間になれるよう日々努力します。そのほかには、体力をつけるための運動や教養をつける読書、勉強。趣味にも力を入れます。また様々な人とかかわりあっていきたいと考えています。 此処で本題に戻りますが、やはり容姿が綺麗な人と付き合うには、自分もそれなりに整った容姿でなければならないのでしょうか? 私自身は容姿ははっきり言って、良くはありません。普通です。 ただ、髪型、ファッションなどには学生時代から気を使っていますし、これからもそれは変わりません。 しかし、上記のように自分を高めても、容姿の部分がダメだと美人さんと付き合うことは出来ないものなのでしょうか? ちなみにお金はそんなに稼げません。内定先が国家公務員ですので、そこまで給料は良くないんです 今までの経験では、何人か彼女もできましたけども、みんな容姿に関しては美人ではなかったです。勿論、外見だけで判断しているのではなく、総合的に人を見ているからこそ、付き合ったのですけどもね。 ものすごくシンプルな質問です。ご回答よろしくお願いします。